セガ3D復刻プロジェクト49
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ターボアウトランはあのボックス筐体がちゃちく見えてイカン 奧成氏はテスタロッサのためにフェラーリに交渉してよ >>305
モデル1は3D基板だからドット絵主体のシステム24とはまた違うのでは Judgement eyesにモーターレイド入るとかやるじゃん!
一生移植に恵まれないと思ってたから最高。 ターボアウトランどうこうよりVRは一部のマニアにしか受けてなかったと思う
マニアの評価は異常に高いけど一般層にはただの地味なレースゲー V.R.ね
VRと書くのはよしなさい
ここなら通じるけどw インタビューにあったVRVRは是非やってみたいな! >V.R.ね
こうい糞みたいなこだわりがあるから信者は嫌われるんだよw 細かいことにこだわり持ってる人は割といいゲーム作るんじゃね?
他人のこだわりに理解示さない様なあっさい奴こそいらんわ >>312
ダンボール製VRスコープは実際に売ってるね
でも手で持ってないといけないんだよね
ダンボールでスイッチを頭にマウントさせるの結構難しそう アケでギャラクシーフォースも3Dでやったけど、なんかいまいちだったんだよなぁ
3DSの立体視の方が全然いい >>320
赤青立体視のメガネが太い針金で筐体に繋がってる奴 ギャラクシーフォースをどうやったら赤青メガネで立体視出来るんだ ん、ギャラフォじゃなかったかな?ナムコの奴だったかも知れん >>315
こだわりっていってもアスペとかあっち系の可能性もあるからなぁ
持ってりゃいいってものでもない
ましてやここにいる奴はクリエイターでもなんでもないんだし エイジスにワンダーボーイシリーズきてほしいけどクラシックスに入ってるから絶望的かな?
まあ、クラシックスの日本版でるかわからないけど…… >>312
バンド付きのやつもあるぞ
しかし期待もたせる事軽々しく話しちゃって大丈夫なのかね?
勘違いした奴が騒いで既成事実化しそう 途中まで作っていたという3DSじゃなくswitchだけどな。 スイッチ向けに作るって要するにタブレットとかスマホ向けに作ってるのと変わらんよな アンケート結果の中に、既にSwitchへの移植が決まっているタイトルが複数あるとのこと。
残りのタイトル、アウトランナーズの可能性も出てきたね。。。 ターボアウトランのボックス筐体下から響くウーハーが、めちゃくちゃ良かった。hiroサウンドとバカっぽい加速やアメリカンな味付けが他にない魅力 ニンジャプリンセスはマークIIIのTheNinjaで我慢しろ そういえば、あんみつ姫とかあったなw
つか、世界初で忍者アクションゲー開発したのってセガなのかな? 忍者プリンセスはシューティングじゃね?
セガの忍者アクションじゃ「忍」か 確かにほぼシューティングだなw
ただまぁ、一応忍プリを忍者アクションゲーとすると先駆けっぽいよな
次いでジャレコのじゃじゃ丸と影の伝説
からのセガ忍シリーズか >>348
すぐ思い付いたけどアクションゲーって言ってるじゃねえか 「侍」の上に待機しているのが忍者だから侍が最古だな 同じ80年には戦国忍者隊が出てる、忍者は敵だけど
自機が忍者はサスケVSが初みたい >>351
小さい頃にかわになを採って食べまくった想い出に似ている惚吉っつあんか
懐かしいわ 信じられるか?あと2カ月もしないうちに、ドリームキャスト20周年なんだと
ということで、サターンも ネット対戦、インターネット初体験の衝撃から20年か >>354
ネット対戦は99年に入ってからじゃね?
セガラリーから始まって、次が半年くらいまってフレグラだった気がする。 >>356
そういえば延期されたんだったね
発売までの2ヵ月はめちゃくちゃ長く感じて、それからの1年はあっという間に過ぎたよ PSOを出そう。epTとUとW。ついでにVも。
自宅パソコンで鯖を立てられるようにしてくれると未来永劫ラグオルに潜り続けられるという魅力ががが PSO移植するならドロップ操作の部分は変更して欲しい ドリームキャスト買ったけどまだ大してソフトでないうちに撤退とか当時ガッカリしたわ
ソウルキャリバーとパワーストーン以外大して面白くなかった ソニックやシェンムーとか当然なのは置くとして、個人的にはレースが好きなのだが
スーパースピードレーシングとスピードデビルは滅茶苦茶面白かったろ
個人的はロードラッシュを出してほしかったわ
ロードラッシュは何故か3DO版が一番好きなんだが
シェンムーの70人抜きだけだしてくれないかしら DCは個人的にセガの最高傑作だった感あるなー
サードもそれなりに充実してたし
ネット掲示板も先駆けだったんだよな、使わなかったけどw デイトナUSA2をDCで出さずに2001とかいうクソを出したのは許さない DCは非セガユーザーにも日和っていて
ある意味セガらしくないと感じてたが
周辺機器の展開はセガらしいけど >>364
2001は操作がセンシティブ過ぎた
アナログスティックにマジックのキャップをくっ付けて延長したら大分良くなったが クソとまでは言わないけど、なんか面白くなかったよな2001
画面はショボかったがサターンのデイトナUSAとCEが面白すぎた バーチャ3もそうだけど元気に外注したのはシェンムーの開発で人手が足りないからとか聞いたよ
内製にしてくれたら良かったのに デイトナUSAも完全移植まだだよね?
turboアウトランさえ最近やっとでしたか Genkiは佳作は出せるけど、当時の全力のセガゲーを受注するには実力不足だった
サターンのデイトナの方がACの雰囲気あったよ PS3のデイトナは良くできてたと思うよ
アフターバーナーリメイクもよかった その2つは両機種で買ったわ
何気にミッションスティックで遊べるのも良かった PS3デイトナが出た際にセガラリー1のリメイク等も期待してたのに出なかったけんだけどもしかしてアウトランみたいに車のライセンスの問題あるのかね? とっくに契約切れてるだろうし無断では出来ないでしょ
セガラリーはアウトランに比べれば十分可能性あるだろうけど
セガラリー2はメーカーの加盟多いから大変じゃないかな 車以外にもカストロールとマルティーニのスポンサーも許可が要るだろうしな
それにST205はトヨタにとっては黒歴史だろう
よくサターンやPC版で許可したなと思う ゼガラリー2006のオマケに付いてた奴以降はアーケード版が移植されたの無いよね
あれはM2が移植してたみたいだけど ライセンス切れと言えば、PS3のクレイジータクシーの音楽がオフスプリングの奴がごっそりカットされてまったくつまらんかったわ DCのホモGTは配信つらそうですね…あんま需要も無いだろうしw
DCは首都高バトルとクレタクで遊んでた
首都高は元気製か、こっちは出来いいのにムラがあるな DCと言えば、クレタク!スペチャン!ハウスオブザデッド!はメッチャ遊んだなー
あの頃までは未だ若くゲームに熱中できてたんだがw
まぁでも、復刻プロジェクトは裸眼立体視と2D体感ゲームの好相性&当時は無かったif要素でけっこう楽しめたな、マジでいい企画だったわ 亡くなった斎藤さんが良い仕事してたんだろうな
値段も頑張ってたしこのシリーズはいつも即買いしてたわ 優秀な人材を酷使して失わせてしまう日本の会社の悪い例だよなぁ
根性論と精神論が今の時代に合わないかよく分かるよ 会社が止めても頑張っちゃってたんじゃないかと
昔から半端無い熱意の人だったし 斎藤さんが頑張ってたこともなくなったことも事実にしても
頑張ったから死んだっていうソースはあんのか? このスレの昔からいる住民なら斎藤さんの頑張りは分かるよ
あ〜働き方改革とか何だったんだよ…結局変わってないし…今働いてる仕事も何にも変わってない。プレミアムフライデーなんか一度もなかったし 健康診断で要精密検査言われても病院行かないでゲーム作ってたみたいな話はどこかで見たような
妄想入ってるかも自信なし
>>387
そうは言うけどそういう人がいるから安く売れるんだしそもそもリリースすら叶わないタイトルも多数あったと思われ
構造的な視点をもっと言うなら安く楽しんだユーザーの責任でもあるわけですよえぇ >>391
何でユーザーの責任になるのか
どう考えても日本の企業の働き方に問題があるのは分かってるのに >>392
当たり前に考えて今までより勤務時間が減ったらリリースも遅くなるし出る本数が減るなら収益も減るだろ
収益減ったらプログラマも食っていけないし下手したら開発続けられないかも知れない
スペハリ4800円じゃ買わないと思われてるユーザーの責任て事だ
まあ実際に売れないんだろうけど
そもそも論として売れないもの作ってるやつが悪いって話にするならゲーム会社の大半は潰れるしプログラマも当然失業するじゃん? プログラマが長期休暇してても潰れない海外の開発会社を学べよ ユーザーに責任押し付けるのは違うだろ
売れないってのは客が欲しがるものを提供できてないだけ
別にそんなものしか作れないなら潰れて当たり前だわ >>395
会社だけに責任を押し付けようとするのも違う気もするんだよね
誰も内情も知らないのに
亡くなった原因は癌なんだし本人がどういう生き方をしたかったのかなんて俺たちには分からない
過労死認定ならまだしも癌の発見が遅れたのか治療をしなかったのかもよく分からない状況でよく会社のせいだなんて言えるなと思ってさ
まぁどっちにしてもユーザーは有難がって遊ぶか買わないかの二択しかない いやいや商売やってるのに客に背負わすなよ
会社擁護するにも故人出してやるのも気持ち悪いわ
故人がどういう気持ちだったか分かるはずないのに妄想だけでその発言って
最近の気持ち悪いアイドルオタ思考だぞ 相手が故人使って会社こき下ろすからって反論が故人使って会社擁護はやってる事同じだよな
それに客のせいにまでしたから余計に気持ち悪いし酷い それを言うなら作品の出来不出来ならともかく会社の体制云々の批判に入るのこそ気持ち悪いアイドルヲタ思考そのものなんじゃない?
広告塔として表に立つ奥成さんや堀井社長にアイドル的側面が全くないとは言えないだろうけど
念の為だけど会社擁護してるんじゃなくて憶測で会社批判する人に批判的なだけなので ID:Hm2kRfwR0バカが知りもしないのに会社が悪いとか言ってるだけだな
>あ〜働き方改革とか何だったんだよ…結局変わってないし…今働いてる仕事も何にも変わってない。プレミアムフライデーなんか一度もなかったし
こんなこと言ってるし、自分の労働環境が悪いからってこんなところでデマ流すな >>399
ユーザー云々言って巻き込むから擁護してるように見えた
擁護じゃないなら悪かった DC20周年という話もあったがMDも今月30周年なんだな 〇周年系はだいたい被ることになるので
1つが始めると連鎖反応がなw
コミック誌とかにもありがち 今でこそMDは神格化されてるけど、当時は縞の入った画面に、みょ〜ん!
と尻切れの悪いサウンド、出来の悪いゲーム、出来の悪いコントローラーで
誰も有り難がられていなかった。
ぶっちゃけ、PCエンジンの方が人気あったし、スーファミがバカ売れしてたのが
わかる出来の差だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています