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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ38翻
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0001枯れた名無しの水平思考
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2018/03/05(月) 08:06:48.64ID:py9Ei9R60
前スレ
【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ37翻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515753466

咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info

攻略Wiki (ほとんど更新されてないっぽい)
ttp://sakizenkoku084.wiki.fc2.com/

次スレは>>980を踏んだ人が宣言をして立ててください
0720枯れた名無しの水平思考
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2018/04/19(木) 20:54:16.04ID:6NI44onI0
>>718
いや、麻雀ゲームとかだと出した役とか記録されたりするから出てない役を狙うのはそこまで変じゃない

まぁ普通は琉局前はテンパイに取りたがるせいか一番甘くなるのでホーテイは出やすいのだが
0721枯れた名無しの水平思考
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2018/04/19(木) 22:58:03.96ID:Qg0igCHE0
流局前に危険犯してでもテンパイ取ろうとする奴は二流!
ソースは俺!

上手い人は捨て牌からある程度当たり牌予測できるから降りちゃうぞ!
と言うか降りれる奴は強い

まぁ、全国通信で麻雀上手い人って少ないオンライン人口でも更に少数だから私含めてホーテイに振り込んじゃう人多そう
0722枯れた名無しの水平思考
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2018/04/19(木) 23:02:43.08ID:Qg0igCHE0
まぁ、ホーテイ意識せずに楽しく打ってればいつかホーテイできますよ!
このソースも俺!
0723枯れた名無しの水平思考
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2018/04/19(木) 23:18:14.07ID:Oop6ixfy0
今もやってますが菫部長で射貫いても有効牌捨ててくれない事の方が9割で厳しいですね
いっそ無能力の方が出やすそう、能力有りだと育成無しでもツモ補正がよすぎてラス牌まで行きづらい
0724枯れた名無しの水平思考
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2018/04/19(木) 23:29:04.99ID:Qg0igCHE0
>>723
菫さんの有効牌が字牌か老頭牌じゃないと振り込み厳しいですよ!
字牌と老頭牌以外だと相手が使っちゃう可能性が高いし、運が悪いとこっちの有効牌で暗刻作られる

場に出てる字牌を含めた待ち作りがお勧め!
0726枯れた名無しの水平思考
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2018/04/19(木) 23:40:01.78ID:Qg0igCHE0
>>723
そういえば、昨日の咲麻雀の実況生放送でかおりんがホーテイ決めてた!
育成無しでの対局だったしかおりん実質無能力者だから、育成無しで無能力者キャラ使った方がホーテイが出やすいのかな?
0727枯れた名無しの水平思考
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2018/04/19(木) 23:55:31.02ID:UQ8i1KtV0
少なくともホーテイ狙うには自摸が良いとだめだから自摸の部分だけは育成なしのほうがいいだろうな
0728枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 00:24:01.79ID:QQ0sc+960
ホーテイもハイテイもチャレンジ消化してる間に出てたし下手に強化しない方がいいかもね
俺がやったときはplus購入してそのままチャレンジ消化してたからみんな無強化だった
0731枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 05:56:24.87ID:bXn/Mar+0
レス番ズレてても何処のレスに返信してるか話の流れで分かるからへーきへーき。

ホーテイは運要素強そうだな
出る人はすぐ出るが、出ない人はずっと出ない

報告で上がってるように育成無しのが出やすそう
0732枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 06:47:44.95ID:4vax6tRd0
麻雀全く知らんど素人だけどゲーム楽しめる?
0734枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 08:46:26.69ID:/MFY5xaG0
ルールはやりながら覚えられるからへーきへーき
俺は未だに平和の条件はあやふやだけど
0735枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 10:32:01.58ID:eI7twiLV0
おれもそんな感じで遊んでるなw
最低限1つ、できればもうすこし「上がれる条件」を覚えて
それを狙って遊びつつ他に手を出してきた
0736枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 12:02:08.65ID:bXn/Mar+0
麻雀はしきり高そうに見えるけど、上に書いてある通りに上がれる条件覚えればツモで上がれるし、ロン狙いたければ立直しちゃえばいいよ!
と言うか、初心者は立直するのお勧め

役を覚えたり読み技術を付けるのは後でも問題無し!
まぁタンヤオと役牌は覚えるの簡単だからこれは覚えましょう
あと、フリテンには気をつけましょう!
0737枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 12:08:25.71ID:bXn/Mar+0
全国通信だとちょくちょく麻雀クソ強い人いるけど、捨て牌から初心者だなって感じて手加減して貰ったり、振り込んだりしてくれるよ!
0738枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 12:14:18.89ID:FVxHvOBC0
夢野マホさんが執筆した
「ラブじゃん−マホの必殺技完成!−」を読めば完璧です!
0739枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 12:33:35.39ID:eI7twiLV0
最初は
・鳴いたら(ポン・チー・カンしたら)リーチできない
・鳴いたら3つづつ以外に役が必要
・泣かなければリーチできるし3つづつだけで上がれる
・鳴いた場合の役として簡単なもの
 字牌 … 白・発・中のいずれかを3つ集める
 タンヤオ … 字牌と1と9『以外』の牌だけで手を作る

混乱しがちなもの
 フリテン
0740枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 12:59:04.02ID:BB/uhLoB0
フリテンはよくやるわ
タンヤオ狙いで一萬切って一四萬の両面待ちとか
これで四萬でロン出来ないのが納得いかないんだよなぁ
0742枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 16:07:16.94ID:bXn/Mar+0
老頭牌だけ集めて清老頭作ろう!

咲麻雀だけの話だが、咲麻雀で出やすい高手の役は清一色だよ〜染めりゃいいだけだから
待ちが複雑だけど、コンピーターが当たり牌教えてくれる

欠点ははってるのすぐバレるのと、清一色作ってるの分かった上で振り込み狙ってくる人居るから注意してね〜、あとフリテンか!

清一色はってるかはってないかの予想は初心者でも簡単に出来るから、初心者でも直撃回避可能な役だよ〜

覚え易いことと直撃回避しやすい役なので清一色は初めの内に覚えとこ!
0744枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 18:18:06.22ID:JoPFOWfo0
普通の麻雀だと最初覚えるのは平和タンヤオくらいで全然良いんだけどこのゲームだとレア役バンバン出るからそこが大変よね
0745枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 18:29:14.21ID:bXn/Mar+0
基礎基本覚えてからの話になるが、麻雀強くなりたかったら能力育成無しで部屋立てれば良いよ!

初心者は能力とツモ補正頼りの打ち方しか出来ないから、初心者が来ない能力育成無し部屋立てて普通の麻雀出来る人を集めて打ち方見るのお勧め!
これやったら能力育成有りで結構勝てるようになったから強くなった気がするw

まぁ能力とツモ補正が醍醐味の咲麻雀でこんな事言ってもなぁってなるけど
0746枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 18:55:49.87ID:7tjv34U20
平打ちだと満貫跳満を作るにはどんな役入れなきゃいけないかかんがえるようになるしね
メンタンピンツモサンショク
0747枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 19:00:18.68ID:k87rDjAc0
そんなこと考えなくても、リーチ一発ツモドラ複数で普通に満貫、跳満は出るから(震え声
0748枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 19:02:52.04ID:7tjv34U20
能力無しって結構ラグいこのゲームだと、だったらしいMJでいいか−となるw
0749枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 19:46:29.74ID:npL2pEan0
このゲームやってると倍満以上がぼんぼん出るから満貫とか跳満が安く感じてしまう
実際満貫はそこそこいい点数だし、跳満は試合を動かすのに十分な点数のはずなんだが・・・
0751枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 21:55:48.54ID:/MFY5xaG0
無し無しとか咲やる意味ないじゃん

ところで咲ちゃんは強いな
カンツ2つは確定で入ってくるからトイトイや三暗刻狙いやすいし
役がなくてもリーチかければ裏ドラ次第で大量点狙える
0752枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 22:02:59.93ID:4xBEsMum0
>>740
リアル麻だと、メンチンのときにたまにやってしまうわ。
河も派手だし、まわりには「張ったな」てバレバレだからそもそもロン和了なんて無いからいいんだけどさ。
メンチンテンパイを数秒で認識し、広く、フリテンなくやってみたい(笑)
0754枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 22:33:58.58ID:/MFY5xaG0
>>753
原作ではベンチにす入れなかった初瀬ちゃんが実写ではスタメンなのか
0756枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 23:02:47.36ID:JDLTl8850
>>752
どうせバレバレなら待ったかけてもいいと思うけどw

時々ややこしい事なって
わかんねーからリーチかけて自動で教えて貰おうってなる
0757枯れた名無しの水平思考
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2018/04/20(金) 23:28:55.12ID:4xBEsMum0
>>756
ん?さすがに、ゲームじゃやらないよ。張ったら勝手に残り枚数と待ちを表示してくれるし。
それとも、リーチかけて他人に手配見てもらって和了牌教えてもらえってこと?
0761枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 03:57:05.64ID:zYodjgrA0
リアルの麻雀とネット麻雀は全く別々のゲームですよ
リアルの全自動卓の麻雀は牌をバラバラにして配牌する

咲は積み込み上等 配牌もツモもある程度決まってます
0762枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 06:34:26.14ID:b8KwDORD0
>>759
ありありは、相手が強いキャラで来たら自分もある程度強いキャラ使わんと、
まず勝てん

昨日、なしなしで半荘で3回くらい一発ツモ出来た覚えが
かなりついてたな
0763枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 07:14:51.19ID:9unTphC20
>>762
団体戦なら一人の失点を他のメンバーでするのも楽しい
副将までの10万点差くらいならまだひっくり返る
リザベコンビで18万点くらいをひっくり返した事あるw
0765枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 07:23:32.11ID:b8KwDORD0
>>763
副将段階で10万点差は普通はひっくり返られないなあ
すげーな

団体戦で勝負したくなる話だわ
チームメンバーは、副将哩で大将姫子だったんでしょ?
新道寺チームだったのかな?

とすると他のメンツも高校でフォチームだったとか
0766枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 13:27:08.28ID:15+lhDXf0
>>765
ごめん中堅終了時からと言いたかった

大将だけだとリザベ7つまり役満を2回、倍満を2回とかあった
対人だったから他のメンツは忘れたけども
0767枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 13:45:46.74ID:15+lhDXf0
>>765
チームはエディットチームです
リザベは団体戦でしか使えないからここぞとばかりに使う
淡霞に大将に来られると積み込み崩壊してダメだけどw
0768枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 15:53:03.56ID:KirtaaEH0
このゲームリザべコンビは先輩のほうが普通に強いから姫子いらなくね?と思ってしまうことがちょっとある
0769枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 16:27:10.62ID:9unTphC20
>>768
リザベが強すぎるから姫子弱いかと思いきや意外と地力があるよ
二年生で大将になるに不足のない実力
0770枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 16:38:52.09ID:b8KwDORD0
>>767
エディットか
もっと団体戦人口増えるといいよね

でも、団体戦は東風に限るね
半荘だと時間掛かりすぎてみんな途中でやめたくなるだろうしw
0771枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 16:41:10.17ID:b8KwDORD0
>>766
中堅終了時からでも充分すごいよ
役満二回やられんのはたまらんなw

でも、地和とか天和やられるよりはマシだねw
0772枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 16:43:17.37ID:b8KwDORD0
俺の団体エディットは大抵
副将・絹江に大将・ちゃちゃのんで、他はその時によってだなー
戦うことがあったらよろしくw
0773枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 22:18:06.37ID:ApPX+tby0
団体戦は結構な頻度で通信切断起こるから、全国通信だとあまりやらんな〜
一人だけボロ負けしてるの見ると可哀想に思えるし、思ったとしてもすぐに飛ばしてあげられないから、そういった面で団体戦は辛い

オフラインで友達とはやるが
0774枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 22:40:27.77ID:LJsA2xmv0
団体戦は、メンバー選びがなかなかに考えさせられる、
空気を読む能力というか。鬼を一人使うなら、2〜3人は雑魚使わなければならんし。
やっぱコスト制欲しいわ。
メンバー選び済みの部屋主がプロ+淡とか冷やし透華だったら、好きに選べってことなんだろうけど、4人とも似たような面子になるだろな(笑)
部屋立てで、一言コメント入れられればなぁ。
0775枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 22:55:14.88ID:X72fyfjS0
団体戦はあり得ない。なんでこんなのあるのって感じ
まあ原作に忠実にとういうことなんだろうが、拘束時間が長すぎる。
逆転不可能な差があるのに、まだやらないといけないのかとうんざりする

個人戦も大体各キャラの攻略がもう終わった感じで
勝てるキャラ勝てないキャラがはっきりしてきて
う〜む。飽きてきたかも
0777枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 23:03:46.12ID:ApPX+tby0
私の団体戦メンバーは、好きなキャラ使うだけか幾つかあるネタチームでのキャラ編成だけだな

勝ちにいかずに、相手にお気に入りキャラ見せたり何ネタのチームなのか相手に気付かせる感じで楽しんでる。
気付いた人が次の団体戦でネタチーム組んでくる事あるから嬉しい!
真面目にやってる人にとっては邪魔でしかなさそうだが

先に書いたように、団体戦あまりやらないので堪忍してなぁ〜
0778枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 23:06:50.93ID:ApPX+tby0
>>775
10分以内に終わらなかったら強制終了でその時トップだった人の勝ちとか、持ち点変更出来るようにして欲しいとは思った
0779枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/21(土) 23:10:57.37ID:e8MqYJ4N0
そもそも咲の原作における団体戦のルールがなぁ
シノハユ中学編では少しはマシになったが
10万与えられて順位点も無しとか大味になるだけだし
0780枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 23:11:49.85ID:X72fyfjS0
今のままの団体戦はちょっとやる気にならない。
時短になる要素をアップデートしてくれれば
逆に個人戦より面白みがあるかも
0781枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 23:17:10.30ID:LJsA2xmv0
普通に考えたら逆転不可能でも>>763みたいなことが起こりうるのが
咲麻雀だと思うのだが。
時間は使うけど、団体戦が廃れるのは淋しいな。
0782枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/21(土) 23:22:23.53ID:X72fyfjS0
じゃあシンプルに原作に忠実に高校同士の対戦にしたらいいのに
選択は高校のみ。キャラの選択不可能
強キャラコンビ組まれたら、やること無いし
0784枯れた名無しの水平思考
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2018/04/21(土) 23:37:35.65ID:LJsA2xmv0
>>782
じゃあ、実装されるかどうかは別として
その「時短になる要素」を教えてくれ。
0786枯れた名無しの水平思考
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2018/04/22(日) 00:16:25.38ID:ezXYLMCm0
20000点の5つの卓同時進行しようや
待ち時間は3秒な
頭をフル回転させるんだぞ
0787枯れた名無しの水平思考
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2018/04/22(日) 00:28:10.13ID:++V1qiGk0
時短になる要素は色々考えられる。単純に時間制限で30分で終了とか何万点差で終了とか
逆転できるかもできるかも 逆転できるかもって
10万点差を逆転できる夢を見てダラダラやるのは健康上良ろしくない
だが団体戦の問題点は他にもあって強キャラばかりでメンバー組まれると
どうしようもない。やることなし こっちも強キャラばかりにしないといけない
じゃあ咲のキャラの面白みが無くなる
0788枯れた名無しの水平思考
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2018/04/22(日) 00:28:23.03ID:G3XhidaE0
>>786
良いなそれw
ただ、素人と玄人の差が激しく出そうw
0789枯れた名無しの水平思考
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2018/04/22(日) 00:49:13.43ID:++V1qiGk0
個人戦も強キャラが絞られてきたから面白くなくなってるのに
強キャラを把握してるやつが団体戦で強キャラメンバー組まれると
もうね。原作とかけ離れている
だから団体戦は高校のみ選択可あたりが落としどころかと
0790枯れた名無しの水平思考
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2018/04/22(日) 03:21:59.14ID:++V1qiGk0
反論無しということで
じゃあもっと言おうかな
PSvita版の咲でネット対戦で不自然で異常なほど勝ち数が多いプレイヤーが居る
ネット対戦は2017〜2018で最近のこと
人数も少ないし限られたプレイヤーで回してるのに
なんで500勝以上できるのかと。物理的におかしくね?
0791枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 03:44:52.31ID:++V1qiGk0
ひょっとして咲vita版も桜くんやとってる?
それは違うぞ。咲はキャラ先行であって
既存のネット麻雀とは
一線を画するものであってほしい
桜は煮ても焼いても食えない インチキ麻雀の烙印を押されるだけ
0794枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 05:24:51.91ID:TRS/Mlqc0
プロ淡冷やしは団体戦では一人にしてほしいかな
高校生の大会に出てくるプロ()
0797枯れた名無しの水平思考
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2018/04/22(日) 05:29:08.89ID:6CfDPg970
昨日の半荘で子の役満上がった人が、
親の役満直撃されて飛んでたのはスゲーな、オイって思ったw
0799枯れた名無しの水平思考
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2018/04/22(日) 06:57:18.51ID:czHdYkaR0
>>790
俺の友人500勝超えだが、キャラのツモ補正にいち早く気付いてそれ使ってやってたから勝ちまくってたぞ!

500勝超えの奴はみんなが気付いてなかったことに気付いてそれ使って勝負してた事が多いんじゃね?
それか、他人と比べて格が違うくらいに麻雀が上手いとか?
0800枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 07:07:30.28ID:czHdYkaR0
>>792
マジで!?
だけど、俺の友達は知らない情報だと思うなぁ
一人でやる時はフリーで対戦相手決めてやってるみたいだったし

>>794
このメンツ入れてるのは大体雑魚
他のキャラになった途端失点しまくってる
0801枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 08:27:23.57ID:ZihuS/yZ0
プロや冷やしはともかく淡は使ってて楽しくもなんともないから使わないなぁ
0802枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 09:37:31.07ID:6CfDPg970
冷やし入れられるとただのツモって切るだけのゲームになっちゃうから
淡のがマシかも
麻雀のゲーム性が失われるんで
0803枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 09:44:56.46ID:UafOCW/n0
入った部屋でなんでモモちゃん消えないんだろとか思ってたら
なしなし部屋でなんか笑った
なしなしサプライズ好き
0806枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 10:29:51.51ID:lVJ1zOZ40
ネット対戦するなら能力無しじゃないとキャラバンスひどすぎてまともなゲームにならないでしょ
能力ありでやりたいならCPU相手に無双してりゃいいだけ
0807枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 10:35:42.21ID:6CfDPg970
いや
プロとか極端な能力差がなければ、それなりに勝負になるよ

どちらかというと、そのとき付いてる人が強いって感じで、
その辺は普通の麻雀と同じだねえ
0810枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 11:56:19.33ID:czHdYkaR0
>>809
逆に空気読まない奴はムカつく
0811枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 12:50:37.99ID:KLF1d9b00
えっとネット対戦やってないしローカルでもほぼつかってないからわからないんだけど

淡…(選んどいてなんだが)使ってる本人は初手リーチしてツモ待ちするだけでつまらん、周りは配牌を荒らされてつまらん
冷…本人も周りも含めて一切鳴けなくなって(選んだ当人はともかく)周りはつまらん

って事なのかな?
単純に強すぎなプロとは一線を画する嫌われ理由があると
0812枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 17:42:36.14ID:czHdYkaR0
>>811
淡は、霞さんと姫さま以外での淡対策ができてる人なら何とかやりあえる。だけど、基本書いてある通りに使ってる人も使われてる人もつまらなくなる。それどころか使われてる人からヘイト集める要因になる。

冷やしは、書いてある事と危険牌察知能力があるから使われてる方からしたら直げき取れないし、冷やし自体上がると倍マンポンポン出すからつまらなくなるしイライラさせる
まぁ鳴けないこと利用すればエイスリンで十分対処可能

プロは配牌崩したりツモ悪くすればどうって事無いし、威圧に弱いから衣でも使っときゃ何とかなる

淡と冷やし使ってる人は地雷プレイヤー認定されても文句は言えない


ネット対戦やって下さいよ〜!
過疎ってて泣きそうだから!
楽しいよおいで!
0813枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 17:43:08.21ID:TbEuC0Du0
淡を選んだプレイヤーの取れる戦略は以下のどれかになるけど、1が強烈&手堅過ぎて2〜4を敢えて選ぼうという気が起こらん。
1が半荘に数えるほどしかできない程に精神消費が激しい等の制約があるなら、まだ駆け引きが成り立つのかも知れないが。

1. 能力発動して跳満自摸を目指す
2. 能力発動して安手(2翻のみ)のロン和了りで妥協する
3. 能力発動してダブリーしない。(絶対安全圏と配牌テンパイだけ享受する)
4. 能力発動しない
0814枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 18:03:19.13ID:czHdYkaR0
>>813
良心ある人は2〜4しかしないイメージだな!
使われたとしても使ったプレイヤーへの好感度上がるわw

1バンバン使ってる奴は性格悪い人だな〜って思う

まぁ負け込んでたんなら、しょうがないって許しちゃうけど
0818枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/04/22(日) 18:13:36.41ID:czHdYkaR0
>>816
選択しても割られたら発動しない
だけど、配牌は良かった気はする
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