【3DS】バイオハザード リベレーションズ part87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1498994641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>571
貴方様て。ふふ ほぼあなたのパクり芸です私
全然会わないですねぇ。ずっとテンパイどまり。また楽しくバカやりたいですわ
良い人とかとマッチングします?話題になってたハイローラー?アサルトライフル持ちとかもほぼ見かけない。ここの情報あんま信頼しちゃいけないですね
麻雀って、リアルで雀荘とかでかな?シンプルな方の3DS麻雀ソフトは持ってますけど
はい!またなんか面白い遊びでも探しておきますんで、そんときはよろしくどうぞ >>569
意味はわかんないっすけど、なんか和みました。ありがとうございます
ケチつけは、見ザル、言わザル、聞かザルですね リアル時間切れで途中までになったがナイフ有りグレなし素ペイル殲滅やってみた
カジノでターン→研究所ルート→甲板に出た時点まで.
やめなきゃいけなくなったんで甲板手前の長い通路で撃ちまくった結果
甲板到着時の予備弾23 ハーブは2
途中ミスって壁際連続ビリビリでハーブ大量に溶けた
思ってたのと違ったのはチャンクがやたら多くていちいち弾使うこと
あとキースだと魚がクソ楽勝だということ >>573
リベで例えるなら「弾拾わずサブウェポン抜きでGS殲滅、でも改造有りだからコルヌつけて安全地帯で弾補充できるよ」的な 極ミニドラギ 小さいビリビリ 上半身残しスカル 複数ハンター
あたりは自分はナイフ無理なんで必ず撃つ必要があったし
トライコーンが多い場所は事故防止でそれなりに弾を使ってしまったが
それでも甲板と船橋の2部屋で弾30拾えることを考えると
プロムに折り返す時点で弾不足ってことはそうそう無いと思う >>569
武器種類やカスタムの側をいくら限定しようがナイフありなら
その時点で単純にナイフ多用が解になる
それだとよくあるキャラレベル下げプレイとやることが実質何も変わらない
じゃあナイフ禁止するとどうかというと
貫通や弱点狙いで可否が分かれるギリギリな条件でも探さない限りは
{やたら外さなければ通常プレイと同じ or 絶対無理}の2値になるのが何とも… >>577
あまり無改造ペイルのみって条件がGS殲滅の縛りに向いてなさそうだね >>575
ははは!いや、リベをリベで例えちゃダメでしょー
もぉ、和む。いっしょ呑み行きたいっす!
おごらないですけども なんかキャバクラとかで「どーせ仕事でしょ?」とか言いそうじゃないすか?
一緒に遊びたくねー。無意味な時間が一番楽しいのにね
英語歌詞使ってる日本人アーティストに「ネイティブじゃない!」とか言いそうじゃないすか?
いちいち。。聴くとこはソコじゃあないって!
どおすか?会心の例え のつもり。へへっ うお?なんか送信されてもうた
GSは敵との初期距離が遠かったり複数出現する場所でも実質一匹ずつ倒せる場面が多いから
ペイルの連射性やリロードの隙とかの面での不便さ(?)の影響がいまいち出ない感
そういう面を楽しむならST7とか16とかでハーブ無しとかの方がいいかも >>572
いい人とはあまり当たらないのであんまりリベやってないですねw
麻雀は天鳳とMJ、vitaの咲ってゲームでやってます
もし出会ったらよろしくお願いします 武器1種だと使い分けとか温存みたいな工夫要素が無いのがいまいちというか
ザ・作業って感じになるからナイフ禁止してその分ふつーに無改造武器を増やした方が楽しげ
ペイル ドレイク 村正 3点セットとか
弾数やばそうな G18 M3 AUG とか 研究室ルート付いてこない奴多すぎ問題
ルート選びたいならてめーで募集かけろや 同じルート多すぎで飽きてるからその部屋入りたいわ
稀に珍しいルート通る人と当たるとテンションあがる >>588
こっちが先攻して潜ってるのに勝手にカジノ側ルートに行く
1人でホールまで出ておそらく展望台エレベータが動かないことに気付いたあたりで中断かましてくるのが一般的パターン
もっとクソなのは一旦潜った先まで付いてきて鍵取ったら唐突にUターンしてカジノ行くやつ
これ最近のトレンドなのか何度もやられてる >>590
すまん、俺よくやるわ
一応ゲストの時はホストに先行してもらうようにはしてるけど >>592
ホストに従ってるなら問題ないと思う
ゲストが勝手に動くのがヤバい
もしかしたら海外勢はホストゲストの違いは無くて単なるCOOPという感覚なのかな
洋ゲーのオンラインやったことないんで、その辺の感覚の違いは分からないんだけど 他のステージならまぁどこかに勝手に走り去ろうがフーンって感じなんだが MAP外に出ちゃうバグ初めて体験した
ちゃんと死亡させる措置が取られていることに感心 パーカーは「来い」の表現がきついからなあ
そういう点ではやっぱりクリスやクエントは丁寧でよい 言葉のキツさっていうとモルガンとノーマンもキツめだな
2人揃っての開始時のやりとりときたら。。 Episode10 -No More Liesより
パーカー「すまん ジル…」
_人人人人人_
> マン汁 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ おお何という事だ テクマクマヤコンテクマクマヤコン これが神の復讐だというのか チャンクはナイフで安全に倒せるやつと
ナイフ届かない距離で起爆しちゃうやつがいる
個体ごとに範囲が設定されているのだろうか? うおおおおお
ペイル49フルスロきたーーー
チラ裏ですまん フルバ用のAUG50の3丁目がぜんぜん来ない
代替のG36ではどうしても使用感が違うのだ すまん、AUGは感染じゃなくてWANTEDで、レベルまちまちだから
面倒だね AUGはLV50だと装弾数が5発増えるっていう絶妙さが良いんだ
一回のフルバでウーズやハンターを倒しきれるかどうかに効いてくる感じで グロックですら非力だと感じてベレッタ使い出したけどAUGとか。GSで弾直ぐ無くなりそう ハンターやウーズに1マガジンとあるから、流石にGSには持っていかないだろう
アサルトライフルが好きなのかと思いきやフルバだし、人の好みって面白いね すまん、早計だった
冷静に考えれば無改造ハイローラーでクリアした人もいるくらいだから、GSもいけるだろう ふつーにフルバアサルトでGS行くけどな
(甲板のドラギ〜アビスのどこかで弾は切れるよ) いやハイローラに比べたらAUGはかなり条件悪いと思う
銃だけプレイは最後のフグが想像以上に厚い壁なんだよな フグ硬いよな🐡1レベ縛りの時ダメージ1とか普通にあったけど威力低いとそんな感じか。 >>616
AUGは火力が他と比べて相対的に低いという1点だけで敬遠されてる感だが絶対値で見れば火力は足りてるから無問題
扱い易さの面が群を抜いているからネタとか縛りとかじゃなく普通にメイン武器第一候補
弾数面を考慮すればそれらのハンドガンの方がきついんじゃなかろうか >>621
無改造ペイルオンリーは甲板でちょっと無駄撃ちするとフグ倒せなくなるっぽいね
(つーことは他のマグナムだと総火力的に無理なのかな?) >>622
アサルト3種類もってアビス19行ってみたけど、打ち続けてもハンターが突っ込んでくる
ハンドガンは怯み、足止め、クリティカル等特色があるからカスタムで伸ばせば抑えられるんだけど。
アサルトはどういう使い分けなんだろう?
あと当たり判定が大きいんだけど、逆にしっかり狙って撃っても弱点に当たらないw > 打ち続けてもハンターが突っ込んでくる
4足歩行で向かってくるときやジャンプアタックのときはダウン奪えるっしょ
適度な距離から撃ち続けていれば上記のどっちかが発生するからまず殴られないはず
> 弱点
狙うときは当たり判定が「弱点だけに当たるように」外すw
例えばウーズの腕なら腕よりも外側(背景側)を狙うとか AUGフルバ、やってみた
50は捨ててるから、49だけど。。
フルバ、オートローダー、ダメ6、コルヌ3
甲版のウーズはフルバ1回で死ぬ、というか、倒した後も無駄弾撃ってた
とにかくフルバが長すぎてダルい、融通が効かないから、AUG50がちょうど倒せる弾数だからというこだわりも理解できる
フルバじゃなくてファイヤーレートでいいんじゃないかと思って試したけど、流石にフルバの方が連射速度は速かった
あと、知らなかったのは俺だけだろうけど、3つの武器にコルヌ3つけたら、36発回復した ハンドガン3丁にそれぞれコルヌみたいな事か
恥ずかしながら俺もそれやってみた事なかったわ、普通に盲点だった 攻撃時間の長さは最初はとっつきにくい
(自分も最初はちょっとレベル落としたハイローラ(装弾数が少ない)で初めて慣れてった感じだし)
フルバだけ付けてるならレート4も付ければ連射が早まるから多少改善するよ
まぁ普通のプレイだとほとんど存在しない
撃ち始めるタイミングや立ち位置の選択的な要素を少しでも楽しんでもらえれば幸い フルバG18とかはどうなんだろ? 単に途中で止められなくなるだけかな? G18、連射速度の比較してみた
当然、ファイヤーレートより連射速度は上がる
もともと連射が速いからAUGほどダルくはないけど、フルバのメリットもあまり感じられない
思うに、AUGはフルバによって連射速度が上がるメリットと無駄撃ちするデメリットのバランスが良いんじゃないかな 同じように連射速度が上がることを確かめてた
40発装弾だから(補給が無ければ)8回しか攻撃できないというのが
何か使い切りっぽい雰囲気で素敵かもしれない ユーチューブで検証してたけどノーマンに強いんじゃなかったかな?どちらにしてもグラトニーは欲しくなるなw GS最初のエレベータがあるコの字型通路でチャンク無視して素通りすると
復路時にチャンクがどこで止まってるかが毎度微妙に変わり得るから
ほんの少しだけマンネリ感が減るかも? 持ってないんだけどリベ2って人気ないのか?
スレ建ってる?
3DSで出してくれないかなー 俺はリベ2の本編は結構ホラーしてて好きだな
レイドはダメダメだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています