【Switch】ひぐらしのなく頃に奉1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひぐらしのなく頃に奉
【発売日】2018年7月26日発売
【ジャンル】アドベンチャー(サスペンスアドベンチャーノベル)
【対応機種】Nintendo Switch
公式サイト
http://www.entergram.co.jp/higurashihou/
※前スレ
【VITA】ひぐらしのなく頃に粋13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1526456041/ >>525
未確認だが、第一ブロックのTIPSが揃っていないと影紡しで途中終了するらしい
影紡しちゃんと読んでないと解々しも澪つくし裏も意味不明だから順番にやるべき。第一ブロック全シナリオやれば大石エピローグも出るしな
竜騎士シナリオだけやれればいいってんならつまみ食いでも構わんが 憑落しのネタバレを気にしているなら、そのネタバレが解消されるのは第三ブロックの罪滅しまでかかるから仕方ないと諦めて第一ブロックでやるべき >>526
正直よくわからんけど次は憑落し編でいいって事かな
ありがとう! 憑落しはアニメなり漫画なり知ってるとかなり核心付いてるよな…って思うけど知らないなら知らないで楽しめると思うってのが私の見解でおわす 突き落としの最後は盥回しの最後かTIPにでも入れるべきだった。
そうすればレナの意思も繋がって浮かばれるというもんよ。
なぜ突然あそこで突然覚醒するんだと不思議に思うプレーヤーも少なくないはずw 追想のディスペアが神曲すぎる
何度も聴いてしまうわ 追想のディスペアのOP追加されててビビったわ
もしかしてプレイスオブピリオドもあるのか?
てか突風も収録されてるのかもしかして?
粋で6つだったムービーが10個ぐらいになっててすげぇ とりあえず公式HP見れ
12個中10個は公式で確認出来るし、残り2個は昼壊し編の2つだ 罪滅しBAD1終了。次は宵越しだけど、漫画の宵越しは読んでたからある程度中身は知ってるけどこういう事だったのねってなった
アニメと漫画みててもある程度はこういう事かな?とは理解出来ても細かく知ろうと思ったらやっぱりゲームやるのがいいね。更に楽しめる >>532
憑落しは序盤でいきなりレナブチ切れてて草生える
いやいやいやw色々と端折りすぎだろとは思った
あれ最初に持ってきちゃダメだよね
詩音が切れてるのも目明しやらなかったら意味わからんだろうし 動画鑑賞の右下とBGM1個が埋まらないんだが、条件知ってる人おりますか? 動画の一番右下は全てのシナリオクリアした後に昼壊し編をもう一度プレイするとOPムービーが変わる
BGM残り1個は>>376のことなら俺も知りたい >>540
マジでありがとうございます!
自分が探してるのはただ流るるままに の1つ下だから違うな....
力になれなくてすまない。
シナリオチャートも99.6で見落としないか探してるから、もし見かけたら報告する<ストリングス 嘆きノ森ストリングスverならタイトル画面で放置してたら嘆きノ森op始まるからスキップするなりにしてタイトル画面戻れば嘆きノ森ストリングスverのBGMに変化してるはず もともとひぐらしデイブレイクっていう同人ゲームがあってそれを逆輸入したのが昼壊しなんだよ
デイブレイクの日本語訳で昼壊し
ひぐらしの日常ギャグパートが好きならデイブレイクの方もストーリー楽しめる >>542
マジだった本当にありがとう埋まったわ
>>541
ただ流るるままにの下だったらそのムービー埋めれば同時に埋まる
シナリオチャートは見落としやすいので言えばこの辺
・暇潰し編BADEND
・宵越し編BADEND1〜3
・澪尽し編・表 BADEND1〜3 本筋の8編以外は全部おまけOVAみたいなもんぢゃね >>544
なるほど
アニメしか見てなかったからびっくりした
>>546
たしかにね アニメしかみてないミーハーだけど
確かに声優さんは合ってはいるんだけど
ちさとはきたえりでたまこはあおちゃんで聞きたかった >>551-552
トンクス
近所のゲーム屋で買いたかったんだけど
在庫あるかの電話で何ていっていいかわからなくて躊躇してた >>553
Switchのひぐらしで通じると思うぜ 憑落しでがっつり大石が
詩音のスクーターがとか言ってたけど
無免許やろこれ…
逮捕か補導せえや
それとも高校生なんか? 原作だと中学生
CSだと大人の事情で高校生設定なのでセーフ いや、祭までは高校生とも読み取れるようぼかしてたけど絆からは完全に中学生で固定されてる
高校生の夏美のことを魅音が「私より年上」と言うテキストが追加された 打ち切りになった漫画の完全版が載るかと思ったけど別にそうでもなかったでござる これ、まさかスキップで次の選択肢まで飛ぶ機能使ったらCG回収されないのか? >>564
>>307
サイコパスだよなww
南井かわいすぎる
いっぱいハンバーガー買ってあげたい ひぐらしのなく頃に奉 挿入ムービー「Side Effect」ってどこで見れるのかな?
Vita版の攻略サイトを見ながらプレイしていたらこのムービーはVita版ではOPだったけれど、奉だと挿入ムービーになっていて場所が分からなくなっていた
うっかりスキップしてしまったみたいで場所がわからなくなってしまった 今は実機確認出来ないけど4つ目プロローグ開始時か終了時だったと思う
祭カケラ遊びで言うところの覚めない夢 田無美代子の物語 >>567
ありがとう、無事見つかりました
これでムービー、BGMが100%に
スキップすると登録されない仕様は直してほしかったなぁ
Vitaの時もこの注意書きあったみたいだし https://i.imgur.com/cUPGkn1.jpg
全てのCG表示されているのに99.6%で不足していると思ったら
CG開いていても差分が回収できないなんてあるんだな
グレーアウトした三角があった
こんなのわかんねーよ 宵越し終了。漫画で読んで一番好きな編⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンだったから楽しかった 久しぶりに綿流し編やったけど、雛見沢ってわずか20年30年ぐらいさかのぼっただけで周りから忌み嫌われていた時代があったとはな
ぶっちゃけ部落のそれやん
あんまフィクションにこういうこというのはアレかも知れんが、圭一達が鹿骨市の外に出たら白い目で見られるかもと思うと悲しいな
昭和57年の話だしこれ >>572
マジで?
俺が28歳のときの話しだったのか… ひぐらしが流行ったときに初めて購入したのが夏美の話のコミックで友達と話が合わないの思い出した ようやく大好きな罪滅ぼし編に突入したけどプレイ時間87時間・・・。
粋の時はVitaだったから出勤中にプレイできたけど
据え置き?だと社会人に辛いな >>573
まあ他の人もいってるけど、ギャグになると明らかに1982年になかったもんが登場人物から語られるけどね(笑
CSどうなってるか知らんが、たしか目明しだか皆殺しの圭一の固有結界でメタルギアとかが出てたような
一応この時代はうる星が流行ってたはずだが、萌えという概念はどこまであったんだろう switchほどノベルゲームとの相性がいいゲーム機もないと思うけどな Switchは持ち運び出来るってだけで遊びやすいわけじゃないからな
初期型のDSやVITA1000以上に疲れるし、大きさに対して薄いから故障が怖い ゲームをプレイしてひぐらしを面白いと感じたら是非劇場版も見て欲しいな
きっと新たな発見があると思う Switchの携帯モードは両端にジョイコンが着いてるからダサく見えるだけでしょ
ジョイコン外してタッチ操作でやればスマホでやってるのと見た目変わらない >>583
誓は良かったね大好き。1作目も微妙な面も多いけど
しれっと詩音を登場させたりアレンジが良かった
あと2作共、主題歌が神曲 実写版はキャラの服装に関しては映画のほうが良かったな、ドラマでキャラの服装再現していたけど逆になんかコスプレ臭が・・・レナは特に
てかオヤシロショックでちゃんとドラマに触れていたとは 映画は祭囃しもやりたかったのかな
結構に伏線入れてた記憶が 映画の失敗は
@ごつい竜宮レナと嘘だの表現
A主人公が変w
B沙都子と梨花をちゃんと小学生の子役を使わなかったことで女性陣すべてのメリハリがなくなり
薄れた。
C富竹??鷹野??
って感じかなあ雰囲気は悪くなかったんだけどね〜w
テレビはズバリ〜〜48を使ったから離れたw 綿流し編バッドエンドへの選択肢が発生しない
魅音ルートは全選択肢を試しているのにならない 自己解決しました
綿流しじゃなくて目明しなんですね 解々し編終了andカケラ紡ぎ一部終了。目明しBADの詳細が分かってスッキリした。そういう事だったのねってよく考えたら分かることではあるけどw 目明しの最後らへんで葛西よく殺されなかったなあ
逆に返り討ちにしてK1が助かるかも知らんがw 何だかんだで葛西が一番身近で信頼しているからじゃね
その葛西に見限られたのも拍車掛けてそうだし 覚醒状態だと本能的に敵わんと思うんじゃない?
一線引いたとはいえその筋のヤバい人だし
後、殺したいやつはみんな殺れた
みたいな台詞からも殺したいと思ってないんだろうし 最近、友達の野球トークを聞いてランディ君人形の意味がわかった
だからランディ君だったのか カーネルサンダース 人形→ケンタくん でしょ?
ランディくんってなんやねん
ランディバースのこと? CS版ではランディ君なんだよね
野球選手ネタなの? カーネル・サンダースが野球選手のランディ・バースに似てて
それで道頓堀にカーネルの人形が沈められた
だからネタ的にカーネル=ランディって事
道頓堀の話しててその時にランディに似てるから阪神優勝の時に沈められたんだよって教えてもらった 少し気になった事が一つだけ。皆殺し編最後の方の選択肢的なやつ(沙都子見殺しor助ける)は助けるしか選ばれないのかな? >>607
原作の時もそこで選択肢出るけど助ける事しかできない
確かどこかのインタビューだかに梨花が選んだ答えだからって書いてた気がする >>608
スキップすれば3時間もかからない
ちゃんと読むなら100時間以上 奉って各章のサブタイトルと説明(難易度は最悪ですとかそういうやつ)って削られてる? あれ竜騎士節全開で、今時の言い方だと「臭い」から無くてよかった 削ったり謎の分岐にしたり
やはり移植のしかたが無能としか それで絵師以外変更無しのうみねこが高評価だから、そこから学ぶかと思ったけど全くだったね ひぐらしの謎解きはあくまで一つのシナリオを読破した上で行うものだから
物語を読みながら謎解きするゲームじゃないんだよねぇ 罪滅ぼしがBADしか行けないから宵始めたけどいいんだよね? 分岐ありでCS版作って
後はベースはそのままにシナリオ追加していってここまで来たんやろ
作り直したら制作費嵩むしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています