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セガ3D復刻プロジェクト48
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0606枯れた名無しの水平思考
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2018/05/11(金) 21:40:17.18ID:arpMz0x70
>>604
J-WALKはメガCDのロードブラスターで知ったよ。
当時は夢中になったね。
ロードブラスター、シルフィード、ルナII。
メガCDはとても高価だったけど、これらだけでも元が十分取れたよ。
0608枯れた名無しの水平思考
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2018/05/12(土) 00:32:50.43ID:woRoQiTK0
メイズウォーカーはPSG、FM音源どっちもノスタルジックな雰囲気で好きだな

しかしステージボス何で作らなかったのか?
そこだけちょいと物足り
0609枯れた名無しの水平思考
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2018/05/12(土) 07:49:19.84ID:hCp9aWkh0
せめてメガCDは色をもっと出せるようにしてればなぁ
まあ今となってはあの制限されたパレットがいかにもメガドラって感じでいいんだが
0611枯れた名無しの水平思考
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2018/05/12(土) 08:21:21.30ID:BdvCy5BO0
LUNAR2良かったけど、でも仮に今出たとしたらやるかと聞かれたら・・・
正直、あの頃のように10代じゃないし時間もない
今となってはウッドストックのように5時間でクリアできるロープレの方がありがたい
ウッドストックってプレイ時間が短い事以外クソゲーとは思わんのだけどな
定価で買った人はご愁傷様だけど、すぐワゴン行きで安く買ったからあんまり悪いイメージ無い
0612枯れた名無しの水平思考
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2018/05/12(土) 09:02:09.90ID:hCp9aWkh0
ウッドストックは当時でも200円とかだったな
ワゴンにはアーネストエバンズかアネット再びとかも置いてあった
0614枯れた名無しの水平思考
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2018/05/12(土) 23:53:27.14ID:0Fy42c+y0
新生AGESでマジンサーガを格ゲーモード付けて出してくれんかね
多関節グネグネ堪らん
0615枯れた名無しの水平思考
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2018/05/13(日) 00:16:13.72ID:ZHhugGjF0
ビーメガワールド(当時のセガ専門番組)で度肝抜かれてマジンサーガ買ったわ
今となってはどこに度肝って感じだが

キャラものは権利関係でないんじゃない
0616枯れた名無しの水平思考
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2018/05/13(日) 00:50:09.30ID:bE2vjmXZ0
マジンサーガはタイトル画面のカッコよさがクライマックスだったよーな。。
0617枯れた名無しの水平思考
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2018/05/13(日) 01:17:45.10ID:pvRWoHXM0
>>613
なにそれ?アドレス教えて

>>614
それをサイバーブロールっていうんやでー
開発が一緒
アーマーの要素があるから黄金の城の格ゲーの方が近いか
まあクソゲーたけど
アイデアは面白そうなんだけどな
0622枯れた名無しの水平思考
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2018/05/14(月) 14:36:45.68ID:WKv26N/p0
ジャンプ50周年版セガクラシックスやろうとしても

北斗の拳(Mk.3)
幽☆遊☆白書(MD)
キャプテン翼(メガCD)

しかネタないのか
0625枯れた名無しの水平思考
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2018/05/14(月) 15:33:05.61ID:3n54fIzw0
マジンサーガ(MD)
北斗の拳(MD・MK3)
キャプテン翼(MCD)
幽遊白書 外伝・魔強統一戦(MD)
幽遊白書 滅びし者の逆襲・2激闘!七強の戦い(GG)
まじかる☆タルるートくん(MD・GG)
ドラゴンボールZ(MD)
スラムダンク(MD・GG)
ハイスクール奇面組(MK3)
孔雀王1・2(MD・MK3)
鬼神童子ZENKI(GG)
忍空 1・2・外伝(GG)

まだあるかな?
機種を跨いで寄せ集めれば20本揃うわ
0626枯れた名無しの水平思考
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2018/05/14(月) 16:14:15.48ID:3n54fIzw0
冷静に考えたら少年ジャンプ50周年だから少年ジャンプ縛りか
20本揃わないな
0627枯れた名無しの水平思考
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2018/05/14(月) 22:21:23.81ID:QPPfOxeB0
奇面組は面白かったな、原作がw

mark3版はCM見てテンション上がったの思い出すわ
あの頃のセガのCM、どれもインパクトあって楽しかったな
0629枯れた名無しの水平思考
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2018/05/15(火) 01:49:00.88ID:pXfkRkBX0
これ系のHぽいアカウントがいいですw

https://gametrade.jp/granblue/exhibits

ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
0632枯れた名無しの水平思考
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2018/05/15(火) 02:43:52.85ID:hahADaaz0
すーぷーしゃんとか出る中国の封神なんたらってMCDのRPGはジャンプ作品に入りますか?
おそまつくんはサンデーだっけ?
0637枯れた名無しの水平思考
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2018/05/15(火) 22:23:08.56ID:voAo2D0j0
Bloodstained: Curse of the Moon
久しぶりの新作。
悪魔城みたいね。ってか、そのまんま?
買っちゃうか。。。
0640枯れた名無しの水平思考
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2018/05/16(水) 21:02:26.03ID:7RO4lDu80
ウェイクオブヴァンパイアだね。
あれもかなり悪魔城ライクなゲームだけど、
音楽、雰囲気、ゲーム性含めてゲームギアの
ソフトの中でも名作だと思うよ。
0641枯れた名無しの水平思考
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2018/05/16(水) 21:06:58.65ID:3gPGRMEh0
ジャンプエディションのせいでどこも判子で押したような妄想クレクレばっかで吐き気がする
現役プレイヤーは0人
0642枯れた名無しの水平思考
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2018/05/16(水) 21:18:02.49ID:Mj1Q/ZCB0
ジャンプエディションに
はだしのゲン 追加はまだかいのう?
くやしいのう、くやしいのう
ギギキキギ
0644枯れた名無しの水平思考
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2018/05/16(水) 22:30:22.45ID:mJ8C8iq40
わろたw
0645枯れた名無しの水平思考
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2018/05/16(水) 22:56:36.66ID:LS5M0tAe0
当時、小学生だったけどマークIIIのスケバン刑事は結構楽しんだ記憶があります
少なくともアフターバーナーよりはね
0646枯れた名無しの水平思考
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2018/05/16(水) 23:37:12.44ID:pJsMDrhi0
ファンタシースター買わずに、あうあーあーあーでばかり遊んでた。。。
暫くして、アーケードで遊んだら目が覚めた。
0648枯れた名無しの水平思考
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2018/05/17(木) 09:44:38.09ID:OoRjtSIR0
>>637
Shovel KnightやSuper CyborgやOnikenもそうだけど
BGやスプライトなどは16bit機相当なのに
グラフィックや音源は8bit機相当でチグハグな感じ
16bit機相当のスペックで統一じゃ駄目なのかね?
0649枯れた名無しの水平思考
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2018/05/17(木) 13:30:48.92ID:Iger8GpG0
関係ないけど西城秀樹が亡くなったな
エネミーゼロの発表会に呼ばれてたんだっけ
主人公のローラにちなんで傷だらけのローラ を歌ったとか
0650枯れた名無しの水平思考
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2018/05/18(金) 01:21:03.38ID:gVCevept0
>>648
ゲームシステムが明らかに悪魔城伝説だから
FCのふいんき<もしかして:ふんいき>にしたかったのだろう
音がVRC6サウンドでしびれるぜ
0651枯れた名無しの水平思考
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2018/05/18(金) 11:07:36.82ID:WLaBUmby0
海外はFM音源あんま盛んじゃないイメージよな
ジェネシスゲーも素のベンベンギンギンした音色をそのまま鳴らしてんの多いし
はいはいメガタリカンタイムトラックスで反論ね
0652枯れた名無しの水平思考
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2018/05/18(金) 11:30:45.05ID:+Phk/1Sv0
日本はPC88のプリセット音色からの派生が多かったけど
海外だとDX21ぐらいしかお手本がなかったからかな
0653枯れた名無しの水平思考
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2018/05/18(金) 16:29:09.07ID:lAW32NLB0
>>651のおかげで、秋葉原のT-ZONEで購入したテラドライブで
MDのクルーボールを遊んだという記憶が、忘却の彼方から呼び戻された
0654枯れた名無しの水平思考
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2018/05/18(金) 20:02:25.98ID:gVCevept0
>>617
> アーマーの要素があるから黄金の城の格ゲーの方が近いか
それをブランディアっていうんやでー
0655業務連絡
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2018/05/18(金) 22:07:24.16ID:FiaF7Vfu0
馬場ミ食2350片急壺
0656枯れた名無しの水平思考
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2018/05/18(金) 22:30:42.53ID:G+imMRE70
>>648
637だけど、確かにね。
見た目8bit機なのに、多重スクロール、デカキャラ、大量のスプライトってのは
確かに違和感あるね。
個人的にはファミコンじゃなくて、メガドラやスーファミ世代のビジュアル&サウンドが
欲しかったな。
0657枯れた名無しの水平思考
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2018/05/19(土) 02:09:11.55ID:3bBCO/Vj0
みんなでまもって騎士は表示数とか明らかにウソなんだけど
ゲーム外含めて他が偏執的なので納得してしまった
ボスがBG処理っぽいハリボテなのはツボ突き過ぎだ
0658枯れた名無しの水平思考
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2018/05/19(土) 05:59:01.21ID:tEAmpZVy0
> 見た目8bit機なのに、多重スクロール、デカキャラ、大量のスプライトってのは
> 確かに違和感あるね。
これってメガドライブにも当てはまるような・・・w
かつてM2が手がけたグラ2リファインやファンタジーゾーンネオクラのように
今度のエイジズでメガドラのビジュアルもビシッとメスを入れてくれんかのう
0659枯れた名無しの水平思考
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2018/05/19(土) 08:54:02.43ID:FILx9m2+0
みんなでまもって棋士の外伝的なファミコンゲームのROMでは多重スクロールしていたな。
ttp://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/
の一番下の方にあるヤツ。

ウチはエミュで遊んだが、ROMに焼けば実機でも遊べるそうだから
8ビット機でも「分かるヒトには分かる多重スクロールモドキ」というのはできる。

ライン単位のスクロールを制御してで擬似的に多重スクロールっぽく見せるというのも大昔からあった。…と思う。
たとえばゼビウスやスターフォースみたいにスクロール面にスコアを表示するゲームはスプライトだったけど、
グラディウスはスコアはBGだったよね?記憶違いならスマソ。

まあ、イマドキのナウなヤングの「ぼくがかんがえたさいきょうのれとろげーむ」にちぐはぐな違和感を覚えるのは同意。
恐らく本当のレトロゲームを原体験していないから「なんとなくソレっぽく作りました(テヘペロ」だろうからライン単位も
へったくれもない、普通の多重スクロールを普通に多用していてもおかしくない。
あくまで「xビット風」なんだし。
0660枯れた名無しの水平思考
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2018/05/19(土) 13:01:06.83ID:QydabgMu0
最低限解像度はバラバラにしないで欲しいね
ガクガクドットの合間に見せる超綺麗なテキスト。あれが一番冷める
マルディタカスティーラという偽魔界村は90年代前後のアケゲーを逸脱せずに作りきってて良かった
0661枯れた名無しの水平思考
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2018/05/19(土) 23:43:24.87ID:r/i+PWJB0
>>658
メガドライブは16bit機だよ。
ファミコンの次の世代なので、違和感ないと思うけどね。
0662枯れた名無しの水平思考
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2018/05/20(日) 00:35:44.17ID:/sl4teY50
インディーズも海外のオリジナル版ならちゃんとドットで文字を描いていると思うよ。
英数字だけなら文字数も少ないからゲームごとにドット文字セットを用意するのも容易だろうし、なにより統一感が出る。
それでも、インディーズのせいぜい半分くらいだろうけど>ドット文字

日本語版にローカライズするときにひらがな+カタカナだけならオリジナル風のドット文字を頑張って作れないことも
ないんだろうけど、面倒だし読みづらいから漢字かな交じり文にしようとしてドット文字作りを諦めてハイレゾ文字を使う、
という本末転倒で興ざめなオチだと思う。

国産インディーズでも文字はひらがな+カタカナ+英数字だけって制約をつけてドット文字で頑張っている所もあるが、
頑張っていない所も少なくない。
国産の場合、Windows版のRPGツクールあたりでゲーム作りに触れた若造が「ドット絵+高解像度文字でおk」と勘違いして
FC風ドット絵にハイレゾ文字を合わせて悦には入っているんだと思う。

大昔、MSX1スペックで漢字仮名交じり文を作った変態メーカーがいましたっけ(褒め言葉
グラ2とかシャロムとか。今や見る影も無い、Konmaiさんェ…。
0664枯れた名無しの水平思考
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2018/05/20(日) 12:04:12.59ID:/xM9uYAO0
>>661
そりゃそーだけどー
メガドラぶっちゃけ汚かったじゃない
下手すりゃ見た目8bitだったよねと言いたかったのさ
確かに違和感は無い
だって俺達はそんなメガドラをプレイし続けてたんだものw
こういう事言うと本気で怒る人いるけど気を悪くしないでくれよ
0665枯れた名無しの水平思考
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2018/05/20(日) 13:22:19.57ID:XeDn8gRy0
>>664
まあ、PCエンジンとは静止画はほとんど変わらないしね
それでも、MDっぽい画面と音、SFCっぽい画面と音、PCEっぽい画面と音ってのがあった
0667枯れた名無しの水平思考
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2018/05/20(日) 20:10:48.38ID:PEQp3onG0
メガドラはあの制限されたパレットで、あっこれメガドラじゃんってわかるな
PCエンジンは解像度が低めでわかる
0668枯れた名無しの水平思考
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2018/05/20(日) 22:16:14.60ID:AvupN8o80
メガドラはSEが特徴的だよな
0669枯れた名無しの水平思考
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2018/05/21(月) 07:57:48.98ID:wwBUnV0e0
なんかカシューっとか
ザシーっとかの
乾いた感じの音が多い印象があるなあ
0673枯れた名無しの水平思考
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2018/05/21(月) 20:21:49.20ID:wwBUnV0e0
そういや来年はアウトラン2019の舞台の年か・・・
メガドライブが現役だった90年代、2019年なんてはるか未来だったなあ
0674枯れた名無しの水平思考
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2018/05/21(月) 20:36:20.77ID:51s23NG50
個人的には、ダライアスIIのショット音(シャイダクのアタック音)が最もメガドラらしい効果音、と思う。。。
0675枯れた名無しの水平思考
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2018/05/21(月) 21:14:17.33ID:pIuD2QG50
昔はよく、ギガドライブとかテラドライブの話してたなー
まさかサターン→ドリームキャストとは思わなかったけど
GBAで出せたんだからDSでもスペースチャンネル5出してください、お願いします
某ゲームにスペースチャンネル5ぽいの出してるくせに本編出してくれないのいぢわるです
0676枯れた名無しの水平思考
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2018/05/21(月) 21:41:47.51ID:GhxyihIo0
>>675
同意、スペチャンはほしいなー
セガのバカゲーっぽいノリがたまらんなw
あとハウオブザデッドシリーズ
0678枯れた名無しの水平思考
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2018/05/22(火) 20:17:14.57ID:a17rPzC20
その二作も個人的にはツボだったな
フラッシュゲーの良作
0679枯れた名無しの水平思考
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2018/05/22(火) 22:22:59.03ID:Erz5G6Eg0
ゲームギアのアーリエルが300円ってしって飛び付いた
ゲームギアの液晶換装できるって見たけどそっちよりVC買ってく方がはるかに安いかと思って
0680枯れた名無しの水平思考
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2018/05/22(火) 23:46:37.65ID:6VImvyF10
安さもあるけど、バックアップがほぼ消えないって利点もあるな
画面関係についてはオリジナルとは違う感じにならざるをえないのが良し悪し
0682枯れた名無しの水平思考
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2018/05/23(水) 00:42:24.66ID:UTIg+YzG0
>>681
ファイヤーエンブレムが好きで
ファミコンや携帯アプリ版でキングアンドキングスにはまってたのでこのゲーム大好きだったんです
対戦もできるシミュレーションRPGでキャラデザの人が出してた当時のゲーム好きだったのですが
16ステージしかないからボリュームは少ないですよ
倒した敵を仲間に加えれるのが当時はなんかほんわかしてて好きでした

>>680
言われてみたらそれもありますねー
0683枯れた名無しの水平思考
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2018/05/23(水) 09:42:50.26ID:1f/6PO810
ストIIメガドラ版かったけどあまりの音の悪さにがっかりした
スーファミ版も持ってたから比較しちまった
0687枯れた名無しの水平思考
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2018/05/23(水) 14:15:34.44ID:gS6BRyvl0
そういえばエターナルチャンピオンズの打撃音は
SFCスト2の打撃音まんまサンプリングしてたな
しかも妙に音質がいい
0688枯れた名無しの水平思考
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2018/05/23(水) 16:00:26.38ID:2ILemrNw0
>>683
前にこのスレあたりで上がってた気がするけど、
MDの音質改善した動画があってえらい上等だったな
音だけが欠点だったと改めて感じる動画
0689枯れた名無しの水平思考
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2018/05/23(水) 16:39:07.41ID:eq8cZrGk0
MD版スパIIはBGMや効果音を犠牲にしてまでボイスに贅沢に容量を回しつつも
サウンドドライバのバグでガビガビ音声のママだったというなんともはや
0690枯れた名無しの水平思考
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2018/05/24(木) 12:11:30.60ID:vZjJfya00
メガドラの不満はグラと音質に尽きる
やりすぎない程度にシステム16基板くらいの感じで
その辺をビシッとリファインしてほしいんだな
当時からの夢を叶えてほしいんだな
0691枯れた名無しの水平思考
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2018/05/24(木) 22:45:40.41ID:PgLRQHfA0
逆にショボイ所が萌えるよね 無理して頑張ってます感が
マークIIIのスペハリだとか、ゼガサターンのセガラリー見えてるとこだけポリゴン頑張ってますよ的な
リプレイで観ると木が宙に浮いてたりする所とか
0692枯れた名無しの水平思考
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2018/05/24(木) 23:31:54.62ID:vZjJfya00
俺も無茶移植大好き
色んな機種に移植されたスペハリは無茶移植の見本市だね
0693枯れた名無しの水平思考
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2018/05/24(木) 23:48:16.96ID:eZWAfWG40
でもGBA版セガラリーは叩きます
かといってVラリー3が好きなわけでもありません
0694枯れた名無しの水平思考
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2018/05/25(金) 05:44:09.86ID:s+nlXcNw0
メガドライブにスペースハリアー(初代)が移植されてたらどうなってたのかな。
しょぼく感じる出来になったのかな・・・
0698枯れた名無しの水平思考
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2018/05/25(金) 23:14:29.15ID:Kbj/JjyN0
SS/PS2版のセガラリー今でもしょっちゅうプレイしてるんだけど、車とコースだけ決めて出来の良いコースを短時間で堪能する、という軽快さが結果20年遊べる付き合いにつながっている。
近年の家庭用レースゲーは走行開始までに選択事項と画面の変遷がありすぎてレーススタートまでにやる気なくなっちゃう。
0699枯れた名無しの水平思考
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2018/05/25(金) 23:16:21.59ID:vOkZgCJv0
>>698
アウトランナーズもそうだったけど
みんなで遊ぶときの手軽さもSEGAのはいい感じでしたよねー
0700枯れた名無しの水平思考
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2018/05/25(金) 23:31:27.95ID:PU4XIQkR0
良くも悪くもゲーセンのゲームですし>セガのレースゲーム
ネットでカスタマイズして云々とか無い時代だから、予めプリセットされたいくつかの車種から選ぶだけの簡単仕様。

イマドキのSEGA World Drivers Championshipとやらは七面倒くさそうで手を出して居ないんで全く分かりませんが。
0701枯れた名無しの水平思考
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2018/05/25(金) 23:40:37.17ID:Kbj/JjyN0
>>699
今だとAC移植ものでもこの程度のボリュームじゃユーザーに受け入れられないんでしょうけどデイトナ2あたりまでの路線のレースゲーが恋しいです。近年ものだとバーンアウトパラダイスが好みでした。
0702枯れた名無しの水平思考
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2018/05/25(金) 23:45:03.10ID:vOkZgCJv0
ついでだけど、マクドナルドのハッピーセットで
ランチアストラトスもらう度にセガラリー思い出します
0703枯れた名無しの水平思考
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2018/05/26(土) 00:14:11.02ID:HBtG9QREO
>>698
近年というかコンシューマだと16bit時代のF1ブーム時からそういうのいっぱいあったよ
走らせるまでに何度画面を通過せにゃならんのかって奴が
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