【PS Vita】バレットガールズpart45
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・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ ファンタジア
ハード:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:未定
発売日:2018年春予定
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ 2014年8月21日発売
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『 !extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart44
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521293039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>256
任天堂はスプラットトゥンのことFPSって言ってたけど?????
TPSではなくFPS とね
おまえがスルーされてんだよ俺にw >>246
カグラやネプぐらい難易度下がるって意味かな
難易度選択はあるだろうけど今度こそイージーが本当にイージーになるっぽいな ユーザー全員が無双を望んでる! と胸張って言えないから非ナンバリングなんでしょう
ならば寧ろ中途半端に過去作の操作引きずる必要ないと思うのだ イージーは無双でもいいな
それはそれで面白そうだし >>251 差は出るね 性能的に同じ方になるわけないしな
>>258 バディで味方を近接にすれば、後ろから射撃とか出来るし
今回は成長要素あるみたいだからキャラ成長させればクリアしやすくなるんじゃない? そりゃ全員に同じ物を求めさせるなんてディストピアにでもしなければ不可能だしな
新規ユーザー獲得しつつ既存ユーザーにも喜ばれる物は目指してるだろうけど 負けたら自キャラが全自動で尋問されるようにしてくれ
そんなん要らんという人のためにスキップ設定できたり
エンドレスで尋問されたり道具を設定できたりするとさらに良い >>251
出るよ
ただその差が気にならない程度か結構差が出るかはそのゲーム次第って感じや タッチ・パンツ・システムから変わるんか…
ってかPS4では出来ないのでは 途中送信ごめん
四弾丸の中では実は咲姫が一番上手く戦車扱えるとかいう設定あったけど今回戦車に乗れるんだよな 少数派だろうが8月だとガングレイヴと被っちまってチクショウだ
まあ結局どっちも買うんだけども 序盤は死ぬ気でオークと戦ってたのが、後半はどっちが多く倒せるか勝負だよ! がデフォになりそう 発売日も決まったしこれから毎週情報出す言うてるのに何が難航してんだ 早く店舗特典公開してほしいわ
ウチが特典についたらそこだけ売り切れてしまうわ ファンタジー編の敵がオークで
クリア後に従来のも部と戦うストーリー(こっちが本編)があるんじゃないのか? 急遽入れた無限沸きも部ステージ(タイムアタック)一つで終わりそう >>275
敵がも部になっただけの無双になるがよろしいか 今回はエルダ組はいないのか 追加DLCでもいいからプレイできるといいのにな
あと武器がどれだけ追加されてるかどうか 2の武器全部使用したい まぁファンタジア名乗ってるのに元世界のキャラに偏りすぎてもアレだし
元世界9人:ファンタジー6〜8人くらいのバランスになるんじゃない >>251
タイトルやメーカーによる
コエテクならステージ狭い戦国系は沸きにそんなに差がなくフレームレートも安定して
戦国4無印、戦国4-2、真ガンダム無双、海賊無双3あたりは出来がいい
三国系はステージが広くそっちにリソース食って沸きやフレームレートが劣化しがち
BF開発元のシェードはアサルトガンナーズっていう
アーマードコアの無双ゲーっぽいのをvitaに出してて出来はよかったよ >>264
>>261
>>281
なるほど作りて次第でもあるけど
やっぱり性能差はでると見たほうが良さげだな
やっぱりPS4ごと買いで決まりか >>269
うまいというのは操縦なのか砲撃なのか装填なのか、はたまたコマンダーなのか…
1、2だと倒したとき数人が戦車から飛び出してだが
ファンタジアはひょっとしてバディと2人で操縦するんだろうか 戦車すりゃ異世界いくんだし、エルダ組が
ダークサイドに洗脳されて、攻略する展開あっても
いいんだけどねぇ。も部も後に登場して目覚めさせるには
大玉倒さないと解けないとかやれるじゃんか いや、今のところ見当たらないだけ
あと、他のキャラが購買部を担うって情報が出てるから どっかで見覚えのある謎の人物が担当するんだろエルダ編みたいに いつも購買部って直前での発表だったからまだ諦めてない 1面ごとにラスボスと同じ姿をした敵(使い回し)が居て、倒すとも部に戻るんだな! エルダ学院がいるか分からないのにBBAまでいなくなったら特別任務がクリアできなくなるぞ
今回ってマテリアルあるのかな? 自動回復デフォになってりゃいいが
あれあるだけでとっつきやすいだろ 無双系みたいだし、回復なんかしないんじゃない?
オークもほぼ棒立ちでたまに殴りにくるだけとか 衝動的でもいいんじゃないってCMしか知らないのがこの私 流行りの転生モノに乗っかったあげく
オークを銃でぶっ飛ばす別ゲームに呆れて
尋問特化に力を入れましたなんて未来はねえよな >>250
VITAのTPSゲームがこれかUnit13だけだったから、
女の子動かして残弾とか気にしないで、適度にユルい雰囲気でやれるこのゲームは
ちょうど自分が欲しかったゲームだったわ バディ近接装備にして当たり判定あったらめっちゃ邪魔そう
まぁないだろうけど もとからビータマルチで戦闘なんてたかが知れてるだろ… どうせvitaに合わせたゲームになるのは目に見えてるからな >>297
横からすまないが
今の無双って雑魚がガンガン攻めてくるのか?
あの雑魚の棒立ちがなんかアホらしくて昔やったっきりずっと触れてないわ 大量に敵がいて1体1体ガチで攻撃してきたら勝てるわけないんだよね
だから基本的に敵は棒立ちにせざるをえない
あるいは味方は常時スーパーアーマーにして敵からのダメージをカスみたいにするかの二択 >>307
無双はやっぱ基本は棒立ちのままなんだな
>>297の言い方から画期的に変わったことでもあるのかと思ったけどそうでもなさそうか
ありがとう。スレチなんでここらへんにしとくわ ガチで敵の各々がプレイヤーに向かって手加減無しで物理攻撃しだしたら、
スパイクアウトとかアーバンレインの親父狩りみたいな事態になりかねないよ >>311
?
なにいってる?
スクショに写ってるじゃん何枚も >>308
TPSではない謎操作の可能性があるんだよなぁ カタナと銃を混ぜこんで成功したゲームってガングレイヴとDMCくらいか
お供と戦えるカオスレギオンはオトモゲーになったし 勝手に恥丘防衛軍みたいな感じになると思ってたけど違うのかな…? TPSじゃなくなって異世界勢は近接武器メインで脱衣もあり
閃乱カグラじゃね? 無双系が飽きられんのは敵がおんなじ奴ばっかだからな
せっかくファンタジー系なんだから個性あるモンス達を出して欲しい NPCぼったちは無双ではできないシューターならではの行動でどうにかできるけどな 棒立ちしろとは言わないがショットガンの集団みたいなのはやめてほしいな
もしくはハメ殺し防止用に敵の攻撃で一定時間行動不能になると無敵時間が発生するとか >>298
あれこそバズーカダッシュ攻撃でダウンしまくってうざかったろ 戦車や電車に轢かれても服が破れるだけで済むバレットガールズがトラックごときで死ぬはずがない 正直TPSじゃなかったら買わないまであるんだがおまいらは? TGSでプレイ動画出してから何か月経ったと思ってんだよハゲ PS4で買うけど尋問のやりやすさはVitaが上っぽいな
狙ったエリアにワンタッチで飛べるのは楽 動画今見たけどTPSで間違いはない・・・のか?すまんな フリプでプラチナ取るまで遊んでしまった作品だが
このゲーム何が面白いってちょこまか動く的にバズーカをぶちこむと
吹っ飛ぶと同時にパンツ落とすってその一点だけだと思う
そのパンツをコンプリートするっていう収集と合わせてのゲーム性
ストーリーにいたっては途中から全部飛ばしたんだが
完全にキャラゲーありきの作りだと思うのでGGOとかあのあたりの
ゲーム化したら売れんじゃないかなとは思う たしかに尋問はタッチありきで作られたシステムなので
PS4・vitaTVだとやり辛いと思うけどPS4厨が泣いちゃうからやめなよ あとパンツにアビリティセットするのがクッソ面倒臭い
スロットごちゃごちゃになるしややこしいだけ
普通にパンツだけでなく服やアクセサリーにひとつずつアビリティが備わっていて
それらを全体コーデしてキャラの性能をカスタマイズする方が面白い
見た目重視か性能重視かで葛藤させる作りやな
まあなんつーかゲーム作るセンスが足りなさすぎる
洋ゲーやらなあかんよほんま >>336
ガンダムブレイカー2がそんな感じだったなー
自分もああいうタイプのカスタマイズのが好きかも あとせっかく重複パンツが大量に手には入るのだから
パンツ合成システムもあってもいい
現在の仕様でも重複パンツはオートで合成はされてはいるが
それを能動的にアビリティを合成させて自分だけのパンツを作るわけやな
あとシミ付きパンツがレア枠で出ても面白い 確かに画質をとってじっくり視姦するか自分の指でツンツンサワサワするかは悩みどころだ
ロード時間とかDLCとかは最早どうでもいいレベルの難題と言える TPSをタッチパンツシステムと読むせいでTPSの話なのかパンツの話なのか分かりづらいな >>338
アビリティ合成はガンブレ3だしで要はおブラおパンツの仕様をガンブレ式にしたらって事だろ?
ソート等の管理部分をしっかり作らなきゃ今より面倒な事になるんだけどね… 一般的なゲームとしてはアビ固定とか縛りのなかでやりくりするのはいいのかもしれないけど
これはちょっと違うからね え? ここでのTPSは全部パンツのはなしじゃなかったのか?
…どおりでお前らと話が噛み合わないと思ったわ >>342
ガンブレはガンダム系興味ないのでちょっと知らんが
参考にできるところがあるのなら開発者は早速ガンブレ遊んで欲しいね
あと最終奥義としてパンツを頭に装着できるモードがあってもいい
追加パンツの分、使えるアビリティが解放される上、
敵女兵士が恥ずかしがって逃げまどうので実質無敵状態になる >>346
お前がセンスないのが良くわかったわ
こういう奴がパンツゲー駄目にするんだな いや、頭に装着するパンツは自分が履いているパンツじゃないと意味ないよな?
じゃあ単純にカグラの命駆みたいな感じやな 頭にパンツとか意味不明だわな
んなもんいらねーよマヌケw >>346
アビリティ合成はやりこむ人には良いけど、とにかくおブラおパンツの管理が面倒になるから今のスロット式のがマシって人のが多そう
ハクスラ要素はそんなに要らないからアクション&尋問部分に力入れてくれって人のがスレ見てると多いだろうしね >>350
現行の仕様だと膨大な枚数のパンツがアイテム管理画面に並ぶことになり、
しかもそれらにスキルをセットしていくわけだから、
本当にわけわからんことになってると思う
パンツコレクター要素自体を捨てて、
パンツ一枚一枚にDiablo式にランダムな特性がセットされてて
常にお気に入りのパンツ10枚程度を使い回すくらいのが無難やろね
パンツなので特定のキャラがずっとつかっていると
「シミ」が付着することで、効果がアップしたりすると面白いんじゃないかな パンツ、頭に装着って完全に変質者じゃねぇかwwww
女の子にそんなことさせたらあかん
そんなん俺らだけで十分や… KOEIの無双シリーズは好きだけど
他社の無双っぽいゲームはどれもいまいちハマらない
そしてTGSの動画見る限りいまいちっぽい
アクションに自由度がほしいな ぼくのかんがえたさいこうの(ry を延々垂れ流してる時点でお察しすぎるだろ・・・ 銃のSEも連射速度も酷酷かったしTPSでの無双ゲーなんて余程爽快でないと速攻飽きるだろうな エルダ学院キャラはリストラなんかな
続報に期待だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています