【Vita/DS】風来のシレン5 plus 171F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 170F
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515629083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初代のリザードン的西洋ドラゴンは、ワナを踏むのか踏まんのか、水谷地形超えるのかハッキリせいや(しかもレベル2名が“スカイ”)
という疑問点があったから多少はね? その辺を埋めるために下位互換のヒーポフが生まれたのかもしれぬ
>>847
64アスカ系譜と同じ、直立二足歩行東洋龍 >>850
全部のダンジョン一通り遊んで見たいっていう気持ちはない?
俺は全部のダンジョン99F踏破して、その上でつまらないダンジョンだったって思うのはいくつかあったけど
遊ばないうちに結論をつけてしまうのは勿体ないと思う。 全てのダンジョンを遊び尽くしたいなら長い長い準備がいるけど、逆に言えば>>850の言うようにプレイスタイルによって準備の度合い変えれるのは5のいいとこだよね
原始にしか興味ないならせいぜい白紙登録くらいだし、夜ダンもやりたいなら+技集め、地下もやりたいなら+猫石って感じで
自分は色々やりたい派だから全解放したけども >>852
一応やったよ
個人的には異次元の塔が一味違って面白かったね 2の土偶を復活させて
3の属性も調整して再登場させて
装備の共鳴は腕輪2つばかりじゃなく
GB2の様にバラエティ豊かにして
代わりに腕輪の合成も印枠少な目で復活させて
装備のレベルマックスでも印無限は止めて
代わりに白紙の異種合成で印枠を増やすの復活して
印の重ね掛けも復活させて
二刀流も復活させて
面白くなるぞ 4が強すぎたとはいえヘッド無茶苦茶弱体化してるな
デスヘッドでも4のチェインヘッド並の強さしかないってどういうことなの しかも頻繁に痛恨溜めするから無傷勝利も珍しくないってね 黄オーラの蜂に4ターン何も出来ずに死んだ事あります >>843
なんかDSリメイクと記憶ごちゃごちゃになってんな俺
DS2飛んでたっけ 昨日vita版購入したばかりなんだけど
倉庫と蔵って何が違うの? 物を保管するという点では同じ。
倉庫は、ダンジョンに入らずにアイテムの強化や壺を割るなどの行為が可能 階段降りて手封じ外れる仕様でただの壺として使おうとしたんだけど
落とし穴でも行けるかと思ってやってみたら落とし穴のダメージで手封じが割れて
入れようとしたアイテムは前の階に置き去りにされてしまった
爆発無効の為に取っておきたかった爆発腕輪が… 着地失敗の衝撃のダメージのはずなのに前の階でダメージ受けてるのか… 穴に落ちる瞬間に崖を掴もうとして思いっきり壺の方の手をぶつけるシレン 突発モンハウって事前に限界まで湧いた後に発生させれば敵0って事もあるのかね? >>870
突発モンハウは解らんけど敵を限界まで湧かした後に魔物部屋を読んだら荒谷出現する敵0だったことはある 某配信見ててやりたくなって1年半ぶりくらいに起動して原始壺縛りやったら1発でクリアできたわ
金食い剣昼盾気配と引きが良かった
ナバリが出なかったのと白紙が無かったので終盤は結構キツかったけど
泥棒全然できなかったから金食いは今回印にしたけど印でも強いのな
基本メインでしか使わないから知らんかった >>845
躊躇してたけど、シレンのためだけにvita買ったよ
どっぷりはまってるから買って正解だったわ 景品キャンペーン開催した時点で買わない理由はなかった 質問
武器の印って、成長させた武器のも受け継がれるの?
今プラントキラー持ってるんだけど
合成させたら印はプラントキラー並み? それとも無印の能力? >>878
早いレスありがとう
ということは、メインの武器以外を成長させるのはあんまり旨味がないってことになるのかな?
みんなはどうしてるの? >>879
よっぽど変な縛りでもなければ、メイン武器だけ育てるのが普通 >>879
付加印目的で育てることはたまにある
例えば
ただの木の盾=ハラモチ
イチゼロ=変換
金庫の盾=爆発半減
みたいな感じで ストーリー難くない?これ。
初代以来だけど、ラスボスに辿り着いた時には消耗品ほぼなくてやられるってのを3回やって萎えたw
レベル1からすずめの宿行っても無理ゲーだしめんどいなこれ。こばみ谷がぬるいっとのもあるけど。
フェイより全然ムズいw 素潜りストーリーって話なら、それなりに難しいかもしれない >>882
酒豪剣にサビよけつけるために
獣剣をランク5まで育てた私みたいなのもいるんですよ! 武器成長はもうちょっとメリットがあるようにしてほしかった。
せっかく成長させてもみんなHP+10とかどうでもいい印しかつかないんだよな >>883
過去作と違って帰還ポイントとかが少ない
そもそも経験者というのならやばいと思ってたら帰るぐらいはしよう なるほど。
初代は素潜りでこばみ谷サクッとクリアして、フェイばっかやっとから、素潜りでいくもんだと決めつけてたわwコツコツ武器育てたり、アイテム集めてから行けばいいか!
何かストーリーダンジョン何てオマケにしか考えてなかったから2、3回で終わらそうとしてた。 カミナ>大リーバ≧リーバ>ジャガー
個人の感想です >>892
所持アイテム知らんけどボーナスじゃんこんなの まぁ仲間が乙っても回復アイテムぐらい落ちてるだろうし(震え声) みだれだいこんみたいなひまなげタイプのモンスターって
シレンとシレンの仲間、両方とも投げの射程内に居るとき
シレンと仲間の2匹から抽選じゃなくて近い方に必ず投げるって本当ですか(´・ω・`)??? >>897
リーパ像は初手モンスター召喚・状態以上即治療、大リーバ像は投擲反射・高HP高火力・状態以上即治療
シリーズ通しては強い部類に入ると思うよ
もちろん対策方法知っていれば簡単に倒せるけど 序盤に戦神引いてメインにしてみたが素の火力が無さすぎて会心でも中盤すら一撃は厳しいし印数に制限掛かるのが辛い
たぬきや朱剛石に印として組み込む方がいいな どなたか知ってる方いたら>>895お願いします
おやすみなさい。 >>901
現在の塔にゲンさん、おコン、コハルを連れて、お化け大根を幸せの杖でレベルを挙げて乱れ大根にして身かわし香を炊いて検証した結果
抽選でした
おやすみなさい。 使ってみるとほんと火力不足なんだよなぁ
力や修正値稼げるなら強いのかもしれんが 金食いを印にするかメインにするかが未だに答え出せてない 店売りの5000腕輪が3つあったのにあかりを読むファインプレー 変換の盾をお気軽に持ち帰れそうなダンジョンてどこだろ? イカリやばいな。63fで防御68と盾そこそこ固くなったからなめぷしてたらイカリにがぐりんに186くらって沈んだわ。カンガルーさんがいないとイカリのやばさをわすれてまう。 原始、金食い虫メインで泥棒する気満々なのに、メインにしてから
固定店以外出ないという。60階で金欠でやり直しで帰ったわ。
やっぱ30階からはきついんかな。50階くらいからの方がいい? 最初から金食い剣は毎回泥棒しててもキツイ
印乗り換えられるところまで育てて50Fのマゼゴンで乗り換えが一番いいかな モンスター集会所やると99F打開できそうな気がするのに
そのまま原始行くと30Fあたりで倒れる不思議 そら集会所の方が識別状況も有利だしMHでアイテムがっぽりだからな 金食いメインは泥棒自信ある人でも店出ないとやっぱりきつい感じなのか
じゃあしばらくは印一択だな…… そうじゃなくてタイミングを選べって事
一発200G以上飛んで行くのに殴り合いが基本の最初から使ってれば金は当然持たない
だから成長速度の早さを活かして金の算段がついてから一気に育てて乗り換えたりする
だいたい3〜4万もあれば30Fで乗り換えても最後まで持つよ 原始6Fで隕石セットと昼盾出たんだけどどっちメインにすべき? >>922
所持腕輪にもよるんじゃね?
1個しか持ってないのに隕石セット使い続けても仕方ないし 腕輪2個セットが超絶強いのは呪い師プレイくらいだから大体昼盾ベースになるけど
昼盾ベースにするなら武器も隕石じゃなくて火の刃とか混乱の手斧とかの方がいいね カラクロイドで矢稼ぎするなら8Fまでは基礎値の高い隕石メインにして、9F以降昼盾をメインにするのがいいかと思う >>882
剣は成長で特攻や状態異常が優秀になるのが多いからまぁ・・・
盾も昼イチゼロは強いけど 魔道鈍足吹き飛ばし感電辺りってかなしばりみたいな強力なものと比べて効果薄い分気軽に振れちゃうし、杖である故必中だから便利だよね
特に鈍足は他と違って行動を封じるとかでもなく完全に撃破できるものだから序盤なら経験値とか装備成長にも一役買う 下がる場所さえ確保すれば有用だからな鈍足
デビルにはムダだけど
金縛りと同じくらい大切にしてる 初99階打開できた!
復活草3回使っちゃったけどかまいたちと爆発無効なかったら20回は死んでたわ
https://i.imgur.com/D203zq1.jpg >>931
おめでとう 次は復活やり直し縛りしたら面白いよ シレンのモンスターって見た目や名前から特技の予測が付くモンスターが多いけど、デブータの投石は元ネタや太った豚との関連性がよく分からん >>931
おめでとう
まだ遊んでくれてる人ってだけでうれしい 投石もそうだが隣接時の鼻水みたいな何かを吹き付けてくる攻撃はほんとに謎 クリアできた喜びを分かち合ってあっだかい気持ちになれるのに あれブタミントンだったのか
言われてみればすごい納得いった ウルロイドは獣の名前借り以外はまんまアメフトモチーフで分かりやすかったな
肩のイカり具合とかタックル通常攻撃とか。ビックリの壺の設定画今も持ってる 一応、>>950注意ね
規制あるのか知らんけど、規制かかってる可能性ある人気を付けて 人生で初めて見たデブータ系が2のやつであれが凄まじい鼻息で攻撃してるようにしか見えなかったから
逆に汁という発想がなかった たまにアイテム欄で十字キー効かないと思ったら右スティックが反応してたのね >>950は踏み逃げとな…
代わりに次スレ立ててくる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。