【3DS】バイオハザード リベレーションズ part87
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1498994641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器厳選やパーツ収集の要素についてはPS4版の方が強いんじゃないか
レアパーツ入手法なんかは旬が過ぎて過疎ってる通信しかない3DSよりトリニティボーナスで自力で入手できるUEの方がいいかな
遊んでて楽しいのはなぜか3DS版なんだけど >>128
やっぱ3DS版の方が評判高い声を結構聞くな
理由が分からない >>132
今攻略サイト見てきたけど、確かに色々めんどくさそうだわ GS無改造ハイローラー縛りやっとクリアした。
何このハンドガン以下のゴミ 威力と連射力がハンドガン以下で、装弾数とスロットがハンドガンよりちょいマシって程度じゃなあ
カスタムも割合増加だから素が低いハイローラーじゃ効果薄いし
そもそもペイルに次いで連射力ワースト二位ってのが不遇すぎる
キャンペーンにあればまだ使いどころあったと思うんだけど ハイローラー結構好きだけどなぁ
ボスクラス相手に使おうとは思わんけども 数値見てなにこれって感じだが使ってみると究極のゴミだと実感できる
このゴミが出現率低くてレア武器ぶってるのがムカつく 所持弾数は多くても連射できないから火力低いし、ライフル並とは高望みしないからせめてガバメント並の火力は欲しかった
威力5000あれば使えないこともなかったようにも思う 昔、縛りプレイヤー達の間で主流だった「アサルト&ハンドガン縛り」をやる時は結構役に立つよハイローラー New3DSでプレイしてるけど、ZRのせいでRが押しづらいな
普通の3DSだったらもっと楽なんだろうな >>142
ノーマルNew3DSだと持ち方を工夫しないと操作し辛いよね
俺はコンパクトな機械が好きだからLLは選択肢に入らんかったが
旧3DSのノーマルに純正拡張スラパつけてやってたがあれが1番良いね
switchのUEだとあの感覚で出来るが旧みたいなNew3DS用の拡張スラパは出して欲しかったな >>143
そうだね、Cスティックでやろうとしてもやれたもんじゃないし >>144
ノーパソではIBM(現レノボ)の乳首愛好家なんであれは気にならん new使ってるけど普通に楽しんでるわ
流石にライフルでこっち向かってる相手へのヘッドショットとかなると微調整きついけど Cスティックはゲームによって調整が全然違うな
一番使いやすかったのはゼノブレイドなんだけど、
キューブクリエイターってマイクラみたいなソフトだと、一作目は使いやすいのに二作目は使いにくかったり >>141
今でも演ってます。
アサルトライフルでクリア出来たら嬉しくないかなっ?と。 Cスティック最初はかなり使い辛かったけど慣れれば何とかなるもんだな
まあどちらかと言うと拡張スライドパッドのほうがいいけど 固定式だしソフトによって感度違うし不調に気づきにくい やっとマーセナリーズ3DをDLセールで買ったんだけど、めっちゃやりづらいわ……
なんで銃とグレネードを別ボタンで出せないんだよ。なんでリロードこんなにやりづらいんだよ >>152
だよな……
しかし、快適なリベと比べてあまりに操作性が悪くてなあ
リベより良い点はB押しながらで走れるくらいだよ リベの前に出た作品で遊んでおいてリベより操作性悪いとか文句言ってんの?
マーセとリベは同時開発だけど、マーセは3DSでバイオを動かす実験的な意味もあったからな
ボタンの少なさやタッチパネルの扱いなど、マーセで得た経験が反映された結果がリベの操作性だ
旧作を遊ぶなら進化の歴史でも感じながら不便さも楽しめ マーセやった後にリベやるとありがとうと間違えてパルス投げてしまう キャンペーンクリアした直後のノーマンの顔が女性生殖器に見えた 別にやめる必要もないんだけど、このゲームのレイドをやめられない自分は
今日こそはいつものお気に入りの店員さんいるかな?ってコンビニ通いしてしまう感覚といっしょだな
そんなコンビニの経験はないけど
このゲームにそんな出会いの期待はできないのはわかっているけど
なんなんだろな 各ステージ攻略のセオリーは一緒でも、オンラインの相手によって装備とか戦い方とか動きとか全然違うからね
たまにとんでもないのもいるけど、それもまた楽しい。その辺が飽きないのかもしれない >>160
ホントにレイドの面白いところはそれだよね
だけど自分は、飽きないから、やめられないんじゃなくて
もしかしてこのゲーム自体には、飽きているのかもしれない
でも時々、目を見張るようなプレイヤーさんがいて
特定のその人と今日はご一緒できるかなって期待から
リベレイド通いをまたやってしまうのかもしれないな >>161
まあマリオカートでもないのに何年も経っていまだにオンライン出来るだけでも凄いよね
そういやこの前とんでもない連射力&破壊力のマシンガン使ってるノーマンと一緒になったな
あれは速度上げてるんだろうか チートなんじゃないかな
度々いるっぽいし、マシンガン2挺はファイアレートつけても実際の連射速度は変わらなかったはずだし >>163
ああチートなのか
3DSも割られてるってねえ >>164
なんか上の方の話題見るに改造武器持ってくるやついるみたいだしね
そんなのに出くわしたことはないけど、オフで一人でやってりゃいいのになあ 改造ツールが普通に中古屋の目立つところに置いてあるぐらいだしな ハイローラ5スロ手に入れたけど火力えぐw
カスタムパーツの組み合わせって何がいいと思いますか? >>168
5スロうらやましい
デイズ、バインド、マガジン、コルヌ、貫通
これが好きです。弾の間隔とか。のんびり遊べるし
このくらいの装備同士だと協力しあいがでてきますね。1人だと心もとないので
あとは、マガジン無し、レート、フルバ
ほどよいとこで弾止まるので >>168
ダメージ、レート、デイズ、エンレイジ、コルヌ
コルヌNGの時は貫通
レートとデイズさえあればなんとかなる >>168
せっかくの火力だからダメージとファイアレートで伸ばす
リロードが遅いからロングマガジンはあった方が安定する
アサルトの特徴である弾の当たり判定の広さが活きるのは中〜遠距離戦だからアウトレンジ
判定の広さから弱点に当たりやすいのでクリティカル
デイズは付けてもノーマンを止められなかったから自分は付けないかな
雑魚は無くてもよく怯むし
ピアッシングは元から貫通性能あるから付ける必要無いと思うけど皆は付けてるのか >>172
デイズ貫通、もっと怯むしいっぱい当たるからですかね
コルヌNG貫通はそれですね
魚、犬、ハンターに便利ですよ。バインドはビリビリとレイチェルです
ウーズ系が楽しいんですけどね >>169>>170>>172
ありがとうございます。
参考にします。 >>174
ご自身のお好みで
が1番いいですよね。はは
楽しんでください!
5スロいいなぁ 初めてのバグが出た
カジノに初めて行ってウイルスを流してギオッゾをショットガンで全滅させたら、
出てくるはずのコインがどこにも見当たらない。壁にめり込んだかな
パーカーは「何かあるぜ」って言ってるけどどこにもなかった
やり直しだ
しかし、通信兵長は窓使うの知ってるといとも簡単に倒せるな
ノーダメージで舐めプでいけるわ 兵長と言われて飛鳥文化アタックで突っ込んでくるメーデーさんを想像しちまった >>178
レスありがとう
コインがなくなるバグってあるのかな? そのバグは聞いたことないなあ
オートセーブだとバグ発生のタイミングによっては詰みそうで怖いな >>180
そうだね
あのカジノ、噴水の周りが光ってて、その中に落ちたのかも
でも噴水の周りの床の光源は全部歩いて確認したんだけどな
スロットマシーンの通路も全部見たけどキラッと光るものはなかった
階段も階段の上も見たよ
あとはエスカレーターかな。あそこに落ちちゃうと見てわからなくなるのかな
まあ明日またやってみるわ
ヘルモードに挑戦3回目。いっつも研究所でモルガンと話した後を超えられない
今度こそ弾が潤沢にあるショットガンを多用して、マシンガンとライフルを温存して挑むよ
敵もバリバリスキャンしてハーブを稼ごう いっそあそこはライフルとマグナムある程度使った方が楽だと思うよ
あとは多少の弾のロスには目を瞑って五点ガバメント撃つならウーズ系は2発目の途中で倒せたはずだし
ヘルならむしろテラグリジアのがキツかった >>182
なるほど、ライフルとマグナムか。ハンドガンは全然使ってないなあ
サブマシンガン・ライフルが固定であとショットガンかマグナムか臨機応変って感じでやってた
テラグリジア2の序盤は地獄だろうなあ、ハンターをナイフで斬りまくるのかな。今から憂鬱だよ >>183
弾結構な数拾えるから、五点バーストで撃っても案外不足しないんで火力になるよ
ヘル序盤で入手することになるから取ってないならやり直しだけど
あれは最初のハンターをハンドガン1発だけで対処できるかで結構難易度変わった印象がある
ぶっちゃけあそこの難易度は最序盤のレイモンド助けるまでの物資の少なさなんで、すれ違いの救援物資使えるなら難易度はガクッと下がる
ハンドガンやマシンガンの弾数発でも大分変わるし、ハーブやサブウェポン持ってこれるなら特に楽になる ほんとスルメゲーだな。全く飽きねぇよ。パチンコみてぇな依存要素がどこにあるだろうか、、 GSショットガンのみの方 船首甲板前で切れてしまい残念です ショットガンオンリーの人とかいるのか
スカルミリオーネとかドラギナッツォとかめちゃくちゃ大変そうだ ショットガンオンリーの敵はドラギやスカルではなく近付いて来ないトライコーンだよ
あと弾切れとの戦い 上級者手前になるとダメージ受ける要因がトライコーンの骨飛ばしだけになってくるよな
スカルミリオーネとか初心者の回避練習にはもってこいよ 骨飛ばしはダメージ的に脅威ではないけどストレス的な意味ではやばい
他の敵の攻撃タイミングと絶妙に合わせて来られると特に 昨夜GSサイドデッキルートご一緒させていただいたジェシカ2さん、ありがとうございました
研究施設の割れないチャンク楽しかったですね!
水路では痺れないよう通常グレ使ってくれたり、扉前でゲスト到着待ってくれたり等マナー良くとても気持ち良く楽しく遊ばせていただきました
機会があればまた連れてってください
ありがとうございました! 白ジル1 ホストで狂宴ハンドガンでやってたらフルバ勢が来てウーズ倒しきる前に接続切られたわ
民度下がってて素直に悲しい ABYSS15で、いつも憧れているプレイヤーさんがホストのときは
先導していただいて126体ジェノサイドが難なく遂げられたのに
自分がホストのときにも、はりきって先導してまたジェノサイド目指しても
125体なんだよなあ…
それより以前に挑戦した時も125体だったんだけど…あと1体どこにいるのかな?
見逃しそうな箇所どこかお心当たりないですか? >>196
一体足りないで怪しいのはプロムナードのシャッター前のハンターかな
出会い頭にいきなり首狩りしてくる特殊な奴
通路を通らずに柵の切れ目から飛び降りたら姿も見えずにスルーできてしまう位置だからな >>198
あれ確定首切りなのか
なんかやたら首切られるんで怖かった >>197
ありがとう、金魚さんは本編でパーカーが捕らわれてた客室にウーズとセットで出てくるんだけど
攻略サイトによると、本編でマグナムパイソンを入手する1F食堂前通路の書斎みたいな小部屋にも
金魚さんが出てくるパターンがあるのかな?ABYSS15でいつもその部屋は空っぽなんだけどな… >>198
はっ、自分はいつもプロムナード柵の切れ目から飛び降りてる!
するどいね、よくわかるね〜
でもそのとってもお強い相手のプレイヤーさんは柵から飛び降りていないから
その首狩りハンターに出くわされているはずだよね…
そしてコッチが気づかないくらいに瞬殺されているんだと思う
今すぐにでもソロで試してみたいんだけど最近時間が…
教えてくれてどうもありがとう 展望台の上のアンテナのパズルをヘルモードで解くの、もう嫌なんだけど
何度やっても長時間かかってしまう 盾ハンターの攻撃と透明ハンターの飛び掛かりが避けられん・・・
トライコーンはうざいけど個人的にはハンター系のが苦手 なんか前の方のスレで、盾ハンターの回避タイミングは短すぎるか何かで
実質不可能レベルだって言われてた気がする ハンターは早めに回避したら出来たと思います。
ファルはタイミングよく回避しましょう。
盾ハンターはライフルなどの火力武器で口を狙いましょう。
攻撃される前に倒すか怯ませれば攻撃を喰らうことはありません。 >>205
盾、透明ハンター飛び掛かりってフツーに立ち回ってて回避できます?1回もできたことない気が。。早め入力とかですか?やり方知りたいです
なんか一定距離離れると回避できない敵がいる気がするんですけど。マーク付とか、トライコーンの骨とか。全敵回避って可能なんですかね?
盾ハンターは端に追い詰めて左脇腹にめり込むくらいくっつく距離でやっと回避できましたよ
透明飛び掛かりは距離とってくるんで回避できたことないです
入力等のやり方があるんですかね?気が向いたらやり方教えてください
マーク付とかも知りたいです シークリーパーののしかかりとコーンの飛ばし、完全体の掴み、ギオッゾの体当たり、スカルの頭部のビリビリ、スカル足破壊の突き攻撃などは怯ませるか回避不可能のどちらかです。
しかし、コーンの骨は左右に動くことで避けることができます。他にも、(場合によるが)シークリーパー、ファルの突進は後ろに下がれば容易に避けれます。
他のクリーチャーの攻撃はほぼ全て回避可能です。 >>207
完全体の掴みって、ノーマンの掴み攻撃のことですか?ファルって突進します??
言葉足らずですみません
盾ハンター(でっかいハンター)とファルの遠いとこからの飛び掛かり攻撃の回避の仕方を教えてください
フツーに対峙してるときに回避できたことないので。アレ回避可能なんですか?入力タイミングが特殊とか?
やり方を知りたいです! ファルの飛び掛りはハンターと同じくらいのタイミング。少し早めに動かしたらできます。
盾ハンターは攻撃範囲が広いです。しかも、ハンター系のひっかく攻撃は避けるのが難しいです。なので、回避に囚われずに緊急回避用にパルス使うのもありかと思います。
ノーマンの掴み攻撃のことです。
あと、追加でノーマンの叩きつける攻撃とドラギナァツォの叩きつけも回避不可能です。 いい加減ですみません。
私が回避する事が可能な範囲なのでもしかしたらまだ回避出来る攻撃があるかもしれません。
回避不可能→怯み、倒す、パルスのみ。
回避可能→スラパ動かして回避出来るもの。
まとめます。 回避不可能…
叩きつけ(ドラギナァツォ、ノーマン)
自爆(チャンク)
骨飛ばし(トライコーン、マラコーダ)
ビリビリ(スカルミリオーネ)
トラバサミ&トラバサミ飛ばし(スギャグデッド)
体当たり(マラコーダ、ギオッゾ)
組み付き(シークリーパー)
突き刺す(スカルミリオーネ足破壊)
いい加減ですみません...orz >>211
マジか...。
ありがとうございます。 骨回避できた気がするけどあれはウーズかなんかの攻撃と重なっただけかな >>211さんのノーマンの叩きつけ、掴み回避は可能なのか確認したところ回避可能でした。すみません...。 マラコーダの骨飛ばしについてですが、撃ち落としたりなどはカウントしてません。 スカルミリオーネの脚を破壊すると地獄だよね
そんなに這うのが速いなら最初から脚がない方が強いんじゃないの >>213
いえいえ、大丈夫ですよー!
盾ハンターへの緊急回避がロマンだったもので。首狩りとか
ご丁寧にありがとうございました!
トライコーンの骨飛ばしも近距離なら緊急回避できましたよー
実際に試してみるといろいろあるかもですね!ロマン >>220
やっぱそうだよね
距離近ければ回避いけたか 6みたいに尻もちがいつでもつければトライコーンの弾とか魚の飛び掛かりとか
簡単によけれそうなんだがなあ
それと魚の飛び掛かりはあえてナイフで叩き落とすのが好き
のめりこんでるうちにナイフの判定が意外と長いのに気付いた
ギリだと逆に食らうから気分早めに置く感じにふると良い感じに当たる UEだとタイミングとか変わってるんだろうか
スキルがあったり避けれないものが避けれるようになったりというのは知ってるけど
動画ではどんな攻撃もひょいひょいかわしてるんだよな
ハンター裏拳とか王冠ハンターひっかきとかトライコーン骨とか
しかもそこそこな距離で、しかもパーカーで プレイ動画で、遠距離骨飛ばしを偶然ながらかわしてる所を見たことあったけど
言われて見ればUEだったな 3DSだとトライコーンの骨飛ばしは無理だよ
近距離の振りかぶりはできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています