セガ3D復刻プロジェクト49
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AGESとかの復刻PS3やったことないけど、
セーブデータは4つ以上に拡張されてたん?
できれば5つあるようなのが欲しいな >>269
PS2アーカイブス版で確かめたら4つだったよ
メガドラのは2つだったっけ?少し思い出しちゃったよ >>268
あれはひどかった
サイオブレード並み
ゲームの出来は、港のトレイジア以上ブルーアルマナック以下かな >>270
既存で4つセーブあったか、一安心
MDのはED4つにたいしてセーブ2つだったからなw 3Dスペハリは3D化するのと携帯出来るという意義というか免罪符があったけど今回こそは完全再現じゃなければさすがに許されない
何度も売る為にわざと完全に再現しない商法ですよと自白するようなものだし 完全移植じゃないという意味ですか?
スペハリは既にサターン版で完全移植ではなかったですか
ギャラクシーフォース2はps2版まで待ちましたよね サターンはタイトル画面の額縁が上下逆だったよね?
あと同時発音数が多いからSE鳴らしてもBGMも鳴ってたり
バグでピーって鳴るのが無かったりでアケ版超えてる部分があったはず >>273が望む「完全移植」なんて永遠に出てこないよ
最初から望んですらいないんだろうけど
基板買って個体差や経年劣化にキレてろよ スペハリはアケ、メガドライブ、サターン、エミュ、3DSでやったから正直お腹一杯だわ
スペハリ、アウトラン、アフターバーナーはるつぼゲームのサターン移植は完璧だったし スペハリだいたいプロジェクトの第一弾やごく初期に抜擢されてノウハウ固まってないから再現が甘いという話 同時発音数割れしないSSモードは入れて欲しい
オリジナル準拠とで切り替え選択出来ると嬉しい スプライトじゃなくて3Dポリゴンみたいなスペハリだったら少しやってみたい 中古のスペハリ基板。昔(20年前)は5万くらいで売ってたけど、今はもうそれ自体見かけないね。
あの時買っておけばな〜と。ちょっと後悔。 >>283
PS2で出てるよ、それ。いろんな意味でビックリするよ。 プラネットハリアーズ「うん、そうね…。レトロゲームじゃないからハブられるんだよね…。 3DSではもう終了ぽいな
アレスタくらいだせばよかったのに https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1143320.html
> 奥成氏:ただ、最終的にはどうやっても「バーチャレーシング」を良い形には間に合わせられないという話になって、それで諦めたんです。
アンケート結果がどうであれバーチャレーシングが出ることはなかったんだな
ターボアウトランがトップに来てくれて渡りに船だったんじゃないか 「ふぅ、締め切りも近づいてきたしこれじゃ終わらないな…(チラッと投票ランクを見る)
そうだ!ランキングを改変してターボアウトランが上位に来たってことにすれば
アウトランのプログラムを使いまわしできるぞ!
バーチャレーシングとかゲイングランドとかはランキングで下だったってことにすればやらなくてすむな! このスレってどうしてもターボアウトランを認めないやついるよな
体感ゲーム世代としてはターボアウトランはバーチャレーシングなんて比べ物にならないくらいの知名度だと思うんだけどね
そしてその世代がこのシリーズのメインターゲットだと思ってるんだけどね いや、アウトランのネームバリューはあるけど、当時ゲーセンでは大爆死してたからなぁ
野呂一生のアレンジ版ラッシュアディフィカルトは大好きだけど。 >>293
大爆死してたか?
そんなイメージまったく無いんだが
たしかにアウトランマニアには不評だったけど別の層に受けてたぞ 別に、ターボアウトランは爆死してなかったよ。地方だけど。 好きな人はターボアウトランとチェイスHQを頻繁に遊んでたね。 >>295
やっぱ爆死なんてしてないよなぁ?
うちも地方、ってか名古屋だけど人気あったよ アウトランをまたハンドルで遊べない罰ゲームなんだよなあ アウトランや体感シリーズ基準で考えたら充分爆死してる
地元は撤去も比較的早かった
とは思うけどサンダーブレードよりは遊ばれてたイメージだからサンダーブレード出すならターボアウトランも出すのが筋 何を基準に爆死としているのか聞いてみたい。
(爆死爆死と言っている人は、爆発的人気か爆死の二択しかない?)
自分も地方の人間だけど、爆死しているゲームではなかったよ。
まぁ、アウトランほどじゃなかったけど。 ターボアウトランはアウトランの後に出たくせに、グラフィックから何からパワーダウンしてたからな
パワーアップせずともせめて同レベルならなぁ アフターバーナーとアウトランは大型のムービング筐体でプレイしないと損
スペハリはムービング筐体はただ動くだけでプレイしにくい
サンダーブレードも自分のパワーで動かしてもつまらない
エンデューロレーサーとハングオンは… 地元のボーリング場のアウトランがターボに入れ替えられたけど
そういうとこに遊びに来る人にも初代の方が受けてた気がする
自分はターボも1プレイが長く遊べるから好きだった ターボアウトランは貧乏くさいイメージしかなかった。
当時はパワードリフトばっかりやってた。
3DSで改めてやってみてターボアウトランやっぱつまらんなあと。
アウトランの名前を冠するには足りない。
アウトランナーズなら許容できるのに > 堀井氏:そうですね。SYSTEM24は解像度が変則的(486×384ドット、24.830kHz)なので3DSなどの携帯ゲーム機だとフィットさせられなかったというのが大きいんですよ。
>
> 奥成氏:解像度の問題が1番大きかったですよね。
MODEL1解像度 496(H) x 384(V) 水平周波数24kHz
バーチャレーシング端っから出す気無いですやん… ターボアウトランはあのボックス筐体がちゃちく見えてイカン 奧成氏はテスタロッサのためにフェラーリに交渉してよ >>305
モデル1は3D基板だからドット絵主体のシステム24とはまた違うのでは Judgement eyesにモーターレイド入るとかやるじゃん!
一生移植に恵まれないと思ってたから最高。 ターボアウトランどうこうよりVRは一部のマニアにしか受けてなかったと思う
マニアの評価は異常に高いけど一般層にはただの地味なレースゲー V.R.ね
VRと書くのはよしなさい
ここなら通じるけどw インタビューにあったVRVRは是非やってみたいな! >V.R.ね
こうい糞みたいなこだわりがあるから信者は嫌われるんだよw 細かいことにこだわり持ってる人は割といいゲーム作るんじゃね?
他人のこだわりに理解示さない様なあっさい奴こそいらんわ >>312
ダンボール製VRスコープは実際に売ってるね
でも手で持ってないといけないんだよね
ダンボールでスイッチを頭にマウントさせるの結構難しそう アケでギャラクシーフォースも3Dでやったけど、なんかいまいちだったんだよなぁ
3DSの立体視の方が全然いい >>320
赤青立体視のメガネが太い針金で筐体に繋がってる奴 ギャラクシーフォースをどうやったら赤青メガネで立体視出来るんだ ん、ギャラフォじゃなかったかな?ナムコの奴だったかも知れん >>315
こだわりっていってもアスペとかあっち系の可能性もあるからなぁ
持ってりゃいいってものでもない
ましてやここにいる奴はクリエイターでもなんでもないんだし エイジスにワンダーボーイシリーズきてほしいけどクラシックスに入ってるから絶望的かな?
まあ、クラシックスの日本版でるかわからないけど…… >>312
バンド付きのやつもあるぞ
しかし期待もたせる事軽々しく話しちゃって大丈夫なのかね?
勘違いした奴が騒いで既成事実化しそう 途中まで作っていたという3DSじゃなくswitchだけどな。 スイッチ向けに作るって要するにタブレットとかスマホ向けに作ってるのと変わらんよな アンケート結果の中に、既にSwitchへの移植が決まっているタイトルが複数あるとのこと。
残りのタイトル、アウトランナーズの可能性も出てきたね。。。 ターボアウトランのボックス筐体下から響くウーハーが、めちゃくちゃ良かった。hiroサウンドとバカっぽい加速やアメリカンな味付けが他にない魅力 ニンジャプリンセスはマークIIIのTheNinjaで我慢しろ そういえば、あんみつ姫とかあったなw
つか、世界初で忍者アクションゲー開発したのってセガなのかな? 忍者プリンセスはシューティングじゃね?
セガの忍者アクションじゃ「忍」か 確かにほぼシューティングだなw
ただまぁ、一応忍プリを忍者アクションゲーとすると先駆けっぽいよな
次いでジャレコのじゃじゃ丸と影の伝説
からのセガ忍シリーズか >>348
すぐ思い付いたけどアクションゲーって言ってるじゃねえか 「侍」の上に待機しているのが忍者だから侍が最古だな 同じ80年には戦国忍者隊が出てる、忍者は敵だけど
自機が忍者はサスケVSが初みたい >>351
小さい頃にかわになを採って食べまくった想い出に似ている惚吉っつあんか
懐かしいわ 信じられるか?あと2カ月もしないうちに、ドリームキャスト20周年なんだと
ということで、サターンも ネット対戦、インターネット初体験の衝撃から20年か >>354
ネット対戦は99年に入ってからじゃね?
セガラリーから始まって、次が半年くらいまってフレグラだった気がする。 >>356
そういえば延期されたんだったね
発売までの2ヵ月はめちゃくちゃ長く感じて、それからの1年はあっという間に過ぎたよ PSOを出そう。epTとUとW。ついでにVも。
自宅パソコンで鯖を立てられるようにしてくれると未来永劫ラグオルに潜り続けられるという魅力ががが PSO移植するならドロップ操作の部分は変更して欲しい ドリームキャスト買ったけどまだ大してソフトでないうちに撤退とか当時ガッカリしたわ
ソウルキャリバーとパワーストーン以外大して面白くなかった ソニックやシェンムーとか当然なのは置くとして、個人的にはレースが好きなのだが
スーパースピードレーシングとスピードデビルは滅茶苦茶面白かったろ
個人的はロードラッシュを出してほしかったわ
ロードラッシュは何故か3DO版が一番好きなんだが
シェンムーの70人抜きだけだしてくれないかしら DCは個人的にセガの最高傑作だった感あるなー
サードもそれなりに充実してたし
ネット掲示板も先駆けだったんだよな、使わなかったけどw デイトナUSA2をDCで出さずに2001とかいうクソを出したのは許さない DCは非セガユーザーにも日和っていて
ある意味セガらしくないと感じてたが
周辺機器の展開はセガらしいけど >>364
2001は操作がセンシティブ過ぎた
アナログスティックにマジックのキャップをくっ付けて延長したら大分良くなったが クソとまでは言わないけど、なんか面白くなかったよな2001
画面はショボかったがサターンのデイトナUSAとCEが面白すぎた バーチャ3もそうだけど元気に外注したのはシェンムーの開発で人手が足りないからとか聞いたよ
内製にしてくれたら良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています