>>279
つまんねーこと聞くなよカスが。
お前んちのクソガキがマリオで遊べるかどうかなんざ知ったこっちゃねーんだよ

大体、俺達がガキの頃は何の情報も無いなかでソフトを買ったんだぞ。
しかも今と違い、どのゲーム屋もソフトは全てガラスケースに入れて販売していた為に
箱の裏にプリントされているプレイ画面すら見ることができない有り様だったんだぞ。
そんな中で5〜6歳の少年が
エレベーターアクション、魔界村、マイティボンジャック、ソロモンの鍵、アトランティスの謎、
などを表紙イラストだけで面白そうなどと適当に判断し購入した結果、これって本当にクリアできるのか?
みたいな理不尽な難易度の中でも、なけなしの小遣いで買ったのだからとプレイを重ねて対応したもんだ。
結局、クリアできなかったソフトもあったんだけどな。
にも拘わらず5歳児がマリオできるかな?だの間抜けなことほざいてるから今のガキはゆとりって言われるんだよ
ゆとりガキのせいでヌルゲのドラクエみたいのすら更なるゆとり仕様にされたりしやがる。
お前のガキには初代ファミコンソフトが遊べるハードと上で書いたソフトのいずれかでも買い与えてやれ。
ソフトによっては少年時代の俺達でもなんとかクリア出来たのもあったんだ。
遊び続ければ面白く感じるし達成感に火も付く。
マリオなんざやらずにファミコンの理不尽な難易度ゲームをやらせたほうが賢くなり忍耐強くなるぞ。