【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ39翻
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ38翻
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咲-Saki- 全国編plus
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込)
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info
攻略Wiki
http://sakizenkoku084.wiki.fc2.com/
次スレは>>980を踏んだ人が宣言をして立ててください >>768
天鳳やMJばかりやってるとこのゲームのなしなしは癒し >>769
なしなしも一発ツモとかそれなりに出るし、やってみると楽しいよな
なしなしだと、のどかバニーがのどっちにならずにずっとバニーでいられるのも良い ありなしだとドラが集まるクロチャーが無双する傾向があるな >>772
天鳳は一人をラスにするためには手段は選ばないモードがきつい
3順目ダマ満貫シャボ待ちでこちらの浮きハイをダブロン狙い打ちとか
配パイの時点で字ハイや三元ハイの絞り、オリを意識しないと5連続ラスとかふつーにある
明らかに鳴かせ役って配ハイの時は要注意
MJは一発ツモが多すぎ、カンドラ乗りまくり
勝ち役の人が玄ちゃん並にドラ爆弾状態で
親番で延々と速攻ツモり続ける現象も多発する(自分もたま〜になる)
揺さぶり(ハッタリ)で親流ししても
またその人が延々とツモり続けるので結局2〜3位ばかりになる
色々な要素を含めたら天鳳の方がマシかなあ 個人的にMJのが負け役続かない分マシ
テンホーは1ヶ月負け役地獄モード入るともうダメってなる
3段から落ちたくなくてインやめたりしてたわ MJは雀狼とか○○優勝とかの人でも
信じられないような打ち方する人が多いのが…
レーティングが出てる人とは打ってて楽しい 麻雀くわしくないし天鳳やMJをやった事は無いんだけど
ネット対戦(相手は人間)だよね?
なんらかのイカサマ系システムが存在するの?
それとも相手が示し合わせて特定のプレイヤーを(1ヶ月も続けて!?)狙い撃ちするの? >>776
テンホーは卓に着いた瞬間に負けが分かる人までいる
ドラマティックシステムとかで追っかけ率上げまくるから仕方ない なんだそれは…ゲーム開始時に勝たせる人・負けさせる人が決まって配牌とかに差がでるって話し?
ネットワーク対人麻雀でそれは無いとだろうと思うが
ACのレースゲームで最後尾車両の性能を一時的に上げるような仕組みをやりすぎちゃったんだろうか 百聞は一見にしかず
とりあえず気になるなら天鳳で二段まで目指すといい
地獄モードの意味がわかるから 4段までやってたけど天鳳は特に違和感は感じなかったよ
だがMJ、てめーはダメだ
山操作とかあまり言いたくない俺でも吐き気がするくらいで即アンインスコしたわ
あれは麻雀ではない 草
天鳳の地獄は上記でも書いてるけど対応は一応可能だしな
MJの方が糞だとは俺もずっと思ってるw インターネット接続出来なくなって落ちちゃった
トップだったのに残念 >>784
育成して上げた数値ってのは、
能力無しにすると反映されないのね え、そうなの?!
ツモ配牌運は反映されてると思ってた。 >>786
昨日初めてなしあり部屋で打ったけど
普段からやってるなしなしと変わらんかったよ
あー、能力(配パイツモ)が無くなるから
なしなしと一緒になるんだなーと知った そもそも育成ありで能力なしっていうのがわけわからんしな 能力者の能力が使えなくなるだけで
配牌とかは良くなるのかと思ってた 一応イカサマの無い世界なんだから配牌への干渉は超能力だろ 京ちゃん次回作参戦フラグ経ったな!(優希の能力として)
しかし、いつぶりのまともな台詞なのか 後半戦開始前
優希(いい感じで前半戦終われたし京太郎史上最高のタコスをもって来たじぇ。これで更に突き放すじょ…!!)
照「何これ?おかし?ありがとう」ヒョイ パク モグモグ
ありそう おもちパワーも深刻に不足した卓だからクロチャーもガス欠するかな >>797
打ちながら自分のおもち揉んで耐えるよ
そしてその映像がパブリックビューに映されるよ >>797
玄はよく考えればここまでも鉄板としか当たってないな
まぁ先鋒のおもちをおもちの方は永水と姫松しか全国大会に居ないから数自体が少ないんだけどね >>800
シロはイケメンの風潮があるからどうしてもお餅と繋がらないところある 全員留学生で固めるマンチキン高校が出てきたから留学生は先鋒に置いちゃダメってルールができたんだよ 最近よくネットニュースとかまとめブログの見出しでクロちゃんを見掛ける 今更ながら全国編買ってみたんだけど流石に人いないのね
10分ぐらい待ってみたけど誰もこない
どこかに募集スレあったりします? もっとやりたいのに人いなさすぎて自分もinしなくなる負の連鎖 ありあり赤なしで雀鬼みたいな感じになるかと思ったけど
そんなことはなかった 久々にオンやろっかなーと思ったが卓が無いし入ってこんでござる
今日はキルゾーンマーセナリーでも八人揃ったんじゃがのう >>810
夜だけは人居る
夜の8〜12時くらいならいるんじゃないかと
今の時間帯ならナンボか人いますぜー 昨夜、人3COM1でしたが少しだけ遊べました
感謝です 夜8〜9時以降なら多少は人がいるから、夜に遊ぶといいよ 逆転の三色倍満手で5p振りこんだのは仕方ないとしても
もうちっとcomのai良くしてほしいなあ
参加ありがとー 昨晩は9人くらいいたな
なしなし卓で打ったけどプレイヤーが2人しかいなかったんで、
3人くらいで打てると嬉しいんだけどな 最低三人欲しいよね
なしなしだとコンピューターちゃんが
リー棒献上マシンになるし
>>816
これ跳満の間違いだったわ
逆転無理ゲーw 久しぶりに行ったら12人もいたのよー
直ぐに3人打ち出来て楽しかったなのよー 部屋建てるときライトに遊びたい人多いかなーとか考えてついありありで作ってしまう 空いてる卓あったらルール見ずにすぐ参加しちゃう
有り有りで淡や三尋木プロが居たって時だけそっと出て行く イベント3の卓を立てました
赤無しクロチャーの恐怖を教えてやるぜ
淡、三尋木来いよ
真の最強を決めようじゃないか 卓IDは5wvoです
二人来てくださりました
あと、お一人様の参加をお待ちしております
淡使いたくても使えない人
この卓に出禁キャラは存在しないから使う機会ですよ! ボロ負けしてしまったぜ
対戦ありがとうございました
また機会があれば対戦お願いします >>824
制服シロで参加させてもらいましたーまたお願いします >>822からの>>824に笑った
ボロ負けしたんかい! そういえば三尋木プロはすっかり出禁キャラとして定着したけど冷やしさんは忘れられたな
三尋木プロ…強過ぎる
淡・冷…強さもあるが能力が他プレイヤーに与える影響がゲームをつまらなくする
という理由で嫌われてたと思うが 他プレイヤーに与える影響がゲームを面白くする王者こそご究極にして至高!って事で結論が出たね! >>824、>>825
いや、充分つええよ
俺もクロチャーよく使ってるけど、
いつも赤入れてるからよくドラが来杉で死にそうになるけど
赤無しだとカンされてもあまり痛くないみたいね
でも、さすがに最後の半荘の
シロ×2に絹江相手じゃクロチャーでも分が悪過ぎるよなw
俺は絹江使ってましたわ
またよろしくー 私は小三の頃からタンヤオすら出来ない。
ニワカは相手にならなんよ。 四日前くらいから会場01に最低一人は人が居て卓作成もしてないみたいなんだがvitaTV付けっぱにでもしとるんか?
vitaはスリープあるから寝落ちとかしてたら電源落ちるよな 3人で始まっちゃうからなかなか4人でできない悲しみ 南浦さん育ててるけど対人戦でいけるんだろうか
南入まで持つ気がしない そうなんだ
行けそうならかわいいしこのまま育てて使ってみます! あからさまに可愛いキャラ沢山いるもんな。天江さんとか鹿倉さんとか深堀さんとか薄墨さんとか。
リボン属性も末原先輩に横取りされちゃったし。
でも優希の爆発を見ると、今後南浦さんがパワーアップして帰ってくる可能性もあるかもしれない。
10年後くらいかもしれないが。 団体戦
チート台高校
長野選抜
関西選抜
九州選抜
選出キャラ次第で中々良い勝負が出来そうですね 今日は16人もいてびっくり
1回だけ4人で出来たし満足満足 俺も4人対局出来たわ
負けまくりで全然トップ取れなかったけど
対戦相手が3人とも一桁勝利数で、俺だけ3桁勝利数だったんだけど、
もしかして勝利数に極端に差があると、低い方に補正付いたりすんのかなあ?
そんなイメージが出るくらい勝てなかった(泣。 他の3人は経験が少ないだけの異能持ち
君は経験は多いけど無能力
だったのかもしれん >>850-856
そうか、結構強いキャラぶつけたけど勝てなかったからなあ
俺が無能力者だったせいで負けたのね(涙 勝利数なんてCPU対戦で増やせるから関係ないぞ
キャラ差>腕やで 前のデータ見たら全キャラ威圧と運極振りやったけど
運はいいとして威圧は必要ないんやったかね >>853
その結構、強いキャラぶつけてボコボコにされたんで凹んでるのよー
>>854
威圧ってあたり牌掴まされるの回避したり、
相手の当り牌見抜く力とかも無効にしてくれたりするんでしょ? タイミングや内容的に自分と対局してた感がひしひしと
シロ南浦姉帯菫を使った人が相手だったりしました? >>856
したした
そのとおりw
俺その時誰だったか、愛宕妹だったかな? 絹ちゃんいました!
このゲーム火力がめちゃくちゃな分どこで降りる準備するかって凄く難しいですね
あまりモタモタしてたり消極的過ぎても間違いなくツモられますし、かと言って不用意に切ると倍満待ってますし >>855
威圧はパリーンする確率で、1か0かの効果。
パリーンに失敗すると効果全く無し。
抵抗は、自分に対する相手の影響力全般を確実に弱める(と思われる。効果無しのケースもあるかも)
抵抗に振った方が良い相手と、威圧に振った方が良い相手がいる。
王者相手ならどっちも0の方がいい。 清澄高校ピンク1チーム咲、和、優希、まこ、久
龍門渕高校白チーム透華、一、智記、純、衣
風越女子高校黄色チーム美穂子、華菜、未春、純代、星夏
鶴賀学園高等部青1チームゆみ、桃子、智美、佳織、睦月 >>858
確かに、折の見極めムズイね
>>859
パラメーター長い事弄ってないんで、
威圧と抵抗がごっちゃになってたw ちゃんと打ってる(と少なくとも自分では思ってる)のにボロ負けしたときはクソゲー乙って言ってふて寝する 面白いけど麻雀としてならクソゲーに違いないししゃーない ふつうの麻雀だってちゃんと打ってるのに負けることなんてざらにあるし? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています