【3DS】バイオハザード リベレーションズ part87
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1498994641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>207
完全体の掴みって、ノーマンの掴み攻撃のことですか?ファルって突進します??
言葉足らずですみません
盾ハンター(でっかいハンター)とファルの遠いとこからの飛び掛かり攻撃の回避の仕方を教えてください
フツーに対峙してるときに回避できたことないので。アレ回避可能なんですか?入力タイミングが特殊とか?
やり方を知りたいです! ファルの飛び掛りはハンターと同じくらいのタイミング。少し早めに動かしたらできます。
盾ハンターは攻撃範囲が広いです。しかも、ハンター系のひっかく攻撃は避けるのが難しいです。なので、回避に囚われずに緊急回避用にパルス使うのもありかと思います。
ノーマンの掴み攻撃のことです。
あと、追加でノーマンの叩きつける攻撃とドラギナァツォの叩きつけも回避不可能です。 いい加減ですみません。
私が回避する事が可能な範囲なのでもしかしたらまだ回避出来る攻撃があるかもしれません。
回避不可能→怯み、倒す、パルスのみ。
回避可能→スラパ動かして回避出来るもの。
まとめます。 回避不可能…
叩きつけ(ドラギナァツォ、ノーマン)
自爆(チャンク)
骨飛ばし(トライコーン、マラコーダ)
ビリビリ(スカルミリオーネ)
トラバサミ&トラバサミ飛ばし(スギャグデッド)
体当たり(マラコーダ、ギオッゾ)
組み付き(シークリーパー)
突き刺す(スカルミリオーネ足破壊)
いい加減ですみません...orz >>211
マジか...。
ありがとうございます。 骨回避できた気がするけどあれはウーズかなんかの攻撃と重なっただけかな >>211さんのノーマンの叩きつけ、掴み回避は可能なのか確認したところ回避可能でした。すみません...。 マラコーダの骨飛ばしについてですが、撃ち落としたりなどはカウントしてません。 スカルミリオーネの脚を破壊すると地獄だよね
そんなに這うのが速いなら最初から脚がない方が強いんじゃないの >>213
いえいえ、大丈夫ですよー!
盾ハンターへの緊急回避がロマンだったもので。首狩りとか
ご丁寧にありがとうございました!
トライコーンの骨飛ばしも近距離なら緊急回避できましたよー
実際に試してみるといろいろあるかもですね!ロマン >>220
やっぱそうだよね
距離近ければ回避いけたか 6みたいに尻もちがいつでもつければトライコーンの弾とか魚の飛び掛かりとか
簡単によけれそうなんだがなあ
それと魚の飛び掛かりはあえてナイフで叩き落とすのが好き
のめりこんでるうちにナイフの判定が意外と長いのに気付いた
ギリだと逆に食らうから気分早めに置く感じにふると良い感じに当たる UEだとタイミングとか変わってるんだろうか
スキルがあったり避けれないものが避けれるようになったりというのは知ってるけど
動画ではどんな攻撃もひょいひょいかわしてるんだよな
ハンター裏拳とか王冠ハンターひっかきとかトライコーン骨とか
しかもそこそこな距離で、しかもパーカーで プレイ動画で、遠距離骨飛ばしを偶然ながらかわしてる所を見たことあったけど
言われて見ればUEだったな 3DSだとトライコーンの骨飛ばしは無理だよ
近距離の振りかぶりはできる ヘルモード三度目の挑戦にて、ウイルス中和プログラム発動中の敵を一掃出来た!
いやあ難しかった。 >>228
おめ
あとの難関はテラグリジアだけだね >>229
そうだね
うー、今から憂鬱だ
最初の弾が少なすぎる。弾補充なしでハンター3匹くらい倒すんだっけ?
ジャンプ攻撃に来た時にハンドガン2発撃ちこむとグロッキーになるとかここで聞いた気がする キャンペーンモードの 雪山で足滑らせてからのソロ。 ハーブ使わずにクリアとか無理なんだけどコツないですか?
Bow5発使って何回やっても無理です、、 >>230
最初にエレベーター乗るときに1匹、エレベーター降りてから3匹だったと思う
エレベーター降りてからハンター出現までにハンドガンの弾30拾える
そこ越えるまでハーブは最初のエレベーター前で拾える1個しかないんで、最初のハンターは飛びかかりにハンドガンでカウンターして体術決められるまでリトライ繰り返すのが楽だよ
マシンガンはP90で15発しかないんでヘルだとハンター1体倒せるか微妙なとこだから
>>231
デコイは出来るだけ遠くに投げるのと、ナイフは案外判定広いから上手く振り回すと結構時間稼げるよ
オートセーブオンでそこまでにダメージ受けてるならいっそやり直した方がいいかもしれない
ノーハーブはカジュアルでやるのが楽でいいよ >>232 ありがとう!カジュアルだけど失敗ばかり、、ナイフという思考には至らなかった今からやってみる! >>232
そうか
マシンガン15発じゃハンターは無理そうだもんなあ >>233
頑張って
俺もそこ苦戦したよ
>>234
P90は威力を連射で補う形だから特に相性悪いんだよね
レイドと違って貫通もないから並ばれてから撃っても後ろのハンターの攻撃受けるし、いっそ出現したら即ぶちこむのも手だと思う >>235
なるほど
しかしテラグリジア2はストーリーが好きだな
あそこからゼノビアに場面が移ったあとのムービーも好きだ わんこは紳士だから背後から攻撃してくる頻度は少ない
崖から落ちた後は限界まで左に向くといい
攻撃される頻度が大きく下がる
視界内に入った奴は撃ち殺して、わんこが溜まってきたらデコイ投げて一掃
後はナイフ振って寄ってくる奴を牽制しておけばそのうちジェシカが倒してくれる >>237
そういえばそんなクリアしたわ
確かに背後から襲われにくいね
>>238
瀕死ナイフ? 尻餅クリスは右側の岩坂にデコイ投げるとワンちゃん釣られるから左手から襲ってくるワンちゃんに集中できるよ ヘルモードのテラグリジア2初クリアした
最初のハンターはやばいな。あそこで一回死んだけど次は運よくクリアできた
ハンターがジャンプ攻撃してきた時にハンドガン当てるとグロッキーになって体術打ちこめるけど、
最初のハンターは位置的にジャンプ攻撃してこない。全弾マシンガン→ハンドガンと当てて、
ハンドガンが2発くらいしか残らなかった。次のハンターは体術を一回当てたけど、後はナイフ振り回すしかなかったよ
レイモンドの足元の弾を取ってようやく楽になったけど、ハーブは使ってしまった上瀕死になった
その後は大広間のマシンガンの弾祭りでテンションあがったけど、その後ハンターとバリバリ戦って
全弾使い果たしてしまって、ハンドガンで戦うしかなくなった。その後マシンガンの弾とかハーブとか出てきたが
司令室前のホールでは一階で全部の弾薬を拾って戦いに臨んだけど、司令室へ上がっていって
右へ折れて通路の端っこまで行って籠城しようとしたら、これが大失敗だった
通路の端っこがちょうどハンターが出現する場所だったんだな
いくらマシンガン撃っても無関係に斬られまくったが、手榴弾を2個くらい使って瀕死でクリアできた
さて、あとはディードのノーマンだけど、グレネードランチャー持ってるからいけるな
これでキャンペーンのミッションは手形だけになるが、攻略サイトを見て探すのはしゃくだなあ ヘルモードやっとクリアした
ノーマンは3回目で倒した。グレネードランチャー使ってしまった
つーかキャンペーンでこれ使わないで勝てたことがない フルバ装備先行厨のやつにポイント勝ち出来て草
やっぱりフルバ慣れてるとAIM下がってヘッショとかしない脳筋プレイになんのかね?
最近、荒らし行事よりもポイントで勝負する方が面白いや。
ノンチャージライフルでハンターの口当てて確1で倒すこと楽しい。
ABYSSのテラグリジア19でロケラン、村正、ハイローラーの構成のバランスのよさは以上
誰か一緒に19周ろうよ(遠い目) 討伐数ポイント的なやつは共有だもんね
差がつくのは被ダメと命中率だけど、先行フルバ君は命中率落ちがちだからポイント弱者になりやすいと思う そういえば、ジルとジェシカって会話交わしたことない? >>245
ない気がするね
クリスとレイモンドは?
レッドフィールドとレッドな髪のふたり >>246
会話してない気がするわ
でもそれはしょうがないよ、カジノで初めてクリスとレイモンドは会い、
すぐにレイモンドは撃たれちゃったんだから
それを考えると、ジルが「ジェシカを助けたい、どこなの」とかなりしつこく言ってたのに
カジノでジェシカと話さなかったのはちょっと不自然 >>247
ジルはきっとガスマスクを撃ったジェシカの行動に疑惑の念を抱いたんだろうね
ところでエックスアンドザシティーの主演の女優さんって
サラ・ジェシカ・パーカーって名前だったな
まあ…偶然か マラコーダって何度もスキャンできるけど全部スキャンしないとミッション達成ならないのかな
そうだとするとただでさえふらふらしててスキャンしづらい、時間厳しいで地獄なんだけど・・・
それと、プロムのメーデーとそれ以降のメーデー、船員居住区のレイチェと以降のレイチェみたいな
個体別でスキャンしなきゃならないのかどうかも気になってる >>249
確か各種1体ずつでよかったと思う
あとハンターたちとフェンリルスキャン忘れがちだと思う >>250
そうなんだ?
スキャンできるハンターって甲板とか飛行場とかだっけな
もう一度イージーとかでメモ取りつつ一通り試してみる ありがとう >>251
普通にキースもジェネシス持ってるからね
ファルファレロ出る場面少ないし特に忘れがちだと思う 前に書いたが俺が最後までスキャンし忘れたのはスカルミリオーネだった
倒すと死体が残らないし、強敵だからさっさと倒してしまいたくなる
あとはチャンクとかも忘れがち 久しぶりにバイオやりたくなった。
2人プレイで最初っからやってみたくなった。
そのプレイはやった事が無くて、やってみたかったんだ。 それは5かなんかじゃあないのかな
リベは通信プレイできるのはストーリーじゃないレイドモードだけだよ >>255
レイドモードの話です。
リベレーションズはストーリー、レイドモードともにやり込みました。 GSを手分けしてやるのってどう回るのが正解?
カジノで「行け」って言われて
相手はまた水路の方に戻っていった
だから展望台に行こうとしたらバートナーがまだ来てないってんでエレベーターが動かない
仕方なくアクアリウムで鍵取って客室やってたらメダル割られた
何がいけなかったのか判らん >>257
まずGSを手分けしてやる事の意味をおしえてくれ >>258
ジェノサイドを効率よく取るためかな?
GS周回はあまりしてないので
何かお約束的な周り方があるのかと聞いてみた次第 >>257
相手は、潜って船底でメーデーさん倒して鍵を取って、展望台行って、鍵を2個持った状態で
プロムナード行って、プロムナードを素通りして選手甲板に行きたかったんだろう >>260
そしたらカジノで来いと言わないか?
相手はプレイ時間100時間超えてたから
殲滅コースなのかと思ったんだ
意志疎通がほんと難しいよ、共闘 >>261
相手がメッセージを間違えたんだろう
とにかく相手についていけば大抵トラブルは起きない >>262
ここで前にあったレスで
GS周回中、行けと行ったのに付いてきて困る的なのがあったので
今回はそんなんなのかなと
いつもはホストに付いてくんだけども
そして周回を手分けする際のお約束があったら知りたい >>263
俺は初心者だから、いつも一緒にいるプレイしかしてないよ
他の人が知らないかな >>264
そうか、でもありがとう
自分もまだ上手い人見て練習中だよ >>259
ジェノサイドに拘る必要も無いと思うが
効率を考えるなら二人がかりで最短距離を突っ走る方が実用的でないかい? GS長いから嫌いなのはわいだけやないはず...。
ソロでgdるのに共闘やって手分けして攻略したらもっとgdるだろうに。
チャット機能かVC機能欲しいね。
でも、無いのがまたこのゲームの魅力でもあるよねぇ〜。 ゼノビアのオンラインプレイってやったことないけど、面白い?
誰もやってないんだよなあ
>>267
キーボードをタッチペンで使えればよかったね >>266
ホスト次第でジェノサイド取りに行く場合もあるからさ、、
そういえばハイドラやドレイクだと
水の中にも攻撃が通るんだね
今日初めて知ったよ >>268
Sランクの鬼門であるゼノビアは全盛期では募集も多かった気がする
最近は知らんけど わざわざナイフ使って倒す事が許されるのはホストとソロプだけだ。
ゲストでナイフ使うとハンターの位置とかズレてハンターのカウンターくらう。
挙げ句の果てに、ライフル使ってる時にわざわざ近くに来てAIMズラしてきやがった。
ソロより難易度上がってるのは草も生えない >>274
そうです。
なぜ入ってきた側が先行したり、ナイフを使うのか...。ネタならやめてほしい。 ナイフは別にどうでもいいけど先行はやめてほしい
あと下手なグレ投げ 先行しまくってエリア内の敵出現フラグを発生させまくって
一人で対応し切れなくなり敵全部引き連れて駆け寄ってくる人を見た時は笑った その上で勝手にこっちより後退してグレネード連投してくる荒らしに当たったことが何度かあるわ 合う人いない。
ずっと前に居た数字系の名前の人なら合う。最近のはほぼマシなのがいない。
ハイローラーよりAUG使う方がハンター手強く感じる。4スロしかないぶん使い勝手が悪いからこれはこれで面白い。
ショットガンの中でもハイドラ、M3使う人嫌い。大体の方が連発するからディフェンスハンターにヘッショしにくい。
迷惑 ショットガンとは撃ちまくるものではないのか
ハンターなんか特に
で、ディフェンスハンターってなに? 盾シンボルつきのやつだろう
で、ヘッドショット狙ってるのにショットガン乱射されると動いたり怯んだりで頭の位置がずれて迷惑だからやめろってことだろう 別に怯ませるのはいいと思うよ。ただ体力の多い敵に対してアホみたいにショットガン連射しても、ダサいってだけ。
>>285
したければすればいいと思うよ。
ラッシュには強い
>>283
盾のマークついてるやつ。
僕は体力の多い敵にショットガン撃ちまくりません。弾の消費に繋がるので
マークついてないハンターには撃ちまくってくれるのが理想。3確か4確で倒せれるのがベスト
まあ、僕の理想だから間に受けないでね >>286
こだわりすぎるとオンラインが楽しめなくなるぜ
一期一会、相手の気持ちを考えて寄り添ってみよう ディフェンス=盾、把握
ありがとう
シンボル付に当てないで他のハンター攻撃するって
ヘッドショットより難しくないか >>287
楽しくなくなってるならもうやってないぞ。
>>288
1回ぐらい倒すならまだ行ける。
口の当たるか当たらんギリギリ撃てばヘッショ出来る。 3DSのリベまだクリア出来ないのにSwitch版買ってしまったが、どっちのがしやすいんだろうな。
ちなみにSwitchの2はダウンロードしてないから遊べず。 そういえば、ゼノビアでトリニティ獲ってた人はそんな感じのプレイしてたな >>290
キャンペーンは大して変わらん気がする
レイドが大分違うね、別物ってかんじ 今朝初めてオンラインやったけど自分で部屋作ったら案外来てくれるものなんだな。びっくりした いつもレイドで、何度か見かけたことのある名前の人ももちろんいるけど…
それ以上に、初めて見る名前の人が毎回すごく多くない??
その日1日限りしか見ないような人ばっかり
レベルもけっこう高いのに 昨日ゲストで参加したけど、かなり多かったな
8人くらいいた
紫の人に、GSで即割りされたけど… 発売されて6年も経ってるんだし、最近はプレイしてないような人が
ひさしぶりに思い立って、1日だけプレイしてる人ばかりなのかな?
こういったゲームって、長らくやっていなくてもそう簡単に腕は落ちないものかな 今更思うが、どうして研究所でのモルガンとの会話をムービーにしなかったんだろう?
ヘルモードであの後の戦闘はかなりきついのに、負けるとまた会話を見ないといけない
ムービーだったら飛ばせたのに ここ最近になってまた始めたがレイドは本当に変な奴増えたな
3,4年前もhttp://やshigr、PEACEと言った間接PK,切断キッズがちょくちょくいたが、最近はサイコパスなんじゃないかと疑うレベルの輩によく遭遇する
CHANNAが未だに放置プレイしてたのは笑った
もう5年も放置プレイ繰り返してんのかアイツ 立てた部屋を開放するのは数少ない「あなたとパートナー組みません」の意思表示なのに
懲りずに何度も入ってくるのはなんでだろうな?
1回で諦めてくれるのは5人に1人いるかいないかってくらい少ない。
それとも2回蹴ったらレベル落としてとか、3回蹴ったらハンドガン縛り希望とか
なんらかのルールができてるの? 部屋を解散する基準はどんな感じなん?
レベル?キャラ? レベルと色。ヌルゲーになりそうと思ったら解散してる やっぱり縛りやるならフレンドとかの方がいいよね
もうSNSのグループとかは廃れちゃったのかな papiとかいうクソガキがPKしようと必死過ぎて笑った
ゲームが苦手でエイム力皆無なのか尽く電グレ外してて微笑ましい
一人で痺れまくるのは勘弁してくれ、こっちが笑い死ぬ 昨日はLv42ゼノビア殲滅?どうもでした
まさかの紫カラーで危うく解散するとこでしたよ。はは
装備は安定のコルヌ1と2、G36、PC、M40でした
PCにはファイアレート4着けてたので爽快でした。M40あると硬い敵に便利ですね。M40にはファイアレート3
Lv42だと、弾グレハーブボディアーマーとかUPしない「初期値データ」同士でも程よい感じでしたね。こちらはナイフ使わなくても大丈夫でした。飾りに使ったくらい
ラスト前のプロムで終わりかな?と思ってたので挨拶したんですが、クリアできて良かったです
ハーブ初期値の4つだけだと相方への回復とか楽しい
相方クエントだと体術の爆風でリロードモーションキャンセルする遊びに夢中になります。ふふ
まさかのご参加でふつーに遊べて嬉しかったです
楽しかった!ありがとうございました またお願いします
キース2 お相手さんにハーブで回復してあげるのって、よっぽどよっぽど瀕死状態のときしかできないのよね?
試してみたことあるんだけど、相手のHPメーターが残り5分の1くらいであってもできなかった
そして瀕死状態のときって、キャラがうなり声をあげるよね
エレベータの中で瀕死レイモンドさんが「うっ、うっ」ってうなってて初めて知ったよ
お相手のプレイヤーさんの声でもイヤホンから聞こえたのかと思ってドキッとしたわ
そのときもクイックターンして、お相手さんに回復を試みたんだけど…うまくいかなかったなあ
あの心電図みたいなマークが表示されないんだわ >>305
動画で相方回復してるのは見たことあるけど、実際にやった事、と言うかやる機会が無いわ
瀕死状態ですぐに自己回復しない人なんて例のアヘラアエンくらいだわ
ハーブ切らすような人とも会った事無いし 一回だけ味方回復できたことあったなあ
アイコンが瀕死時専用のやつに変わるから一応判別はできた
相手の腕前によっては瀕死状態になる事は何度かあったけど、だいたい自力で回復するから
こちらの手助けが必要になるのはかなり珍しいケースだよね
特に無印3DSのレイドは簡単だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています