【3DS】カルドセプト Part272【リボルト】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part271【リボルト】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1518693620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>800
強打+即死耐性持ちでアイテム制限なし領地コストなしと相当強いはずなんだけどな
HPがもう10高ければ Nintendo Direct、6月13日放送来たーーー
神宮の言ってたビックニュースってこれで確定だろww ブラックナイトはどっちつかずだよな。
ST40じゃ強打を活かしにくい。
攻撃効果無効で拠点にしたくても
HP40じゃ厳しい。
でも火感応用の傭兵としては使えるよ。 メタが回らないレベルで流行るカードが出てきてしまったらアプデで調整して欲しい 騙されるとわかってても13日までパンツ脱いで待ってる >>804
援護の餌としても弱いし強打も腐ってるしね
強打とか、ST20以下の採用クリってかなりな部分無効化系だし
ブーメラン付ければグローブ殴り殺せるのとピエロ落としやすいくらい?
感応要員として使うにもアーチンという最強の傭兵を超えなきゃいかんし
アモン使わない場合、ムシュフシュは地が居なきゃ地対策の意味薄れるしね・・・ 無駄な強打と言えばローンビースト
でもあいつ実質HP60だから使えるんだよな
バードで移動できるし配置制限ないからバーナックルの劣化でもない 焼きブックでの勝ち筋を模索するほどダメージスペルが減っていく不思議
拠点の空き巣と維持を考えるとそうそう割に合わんよね ガイザーとバードメイデン1枚ずつ積んどくのが一番現実的かもしれない オンってまだ人いるの? みんな何曜日の何時ごろ繋いでいるの? ライトフロアで夕方以降ならまだ比較的いつでも戦える 今までのグレートニンバス全然使ってなかったけど強いわー。筋肉隆々の大男らしくダッチェスには死ぬほど弱いけど あと二重の意味で空気のほうのダッチェスもたまに使うといろいろ頑張ってくれる。コンプレックスはクリを強くするよ。 みんな地自重してるな〜と感じてニンバスで乗り込むとダッチェスに出くわす法則 道具多目のブック使うと地ダッチェスが居る法則
なんで武器も入ってないようなブックが110出すんですかね ナイトホークの男の責務ってブックどうやってだすの? ちょっと聞きたい。
サイコロ無しのカルドセプトって成立するだろうか? どういうことを聞きたいのかよくわからんが人生ゲームみたいなルーレットにしたいのか、スゴロクそのものをしないとゆーことなのか カードにダイスくっつけたらとかは考えたことある
ミノタウロスは10とかだったら使用率は上がるだろうかw カードに進める数くっつけるのは運要素が下がって初級者が勝てないだけになるかと思われる上にブックの自由度も下がると思う それだと+20Gってとこだな
繋がったモーフ土地を燃やして回るのに使われるかもしれないな 40/40 スペルで破壊された場合、使用者はG200を得る
牛頭のヒューマノイド。その身は焼くと美味いらしい。 >>827
手持ちのカードでダイスの最大数値が変わるとかか
N +2
S +1
R 0
足スペル必須化が進むな >>832
コストもステータスも属性も不屈能力もまったく同じならシールドメイデンのほう使うわ 3dsを買い替えた時にデータなくなって最初からやり直した時の2〜3回くらいの間はミノさん全盛期だった >>835
まあ気持ちは分かるけどミラワ対策考えて半々にした方がいいよw みのさんはバトルアックス持たせたら200出すとかにしたらどうだろうか?
もしくはブーメラン効果 >>839
そういう狭い合成ももっとあったら良かったよな
ミノは生贄有りでバトルアックスと合成で80/40に
更にその状態でバトルアックス使用でST200とかあったらロマンあった
とにかくカード数が少なすぎる
今の倍はあっていい ほんとにそれは思う。現状だとブックの方向性が少なすぎる。シリーズ全てのカードを調整して入れてくれ それはすべてのセプターの夢だと思うが現実的には不可能だな
カルドセプトが最低でも数十万売れることが確実なヒットシリーズならあり得る話だけど 最近同じようなブックしか見なくて悲しい。
「なんだそのブック?ああ、そういうことか」みたいなブックに会いたい。
前作のほうが多様性あった気がする。
初心者の不思議ブックとあたるとほっこりする。
「おお、ミノさんあるで」とかね。 コロッサスジャッカグリマルガルーダボンズマジブの何処に多様性があったんだ >>844
そのカードたちも強カードだけど今作の強カードのほうが酷いと思ったのよ。
今作は龍かリビングローブか増殖系しか見かけなくなった。
マジカルリープは自分もクソだと思う。 間違えた。
マジカルリープではなくマジックブーストね。 3DSで酷いのはマジブとガルーダくらいだろうな
他は一応弱点あるからね
ボンズとかヤバイ言われる頃は終盤だしボンズ拠点完了させる周りが悪いし
水ブックなんて防魔ボンズの不沈拠点作るしか生き残れないからね 前作で相手して面倒臭かったのは焼きブックでクリ無し現金輸送とかコイン野郎…あ、最後のはよくやってたわw 前作はナイキーが輝いてたなあ。
今作とティアマトさえいなければそれなりに活躍の場はあったろうに。 >>851
ミルメコレオだろうけど今作ならゴミにしかならん気がするわ
焼かれるかディスクで処理される未来しか見えない 移動侵略がやりやすくなったせいでミルメコとか剥がされやすくなったからね
今作さらに強くなってるのに使われてない時点でお察し >>844
オーバー過ぎ
地援護じゃなくても全然勝てたしその中でマジブ以外でちょっと強すぎかなと感じるのはグリマルくらい
地援護ゲーだったのは護符マップだけ
マジブゲーは否定しないけど逆に言うとマジブかセフトさえ積んどけば全然戦えた
>>849
ガルーダこそカウシとシェイドっていう二大弱点あったでしょ
ウサギの採用率もそれなりにあったし
風被りしなきゃよほど広いマップじゃないと行っても70/70くらいだった
今作で一番壊れだと感じるクリーチャーはティアテュポよりアムル
せめて0/10か変化したら強制ダウンならなあ
移動侵略でアムルに変える→アマドラの秘術を使うまでに替えられる
とかほんともうね・・・ 同盟ウィッチ・ブックワーム合戦には戻りたくないんや… グローディスはテネットに信仰されてるけど実際戦うとメチャクチャ相性悪い。すぐエグザイルされるし シリーズ全てのカードもシステムも搭載とかダメでしょ
複雑多様になり過ぎたら新規が入ってこれなくなっちゃう ダウンシステム一つ見ても実装した側ですらうまく扱えてない感じだからなあ
なんで不屈秘術クリやリープでぶちこわしにするかな >>862
人のカードをカード名しか見れない事と
人のカードを見れるという事が周知されてない事が問題だと思う
そこを改善してたら新規でも、人のカードも見る事でカードを覚える速度が早くなってたはず
まあ次回作に期待だな あと数日でカルドセプトが、世界デビューか
全裸で正座しながら待ってるぞ え?明日金とトランプがカルドセプト対戦するんでしょ?
それの結果発表が13日に行われるんだよきっと 3DS版で互いにフュージョンを撃ちまくるのか(アカン) 前作のクリーチャーで今作の硬いクリ
地ダッチェス、デューク、ノーチラスあたり落とせたかな?
アーチンは踏めれば落とせる手段いくらでもありそうだけど
多分グレムリンアイじゃなくグレムリンアムルだったらシェイドでいけるかな
でも大体の場合火力不足で走りきられると思う
ティアテュポ強すぎだけど、いないと走りが圧倒的有利なゲームだったろうな 3枚積んだのが22ターン目になっても出ないのは事故としてしゃーないかなとは思うが
一枚も出ないドロースペルは何枚積みすりゃよいのよって 大会優勝者のブック見ると意外なほどティアテュポ使ってないんだよな
https://blog.culdcept.net/h0530/201805281023
実はけっこう使用カードばらけてると思うんだよ
なおギフトとリープ >>878
バラけてーねーよw
アーチン3〜4積み地ブックで6〜7割優勝してない?
そりゃティアテュポ使わねーよw >>878
結局カルドは環境次第
カルスタは4人戦で更に走りを重視するプレイヤーが多い走り環境だから
一人で侵略しても誰かに走り抜けられる事がほとんど
地ブックの構成見ても露骨にクリ少ないし乱打戦は想定されてない
明らかに火よりカードパワーで劣る風属性が妙に多いのも、環境に多い地を食うためだろうしね 意外でもなんでもなく
勝つためならウニダッチェスラントラゲーってここでもずっと言われてるよ
つまらんからそれ以外で話することが多いだけ 地属性拠点はディスクさえ持ってれば何も怖くないしな
ディスク壊してくるようなら相手の攻撃の目を潰せばいいし、いざとなれば援護で守れる カルドは相手次第で別ゲーになるからな
ライトでも走り重視の環境だったらトランスやドレイン積むだろうな
それにしてもブック見ると極端だと思うわ
地ブックなのにドローがギフトとバイタリやボーテだけでクリ20とか
地ブックはクリ多めでこそ力発揮するからな
それだけ攻められないし攻めない環境なんだろう フレ戦セプターのランドレ押しは面白いね
ルールも違うんだろうけど カルドは期待せずに発表を見るぜ
スマブラには期待してる ヘイトを稼ぎたいならサイクを毎回混ぜるようにすれば良いな
同盟でもドヤ顔しつつ足引っ張るしヘイト青天井だぞ >>878
妨害がほとんどセプター自身を狙ってる構成だなあ。戦闘はまるで考えてなさそう ダッチェスを召喚するときは「ダァッチェェェスッ!」っていうよな スマブラにキャラとして出るという斜め上の発表があるかも カルドセプトイメージとしてスマブラにキャラとして出せそうなキャラか…
そうかミノさんか… やはりスマブラ内でフィギュアになってるゴリガンさんだろう 今回は我慢してやるが、9月は頼むぞ
まあ世界販売じゃなきゃ、そっちが本命だわな! パイロマンサーがマイコロン踏んづけたりスクリーマー食ったりするんでしょ 任天堂ダイレクトでカルド新作期待してたってブログけっこうあるのな
Switch新作発表って次いつ? カルドってナンバリングだと2ndで止まってるよね?3rd来ても良いと思うんだ… E3とかTGSとかのでかいイベントじゃなくて単発のダイレクトでひっそり紹介されるイメージ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。