【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ38翻
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515753466
咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info
攻略Wiki (ほとんど更新されてないっぽい)
ttp://sakizenkoku084.wiki.fc2.com/
次スレは>>980を踏んだ人が宣言をして立ててください >>642
プロと冷やしと淡除いたら、誰が最強か?ってのは興味あるな
愛宕姉か竜華辺りか? あと、卓立てホストやると一向に勝てん
ホストは接待を要求されると言うことだろうか?w >>639
冷やしにはちゃちゃのんで勝てるのか!
いい事聞きました!
>>642
咲さんは能力を妨害されなければ最強クラスだな!
最強かは使い手次第として
>>647
ホストでバカ勝ちしても来た人出てっちゃうから、自分は接待しちゃうな
無意識の内に接待してるのでは? 衣は能力割る確率が高めな気がする
あくまで気がするだけだけど 威圧されるの嫌いだから俺はステ威圧振ってないんだけど衣だけはガン振りしてる >>650
タコスの能力3連続で割った時はあるかもとおもったw 全国チケット買ったけどゲームモードもキャラも追加されてない
調べてみたら2.00にアプデしろと書いてあるけどどこからやるん? 原作よく知らないんだけど巫女服の大将って致命的な振り込みやらかしたキャラなん?
追っかけリーチされた時とかダマテンでツモ切りしてるとほぼ一発で振り込んでしまうんだけど
もちろん宮守の大将みたいな能力持ち相手じゃない時も >>654
あの画面でか
帰ったらやってみるありがとう ネット接続不可じゃなければゲーム起動しようとすると否応なくアプデのアイコン出てくるから
よっぽどのせっかちさんじゃなきゃ見落とさないと思うが
DLC買ったなら接続可能だろうし
…実は加賀クリエイト版でした!とかじゃないよね >>655
仕様ですね。
先に役牌ポンしといて、6巡以内にあがれなかったら怪しい牌を自分の待ちにして役牌のみで上るようにしてます。
能力発動中の霞さんでのリーチは自殺行為 >>659
vitaは咲ぐらいしかやってないからスリープばかりであの画面にアイコンがあることすら意識になかったよ
1回再起動させてみたけどPS4みたいにソフトのアプデは基本自動でやってくれるものと思ってたからアプデしねぇなぐらいにしか考えてなかった >>660
>>655は、ダマテンと言ってるけども…。
でも、追っかけリーチされた時、とも言ってる。どっちなんだw
まあツモ切りしてるんなら、リーチと変わらんか。 >>655は霞さんがリーチかけた後の1巡目のツモ牌が霞さんの当たり牌になることが多いって事やろ
霞さんは絶一門なんだし字牌か自分の2種以外の牌引いてきたらほぼ危険牌だわな
能力的には1発でつかませるなんてないけどほかのメンツ次第ではあり得るんじゃないかな
ツモで危険牌を引かない愛宕姉とか塞ぐさんに塞がれてたりすると引く確率上がりそう
まぁ普通にやってても一発は多いから仕様と言えば仕様なんだろうけどね 霞さんの危険牌を掴む仕様っぽいのは 原作で咲様の槓材を末原のせいとは言えど掴んでしまったことからではないかと思っている。
まぁ霞さんの能力が割と強いからバランス取るためのものだとは思うんですけどね 小走先輩でリーチかけた後の咲の連カンは子供時代の照が感じた恐怖を追体験できるねw "PlayStation Vita"、"PlayStation Vita TV"システムソフトウェア バージョン3.68アップデートのお知らせ >>666
小走先輩は王者だから、咲の嶺上開花阻止したうえでドラ多くしてツモるよw
恐怖を感じるのは咲の方だよw 一方池田はいつも恐怖に駆られてるから咲さんを前にしてもイマイチ恐怖を感じない猛者 個人的にだが、小走先輩の能力って相手を降りづらくさせるから厄介な能力だと思うw
小走先輩に振り込むか、他に振り込むリスクが高くなる エンターグラム、ひぐらしうみねこを完全版で作り直してswitchで出だすとかどこからお金が出てくるんだろう
急につぶれないか心配 エンターブレインの子会社とかだろうし、大丈夫なんじゃね >>669
外国の狩りのやり方でこういうのがあるそうだけど
1、毎日、弓を持って動物の餌場の近くを散歩する(弓は打たない)
2、最初は警戒してた動物もそのうち気にしなくなり狩人がいても餌を食べるようになる
3、油断しきったところをある日突然一網打尽に
それでいくと池田さんが恐怖を感じてない時点で咲さんの文字どうり美味い獲物になる気がするんだけど… >>674
今年
池田2年生
咲さん1年生
来年
池田3年生
咲さん2年生
最後の大会は美味しいジビエが提供されそうで楽しみです 咲さん「カン!」
パリン!!
咲さん「もいっこ、カン!!」
咲さんて、バリ貫? >>676
能力妨害系能力発動中の姫様が居るか、必要な有効牌を他の人が持ってる場合はそうなります。 >>677
えと、咲がカンしたらパリンになったんだ。それなのに「もいっこカン」してきたから、パリンしても有効牌引くのかよ!てことです。
自分は、桃使ってて他にもツモ妨害系はいなかった。
わかりらやすく言うと、部長が単騎でリーチしてきたけどパリンなった。それでも一発でツモられた感じ。 どこの部長か知らんし単語もわからんが、咲はMAX育成なら配牌で暗槓2つ出来る >>678
カン材2組持ってる時もあるし連カンは十分ある
例えるなら透華のが分かり易いんじゃないか フツーに考えたらカン連打する意味はないんだが
セリフ言わせたいだけでやるw 打点欲しけりゃ先にカンしてリーチ、確実にアガりたきゃイーシャンまで待って連続カン→嶺上開花と隙がねぇな チャレンジ26の片岡で満貫以上和了条件なんだけど、満貫で和上がったのに、続けてプレイしますか?と聞かれていいえにしたらチャレンジ失敗になったんだが、なんだこれは? チャレンジやってみたらタコスが親で、満貫で上がったら続投するか聞かれず普通に終わるけど
親じゃないときがあるん? そのチャレンジ埋まってないから、試してみたら
確かに、親タコス満貫ツモ
で、選択「いいえ」にしたら失敗になった。
クリア条件、間違ってんじゃねえの?これ。 >>688との、違うとこがわかった。
続けるかやめるかを、聞かれる。 さっきと同じ、親リー満ツモで和了ったら今度は選択肢出ずに、成功になった。
なんだこれ(笑) >>688だけど俺も初めの1回は選択肢出てた
クリア以降なのか2回目以降なのかはわからないけどその後は選択肢出ないな
はじめてクリアした時、完了してるのに続投する意味あるか?と思ったのを覚えている >>689
そうそう。全く同じ現象だと思う。
次に挑戦して跳満決めたら、選択肢何も出ずに成功になった 多分最初の1回だけ選択肢が出てそれにいいえで答えると失敗するんだろうね
俺は選択肢出ても成功したから多分はいと答えた 本体の画面を液晶から有機elに変えてみた
カットインのエロさが5割増した そんなにか!
って自分はずっと初期型だから液晶がどんな感じかわからんのだが vitaTVでいいモニタに映した方がよくねぇか?デカイし >>695は有機elかvitatvかどっちがいいと思いますか?なんて話はしてないと思うけど
本人が自分の意思で変えてこういう変化があったというだけだろう >>699
有機elにしたらカットインのエロさ増したよー
↓
vitaTVならデカイモニタに映せるからもっと迫力でるんじゃないか?
って別に普通の流れのレスなのにどうしたん急に
「有機elなんてやめろ!vitaTVにしろ!」って書かれてるように見えたんか? 俺はVitaTVでやってる
迫力あって見やすくて(・∀・)イイ!!
はやくちゃちゃのんメイド来い 別にTVで遊びたいとか絵がでかくてイイってのはかまわんが、さすがにウザい
ここは携帯ゲーソフト板なのになんで携帯機で遊ぶほうが脇にやられるんだよ >>705
被害妄想すぎないか?
誰も強制してないだろ やりたい方でやれよ 妹尾佳織ちゃんの能力ってどれくらいの確率で発動するの?
能力精神に全振りしてても全く発動しないんですが >>708
再販当日から今日までで3回しかみた事ないな
意図的に見たいと思ってずっと動かしてたら3日くらいかかった気がする
緑一色2回、四暗刻単騎待ち1回 カード、CG、カットイン絵全部埋めるまでやって50時間はやり込んでるのに
河底撈魚が出ない…小走がいいと過去スレにあったから試してるがそれもさっぱり
もう役作るのも面倒臭いんですが、淡のダブリーでカンしなかったら出る可能性ありますかね? ホーテイは運だな〜
50時間程度じゃ出なそう
書かれてるが、効率的に出したかったら菫さんに頼るしかない
小走先輩の能力を考えれば、他のキャラよりは成功確率高そう
フレが居れば協力してもらう
四槓子よりホーテイのが難しいってこのゲームおかしいw ハイテイのチャンレンジも数回のチャレンジで成功したけど、
意外と難しいもんなんだね ホーテイは菫でとかどうなんかな?
回数やってたら出たからわからんけど ホーテイ出すのに苦労する麻雀というのも不思議な話だ まずホーテイを意図的に出そうと試みてる時点で普通じゃないことを忘れてはならない >>718
そう言えばそうですねw
咲で麻雀やると普通が分からなくなるなぁ >>718
いや、麻雀ゲームとかだと出した役とか記録されたりするから出てない役を狙うのはそこまで変じゃない
まぁ普通は琉局前はテンパイに取りたがるせいか一番甘くなるのでホーテイは出やすいのだが 流局前に危険犯してでもテンパイ取ろうとする奴は二流!
ソースは俺!
上手い人は捨て牌からある程度当たり牌予測できるから降りちゃうぞ!
と言うか降りれる奴は強い
まぁ、全国通信で麻雀上手い人って少ないオンライン人口でも更に少数だから私含めてホーテイに振り込んじゃう人多そう まぁ、ホーテイ意識せずに楽しく打ってればいつかホーテイできますよ!
このソースも俺! 今もやってますが菫部長で射貫いても有効牌捨ててくれない事の方が9割で厳しいですね
いっそ無能力の方が出やすそう、能力有りだと育成無しでもツモ補正がよすぎてラス牌まで行きづらい >>723
菫さんの有効牌が字牌か老頭牌じゃないと振り込み厳しいですよ!
字牌と老頭牌以外だと相手が使っちゃう可能性が高いし、運が悪いとこっちの有効牌で暗刻作られる
場に出てる字牌を含めた待ち作りがお勧め! 咲の場合、COMが3段目あたりからテンパイ考えずにベタオリするから難しい >>723
そういえば、昨日の咲麻雀の実況生放送でかおりんがホーテイ決めてた!
育成無しでの対局だったしかおりん実質無能力者だから、育成無しで無能力者キャラ使った方がホーテイが出やすいのかな? 少なくともホーテイ狙うには自摸が良いとだめだから自摸の部分だけは育成なしのほうがいいだろうな ホーテイもハイテイもチャレンジ消化してる間に出てたし下手に強化しない方がいいかもね
俺がやったときはplus購入してそのままチャレンジ消化してたからみんな無強化だった >>708
河底はオンラインで4回くらい出したかな
まだ団体戦20 個人50戦くらいだけど レス番ズレてても何処のレスに返信してるか話の流れで分かるからへーきへーき。
ホーテイは運要素強そうだな
出る人はすぐ出るが、出ない人はずっと出ない
報告で上がってるように育成無しのが出やすそう どんなにゲームもルールを知らないと楽しめないから
http://7youseikouza.tubakurame.com/
こことかで知っとくといいかも ルールはやりながら覚えられるからへーきへーき
俺は未だに平和の条件はあやふやだけど おれもそんな感じで遊んでるなw
最低限1つ、できればもうすこし「上がれる条件」を覚えて
それを狙って遊びつつ他に手を出してきた 麻雀はしきり高そうに見えるけど、上に書いてある通りに上がれる条件覚えればツモで上がれるし、ロン狙いたければ立直しちゃえばいいよ!
と言うか、初心者は立直するのお勧め
役を覚えたり読み技術を付けるのは後でも問題無し!
まぁタンヤオと役牌は覚えるの簡単だからこれは覚えましょう
あと、フリテンには気をつけましょう! 全国通信だとちょくちょく麻雀クソ強い人いるけど、捨て牌から初心者だなって感じて手加減して貰ったり、振り込んだりしてくれるよ! 夢野マホさんが執筆した
「ラブじゃん−マホの必殺技完成!−」を読めば完璧です! 最初は
・鳴いたら(ポン・チー・カンしたら)リーチできない
・鳴いたら3つづつ以外に役が必要
・泣かなければリーチできるし3つづつだけで上がれる
・鳴いた場合の役として簡単なもの
字牌 … 白・発・中のいずれかを3つ集める
タンヤオ … 字牌と1と9『以外』の牌だけで手を作る
混乱しがちなもの
フリテン フリテンはよくやるわ
タンヤオ狙いで一萬切って一四萬の両面待ちとか
これで四萬でロン出来ないのが納得いかないんだよなぁ 老頭牌だけ集めて清老頭作ろう!
咲麻雀だけの話だが、咲麻雀で出やすい高手の役は清一色だよ〜染めりゃいいだけだから
待ちが複雑だけど、コンピーターが当たり牌教えてくれる
欠点ははってるのすぐバレるのと、清一色作ってるの分かった上で振り込み狙ってくる人居るから注意してね〜、あとフリテンか!
清一色はってるかはってないかの予想は初心者でも簡単に出来るから、初心者でも直撃回避可能な役だよ〜
覚え易いことと直撃回避しやすい役なので清一色は初めの内に覚えとこ! 普通の麻雀だと最初覚えるのは平和タンヤオくらいで全然良いんだけどこのゲームだとレア役バンバン出るからそこが大変よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています