【Vita/DS】風来のシレン5 plus 171F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 170F
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515629083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 異次元最初からモンハウ行くとパワーハウスで即死するから最初はいかん キョクタン共鳴メインにして持ち込みで遊ぼうとするもやっぱり怖くて青炎飛ばし印をいれてしまう 色々な要素あったけどだいぶ廃止されたよな
2刀流もそうだけど両手武器や向きの概念が発生する正面戦士(の盾)も消えた
道具投げた時の罠への落ち方とかもコロコロ変更されてるし キョクタン新種にミス時一歩下がり入れてズルするチキンスタイル
飛び道具持ち相手に逆にイライラしそう Happyてオリジナルだったのか
久々によさそうやな スーパー状態じゃないのにやたら会心出るときの不明腕輪って呪い師確定? >>261
デッドオアライブに蒼炎とミス後退を入れた、どっちに転ぼうと必ずダメージを与える新種ひきょう剣ならDSで作ったぞ
なお迷いの井戸で試し切りするも、いざ会心が出たらマゼゴンや吹っ飛びカートが一撃では倒せず反撃貰って受けループは敢えなく破綻する模様 呪い師の腕輪やどうたぬきセットを引きましたが蜂にやられました。
救助お願いします。
【ハード】 Vita
【場所】 原始に続く穴 31階
【階数】 X階
【期限】2日ぐらい
パスワード
あをほへなち ?ち(よま0 3きは=ろも
えなは?3# けを2お1= ふわたる。の
も1へ。!れ +4つすこも にをよしかさ >>267
と3つひえと る2あま!き つろ#むかや
かうえろめこ むち5ろく! さめまみるゆ
は)きしひわ せみわ(ぬく あてめろかぬ
ちょうど欲しかったゲイズ盾2つおみやげにできたわ >>268
ありがとうございます。
ただ、別の方がネットのほうで救助してくれたためお礼の手紙は
送れません。すいません。
もう一回やられてしまったのでどなたか救助お願いします。
もう少しで初回クリアなんです(ネット救助も依頼してます)
【ハード】 Vita
【場所】 原始に続く穴
【階数】 38階
【期限】2日ぐらい
パスワード
へぬねぬおゆ みを+よ。よ 8あんへくよ
んぬりつへに 3えほぬもか て)ろつ6ふ
てよたゆ=0 )よ67ぬく #せれ8せよ 救助スレじゃないからあれだがマルチポストはマナー違反じゃないかな >>270,271
そうだったんですね
気づかず申し訳ありません
以後気を付けます 俺と同じワッチョイで荒らしみたいなことしないでくれ
巻き込まれる 原始って一気にゲームバランス変えるような強力な稼ぎとかある?
最近原始50突破して99もやりたいなーと思ってるんだけど、まだ最果て、DS1フェイ問、DS2奈落、落とし穴、ゲンシマみたいな強力な稼ぎがあるダンジョンしか99突破したことなくてちょっと心配
それともそろそろ甘えずに頑張れって感じなんかな まぁええやで
というか俺のID並びがなんかかわいいな 原始は矢稼ぎと草稼ぎってデフォの稼ぎのみな気がする
早めに識別の巻物確認して店に不要な未識別アイテム入れてから識別の巻物渡して必要なもの買い戻したり、未識別草異種合成とか細かい事して地道にやるのかな? >>277
Lv3草親が無から草を生み出すからそれを利用してちから&HPを最大値まで稼ぐテクがあるよ
歴代で見てもかなり強力な稼ぎだと思う
準備さえ整えれば足踏みしてるだけでいいしね
バランスブレイカーすぎるから稼ぎの中でもこれだけは封印するってプレイヤーも多いぐらい DSのほうで
移動手段がワープの罠踏んで移動するしかないフロア時々あるけども
あれ溶岩の階層ででてくると
高い確率でワープの罠が消えてどうしようもなくなってしまうのは仕様? >>281
ワナ消しの巻物や杖だと消えないあたり恐らくバグ
残念ながら高飛びやトンネル無かったら詰み >>279 >>280 >>282
なるほどありがとう
原始で草稼ぎって考えもしなかったなあ 毒草とかドラゴン草怖いイメージあるけどそれぞれ毒消しの腕輪とか冷え冷え香とかで対処する感じかな? 毒消し+動かず+予防で完璧
ドラゴン草のダメージは別に痛くない >>286
忌火起草と物忘れ草をぶつけられた場合ってどうなったっけ?
どっちかが効果あって、もう一方は2ダメだった記憶があるんだけど >>286
揃ったら積極的に狙ってくと良さそうだね、ありがとう
みんなの助言受けたんだし必ず踏破してみせるぜ 原始草稼ぎってそんな効果あるのか
地底と人生くらいなもんかと思ってたわ 胃縮小とか飛んでくるし大してメリット>原始の草稼ぎ
親が出る階層ならもう99Fまでの算段がある程度見えるし
兄をレベルアップさせるアイテムでデビル狩る方が得だし
子をレベルアップさせるならマムルとにぎり見習いレベルアップさせる
>>287
両方普通に効く
波乱だと日常茶飯事レベルで飛んでくる デビル狩りとか持ち込みなしでやったことないわ
殺される気しかしねぇ >>290
そうだったか、教えてくれてありがとう
玄人で投げられて冒険やめようかと思ったわ よほど火力低くなければ予防+札で狩れるよ
2体同時に来た時の為に金縛りか一時しのぎあれば安心 >>288 の者だけど、お陰様でクリアできました みんなどうもありがとう
中盤は呪い師×2三方向金食い余勢で、終盤は察血で位置確認しつつ貯めておいた吹き飛ばし矢で、そんな終始力押しな攻略だったよ
http://imgur.com/wJleYeg.jpg
http://imgur.com/c3PeXX5.jpg 終盤は即降りでいい
マゾなら全部屋探索してもいいが 草狩り如きに予防は勿体無いな
毒なんて玄人でもすぐ回復できるから要らない
動かずも要らないがメインに合成するから必要
草狩りで必要なのは保持 デビル狩りは対処アイテムが揃っててもオススメしない
気配が無いなら構うべきじゃない 毒消しつけて力を維持しておかないと力の草が無駄になるのと毒草の鈍足効果で稼ぎ効率が落ちるんじゃない? ハラモチか食料に余裕あったときかな
序盤の草稼ぎは 村喰いは札1枚でエリガン12体分相当の装備経験値が美味いし俺は狙えるなら少数でも狩るわ
別に予防無くても部屋の入口にいる奴に先制で札投げるだけだしね
原始くらい縛り無しならそこまで稼ぐ必要が無いと言えば確かにそうだが 成長状態入ってればデビル狩りいいと思うんだけどなあ
合間に現れるデビル以外の敵は矢で潰して連続ボーナス途切れないようにすれば人喰いでもガシガシ育つわ 異次元はモンハウでアイテム集めて夜入るタイミングさえ合わせれば攻略は楽な部類の印象
安定してクリアって面では序盤次第なところがあるから運要素強めか?
モンハウ後回しにすればまだ運要素減らせるけども少し攻略がキツくなる感じ 俺はハウス7を終盤に持って行ったりするな
道中の敵密度を減らす目的と松明と打開アイテムを保有する枠の余裕からハウス自体の脅威度が減る 透視つけて商人4周しても2択屋出ませんでした
出す方法ないでしょうか?
新種道具はなしで ハムポンを倒すと部屋内の敵が怒り状態になるってどうですか?
今作の怒り状態って敵に付与されるシーンが少ないからなんかぱっとしませんでした。 メタルシザーズの激怒のはさみ、
大王ヤンマの仇の刃みたいなもんか 夜のハムポンが勝手に死ににいって倒したモンスターが怒り出すわけわからんことになるのか くみこむゾウからは飛んできて状態異常吸い込むキャラにすればよかった >>304
異次元の塔は最適解出てます
武器盾、壺、店、MH、巻物、草、罠、夜の順で極力運要素を減らせます >>314
ソースどこ?
マゼルンやギタンがないのはなぜ? >>316
できます
シレン3ポータブルとシレン4plusもできます 3pは俺もvirtaで買ったが、もっさり感に我慢できず唯一もっと不思議をクリアする前にやめたタイトルだわ 3ポータブルとかサックサックやろwww(Wii版シレン3比) >>314
複数階あるのは両方同じタイミングで進めるの? 倍速ガラ君のおかかげで理不尽な取り立てにあって不貞腐れてシレン3起動したけどやっぱwii版はもさもさしすぎだわ
データ残ってないからツヅラまで後30時間もこのもさもさとアホな仲間に付き合わなきゃいけないんだよなぁ フル強化コハルちゃんと別れて行動したら全然敵と会わなくて笑う つーか発売から8年ぐらい経つのにまだ遊べるのか、普通にすごいな
スーファミや64でも遊んだのは実質4年ぐらいだったな
VITA買ってやってみるかな プレイ時間は1000時間でカンストしたがプレイ回数は930回くらいだな 休み休みチマチマやって72時間20分。冒険回数は309回だった
スズメさんに送ってもらってすぐに脱出したり、爆発の岩場で死にまくったりしているから冒険回数はプレイ時間に比べて多いほうかも
持ち込み可ばっかりやってる。イノリで願いをいくつか叶えたら持ち込み不可を楽しむかと思っている まだ遊べるっていうか新作ださないからまだ遊んでるってだけだな俺は
新しいゲーム買ってもらえないからずっと同じ遊んでる子供と同じ 6って言っても現状20周年記念サイトが更新されないまま25周年を迎えそうな勢いですし… 異種合成の途中でHP+5とか間違って合成しても
印数少ない装備に移せば消せるのか 6はコラボでまた100万級のを出せない限りはなさそうな気がするね。
ここのコア層に受けそうなアイデアはあるのかもしれないが、
黒字化の目途がたってなさそう。 もうダンジョンゲーは時代が求めてないよ
悲しいことにね コラボじゃなくてもシレンじゃない新規のシリーズ立ち上げて
人気イラストレーターに絵を描かせて女キャラ主人公にするだけで大分マシになると思う
ぶっちゃけゲームのシステムとかあんま見てないよみんな ダンジョンゲーじゃなくてシレンの需要がないだけと思う
不思議のダンジョンは続編だせるさ やらかしたからな
売上推移見たら明白だ
一回評判悪いの出してしまって
そのまま次回作から地に落ちるって言うよくあるパターンをまんまなぞってしまった 5+なんか過去最強のシレンに仕上がってるんだけどねぇ
一番効果的なのはSwitchで出してユーチューバーに宣伝させる事だな
新規プレイヤー、特に子供を取り込むにはベターだろう
ナウなキッズはだいたいSwitch持ってるしね トルネコ3でレベル継続ともっさりモーションがクソだと思ったけどシレン3も同じときいて迷わずスルー
4と5は良くなったと聞いて買ってみたら面白かったけど発売当初は見向きもしなかったな
シリーズで1個変なのだすと「続編も地雷?」みたいな考え出てしまうわ 一度致命的にやらかすとよほどコアなファンでもない限り情報集めることすらしなくなるからな 実際コア層に人気のアスカの続編が出てないこと考えても、コア層が高得点つける
ゲーム作っても、ライト層がとっつかなければ、商業的に成立しないから
シレンシリーズ自体が詰んでる気がする。 アスカ勢に関してはコア層って言うよりアスカ信者だから
アスカ以降のシレンはそもそも見向きもしないしアスカの新作が出てもそうだろうな 雑談板に立つようなシレンスレ覗いてもSFCやアスカが最高で夜は糞みたいなもはや定型文と化した意見しか出てこないからなあ アスカをもてはやす人種が一番盲目だと思うわ
過去に生きてるだけの亡霊 つい先の某生放送で、初心者らしきリスナーがおすすめのシリーズを聞いたんだけど二人くらいアスカ勧めてて呆れたわ
なんで新規さんに五万円もするソフト勧めるのか…これがわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています