【Vita/DS】風来のシレン5 plus 171F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 170F
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515629083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のスパチュンは自社タイトルを任天堂ハードには出さない
それは、この間の海外向け新作発表会でも明らかである PC向けにシレン新作だそうぜ。ネタ切れで出せないならシレンメーカーでもいい。 ドラファンは値段の割にボリュームなさすぎ
20Fちょいのストーリーダンジョンと50Fのクリア後ダンジョンの2つだけで2500円はぼりすぎ 20F突発爆炎ハウスで操作性ミス→転び石→アイテムほぼ燃失→イッテツ爆誕
楽しくなってきたぞ DSであんだけ出せたのはポケダンが好調だったからだろうし
こんどのスマホのあれが好調なら新作が出るかもしれない
スマホで 今のスパチュンが注力してるのはPSハード/Steam
しかも海外向けが主で日本に自社タイトルを出すのはついでみたいなもん 携帯機にしても流石にVITAはもうないかな
個人的にはVITAが一番嬉しいんだけど 所持してる2000はバッテリー8時間充電してやっとの状態のボロボロだからキツイ シレンは携帯機向きだしvitaのみは無理としてもps4とのマルチにして欲しいね
switchでもいけど 呪いよけの腕輪ってレアじゃないですか?
どうしてなんでしょうか? VITAちゃんはマーケット的には残念ながら爆死ハードだからなぁ
個人的には大好きなんだけど
もしSteamで新作出たらGPD WIN買っちゃうかもシレン 今貫通カートが突如消失したんだがこれなんかのバグ?
クロスカートが身代わり射撃→間にいたカッパ死→吹き飛びカート身代わり射撃
→間のガラ死→貫通カート射撃→身代わり死→レベルアップ音とともにドロン
直前のログには
>貫通カートは矢を撃った。
>貫通カートはニセシレンに50ダメージを与えた。
>ニセシレンは倒れた。
>銀の矢1本はどこかへ消えた。
>貫通カートはどこかへ消えた。
って書いてある
戦車はジェノしてないししてたら貫通カート2になるはずだよね? カート→オヤジの系統レベルアップは種族変更を伴う特殊処理だからね
モンハウ存在時に同時出現数限界に引っかかってンドゥバが登場できずに消滅する現象のように
レベルアップ戦車新規配置の処理時にナニカ引っかかってるんだろうかねと予想する >>225
ありがとう
wikiやGoogleで出ないし何事かと思った
今カート消失バグでググって「スカート消失バグ」の結果が出てまた何事かと思ってるが アスカのとげドラゴンがフォルムチェンジしなくなるのと同じ仕様かね? 原始45F辺りで通路の出会い頭でお握りにされて
引き返したら部屋に戻ったところでモンハウになってフルボッコ死亡
親方はアイテムを握らないしガチった方が良かったのね… 引き返してる最中に挟まれる可能性もあるし戦いたい
でももっと言うとにぎられる前に通路は矢でチェックしたかったね みんな再突入ハウスはチェックしないの?
俺は即下り体制が完成するまで基本的に入ったら最初にチェックしてるわ
通ってきた通路は敵殲滅済で比較的安全だからハウスになった時通路に後退するリスクが最小限にできる 微妙に途中送信しちゃった
逆にこういった場面で通路から後退するリスクも軽減できる いちいち全部の通路をチェックしてるの?すごい手間かかりそう
それより異次元の塔を30回程挑戦して初めてクリアできました! おめ
最近シレン5モチベ上がらなくてやってないけどその内トロコンしたい いいねーおめっとさん
自分もこの間異次元初めてクリアしたわ 最初7モンハウルート選んだら2Fで気配察知引いてその後腕輪共鳴揃ったり遠投引いたり矢稼ぎできたりして吹き飛ばし矢乱射するだけの簡単なお仕事になってしまった
これまでの苦労は一体… 異次元は最初のモンハウで大体決まる印象
特殊ハウスならスルーで通常なら凸って回収の印象 >>236
おめでとう
再突入型は部屋に同じ部屋に二度目に入った時に発生するから
初めて入った部屋は最初に一歩下がって入り直すだけだぞ 原始99未踏破の雑魚だが
昔のシレンと違って序盤が比較的楽だから
今回はもっとイケるかもと思ったり
死ぬ度にやり方が違ったら良かったかもと惜しんだり
楽しいわ ニギライズとかカート矢集めとか作業抜きで、強運のみで踏破してみたい https://www.play-asia.com/shiren-the-wanderer-the-tower-of-fortune-and-the-dice-of-fate-et/13/70adq1
現在、北米版シレン5Eternal Wanderer Editionがプレイアジアで22,99ドル(2591円)でセール中
以下、付属品説明をコピペ
主に、シレンシリーズ20周年記念アートブックやゲームソフトや付属品を入れる箱などコレでしか入手出来ないものが欲しいコレクター向け
-Shiren The Wanderer Series 20th Anniversary Hardcover Art Book (64pgs. Size- 5”x7”)
-Nonary Bracelet (One size fits all. Mixed media bracelet featuring the Japanese symbol for ‘9’)
-Nonary Display Box (Metal tin featuring art of the mysterious Tower of Fortune. Size- 4.5”x .75”x 3.25”)
-Limited Edition Soundtrack (Featuring 10 tracks from Shiren’s latest adventure)
-Sturdy Collector’s Box (Size- 5.5”x 2.5” x7.5”) みなさんお祝いありがとう
>>237
順番はあまり覚えてないや
その時の持ち物で良さそうなのを選んでいったよ
最初はモンハウ3、最後は夜、草と巻物は後半だったかな
戦車が出る前に壺で冷え冷えの壺を確保するといいよ
今回は序盤にしあわせの腕輪が出たからレベルガン上げ出来たのも勝因かも 異次元のような特殊条件がランダムに選択されていく99Fあればいいのに 北米版セールか
アートブックはシレン3の貴重なイラストもあるらしいから欲しいなぁ シレン配信で風来人スタイルということでカタナで攻略しますって言ってて
盾は何にするのって言われてなんだろう?鉄甲?なんかちがうような?うーん?
ってなっててなんか面白かった 異次元最初からモンハウ行くとパワーハウスで即死するから最初はいかん キョクタン共鳴メインにして持ち込みで遊ぼうとするもやっぱり怖くて青炎飛ばし印をいれてしまう 色々な要素あったけどだいぶ廃止されたよな
2刀流もそうだけど両手武器や向きの概念が発生する正面戦士(の盾)も消えた
道具投げた時の罠への落ち方とかもコロコロ変更されてるし キョクタン新種にミス時一歩下がり入れてズルするチキンスタイル
飛び道具持ち相手に逆にイライラしそう Happyてオリジナルだったのか
久々によさそうやな スーパー状態じゃないのにやたら会心出るときの不明腕輪って呪い師確定? >>261
デッドオアライブに蒼炎とミス後退を入れた、どっちに転ぼうと必ずダメージを与える新種ひきょう剣ならDSで作ったぞ
なお迷いの井戸で試し切りするも、いざ会心が出たらマゼゴンや吹っ飛びカートが一撃では倒せず反撃貰って受けループは敢えなく破綻する模様 呪い師の腕輪やどうたぬきセットを引きましたが蜂にやられました。
救助お願いします。
【ハード】 Vita
【場所】 原始に続く穴 31階
【階数】 X階
【期限】2日ぐらい
パスワード
あをほへなち ?ち(よま0 3きは=ろも
えなは?3# けを2お1= ふわたる。の
も1へ。!れ +4つすこも にをよしかさ >>267
と3つひえと る2あま!き つろ#むかや
かうえろめこ むち5ろく! さめまみるゆ
は)きしひわ せみわ(ぬく あてめろかぬ
ちょうど欲しかったゲイズ盾2つおみやげにできたわ >>268
ありがとうございます。
ただ、別の方がネットのほうで救助してくれたためお礼の手紙は
送れません。すいません。
もう一回やられてしまったのでどなたか救助お願いします。
もう少しで初回クリアなんです(ネット救助も依頼してます)
【ハード】 Vita
【場所】 原始に続く穴
【階数】 38階
【期限】2日ぐらい
パスワード
へぬねぬおゆ みを+よ。よ 8あんへくよ
んぬりつへに 3えほぬもか て)ろつ6ふ
てよたゆ=0 )よ67ぬく #せれ8せよ 救助スレじゃないからあれだがマルチポストはマナー違反じゃないかな >>270,271
そうだったんですね
気づかず申し訳ありません
以後気を付けます 俺と同じワッチョイで荒らしみたいなことしないでくれ
巻き込まれる 原始って一気にゲームバランス変えるような強力な稼ぎとかある?
最近原始50突破して99もやりたいなーと思ってるんだけど、まだ最果て、DS1フェイ問、DS2奈落、落とし穴、ゲンシマみたいな強力な稼ぎがあるダンジョンしか99突破したことなくてちょっと心配
それともそろそろ甘えずに頑張れって感じなんかな まぁええやで
というか俺のID並びがなんかかわいいな 原始は矢稼ぎと草稼ぎってデフォの稼ぎのみな気がする
早めに識別の巻物確認して店に不要な未識別アイテム入れてから識別の巻物渡して必要なもの買い戻したり、未識別草異種合成とか細かい事して地道にやるのかな? >>277
Lv3草親が無から草を生み出すからそれを利用してちから&HPを最大値まで稼ぐテクがあるよ
歴代で見てもかなり強力な稼ぎだと思う
準備さえ整えれば足踏みしてるだけでいいしね
バランスブレイカーすぎるから稼ぎの中でもこれだけは封印するってプレイヤーも多いぐらい DSのほうで
移動手段がワープの罠踏んで移動するしかないフロア時々あるけども
あれ溶岩の階層ででてくると
高い確率でワープの罠が消えてどうしようもなくなってしまうのは仕様? >>281
ワナ消しの巻物や杖だと消えないあたり恐らくバグ
残念ながら高飛びやトンネル無かったら詰み >>279 >>280 >>282
なるほどありがとう
原始で草稼ぎって考えもしなかったなあ 毒草とかドラゴン草怖いイメージあるけどそれぞれ毒消しの腕輪とか冷え冷え香とかで対処する感じかな? 毒消し+動かず+予防で完璧
ドラゴン草のダメージは別に痛くない >>286
忌火起草と物忘れ草をぶつけられた場合ってどうなったっけ?
どっちかが効果あって、もう一方は2ダメだった記憶があるんだけど >>286
揃ったら積極的に狙ってくと良さそうだね、ありがとう
みんなの助言受けたんだし必ず踏破してみせるぜ 原始草稼ぎってそんな効果あるのか
地底と人生くらいなもんかと思ってたわ 胃縮小とか飛んでくるし大してメリット>原始の草稼ぎ
親が出る階層ならもう99Fまでの算段がある程度見えるし
兄をレベルアップさせるアイテムでデビル狩る方が得だし
子をレベルアップさせるならマムルとにぎり見習いレベルアップさせる
>>287
両方普通に効く
波乱だと日常茶飯事レベルで飛んでくる デビル狩りとか持ち込みなしでやったことないわ
殺される気しかしねぇ >>290
そうだったか、教えてくれてありがとう
玄人で投げられて冒険やめようかと思ったわ よほど火力低くなければ予防+札で狩れるよ
2体同時に来た時の為に金縛りか一時しのぎあれば安心 >>288 の者だけど、お陰様でクリアできました みんなどうもありがとう
中盤は呪い師×2三方向金食い余勢で、終盤は察血で位置確認しつつ貯めておいた吹き飛ばし矢で、そんな終始力押しな攻略だったよ
http://imgur.com/wJleYeg.jpg
http://imgur.com/c3PeXX5.jpg 終盤は即降りでいい
マゾなら全部屋探索してもいいが 草狩り如きに予防は勿体無いな
毒なんて玄人でもすぐ回復できるから要らない
動かずも要らないがメインに合成するから必要
草狩りで必要なのは保持 デビル狩りは対処アイテムが揃っててもオススメしない
気配が無いなら構うべきじゃない 毒消しつけて力を維持しておかないと力の草が無駄になるのと毒草の鈍足効果で稼ぎ効率が落ちるんじゃない? ハラモチか食料に余裕あったときかな
序盤の草稼ぎは 村喰いは札1枚でエリガン12体分相当の装備経験値が美味いし俺は狙えるなら少数でも狩るわ
別に予防無くても部屋の入口にいる奴に先制で札投げるだけだしね
原始くらい縛り無しならそこまで稼ぐ必要が無いと言えば確かにそうだが 成長状態入ってればデビル狩りいいと思うんだけどなあ
合間に現れるデビル以外の敵は矢で潰して連続ボーナス途切れないようにすれば人喰いでもガシガシ育つわ 異次元はモンハウでアイテム集めて夜入るタイミングさえ合わせれば攻略は楽な部類の印象
安定してクリアって面では序盤次第なところがあるから運要素強めか?
モンハウ後回しにすればまだ運要素減らせるけども少し攻略がキツくなる感じ 俺はハウス7を終盤に持って行ったりするな
道中の敵密度を減らす目的と松明と打開アイテムを保有する枠の余裕からハウス自体の脅威度が減る 透視つけて商人4周しても2択屋出ませんでした
出す方法ないでしょうか?
新種道具はなしで ハムポンを倒すと部屋内の敵が怒り状態になるってどうですか?
今作の怒り状態って敵に付与されるシーンが少ないからなんかぱっとしませんでした。 メタルシザーズの激怒のはさみ、
大王ヤンマの仇の刃みたいなもんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています