【3DS】バイオハザード リベレーションズ part87
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『BIOHAZARD REVELATIONS』
【ジャンル】:サバイバルホラー
【プレイ人数】:1人(通信モードプレイ時:2人)
【CERO】:D(17才以上)
【対応ハード】:ニンテンドー3DS
【対応周辺機器】:ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
【対応通信】:ローカルプレイ、インターネットプレイ、すれちがい通信
【発売日】:2012年1月26日
【価格】:5990円
【容量】:4G Byte
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev/
■攻略Wiki ☆質問の前に、まずはこちらに一通り目を通しましょう。
http://alphawiki.net/bhrev/ (小ネタがお勧め)
http://kouryakutsushin.com/biorev-wiki/ (MAP等充実)
■前スレ
【3DS】バイオハザード リベレーションズ part86
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1498994641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GSハンドガン1丁かなり安定してきた
メーデーとノーマンの回避マスターするとかなり楽しいな
あとはパーツ外していかにレベルの低いハンドガンでクリアするか 過酷ですねえ。弾が足りなそう。。
G36一丁とかも楽しそうですね
チビドラギに弾当たらない。。 コンテナに隠れてはいるんだけど当てられん…
ノーマンを弾当てないで回避するのって、
走り寄ってきて殴るヤツと
頭掴むヤツしかできない
4連の腕振り上げや最初の方の振り下げとかは
練習したけど出来なかった
なんでアレを避けられるんだ! >>87
船倉でメーデーさんから鍵ゲットして鍵2本でプロムナードを駆け抜ければそんなにかからない気がする >>88
殲滅って全部倒して回る訳じゃないのか
普通に抜けても20分くらいかかってるんで船倉の方いくと一時間近くかかるんじゃないかと思ってた >>89
GSの敵って全部倒せるのか?弾が尽きないか?
聞いたことがないが…… >>90
わざわざ殲滅って言ってるから全箇所回るのかと思ってた
俺は客室か船底から鍵持ってきてプロムナードスルーばかりしかやらないんで他いけるのかは知らないけど ジェノサイド=殲滅だと思うよ
全部巡ってる人はここにもたくさんいたはず
水中嫌いだから自分は殆どやったこと無いけど co-opならコルヌなしGS殲滅できますよ
伝説始祖チャージなしで そうなんだ、すげえな
今ご一緒させていただいたノーマンさん、ハンドガンバンバン使っててカッコよかった
運悪くチェーンソー食らっちゃって、残念だった
最後まで一緒にやりたかったな スレ違いだけど、マーセナリーズをセールでDL購入した
今のところ全然面白くないw 同じマップで同じ敵倒してるだけでつまらん
しかもクリアが難しいし >>95
あれは怯ませて体術決めるゲームだから
銃を撃ちまくって倒すリベのレイドとは別ゲー >>86
狂宴とかでチビ一匹にして練習するとかも手ですよ
ノーマン、くっついてると掴む、叩きつけ、アッパー。叩きつけとアッパーは攻撃が当たる瞬間に回避入力だと遅すぎ。入力タイミングはかなり早めです。腕を「ガッ」っとした瞬間。うまく言えないっす。すんません はは
でも回避マスターではないです。マスターはすごいですね
4連とは、消えるやつですかね? ノーマンの回避は「今だ!」っていう瞬間よりかなり早く入力すると簡単
入力が早すぎる分にはかなりタイミング甘くても避けられる
入力がちょっとでも遅いとダメ >>96
体術2連続で何度か決めたけど、別に面白くない…… >>99
体術で倒さないと制限時間が回復しない
プレイ時間が短ければスコア稼げない
連続で倒してコンボを繋げないとスコアが伸びない
雑魚ですらタフなため、素早く倒す為には体術で大ダメージか即死狙いが必須
そもそも武器で殲滅させるには弾が足りない
特に大物を倒すのに大量消費するので雑魚は体術で弾消費を抑える必要がある
つまりはいかに体術で効率よく倒していくかというゲームだよ
体術が面白いかどうかじゃない
スコア稼ぐためには体術しなくちゃならない
スコア稼いで高ランク取らないとステージもキャラもスキルも増えないし >>100
バリバリ大量に撃たないと死んでくれないリベレーションズと真逆だなあ スト2でいえばボーナスステージだけ別売りにしたようなもんだから >>97
そう、消えてから現れるヤツ
あれって回避出来るのかな
ノーマン近接時のアッパーと叩きつけ、
チビドラギも含め狂宴で練習してみる
お二人共、指南ありがとう >>103
消えてから現れて攻撃してくるやつなら、最初キャンペーンで倒した時心臓撃つのがわからなくて、
全部回避で倒したで >>104
マジか
回避できるんだ、あれ
一度も成功したこと無いよ
殴られてはハーブのループなんだけど
えぇ、マジかー…自分が下手なだけなのか 意外なとこが回避タイミングだったりする敵多いよね
チビハンタみたいに教えてくれたらいいのにw >>105
消えるやつ、あれくっつかないとたぶん回避できないですねえ。たぶん
レイドのは、ひらけたとこだと回避できない「距離」に出現しちゃうので、壁(コンテナとか手すりとか)と自分の間ちょっとあけて立っとくと壁が邪魔して近い距離に出現しますね。そしたら「今だ!」のタイミングで回避いけますよ でもあんま意味ないです
デイズ付けた武器でパンパンのほうが楽です。押し返せますよ
回避は遊び程度ですね。アイテム拾って無敵時間の回避とか、デコイ爆破怯み回避とか
デイズパンパンが楽っす ノーマン近接、全部では無いけど避けられるようになったよ
ありがとう
チビドラギは後ろ向きに回避する方が
やり易いんだね?今更気付いた
消えてから現れるヤツ、
じゃあ寄っていったら避けられるんじゃね?
って思ってやってみたけど出来なかった
一度だけ奇跡のように避けられたのは
もしかしたら壁際だったのかもしれない ハンドガン縛りだとノーマンと戦う前に必ず弾切れになってるから回避しながら延々とナイフでやるしかない 回避きついとかショットガンに頼らない場合の連続幻影アッパー対処は
一回目は必ず幻影だから構わず前進して次が出てきた瞬間に後ずさり
偽物ならまた前進して・・・というのを本物が出てくるまで繰り返せばやり過ごせるよ あぁ、やっとの思いでメーデー+無限水死体を倒したと思ったら
今度は「見ーつけた」か
リベの恐怖のパターンが分かってきたけどこっちは見つかりとうないわw
ボス戦対策に手に入れたばかりのマシンガンをありったけ改造したが大丈夫やろか
ハーブ使うのが1ボタンで可能になったのは良いけど
ハーブを間違えて使っちゃうのが難点だなぁ
何か対策とか無いだろうか レイチェルかよ、勘弁してくれよ
追いかけたら襲い掛かられるじゃないか
階段に影が見えた時点で速攻逃げたわ
ここで中断しよ 消えてから現れるヤツは
上手くやれば回避出来るね
なかなか成功しないけど
>>111
そのやり方では回避できなかったよ
どうにも殴られる
タイミングの問題かなぁ
レイチェル、音楽も焦らせる感じだし怖いよな
パルスやらデコイ使うとやり易いと思うよ >>113
レイチェルは出てくるパート中はほぼどこにでも出てきて怖いよね
調理場あたりまで逃げればパーカーと合流できるんで、いっそガン無視で逃げ続けるのも手ではある キャンペーンで研究室の指紋登録したけど、鉛筆の裏の消しゴムでも登録できたw 敵の全スキャン出来た!
最後まで出来てなかったのはまさかのスカルミリオーネだった
お前かよ…… 3DSのタッチパネルに指紋認証機能があるとでも思ってんのか キャンペーンでパーカーが炎の海に落ちた後、パーカーのハンドガンを拾えるって事に今日気づいた
このハンドガン性能いいのかな >>122
ガバメントは連射遅いけど一発あたりのダメージが大きいから強化すればそこそこ使える
バースト5とかつけると殺戮兵器になる
あと2周目以降するときに自分のガバメント改造しとくとパーカー背負うときに改造適用されるからよいぞ >>123
あれガバメントに限らず持ってるハンドガンが適用されてるよ >>123
なるほど
そういやアンベールドの実況では普通にキャンペーンでガバメント使ってたなあ 昨日今日、オンライン過疎ってない?
ミッション稼げん 今、最近ニコ動にあげられた人気女性実況者の実況見てるんだが(PS4版)
二画面じゃないから章の最初にダンテの新曲が出ないのか。これは詰まらんな
しかもミッションもないのか。ミッションがないんじゃどうやり込んでいいかわからんじゃないか 武器厳選やパーツ収集の要素についてはPS4版の方が強いんじゃないか
レアパーツ入手法なんかは旬が過ぎて過疎ってる通信しかない3DSよりトリニティボーナスで自力で入手できるUEの方がいいかな
遊んでて楽しいのはなぜか3DS版なんだけど >>128
やっぱ3DS版の方が評判高い声を結構聞くな
理由が分からない >>132
今攻略サイト見てきたけど、確かに色々めんどくさそうだわ GS無改造ハイローラー縛りやっとクリアした。
何このハンドガン以下のゴミ 威力と連射力がハンドガン以下で、装弾数とスロットがハンドガンよりちょいマシって程度じゃなあ
カスタムも割合増加だから素が低いハイローラーじゃ効果薄いし
そもそもペイルに次いで連射力ワースト二位ってのが不遇すぎる
キャンペーンにあればまだ使いどころあったと思うんだけど ハイローラー結構好きだけどなぁ
ボスクラス相手に使おうとは思わんけども 数値見てなにこれって感じだが使ってみると究極のゴミだと実感できる
このゴミが出現率低くてレア武器ぶってるのがムカつく 所持弾数は多くても連射できないから火力低いし、ライフル並とは高望みしないからせめてガバメント並の火力は欲しかった
威力5000あれば使えないこともなかったようにも思う 昔、縛りプレイヤー達の間で主流だった「アサルト&ハンドガン縛り」をやる時は結構役に立つよハイローラー New3DSでプレイしてるけど、ZRのせいでRが押しづらいな
普通の3DSだったらもっと楽なんだろうな >>142
ノーマルNew3DSだと持ち方を工夫しないと操作し辛いよね
俺はコンパクトな機械が好きだからLLは選択肢に入らんかったが
旧3DSのノーマルに純正拡張スラパつけてやってたがあれが1番良いね
switchのUEだとあの感覚で出来るが旧みたいなNew3DS用の拡張スラパは出して欲しかったな >>143
そうだね、Cスティックでやろうとしてもやれたもんじゃないし >>144
ノーパソではIBM(現レノボ)の乳首愛好家なんであれは気にならん new使ってるけど普通に楽しんでるわ
流石にライフルでこっち向かってる相手へのヘッドショットとかなると微調整きついけど Cスティックはゲームによって調整が全然違うな
一番使いやすかったのはゼノブレイドなんだけど、
キューブクリエイターってマイクラみたいなソフトだと、一作目は使いやすいのに二作目は使いにくかったり >>141
今でも演ってます。
アサルトライフルでクリア出来たら嬉しくないかなっ?と。 Cスティック最初はかなり使い辛かったけど慣れれば何とかなるもんだな
まあどちらかと言うと拡張スライドパッドのほうがいいけど 固定式だしソフトによって感度違うし不調に気づきにくい やっとマーセナリーズ3DをDLセールで買ったんだけど、めっちゃやりづらいわ……
なんで銃とグレネードを別ボタンで出せないんだよ。なんでリロードこんなにやりづらいんだよ >>152
だよな……
しかし、快適なリベと比べてあまりに操作性が悪くてなあ
リベより良い点はB押しながらで走れるくらいだよ リベの前に出た作品で遊んでおいてリベより操作性悪いとか文句言ってんの?
マーセとリベは同時開発だけど、マーセは3DSでバイオを動かす実験的な意味もあったからな
ボタンの少なさやタッチパネルの扱いなど、マーセで得た経験が反映された結果がリベの操作性だ
旧作を遊ぶなら進化の歴史でも感じながら不便さも楽しめ マーセやった後にリベやるとありがとうと間違えてパルス投げてしまう キャンペーンクリアした直後のノーマンの顔が女性生殖器に見えた 別にやめる必要もないんだけど、このゲームのレイドをやめられない自分は
今日こそはいつものお気に入りの店員さんいるかな?ってコンビニ通いしてしまう感覚といっしょだな
そんなコンビニの経験はないけど
このゲームにそんな出会いの期待はできないのはわかっているけど
なんなんだろな 各ステージ攻略のセオリーは一緒でも、オンラインの相手によって装備とか戦い方とか動きとか全然違うからね
たまにとんでもないのもいるけど、それもまた楽しい。その辺が飽きないのかもしれない >>160
ホントにレイドの面白いところはそれだよね
だけど自分は、飽きないから、やめられないんじゃなくて
もしかしてこのゲーム自体には、飽きているのかもしれない
でも時々、目を見張るようなプレイヤーさんがいて
特定のその人と今日はご一緒できるかなって期待から
リベレイド通いをまたやってしまうのかもしれないな >>161
まあマリオカートでもないのに何年も経っていまだにオンライン出来るだけでも凄いよね
そういやこの前とんでもない連射力&破壊力のマシンガン使ってるノーマンと一緒になったな
あれは速度上げてるんだろうか チートなんじゃないかな
度々いるっぽいし、マシンガン2挺はファイアレートつけても実際の連射速度は変わらなかったはずだし >>163
ああチートなのか
3DSも割られてるってねえ >>164
なんか上の方の話題見るに改造武器持ってくるやついるみたいだしね
そんなのに出くわしたことはないけど、オフで一人でやってりゃいいのになあ 改造ツールが普通に中古屋の目立つところに置いてあるぐらいだしな ハイローラ5スロ手に入れたけど火力えぐw
カスタムパーツの組み合わせって何がいいと思いますか? >>168
5スロうらやましい
デイズ、バインド、マガジン、コルヌ、貫通
これが好きです。弾の間隔とか。のんびり遊べるし
このくらいの装備同士だと協力しあいがでてきますね。1人だと心もとないので
あとは、マガジン無し、レート、フルバ
ほどよいとこで弾止まるので >>168
ダメージ、レート、デイズ、エンレイジ、コルヌ
コルヌNGの時は貫通
レートとデイズさえあればなんとかなる >>168
せっかくの火力だからダメージとファイアレートで伸ばす
リロードが遅いからロングマガジンはあった方が安定する
アサルトの特徴である弾の当たり判定の広さが活きるのは中〜遠距離戦だからアウトレンジ
判定の広さから弱点に当たりやすいのでクリティカル
デイズは付けてもノーマンを止められなかったから自分は付けないかな
雑魚は無くてもよく怯むし
ピアッシングは元から貫通性能あるから付ける必要無いと思うけど皆は付けてるのか >>172
デイズ貫通、もっと怯むしいっぱい当たるからですかね
コルヌNG貫通はそれですね
魚、犬、ハンターに便利ですよ。バインドはビリビリとレイチェルです
ウーズ系が楽しいんですけどね >>169>>170>>172
ありがとうございます。
参考にします。 >>174
ご自身のお好みで
が1番いいですよね。はは
楽しんでください!
5スロいいなぁ 初めてのバグが出た
カジノに初めて行ってウイルスを流してギオッゾをショットガンで全滅させたら、
出てくるはずのコインがどこにも見当たらない。壁にめり込んだかな
パーカーは「何かあるぜ」って言ってるけどどこにもなかった
やり直しだ
しかし、通信兵長は窓使うの知ってるといとも簡単に倒せるな
ノーダメージで舐めプでいけるわ 兵長と言われて飛鳥文化アタックで突っ込んでくるメーデーさんを想像しちまった >>178
レスありがとう
コインがなくなるバグってあるのかな? そのバグは聞いたことないなあ
オートセーブだとバグ発生のタイミングによっては詰みそうで怖いな >>180
そうだね
あのカジノ、噴水の周りが光ってて、その中に落ちたのかも
でも噴水の周りの床の光源は全部歩いて確認したんだけどな
スロットマシーンの通路も全部見たけどキラッと光るものはなかった
階段も階段の上も見たよ
あとはエスカレーターかな。あそこに落ちちゃうと見てわからなくなるのかな
まあ明日またやってみるわ
ヘルモードに挑戦3回目。いっつも研究所でモルガンと話した後を超えられない
今度こそ弾が潤沢にあるショットガンを多用して、マシンガンとライフルを温存して挑むよ
敵もバリバリスキャンしてハーブを稼ごう いっそあそこはライフルとマグナムある程度使った方が楽だと思うよ
あとは多少の弾のロスには目を瞑って五点ガバメント撃つならウーズ系は2発目の途中で倒せたはずだし
ヘルならむしろテラグリジアのがキツかった >>182
なるほど、ライフルとマグナムか。ハンドガンは全然使ってないなあ
サブマシンガン・ライフルが固定であとショットガンかマグナムか臨機応変って感じでやってた
テラグリジア2の序盤は地獄だろうなあ、ハンターをナイフで斬りまくるのかな。今から憂鬱だよ >>183
弾結構な数拾えるから、五点バーストで撃っても案外不足しないんで火力になるよ
ヘル序盤で入手することになるから取ってないならやり直しだけど
あれは最初のハンターをハンドガン1発だけで対処できるかで結構難易度変わった印象がある
ぶっちゃけあそこの難易度は最序盤のレイモンド助けるまでの物資の少なさなんで、すれ違いの救援物資使えるなら難易度はガクッと下がる
ハンドガンやマシンガンの弾数発でも大分変わるし、ハーブやサブウェポン持ってこれるなら特に楽になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています