【Vita】夜廻/深夜廻 Part14【PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜の怖さをおぼえていますか?
夜廻
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:夜道探索アクション
【対応機種】:PlayStation Vita
【発売日】:2015年10月29日発売
【価格】:通常版5,980円(税込6,458円) DL版:3,600円(税込)
【CERO】:C
深夜廻
【対応機種】:PlayStation Vita / Playstation 4
【発売日】:2017年8月24日発売
【価格】:通常版5,980円(税込6,458円)/ 6,980円(税込7,538円)
:限定版7,980円(税込8,618円)/ 8,980円(税込9,698円)
:DL版5,980円(税込6,458円)/ 6,980円(税込7,538円)
【CERO】:C
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/yomawari/
http://nippon1.jp/consumer/shin_yomawari/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。
■前スレ
【PS Vita】夜廻 Part13【日本一ソフト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1507864549/ 理不尽に殺しにかかってくる存在に慈しむ心がある幼女なんて現実に居るのか 公式サイトの方見ても具体的にどう夜廻が関係してるかわからんのよなぁ >>663
https://www.4gamer.net/games/425/G042569/20180731114/
> 本おばけ屋敷は、「夜廻シリーズ」でおなじみの懐中電灯を手に、
> おばけが潜む暗闇の中を進む参加型のホラーアトラクションです。
> 体験いただいた方には、『夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch』オリジナルうちわをプレゼント! >>>>663
懐中電灯を持つって行為だけが
夜廻に関係してるっぽいなw 係員の案内と反対のことをしようとする入場者が多発してしまうのか
人型のものを持って行けよ 途中退場はできないらしいからもういやだと言っても誰も助けてくれない switch版に追加シナリオあったら狙われたことも先輩って感じになったりして
拉致されポロの事とかで心の傷を抉られ絶体絶命の先輩。そして絶対に助けるユイと同じ目には合わせないし二度と友達を失いたくないと立ち上がるハルちゃん
そしてユイちゃんやポロにムカデ神やコトワリさまも・・・・的なシリーズ感動の大団円にしてクライマックス的な 雰囲気ゲーだし無理やりいい話にしようとしてくれなくてもいいな
でもクリア後に2人で手をつないで探索とかはやりたかった
好きなところで話しかけることができてそのエリアの感想とか言ってくれれば楽しかったんだが 「ここは怖いね」
「ここは怖いね」
「ここは怖いね」
「ここは怖いね」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) お化け屋敷に10円玉落としといてくれるだけでもわかるひとはわかってくれそう 「このお化け屋敷に入ったら『もういやだ』と言ってはいけない。言ってしまうと…」 >>633
小説版と総合しても、やや世間知らず、かつ自己中心的、かつ躁鬱傾向、みたいな自己原因も複数見られるけれども、ユイ母が一番理不尽な環境に追いこまれたことは否めない。
まあ、おそらく実家に戻るから山の神からは逃れられそうではあるけど、現実的には廃人になるのは確定だね。
幼女先輩はまったく出てこない実父しだいだな。
ことも父も自分がいない間に妻を殺され、娘の左目が失われていることに理不尽な恐怖を感じるはずだし、町も過疎化が進む以上は娘らを連れて出ていくことを考えるのは現実的な選択だよね。 深夜のラスボスが蜘蛛とか言われてるけどどこをどう見れば蜘蛛なのかまったく分からない 黒くて丸い体に白い足(手)がいっぱい生えてるしわかりやすい見た目だと思うんだけどな
道中ではちっさい蜘蛛大量に出すし
ラスボス戦では蜘蛛の糸を切ってくわけだし
正面だけしか見てないから蜘蛛に見えないんじゃないかな、顔の横の方を見てみなよ 新しいPVで正面から見たよまわりさんってあんな感じなんだなと
確かに夜中にあんなのに遭遇したらビビるw
そしてハルとユイの新規イラストとか結構使われていて得した気分だった 作中のシナリオ内で死んだのは今の所はユイちゃんのみだけど(しかもチュートリアル)
次回作あるなら味方CPU的な友達も出るとか期待したいよね。しかも生存フラグ成立させ全員を助けなきゃ真エンドは見れないって大迷惑システムで >>682
ホラー要素を打ち消すような大団円が見たいなら、そもそもこのゲームじゃねえだろ 深夜廻の切ないエンディングも個人的には好きだわ
前作にしても主人公が自分から犠牲を払って姉を助けた訳だし
左目に左腕と来てるけど、自作の幼女主人公は一体何を奪われるんだろうか……
耳あたりかね 車椅子に乗った霊感少女か、アリだな!
しかし、ここまでダメージ食らったらクリア後の操作は無理そう >>687
魔改造した電動車椅子で怪異を轢きまくるんですね分かります 大切な人が犠牲になることでなんやかんやあって足が治るパターンでお願いします
二人で一緒に歩きたかったのに皮肉にも治ったのは大切だった誰かがいなくなった後 夜の町で出会った少女は実は幽霊の類いで
最後はかつて自分のせいで親友を苦しませ左腕すら無くしてしまった時とは違い何も奪わせない失わせないと言う決意と共にラスボスに特攻し・・・・でも主人公は何かを失ったとしても少女ともっと遊びたかったと涙し結果的に過去の間違いを繰り返してしまったってのもアリかと ハァッ!
寺生まれのTさんが叫ぶと周囲の怪異は消え去りユイちゃんは甦った
ついでに腕もなおった
寺生まれすげえ そんな都合のいい存在はいないから街はあの惨状なんだけどね 最近改めて小説読むのと並行しながら遊んだけど終盤のやるせなさが何倍にも膨れ上がった 寺生まれのTさんはいないけれど
隣町生まれのKちゃんがひとたび号令をかけると
割と大きいムカデが現れ塩が降り犬も暴れ回って怪異は爆散する 次作では幼女先輩の見た目も成長してるといいなあ
ちょっと小さすぎるからお姉ちゃんくらいがやっぱちょうどいいよねうん 成長具合ってのは外見だけではわからないからまず脱ごうか 外見だけではわからないから脱ぐ・・・何を言っているのかわからない お姉ちゃんは結構男子からの人気ありそう
遊びにはまず行けないだろうが 夜廻も廃病院出せばいいのにって思ったけど
この世界にそんなん出したらおばけの巣窟みたいにしかならんわな
入った時点で即死しそうだw 廃病院がリスポーン地点な幽霊幼女主人公とな
友達に会う為に夜を廻るぜ() 今度はクリスマスイブに怪異の猛威に晒される(小説で実は毎年と判明)ダイハード幼女を期待 時計塔とか聞くとロンドンしか思い浮かばない貧困な発想よ そんなことしたらロゼちゃんも来てグシャアのシーンが生々しい演出になっちゃうだろ!
…ありだな! コトワリさまハサミ返却拒否したけどあれを片手でどう扱えというんだろう 巨人さんを切りたいコトワリさま VS コトワリさまに切られたくない巨人さん
これはぜひイラストで再現して欲しいですね(笑) あのクソデカタチバサミ小説だと片手で使えるサイズって書いてるから片腕無くても安心
よく考えれば左手に絡まった糸切るときに片手で使えるサイズじゃないと無理だよね
今更気付いた 地面に突き刺したまま足の指で挟んでハサミの刃をバネの勢いで弾けば斬れそうじゃない? 今の時期がこのゲームの旬だなぁ
10月25日は流石に遅すぎだわ >>253
最後の決断でそれができなくなってるんじゃ? 続編あるならヒロイン(ユイちゃん枠)か主人公がオブラートに包んで柔らかい表現してるけど性的暴行か虐待を受けてるってパターン来そうで怖い もういやだ!なんで幼女が苦しまないといけないんだ!
次の主人公は四十代のハゲかけのオッサンでお願いします 次回作の主人公はロリBBAでいいじゃん
ロリBBA「もういやじゃ」 山姥と少女の交流とかも良さそうな気がする。最初は食うつもりで近付いたのに何かに狙われている少女と触れ合う内にいつしか大切な存在になり
最後は怪異として大切な存在にしてあげられる事に悩み・・・・ 人食いの化け物と人間の交流は嘘つき姫でやっちゃったので 次回作ではコンビニに入れたり、交番におまわりさんが居たりと、主人公以外の生きてる人間との遭遇が欲しい気がする。
でも話しかけると反応が変だったり。
おまわりさん「お嬢ちゃん、こんな夜中に出歩いちゃいけないよ、早くおうちへお帰り」
2度目の話しかけ「早くお帰り・・・」
3度目の話しかけ「・・・・・・・・・」
4度目の話しかけ「ハハハヤククク・・オ・オオオカ・・エリ・・・」
みたいな。
そういや初代にはサラリーマンやら酔っ払い?の女性とか居たよね、無反応だったけど。 最後ユイとハルが霊体で幸せに花火を見るエンドだと思って首吊った俺おる?
今クリアしたんだがちゃんとお別れエンドは寂しすぎて寝れないわ 夜廻で夜の不気味な町を徘徊する雰囲気というか探索感というか、そこが好きだったんだけどね
だからこそ深夜廻はなんか全然違うものになった感あって微妙だった
別に幼女が酷い目に遭うのとか、血なまぐさい表現を求めていたわけではないので、
次があるならぜひ原点回帰していただきたいところです ゲームやって小説も読んだけど一部がちょっと不明瞭だな
こんな感じで合ってるんだろうか・・・
●二年前
・ユイの父親が失踪
●花火前日
・ハルがユイに引っ越しのことを告げる
・ユイと別れた後、ハルが山に呼ばれる(ユイがきれはし1〜2を書く)
・ユイがクロを連れてハルを探しに行く(ユイがきれはし3〜6を書く。しかし5の"あのよる"とは?)
・ハルを救助するもクロが犠牲になる(ユイがきれはし7を書く。内容はクロに向けて?)
●花火の日
・ハルを玄関に届けて、ユイは気持ちの整理(クロの死や引っ越しについて?)が付くまで街を闊歩
・ユイが見晴台で絵日記(前向きな内容。小説P231)を描く。気持ちの整理が付いた?
・ユイが山に呼ばれる(きれはし8を書く?)
・クロを埋葬、絵日記(ユイのゆいごん)を描く
・ユイ首吊り
・本編開始 >>732
最後の絵日記を描くのはクロを埋葬する前じゃないかな? 小説プロローグや9章の描写からして遺言の方はクロを埋めた直後に書いた 小説版と言えば
先輩やハルが供えてる赤い花について百日草じゃないかって考察を時々見るが
小説版だと花びら5枚って書いてあるし違うよね 赤くてそれっぽい見た目のものでハルが死んだユイに送る花っての考えたら百日草じゃない?
って思っても不思議ではないし自分でも百日草の事検索してそれっぽいと思ってた
じゃあ小説で言ってる花びら5枚でそれっぽい花ってなんじゃらほいってなる訳だけど(花素人並感) なつがおわる。
わたしはひっこしして、
あたらしいともだちができて、
なんねんかたったら、
このなつのことをおもいだしたりするのかな。
みらいはどうなってるんだろう。
いきていくのって、とってもこわい。 >>739
おまえは山の神か。
てか、古いゲームだしジャンル違うけどBUSINがシチュエーションが似通ったものがあるなと思い出した。
・悪神に翻弄される人々
・最愛の人たちが次々と生け贄に
・仇討ち
とかね。
あっちは悪神をぶちのめせるけど、生け贄になった人々が生き返るわけでもなく、切なく終わるのも似ている。 >>738
やっぱりこの文章えらくドライに感じるな その内スマホが懐中電灯代わりになったりするんだろうか?
都会から来た主人公みたいな感じで スマホだと連中がコールしてきたり画面ジャックされたりするからなあ
そういえばメリーさんもアナログケータイから機種変したのに
ハルちゃんにまんまと逃げられた上新しい商売道具までお持ち帰りされてるんだな 小説は良かった、良かったけど…
ホラー要素薄れてロリ百合悲恋小説みたいになってるw
>>730
神無月の巫女かな? 小説の文章構成からして「昼と全然違う夜の街」
に関わっちゃった幼女たちの心情描写がメイン故そこは仕方ない
夜廻のホラー要素が意味が分かると怖い系じゃないってのもあるかも ゲームのことも先輩は「ひっこしいいなあ」で地雷を踏み抜くヤバい奴だったけど
小説のことも先輩はピンチを救ってくれたり神社で色々教えてくれたりしてハルからの好感度高いと思う
ユイと容姿似てるみたいだし本編終了後ダウナー交際あり得る >>747
ユイ複雑だろうなぁw
ハルのことを安心して任せられる反面完全につり橋効果からのNTRモード入ってるやん こともちゃんも環境が環境なせいでお姉ちゃんと共依存気味だからセーフ ことも母はなぜわざわざあのトンネルを抜けて神社に行ったんだろう。
地元住民は忘れ去っているか、知っていても怖れて近づかない場所だったはずだろう?
ハルちゃんみたいに誘われたのか?
父親の影がまったく見えないし、夜廻主人公家族は謎が多いな。 こともちゃんも本編オープニングで最接近してたし
やっぱり呼ばれてたんじゃないかな
ポロがいなければ中に入っちゃって本編が始まる前に終わってたのかもしれん 共依存というより
お姉ちゃんがいなくなったら先輩は完全に夜の住人になっちゃいそう お姉ちゃん「こともとの交際は認めません!」
ハル「えぇ…」
ことも「おねえちゃん!!」 地下鉄はさすがに出せないんじゃないか
地下鉄ってそれなりに都会のもんやし(田舎民思考 潜水艦のサーチライトっていったい…?
駆逐艦ならわかる、海底作業用の潜航艇でもわかる、でも潜水艦はなかったような そういや、夜廻の電車は途中で地下に潜ってるんじゃないか? = 地下鉄なのでは? って考察があったな
あれはなんだったっけ? マップがおかしいとかそういう話だったっけ? 電車といえば、深夜廻のPVみて思ったが
線 路 の 上 走 っ て な く ね ?
ハルにチャコが隠れるからって理由なんだろうが
手前の遮断機を丁度踏みつぶしてるのはかなりシュールw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています