【PS Vita】バレットガールズpart43
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・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ ファンタジア
ハード:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:未定
発売日:2018年春予定
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ 2014年8月21日発売
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『 !extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart42
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510484961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんと全然できてないのにヨンピーがレイヤーとイチャイチャしたいだけにTGSに出したんだろうな 変に手直しとかするくらいなら2をリメイクして出してくれた方が嬉しかったり いやむしろ1のバランス直してくれよ
それにしたってリメイクするには早い すぐさまリメイク出したらボロクソに叩かれるのはGOD EATERリザレクションだけで十分 考えてみるとGEってすげぇよな
スマホ版除けば実質8年で二作しか出てないようなもんじゃん
焼き直し商法のお手本のようだ それでもあれ20万本とか売れてて
GE2の国内70万本から
GE2RBで売上落としてないんだぜ
GE2RBから世界展開して
世界累計70万超えてるらしい ドラクエとかFC、SFC、PS、DS、スマホなど焼き増ししまくりだし
GEの焼き増しなんて大したことないw
無印からGEBはアペンドあったりパケ版からDL版へ無料でUSBパスポート利用できたり
GEは良心的なほうだったよ
GE2のときバースト出さない言ってたのに2RBだしたのだけが不満だったけど
最終的にナンバリング通りGERとGE2RBの2本買えば済むだけマシなほう >>385
UMDがUSBになってるなw
予測変換賢すぎw やっと2買ったんだけどやっぱりこのゲームいいね
撃ってる感、走ってる感、そのへんの操作感がすごくいい
SEもしっかりしてていいな
こういうキャラ動かしてるだけでも楽しいゲームすき >>387
分かるマン
バレガはしっかり作り込まれてるから楽しいわ
某ps4の爆乳シューティングはモーションがダメ過ぎて受け付けれないレベル 横飛び撃ちが訳もなく好き
たまに無意味にやっちゃう >>388
リロードのモーションカッコいいよね、特にリボルバーが好きだ リロードほんとかっけえよな
凝ってるわ
まあ銃声はクソだけど エロだけじゃなくてガンシューティングとして光る部分もなきゃこんなスレは続いてなかったろうね マジでリロードは凄い
ガチもんのFPSでも一人称以外のリロードは手動かしてるだけやったりするし クッ
やっぱガチ勢多いな
話についていけなくて嬉しい リロードに拘るスタッフ
剣といえば切れ味回復には砥石
あとはわかるな? >>396
アクションはこれ以外はカグラくらいしか触った事ない俺みたいなのも居るけどな
レベル上げとけば適当に突っ込んでも無双出来るバランスじゃないから最初はクリア出来ないかと思ったよ 霞未ちゃんのポルックスリロードモーション大好きです マテリアルでリロード最速にしたハンドガンを持った時はまず無意味にリロード連打するよね >406
ヨンピーがTGSでレイヤーとイチャコラしたいから まったく情報ないけどどうなってんの
マジでオークに苦情来すぎて作り直してるなんてないよな >>408
それだったら朗報だから隠す必要無いんじゃないか?
むしろオークがどうとか苦情がどうとか以前に
作ったはいいけど新システムがクソすぎて
でも今更作り直すなんて許されなくて
新情報なんて出せる状態じゃなくて
どうにもならないまま突き進んでる
…とか想像してる ネームバリュー(シェード基準)とキャラ人気(シェード基準)だけ見てコラボさせたはいいが
無双系とガンシューキャラの相性が悪すぎで調整に手間取ってると見た
『評判次第で発売後にパッチ出せばいいし無印は2への布石だから・・・』とか思われてそうで心配 バレガが狩りゲーの銃キャラみたいになるんやろ
何でバレガキャラこんなにモッサリなんや、って文句言われるわ ただ、ここまでバレガをやってきた人たちが
果たして無双系をやりたいのか?やはりTPS・FPSじゃないのか?
あたりはマーケティングとして、しっかり抑えとかなイカンと思うぞ
キャラと尋問でどこまで商品価値があるのかとかもね むしろ今回は新規取り込みたくて微妙な絵をやめてソシャゲ感あるイラストレーターに変更、
猿でもできる無双系にジャンルも切り替え・・・と 普通に銃アクションでいいわ
無双系とかクソだし
アクション面も期待できない 敵キャラがいっぱい出てきたら無双かね
ぜんぜん違うだろ SAOの新作TPSが想像以上に良かった
あのレベルで頼む 俺それやりたいんだけどモンハンのトロコン終わらんから手つけてないわ
早くやりたい… >>417
変えるならせめてモデルもイラストに近づけてくれよ
なんでナスビになるんだよ 敵の体力ゲージが1ドットしか減らないスナイパーライフルとか見れるで つってもあのソシャゲイラストはモデリングしにくそう 2はMAP上のデフォルメがひどかった・・・
1も1しかなかったころは足の長さとか違和感あって微妙だとおもったけど
2見てからは1が3Dモデルに近くて一番マシと思うようになった 作品毎にそれぞれ好みが分かれるデザインってのは悪くない
スピンオフでシリーズ未経験者を狙ってるのは分かる
それを発売まで十分に広報すればの話だけどな
発表だけしてちょろっと画面見せて発売日にはいできましたと言うだけじゃ誰も買わんぞ バレガはシューティングとしてでもかなり良いゲームだから
エロくて可愛いだけなら別のゲームでもいいってなるわ エロそうで可愛かったから買ってみたらゲームとしてもそこそこ遊べたって程度だからゲーム要素は優先ではないわ
尋問とかがなくなったら考えるけど ちなみに俺もフリプで知ったんだけど
ガンシューティングだからやるかーってなったからなw
ただのノベルゲーとかだったら触れてすらいなかった 工口求めて買った人はクリアしないと尋問ができない仕様に文句でるんだろうか
もし言うならそれこそ別ゲーやりなよとしか言えないけど
フリプで遊んでみてかなり遊べるゲームだという事がわかって
失礼な事だがこういう系統なのにしっかり作ってあることに驚いた
とりあえずお布施込でDLC買ったけど次のソフトは発売日買いしようと思ってる
でも今のところファンタジアはバレガ的に微妙なのがちょっと 1のスニーキングミッションだっけ?あれだけは動画見たけど他はアサルトコロリンで全て倒せる難易度だし、
2も距離取ってバズーカ撃ってりゃ何とかクリアは出来た
TPS未経験で特別任務10連目くらいで死ぬ雑魚の俺でも本編クリア出来たんだし誰でも可能なように作ってあると思う キチンと対策立てれば誰でもクリアできるけど
無闇やたらとランボーすると案外死ねるっていうほんといい難易度 彩ちゃん、こっちはバレンタインどころじゃなくなったね こっちに動きがないからSAOの新作ガンゲーやり始めたけど、スカートコスやキャラの中身で絶望した >>438
出ないよ
エロが良ければ許せる
だからガンピクも名作扱いしてるし >>439
2はエルダ二人出て来るラストがきつかったな
たまたま快楽弾持ってたから隙作って倒せたけど SAOのやつは動画だけ見たけど
大画面になるだけで油断するとすぐお尻を見てる為、操作が困難になる問題が発覚した
でもバレガは尋問でおっぱいも楽しめるから解決かな >>447
最初はスーパーアーマー無いしハメられて無理やん!って思ったが片方を速攻で始末すれば良い事に気付いて倒せたな
それまでは距離取ってバズーカだけで何とでもなったから盲点だったが、それを計算してああいう構成にしたんだろうなぁ 2面てどこだろ…
レーダー守ってボス倒しに行くやつかな >>456
2の話かな?防衛ミッションなら速攻でテント見つけて潰すのが大事
あと自分の弾も防衛対象にダメ入っちゃうから敵が近くに居る時にバズーカとかは撃たない方が良いよ 2です
発電機三つ壊すとこで発見されて囲まれて剥かれてる
これ適当にやると本当にクリアできないのね
TPS自体初めてだからとりあえず特攻して死にながら勘を養ってるところ このゲームは基本的に無闇に敵地に飛び込むと死ぬので
狙撃銃やバズーカでアウトレンジから各個撃破が基本
詰まりかけたら敵の配置とかを軽く覚えて倒す順番を効率化していく
これで大概はなんとかなる 参考になる
モーション細かくて動かしてて楽しいから死にまくるのは苦じゃないね
ネコ先輩かわいいし >>459
基本的にレーダーに映ったタイミングなら敵はこちらに気付いてない事が多いので、
遠くから頑張って狙撃して剥くのが基本だと思う
集弾系のスキルを付けてないとブレるのでイラつくが最初は我慢するしかない
自分もバレガ1で初めてTPS触った口だから貴方にも頑張ってクリアして欲しいわ
未だに下手だけど一通りクリア出来た時は達成感あったしね 遠くから目標物狙撃してもそのすぐ隣にいるも部さんたち何の反応もしないのね・・
この辺の感覚がまだつかめないけどおかげで詰んでたとこが越せた
そしてBBAがいきなり脱ぐバグは2でも修正されてなかったのか >>463
俺は始めて早々にそれだったから、教官は露出狂なのかと思ったw まぁこれが初めてだからこらえられるんだろうな
洋モノ普通にやってれば、やっぱチープやなって思うもの
敵のAIとかショボ過ぎだし だからTPSとして発展してるであろう
続編がやりたいんだよ
せっかくここまでエンジンを作り上げたのに…
って考える人はいると思う ご立派な洋物の良さなんか求めてないからこのままでいいよ
このチープさの中にある輝きがバレガの持ち味なんだから 無双にするとチープさが際立つので余計粗が見えそう
例えばふっとばして全く同じタイミングとモーションで倒れる敵の群れとか目に浮かぶ SAOの新作もTPSだけど正直操作性とかはこっちの方が快適だわ リロードモーションのこだわりようは誰なんだろう
ゲームだからのごまかしと嘘の中にあれ入れてきて惹きつけられた派 VITAならガチTPS求める人はUnit13とかやるんじゃないの
個人的にはこの適度なユルさが良かったからEDFみたいに少しずつ変わって行けばいいな、と
ファンタジアの情報が出るまでは思ってました >>473
両方平行してるけどそれはないわ そもそもvitaの操作性が悪い 今度のはPS4だし期待してる UIキャラ雰囲気そのままで敵AIだけクッソ進化したやつはちよっとやってみたい
どんだけ進化してもババアは脱ぐだろうし
も部さんはババア声で剥ぁぎ取られちゃぅ〜してくれるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています