【PS Vita】バレットガールズpart45
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・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ ファンタジア
ハード:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:未定
発売日:2018年春予定
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ 2014年8月21日発売
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『 !extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart44
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521293039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>417
前作はかなりきつかった難易度だったけど今作は無双系みたいな感じみたいだからそこまで難易度高くないんじゃね? >>408
時間停止が3つとモミモミかパイがあればタッチなしでもSSS取れたよ
1は結構難しかった >>418,419
お色気ゲーのくせに難易度高かったのか…
ぬるすぎるの考えものだけどえろ目的で買って詰むのは嫌だなぁ >>421
クリア出来ない面があっても運も絡むし何回かやり直せば慣れると思うよ
アクションやシューティングなど全くセンス無い自分でもイージーなら一通りクリア出来たから大丈夫だよ >>421
別に詰むほど難易度高くないぞ
1は地球防衛軍を二回り簡単にしたレベル
2は地球防衛軍並の難易度はあるけどキッチリ強化すればごり押しもできるレベル 2は1より比較的ライトになったが2回目の島風がきつかったな ハードでSSS取るならダメージをある程度受けていい終盤の任務よりもヘッドショット一発貰ったら即やり直しの序盤の任務の方が遥かに難しかったな終盤にもエルダ最終のボスでのショットガン無限湧きで何度もやり直す位には難しかったけど エロ目当てのライトユーザーだから岬森側のラストステージがクリアするだけでもしんどかったわ >>417
今回は戦車乗れる 二人で戦闘 近接武器も装備可(味方に前衛任せて自分は後衛とかも)
尋問特訓のカメラ固定から360度に
成長要素あるから難しいなら成長させてから挑むってことも出来る SHIMAKAZE攻略は準備してきちんと前から始末してけばそこまでじゃなかろう
エルダ側最終のエリートも部連れた優里奈が辛かった…… エルダ最終でSSS取るのは被ダメ評価がかなり厳しくなってるのよね 特典まで別に作るのにクロスセーブ無かったらたまらんぞい 1は制限時間が短いせいで収集系のミッションがキツイな
ゲームとしては2のほうが楽しい ショットガンも部にはイラッとしたな
スーパーアーマーも起き上がり無敵時間も無いから一発貰ったら嵌め殺されるし…
島風は30分くらいかけてチキンプレイで何とかクリア出来たけど、
ニュータイプな方々なら攻撃しつつも砲弾回避したりして10分くらいで殲滅しちゃうんだろか? >>410
ナンバリングじゃないからリセットとか来そう
結構買ったけどなー SHIMAKAZEの主砲は自機狙いかつ一定間隔で発射されるという事を頭に入れておけば発射見てから回避余裕よ SHIMAKAZEに乗り込んで最後のランジェリー戦で湧いてくるシャッガンモビーがしんどかった気がする 簡単に砲台壊せるSIMAKAZEよりケツ以外カチカチの10式戦車の方が辛いわ
仕方なく近寄ると機銃のノックバックから主砲当ててくるのも怖い >>434
岬守8:異世界4でここから増えるんだろうしそんなもんでは そういやエルダ無しなのか
2のJINMONは打ち以外はジェリーばっかやってたのに 現実世界でも十分異世界なバレガに
さらなる異世界に突入となれば
過度な期待はしてもいいよね エルダどうなるだろうね
瑠水とBBAいるかもしれないし異世界組はあと4人くらいきそうだしあんまり期待はできないが >>417 前作まではTPSよりだったけど、今回は誰でも遊べるがテーマ
>>434 まだ発売日まであるし、今回の新情報を気にどんどん出すみたいだから オークらしい展開は流石に期待しないほうが懸命かね
スライム姦くらいはワンチャンあるかな スライムから作れる媚薬か服だけが溶ける液体はありそう 久々にきたらファンタジア発売決定してるじゃん!
霞未ちゃんいないの残念だけど猫魔王いてよかった
楽しみだ >>442
今回はストーリーに力を入れるって言ってるから少なくとも本編にはでないと思う
エルダも出すと話の収集がつけられなさそうだし
DLCでわんちゃんあるかどうかってとこか <ストーリーに力を入れるって言ってるから
これには余計な事と言うか嫌な予感しかない
正直1も2もストーリーや掛け合いはつまらないの一言だったし >>420
それでかなりぎりなのか
ファンタジアのPS4は調整してくれるよなヨンP〜? >>423
地球防衛軍やってないんだが
2って地球防衛軍並なのか
バレガはギャルゲにしては歯ごたえあるがガチアクションと比べりゃヌルい印象
だから、それと同じだとする地球防衛軍ってかなりヌルいんだな キャラとボリュームはいいけどシナリオとテキストは結構きつかったが
ライター変わるみたいだしその辺は良くも悪くも変わりそうだ 副部長の乙女さが1の頃に戻ると良いな
2もカワイイけどちょっとSHIMAKAZEキチ過ぎた 1でキャラが濃いと批判され2でおとなしくしてた勢はどうなるのか 猫の2重人格と姫の妄想は復活しなくていい
口角上げるは…あっても良いかw >>455
そんな能力無いのに力入れられてもね
グラとJINMON頑張ってくれ 脚本家がレールガンの人というが、優秀だったのは原作者であって、
アニメオリジナルシナリオはむしろ不評だったはずだが。 新しいシナリオの人も前作までをリスペクトして口角上げまくってほしい 腐っても脚本家。絶っっっっっ対マシになるよ断言するよ
あの入部から合宿に飛ぶ1とか未だにねーよ(草生えない)だからな… そんなことより衣装より先に下着だけ破壊されたり
ノーおブラノーおパンツで出撃したりできるようにしてくれよ
謎の光さんがいれば余裕だろ サラシは欲しいがビキニアーマーはいらない
バニースーツは欲しいがベージュ下着はいらない
どうすれば… あのしょうもないシナリオも魅力になりつつあったんだけどな >>462
アニメ脚本家がゲーム脚本書いて絶対面白いとは限らないのがゲーム脚本の難しいところ。
それでも前より良くなるのは間違いないが 2やって気に入らなかったことはセリフとかが全員共通で個性がないとこだった
腹パンした反応もみんな苦しいで統一されてたりとかな でもも部連中の攻略中のその場に合わせたセリフは大好きでした
戦車に火がついたら「運転かわろうか?」とかそういうの 戦闘中のセリフは別にいいんだよな
ストーリーの会話が致命的すぎる アニメ脚本家がゲーム脚本って、よるのないくにを思い出すな… 口角とか気にしてる奴はストーリー飛ばして遊ぶほうが良いぞ
やることは決まってるんだからストーリーなんか読まなくても先へ進めるし遊べるから
そんなことよりゲームやそのストーリーに歯応え求める奴について 2ノーマルしかやってないけどホーミング弾とかないから戦車きつかったな
割と早いし >>440
戦車にひかせても救護部なしでそのまま
尋問させていかせる、それがレンジャー部 >>127の尋問シーンでみさきもり女子がみんなで囲んでるやつ楽しみ オークも配置できるようにしてくれよ
そうじゃなけりゃわざわざオーク出す意味ないだろ シナリオに力を入れようと
シナリオ集団月光というところにシナリオを依頼したら
そびえたつ糞オブ糞になった○○○○ってゲームがあってな…… なんでこの業界やらかした奴を重用し続けるんだろうね
初回の前評判と売上だけ見れば成功に見えるけど次回作以降ボロボロとか
炎上商法狙いの焼き畑なのかね ファミ通だと転生になってるのな
やはり死んでいたのか… 訓練中に島風轟沈して全員死亡とか?
悲劇系シナリオ大好きマンが歓喜しちゃうなw そりゃそーだよな
銃や爆発物が模擬弾だってのはまだ分からなくもないけど
戦車や装甲車に轢かれたり、ヘリから落ちて無事なわけない
過去作は死に際の走馬灯みたいなもので、たぶん2でみんな死んだんだよ なんかのミッションでヘリが崖下に落ちていった時はも部がちょっと可哀想だったなナムナム >>485
今回さえ実績がでればいい=成果主義なんてそんなもんだ
その会社がなくなってもどうでもいい連中を
すすんで役員雇用してる会社自体の短絡さが問題
あいつらは責任逃れと株主の顔色にしか興味がないし
社員が役員を選べる時代は来ないものかねぇ >>490
安易にそんな制度導入すると短絡的な人気取りで暗愚が頭に座る時代が来るぞ 死亡して次のあなたはきっと上手くやってくれることでしょうって世界だったのか >>485
監督やPが強権持ってて抜擢するなんて稀
今はそういう時代じゃなくて会議資料起こしてプレゼンしてお伺いを立てる
そういう場合、会議を通りやすくするのは何より「実績」
それも今の調子とかノリとか感覚的なものではなく、過去に実際にあった「はっきりと誰もが分かる」明確な実績
上層部には、その後の失敗の程度など分からない。ニュースになるほどの大爆笑爆死ならともかく、フォンに不評だったとか、それにより売上が多少落ち込んだとかそんなの分からない
あとは予算にハマればそういう感じで決まっていく バレットガールズだと思ったらクリミナルガールズだったのか… >>490>>494
レスthx何回推敲しても長文になるから返信内容は割愛
それはともかく現時点で>>127だともう3Dモデルはこれで行くつもりっぽいな
部長の面長というかデコっぷりが気になる 尋問で今んとこ最大5人表示されてるけどvita大丈夫なんか >>486
公式サイトだと体育祭の練習中に光に包まれて異世界行きなんだよね、ファミ通のライターが間違えたのか、初期は転移設定で途中から転生に変更されたのか 単に転生という単語を転移的な意味で使ってるだけだったり >>494
要はゲームのゲの字も知らない奴が実権握ってるのよな
失敗したとしても「数値上はこれでいいはずでした。私は悪くありません」と 転生モノ要素って言ってるし、要はなろうブームの流れで行ってるってだけで戦国自衛隊とかみたいな転移でしょこれは 久しぶりにPV見直してみたけど
やっぱ姫さまが剣振り回してる時のおっぱいぶるんぶるんだ
噛み千切りたい オークにおっぱい千切れるくらいシゴれる姫さん見たくない? TGSとPVの映像久々にみたけど、必殺技あるんだな
ドラゴンは遠距離武器あるから問題ないな >>500
結果として過去の名作タイトルを糞リメイクや糞続編で潰していく
聖剣、TF、FF、枚挙に暇がないな EDF4.1の戦車の塗装がバレットガールズの絵、300円なり
新作はEDF風になるな EDFって言ったら虫…悲鳴
『あいつ』の時だけでいいからガチで嫌がってほしい 何だかんだ全部受け入れてやってくれる
芸人の鏡、それがバレットガールズ
モザイク機能があればむしろ興奮するけど
充実したオプションはできるのかね? 尋問はリアクションに個性とバリエーションの豊富さが欲しいところ それこそシナリオ(スクリプト)ライターが悲鳴をあげるんじゃないかな
個人的には息遣いが工口ければそれでいいかな >>127
>並み居るオークたちを火力で蹂躙だー!
この煽りすっごく萎えます 実はオークは私立エルダ学院レンジャー部が変身させられた姿という衝撃展開 オークはお前らの化身。男がダメだからオークに
そしてファンタジアに。転生は後付けで便乗
現実世界より自由にできるから。くっころも
アクションもエロいこともなんでもできる
って感じにどんどん固定していったんかな
バレガの現実世界も遊べればいいなぁ
そやろ? 何もわかってねーな
オークなんかいらんわなw
ほんと無能プロデューサーになってクソゲーになったな 情報落ち着いたせいかまた同じこと言って流れ悪くしようとしてるよこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています