【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1823喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1822喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1520431769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神機兵とか血の力でGE強化とか2の要素が全然後世には活かされてないような感じだな アクセルトリガー→ブラッドレイジの焼き直し
エンゲージ→昔実装しようとして無言でなかったことにしたやつ
これが目玉とか草通り越して螺旋の樹生える レイガンの長時間照射ってビームみたいのを打ちっぱなしにするってことか?
これ今までのパターン的にも味方への視覚妨害ひどそう レイガンの放射弾が初弾限定だと死に武器になるなぁ…(´・ω・`) てかもうそろ味方へのあたり反対デフォでなくせや
モンハンワールドで味方へのあたり反対でもはや叩かれるのを通り越してネタにすらされてるし
https://youtu.be/rMlAEZ3ALq8
これの2分30秒くらいから レイガンって聞くとBOのレイガン思い出すなぁ…あれもビームっぽい感じだしぱくった? 確かレーザーはもうデフォ識別になった記憶があるがどうなるかだな
開発悪乗り筆頭のカノンもいないだろうしFFは取っ払ってもいいと思うが エンゲージからのアクセルトリガーで介護プレイが捗る……なら良いんだけど
調整ミスってぶっ壊れになりそうでこわ システム前提のクソ難易度になるか使ったらゲームが終わるヌルゲーになるかの二択にしかならん気がする スマホアプリの方ってストーリーどうなの?
3発売されるし面白かったらやろうかと思ってるんだけど シエルちゃんがいないGEとかガチでつまんねえ
クソゲー滅びろ >>268
メインじゃなくエクストラストーリーで出てきそうな気がする…
2のキュウビ狩りみたいに シエルちゃんと幸せな未来築くはずだったのに
なにがユーザーの期待にこたえるだボケすでに裏切ってんだろがボケカスハゲしねや キャッチフレーズ的にも雨宮レンは登場ほぼ確定じゃないか?
そんで、ブラッドサージに奇跡的に適合してレンを伴って参戦とか
なんか、体は人間・心はアラガミの喪服博士が復活しそうな気がしないでもない
本当は、体はアラガミ・心と容姿は完璧ヒロインの子に月から戻ってきて欲しいけど エクストラとかDLCで、それこそありえたかもしれないもう一つの歴史として旧キャラを出すのは全然いいと思うわ
本筋ではアラガミ化とかしてたら凄い絶望感でていいと思うけどそれはそれとしてやっぱピンチにリンドウさんとか来たらくっそ楽しんじゃうからなぁ… もうリンドウはいいよ…てか極東メンツはもう出てこなくていい
フリーミッションで使えるぐらいでいいよ 未来の話なんでしょ?未来シエルちゃんは出るよね
他のメンバーはメチャクチャ強いアラガミに殺されたことにしてくれていいよ 今回の拠点はペニーウォート氏の所有してる港?らしいし流石に極東舞台にはならないだろ…と信じたい
2は移動要塞とかいうご都合設定で極東に行かせられたけどさ
これでまた極東舞台に同じマップでいつものアラガミ出てきたら中古で買うわ >>277
聖域の壁が大きくなっててそもそも入れないとかじゃないの?
と言うか聖域どうなったん? リンドウ50代でソーマたちが30代だしリンドウは現役じゃないだろ流石に
腕の影響で老けても現役やれてるとかならあり得るが >>277
開発「いつものマップでいつものアラガミにしないと僕等が損をしてしまう」
いつものマップ使い回させてくれるならアメリカでも中国でもいいですよとか思ってそう グッズ等にも金を使ってくれる真のファンからの要望じゃ仕方ない とりあえず コンゴウとかシユウとかそういうゴミは外せ
ていうかGEの肉質は頭おかしい
モンハンみたいに基本どこ斬ったり叩いてもダメージ通るようにしろ >>287
討鬼伝もこれなんだよな
変えて欲しいよな >>287
Wだとキチンと部位に叩き込まないとダメージ出ない気がするんだが…… >>289
いやそうじゃなくてどこ殴ってもそれなりにダメ出るって仕様のこと 弱点狙う要素あった方が面白いだろ
それすらストレスってのはちょっと分からん コンゴウとボルグはすげぇイライラする…
3はvitaないのか…携帯機はスマホにとって食われてるんだな。
ソシャゲーやらPCだろうが家庭用だろうが課金で金毟り取ることしか考えてないよな… どこに当ててもそれなりにダメージ出るって徹甲散弾撃ってるのと同じなわけだが、それがお望みか? 普段は0ダメで弱点100ダメよりは普段は20ダメで弱点120ダメの方がやってて楽しいって話じゃないの モンハンのゲームスピードなら弱点狙ってる感じあるけど
ゴットイーターのは殴れるところをぶん殴ってるだけ 確かにGEは肉質が極端すぎるからもうちょい肉質平坦にしてもいいと思うわ >>292
それはそれ
どこ殴ってもダメージだせるモンハンでも弱点狙った方がより高いダメージ出せるから弱点狙う要素は無くなってない
GEはマジで極端過ぎるんだよ
しかも弱点部位が頭おかしい部位に設定されてる場合が多い
クソメトとかハガンとかね 剣達が助長するしな
部位も属性被り避けることしか考えてないのか得手不得手が激しすぎ モンハンより弱点狙いやすいし攻撃属性も使い分けできるんだから、しっかり弱点狙えってことでしょ
セクメトハガンは実質上位種だし、肉質悪化自体もしゃーない
対策が無いわけでも無いし
もう少し対処を広げてストレス緩和してもいいとは思うけど、肉質自体はこんなもんだろ
剣達もそうだけど、やるとするなら複合や非物理なんかの属性計算のほうをなんとかするべき セクメトは剣が通るのは拳だけだったよな
頭も一応剣貫通が有効だけど小さすぎて的確に狙うのに向いてない 剣形態・銃形態自由かつ弾切れリスクの心配無しに銃をパンパンしてられるGEで肉質均一なんてしたら モンハンを基準に考えるにしてもサイズやスピード感が違うからなぁ
相手が小型ですぐに背後にも回り込めるゲームだから弱点に接近するために必死になる必要ないし 剣は複合物理がデフォになれば今の肉質仕様でもある程度のダメージは保証されるな
剣達も生かしにくくなって良い感じに火力も抑えられるだろう
初代GEは全部複合属性だったし まぁだからこそ対糞モブ専用弾が開発される訳なんだよな
近接でやるよりサクサク銃で専用弾使って瞬殺するのが流行るってのは裏を返せば糞ってこと >>308
専用BE含めて対策を考えるのが醍醐味の一つじゃないか…? その問題は肉質と別だと思うけど
今専用弾瞬殺してるような奴は、肉質差が少なくなると汎用火力弾で瞬殺に変わるだけじゃないか? レベルを上げて物理で殴るのが最適解だったらクソだけど
レベルを上げて物理で殴るが全く通用しないってのもそれはそれでどうかと思う ハガン 顔狙って殴るの楽しい
セクメト 手狙って殴るの楽しい
くらいにしか思わんのだが
そりゃまあ肉質均質化したらキッズには好評なんだろうけどさ
ユルユルすぎてつまんなくね 均質化とか誰もいってないのにそうやってすーぐすり替える キッズはすぐ都合の良いようにすり替えるからしゃーない 全体的に軟化して弱点部位の紙っぷりが保持されるとは思えない
非物理の変更みたいに部位を狙う楽しみがなくなるだけになりそう まだ小さい火種を煽って炎上させようとする大人のひとってステキだよな エンゲージってNPCが今まで通り足手まといのアホだったら勝手に死んでエンゲージでまきぞいでプレイヤーのHP減らすクソゲーになりそう >>305
一対一が常ならともかく基本乱戦ばっかだからなあ
多数に囲まれた状況で弱点部位以外はまともにダメージ通らないとなると
スキルマシマシで狙いすました一撃を当てる方が効率的
小技が死んで黒BA一択な現状はやっぱおかしくない?
3でもラスリベマンみたいなの見たくない >>321
エンゲージの巻き沿いって?
今回の仕様だと仲間死んでもデフォルトに戻るだけでマイナスにはならんはずだけと
2の時に発表されてたHPOP共有とは別もんよ? 仲間AIがゴミだと敵をバースト化させるだけのお荷物になるんじゃね?
捕食されたらエンゲージも解けるし なんでもかんでもシステム詰め込んでゲージ管理させるのやめろ ナナの血の力なんか大した事ないくらい自分の方にアラガミが寄って来る… >>329
とか言っても初代からゲージはソロでも4本あったんだから
今書いたって遅い、画期的な代案があるなら別だけど おでんパンナちゃんもそこそこかわいいけどあくまでゆるキャラのやうなかわいさかな(´・_・`)
シエルちゃんの圧倒的ヒロインオーラには残念ながらかなわない >>332
はいエアプ
無印はバーストゲージなんかねえから >>334
ああ、悪い、ソロとシングルを間違えた上に4本じゃ無くて8本だったわ オンラインはどんな形になるのかな?
出来れば従来の方式は止めてPSO2みたいなサーバー型にして欲しいよ >>335
いや悪い、ええっと自分のHPとOPとSTと濃縮ゲージで4本、味方3本
時間ゲージで8本…だよな?…ああダメだ、こんがらがってきた もうゴッドイーターって名前外して新しいゲーム作って(^O^) シエルが愛おしすぎていきるのがつらい
気が狂いそう ハイスピードアクションという売りで切断接近戦が真正面弱点の敵が多いのあたまおかしい
相手の死角をステップで移動しながら戦おうとするとだいたいキンキンする 弱点部位殴る立ち回りにリスクが生じるのは当然やろが…
弱点以外がしょっぱいってのはあるかもわからんが
セクメトの脚が耐性59になってもまあ拳狙うっしょ 弱点にリスク その通りだわ ごめんな
あたまおかしいの俺だったわ ハイスピードだからこそ正面のリスクかいぐって弱点のメリット拾いに行けるしなぁ 弱点狙うのは楽しいよ、でも弱点を狙える行動が限られすぎている
ハガンに至っては明らかに弱点の顔ぶった切ったとしても「吸われてる」から判定はハズレとか
そういう狩りゲーあるあるを逆手にとって強引にアラガミ生かすようなデザインするのはどうなのよと言いたい
あと、ラスリベマンならまだいいけど初心者〜中級者がバスター使うと最終的に
隙が小さく火力が低いわけでもないブルータルアッパーをSAゴリ押しでひたすら弱点に当てる作業になるのは流石に……と言わざるを得ない
要するにアラガミのスピード設定間違ってるってこと あと懸念要素はエネミー大量祭の乱戦仕様か
それこそハガンもセクメトも単品ならやり難いだけで
弱点狙う甲斐もあるってもんなんだろうけど 他の部位に吸われるっていうのが滅茶苦茶多いのがこのゲームの持ち味だしな シエルと聖域で幸せな家族をつくりたいだけの人生だった(´・_・`) だからPSP時代の物理は弱点狙い、属性はどこでもそこそこ通る、の仕様だったのにねえ…
2RBで変えたバカタレが居るんだよ、に 弱点部位狙って遊びたいのに付けたいスキルが属性武器にしか付いてない
弱点部位狙って遊びたいのに属性武器ばかり生産可能になる
どこでも殴れるアラガミで遊びたいなら下位種と戦うだけ
当時の仕様が良かったかと言われれば BEはGEBが一番面白かった
銃身もアサルト ブラスト アルバレストで使い分けできてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています