【広告詐欺】ニューダンガンロンパV3 反省会236【火に油】
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【広告詐欺】ニューダンガンロンパV3 反省会235【火に油】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516799446/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured めでたいのでスパチュンさん調子に乗って続編はソフトの本数をドラクエくらい作ってください! >>887
どうでもいい小高アンケートに2500人位入れてる奴いるし余裕そう 人気作と周知されてる作品のファンは人気投票に必死になる必要ないし これって小高がV3って賞とか向いてないしって言ってたやつだっけ?
そうだったとしたら真ファンは小高の願いを聞いてあげなかったんだね… >>885
春川や夢野みたいなオタの理想の女に囲まれたい願望も内心あったと 小高ちゃん!糞アンチはほんの少数だったよ(´・ω・`) >>888
当たり前だよな!
こんな国民的ゲームと戦えるほどの人気作が、20万本なんかで収まるわけがないものな!
出荷数の桁一個増やしましょうねー 春川や夢野がオタの理想の女ってそんな文初めて見たぞ。ソースあんの? 厨二女かメンヘラの素質ある女とかは春川好きそうだけどオタ向けはないべ
夢野は論外 そもそも53女の良いところがないからなぁ
春川入間はデザインはいい…の…かな?
よくわからないけど 本スレですら夢野はアジの開き連呼されてるしオタ向けはない のじゃロリの魔女っ娘って十分ステータスなはずだが不思議と萌えない
53出演&癒着で中の人への評価も下げたな 3月19日に新作4本発表って言ってたけどよく見たら3月24日の10時から発表らしいな 夢野ってあいつ話しかける度におしっこの話してて気持ち悪かったんだけど
入間のう○こといい今作小高がスカ趣味露骨に出しててドン引きした 西園寺もだけどガキすぎるキャラが出てくるのは制作陣の趣味っぽくてキショい 本スレ「夢野のラブアパが一番エロい興味の薄い最原が手を出すぐらい魅力的」 本スレの奴らはどうでもいいが小高は本当に下品だなーと改めて思った ショタロリ趣味は斎藤のごり押しだけど
カズくんがシナリオ書いてる時点でいい大人のキャラでも頭脳がガキンチョにしかならないから 普通にV3シナリオつまらなかったし
操作性悪かった V3はゴミ
一章 主人公詐欺からの初っ端から黒幕不正行為
二章 犯人わかりやすすぎ トリックツッコミどころ多すぎ
三章 犯人わかりやすすぎだしキモい
四章 ただ胸糞なだけで何も面白くない
五章 被害者犯人丸わかりだしシリーズ全話の中で1番面白くない
六章 言わずもがな 一章が胸糞ゴミすぎて他の章がかすんだわ
5章までは面白いという意見が理解しがたいっす 全章トリックと犯人が分かりやすいの間違いじゃないか? 6章評判悪いのは世間でも伝わってる感あるだけに最近は5章のほうが腹立ってるわ >>152 >>153
今更の反応だけど小高ってバーチャルにも制作に関わった人がいてその人の意志が反映されてるってわからないのかね >>918
そもそもセクハラパワハラ大好きおじさんが他人を人間扱いするわけないだろ
カズくんのなんかの受け売りで名言っぽいこと言いたかっただけの薄いつぶやきを真面目に受け取るだけ無駄 何百人ものクリエイターの才能を使って巨大サンドバッグを作れってこと?
53が既にその役目果たしてるじゃん 5章までは面白い ×
全章53 特に5章は53 ◯ 全章フィクションありきのガバシナリオ。それが53。 フラゲより
PS4/PSVita『ザンキゼロ』
2018年夏発売予定
価格未定
『ダンガンロンパ』シリーズの寺澤善徳プロデューサーとプランナーの菅原隆行氏が中心となって開発中の完全新作サバイバルRPG
■主要キャスト
・野沢雅子
・中尾隆聖
・斎賀みつき
・鈴木愛奈
・関俊彦
・竹達彩奈
・立花理香
・豊永利行
・平田広明
・松風雅也
・佳村はるか ■本作の主人公は8人
主人公たちは人類最後の生き残りである"クローン人間"で、生命活動が停止しても、特定の手順を踏むことで、新たな肉体で再生できる
外見は普通の人間と変わらないが、寿命はわずか13日
探索中に特定のフロアを移動したり、特定の行動によって日数が経過することで主人公たちはどんどん歳をとっていく
死亡したキャラクターを生き返らせると肉体は幼年期のものになってしまうが、生前の人格や知識などは新しいクローンに引き継がれる
■拠点と施設
拠点となる「ガレキ島」は安全が確保されているが、生活に必要な給水塔しか機能していない
主人公たちは生命力、スタミナ、便意のパラメータが存在し、これらが悪化すると生命の危機につながる
寿命を伸ばすために拠点の施設を充実させる必要がある エクステンドマシン
主人公たちのクローンを生み出す装置
クローンを生み出すには動物などから得られる有機物「スコア」が必要
スコアが足りていないとすぐに復活できないこともある
見た目はゲームセンターに置かれたアーケードゲーム筐体そっくり
■廃墟探索
探索はマップを主観視点で進んでいく3DダンジョンRPG
素材を集めるためにガレキ島に流れ着く廃墟を探索する
廃墟内の時間はリアルタイムで進行するため、いきなり敵に襲われることも
所持品の整理や休憩中も油断大敵 ■バトルシステム
本作はアクション性が高いバトルシステムを採用
アクションゲームが苦手な人でも、攻撃と移動を組み合わせたシンプルなアクションで戦える
■ストーリー
本作はストーリーの分岐なし
理由は「RPGでマルチエンディングの場合、同じ敵との戦いで、物語のテンポや驚きが損なわれることがあるため」
サブクエストなどが充実している ■開発者インタビュー 気になった部分を抜粋
・開発はランカース
・続報が遅れたのは『ダンガンロンパV3』の開発が伸びてしまったから
・本作の主人公たちは『ダンガンロンパ』のような「超高校級の〜」というような才能を持ったキャラクターではなく、どちらかというと一般人に近い
・キーワードは"七つの大罪"。それぞれの主人公たちが抱えるトラウマの象徴となっている
・本作は残機(=主人公)はゼロになるとゲームオーバー
・前のクローンから引き継ぐのはレベルアップで習得したスキル
・死を重ねるごとに強くなるシステムも考えている
・戦闘システムはアクション要素が強いが、アクションが苦手な方でもクリアできる難易度も用意する
・廃墟の内部は決まった構造だが、落ちているアイテムはランダムで変化する
・キャラクターは成長すると戦闘ではやられにくくなる
・敵キャラクターには野生動物の他に、ゾンビのようなクリーチャーも登場する 松風いるの草
寺澤の贔屓声優が寺澤メインのゲームに出るとかわかりやす
マルチエンド嫌なあたり小高病健在 モノクマ出して釣るんだろうなあ
釣れないと思うけど ダンガンロンパ の続編なんじゃねーのって散々言われてたせいか
発表遅れたのはV3開発してた所為ですー!って誰も聞いてないのに言い訳してて草 ザンキゼロ最初に発表したのゴミの発売後なのに何言ってんの? ゴミの発売日が2017/1/12
ザンキゼロが最初に発表されたのが独占スクープという触れ込みの先出し週刊ファミ通で2017/4/25
ttps://www.famitsu.com/news/201704/25131776.html まだシナリオライター隠してるの?
小高じゃなければ早々発表しそうだからやっぱり小高かな
小高シナリオだったらいくらPVで凄く面白そうでも発売後レビュー待ちだわ このタイミングでの発表とは
アンチが沈静化するのを待ったな?
この前の七海の誕生日ツイートは、アンチが飽きたことを確認するためにやったんだな? このタイミングでの発表は24日の10時からGDC期間中に海外での戦略プランと新作の発表会やるからザンキゼロはティザー発表みたいなもんだろ
変に捉えすぎでは?
スパイク・チュンソフトがGDC 2018で4本の新作タイトルを発表予定
ttps://www.gamespark.jp/article/2018/02/24/78733.html アンチどころか信者も飽きてるか忘れてる件
そもそもどうでもいいから続報を待ってもいない さすがリアルでリアルファンを叩いた奴は言うことが違うなぁ >>943
アンチも信者もあの出来に飽きたし
また一からファン作るしかないだろ 3やV3でやらかしたから一からというよりマイナスからのスタートだな まずは腐川の誕生日
嫁贔屓じゃないですよアピのため日付をずらし、緩衝材役の絶女のガキと同日に呟いてアンチの反応を探る
アンチが盛り上がらない事を確認したら、
今度はもう少し刺激を強くしても大丈夫か見るために七海の誕生日をソロで呟いた
不二咲の誕生日ツイートがなかったのは、七海単体で呟いたほうが怒り心頭なアンチを炙り出せるから
こうじゃね? さすがアンチのためにサービスしまくるカズくんだ
もうまともにファンを楽しませるゲームなんか一生作る気ないんだろうな サブクエストたっぷりの方が同じ敵と戦ったり同じアイテム集めたりの作業感がだるいんですけど サバイバル アクション要素 主観移動
素材を集める 拠点の施設の充実 生命力 スタミナ
リアルタイム進行 いきなり敵に襲われる
所持品の整理や休憩中も油断大敵
うーんこのARK感 いちおインタビューでシナリオは菅原って言ってるけどな
あっテロップでドンと紹介しないと信じられないって?まあスパチュンだしな… テロップで菅原って出したら詐欺って言われるからじゃないの? サブクエ全クリアとかの他にいろいろと鬼門トロフィー入れて、53やイグジドみたいに
プラチナトロフィー取得率1%未満のゲームにしてくる予感がする。 ストーリー分岐しないRPGなんていくらでもあるのになんでわざわざそこアピールしてるんだ? スパチュンのRPGがどんなものか知りたい人はイグジストアーカイヴってVITAのソフトをやるといいよ!
今なら中古屋で200円前後で買えるしね! >>956
53やイグジストアーカイヴ?がトロフィー取得率低いのはやり込む気が起きないほどゲーム本編が糞だからでは…
あと下げてね 人気タイトルは出荷本数多いから中古出回りやすくて値段低いのもわかるが
ロングコンテンツでもないマイナーゲーで中古200円ってヤバイだろ イグジストなんとか、やってみたくなったじゃないか…
でも200円あったらもう百円足してうまい棒30本セット買った方が有意義 イグジストはプレイしたら後悔すると思う
マップはコピペで戦闘は単調なソシャゲ以下の出来だし ザンキゼロ、フリプ堕ちしたらDLしたかったのにvitaのフリプ来年で終わるんでしょ?
間に合うかなぁ
ヲチしたいけど、もうスパチュンに金は落としたくないしなぁ へえフリプ終わるのか
どっかの53は運がよかったね またオマエラが負けたのか
現実でもネットでも負けるんだね
死んだ方かいいんじゃないかな? ザンキゼロツイだと楽しみって意見多いように見えるけど
深夜の時間帯でトレンド入りしなかった時点で話題性も察し
このままでんでんゲームになりそうですね 信者ってスパチュンが何か発表するたびに「反省会が負けた」って言いに来るけど、
リロードや絶女の移植が緑ビーカーだった時、
そして何より53ベスト版ががランキングにすら載らなかった時
「今回ばかりは真ファンが負けたぜ…」って言いに来ないよね
次スレたててくる 次スレで>>10の文章に>>37の情報を足して真の真ファンの数を1333人以下にしておいたよ
問題あったら言ってね いや問題ないよむしろ有能
自分に出来る事は埋めくらいだな マルチエンド嫌いなあたり小高の影響受けすぎなんだよなあ… 主人公複数いてマルチエンドなしって意味わからないしまた1章で真の主人公()が出てくるんだろどうせ この手のゲームでマルチエンディング無しかよ…
まあマルチエンディングだったとしても今のスパチュンじゃフラグ管理やら豊富な分岐テキストやら期待できないからいいけど マルチエンディングをしない(できない)のって(マルチエンディングが得意な)チュンのスタッフを切りまくったからなんじゃ? スマホの無料ゲームでもノーマル・トゥルーエンドは普通なのにな ザンキゼロ、53のニコニココメント風な演出で反省会のレスを流したり皮肉ったりしてくれないかなー まあネット全盛期な今の時代エゴサしないほうが珍しいだろうけどな
あんだけ社員いてひとりも見てませんってほうがむしろおかしい
問題は気に食わない意見はたとえファンの意見でもまたアンチがなんか言ってる〜ですませるところ 本作はストーリーの分岐なし
理由は「RPGでマルチエンディングの場合、同じ敵との戦いで、物語のテンポや驚きが損なわれることがあるため」
頭小高はマルチエンディングdisるのに決まってこの文句を謳ってるけど
これマルチエンディング抜きにしても素材集めやサブクエ消化みたいな要素は単調でつまらないし
ストーリーも一発屋的な驚きくらいしか面白みがないって言ってるようなもんだな
そもそも発売前の段階で聞かれてもないのにやらない言い訳ばかりする奴らが作るゲームなんか面白くなりようがないけど RPGがレベル上げやらなにやらで単調になるのはある程度仕方のないことだし
むしろそういう地味な作業も醍醐味ってやつもいるんだけどな >物語のテンポや驚きが損なわれることがある
そもそもテンポや驚きってマルチエンドの有無関係なくね? >>985
戦闘が面白ければというのが大前提だってことを忘れないでくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。