セガ3D復刻プロジェクト49
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>>351
小さい頃にかわになを採って食べまくった想い出に似ている惚吉っつあんか
懐かしいわ 信じられるか?あと2カ月もしないうちに、ドリームキャスト20周年なんだと
ということで、サターンも ネット対戦、インターネット初体験の衝撃から20年か >>354
ネット対戦は99年に入ってからじゃね?
セガラリーから始まって、次が半年くらいまってフレグラだった気がする。 >>356
そういえば延期されたんだったね
発売までの2ヵ月はめちゃくちゃ長く感じて、それからの1年はあっという間に過ぎたよ PSOを出そう。epTとUとW。ついでにVも。
自宅パソコンで鯖を立てられるようにしてくれると未来永劫ラグオルに潜り続けられるという魅力ががが PSO移植するならドロップ操作の部分は変更して欲しい ドリームキャスト買ったけどまだ大してソフトでないうちに撤退とか当時ガッカリしたわ
ソウルキャリバーとパワーストーン以外大して面白くなかった ソニックやシェンムーとか当然なのは置くとして、個人的にはレースが好きなのだが
スーパースピードレーシングとスピードデビルは滅茶苦茶面白かったろ
個人的はロードラッシュを出してほしかったわ
ロードラッシュは何故か3DO版が一番好きなんだが
シェンムーの70人抜きだけだしてくれないかしら DCは個人的にセガの最高傑作だった感あるなー
サードもそれなりに充実してたし
ネット掲示板も先駆けだったんだよな、使わなかったけどw デイトナUSA2をDCで出さずに2001とかいうクソを出したのは許さない DCは非セガユーザーにも日和っていて
ある意味セガらしくないと感じてたが
周辺機器の展開はセガらしいけど >>364
2001は操作がセンシティブ過ぎた
アナログスティックにマジックのキャップをくっ付けて延長したら大分良くなったが クソとまでは言わないけど、なんか面白くなかったよな2001
画面はショボかったがサターンのデイトナUSAとCEが面白すぎた バーチャ3もそうだけど元気に外注したのはシェンムーの開発で人手が足りないからとか聞いたよ
内製にしてくれたら良かったのに デイトナUSAも完全移植まだだよね?
turboアウトランさえ最近やっとでしたか Genkiは佳作は出せるけど、当時の全力のセガゲーを受注するには実力不足だった
サターンのデイトナの方がACの雰囲気あったよ PS3のデイトナは良くできてたと思うよ
アフターバーナーリメイクもよかった その2つは両機種で買ったわ
何気にミッションスティックで遊べるのも良かった PS3デイトナが出た際にセガラリー1のリメイク等も期待してたのに出なかったけんだけどもしかしてアウトランみたいに車のライセンスの問題あるのかね? とっくに契約切れてるだろうし無断では出来ないでしょ
セガラリーはアウトランに比べれば十分可能性あるだろうけど
セガラリー2はメーカーの加盟多いから大変じゃないかな 車以外にもカストロールとマルティーニのスポンサーも許可が要るだろうしな
それにST205はトヨタにとっては黒歴史だろう
よくサターンやPC版で許可したなと思う ゼガラリー2006のオマケに付いてた奴以降はアーケード版が移植されたの無いよね
あれはM2が移植してたみたいだけど ライセンス切れと言えば、PS3のクレイジータクシーの音楽がオフスプリングの奴がごっそりカットされてまったくつまらんかったわ DCのホモGTは配信つらそうですね…あんま需要も無いだろうしw
DCは首都高バトルとクレタクで遊んでた
首都高は元気製か、こっちは出来いいのにムラがあるな DCと言えば、クレタク!スペチャン!ハウスオブザデッド!はメッチャ遊んだなー
あの頃までは未だ若くゲームに熱中できてたんだがw
まぁでも、復刻プロジェクトは裸眼立体視と2D体感ゲームの好相性&当時は無かったif要素でけっこう楽しめたな、マジでいい企画だったわ 亡くなった斎藤さんが良い仕事してたんだろうな
値段も頑張ってたしこのシリーズはいつも即買いしてたわ 優秀な人材を酷使して失わせてしまう日本の会社の悪い例だよなぁ
根性論と精神論が今の時代に合わないかよく分かるよ 会社が止めても頑張っちゃってたんじゃないかと
昔から半端無い熱意の人だったし 斎藤さんが頑張ってたこともなくなったことも事実にしても
頑張ったから死んだっていうソースはあんのか? このスレの昔からいる住民なら斎藤さんの頑張りは分かるよ
あ〜働き方改革とか何だったんだよ…結局変わってないし…今働いてる仕事も何にも変わってない。プレミアムフライデーなんか一度もなかったし 健康診断で要精密検査言われても病院行かないでゲーム作ってたみたいな話はどこかで見たような
妄想入ってるかも自信なし
>>387
そうは言うけどそういう人がいるから安く売れるんだしそもそもリリースすら叶わないタイトルも多数あったと思われ
構造的な視点をもっと言うなら安く楽しんだユーザーの責任でもあるわけですよえぇ >>391
何でユーザーの責任になるのか
どう考えても日本の企業の働き方に問題があるのは分かってるのに >>392
当たり前に考えて今までより勤務時間が減ったらリリースも遅くなるし出る本数が減るなら収益も減るだろ
収益減ったらプログラマも食っていけないし下手したら開発続けられないかも知れない
スペハリ4800円じゃ買わないと思われてるユーザーの責任て事だ
まあ実際に売れないんだろうけど
そもそも論として売れないもの作ってるやつが悪いって話にするならゲーム会社の大半は潰れるしプログラマも当然失業するじゃん? プログラマが長期休暇してても潰れない海外の開発会社を学べよ ユーザーに責任押し付けるのは違うだろ
売れないってのは客が欲しがるものを提供できてないだけ
別にそんなものしか作れないなら潰れて当たり前だわ >>395
会社だけに責任を押し付けようとするのも違う気もするんだよね
誰も内情も知らないのに
亡くなった原因は癌なんだし本人がどういう生き方をしたかったのかなんて俺たちには分からない
過労死認定ならまだしも癌の発見が遅れたのか治療をしなかったのかもよく分からない状況でよく会社のせいだなんて言えるなと思ってさ
まぁどっちにしてもユーザーは有難がって遊ぶか買わないかの二択しかない いやいや商売やってるのに客に背負わすなよ
会社擁護するにも故人出してやるのも気持ち悪いわ
故人がどういう気持ちだったか分かるはずないのに妄想だけでその発言って
最近の気持ち悪いアイドルオタ思考だぞ 相手が故人使って会社こき下ろすからって反論が故人使って会社擁護はやってる事同じだよな
それに客のせいにまでしたから余計に気持ち悪いし酷い それを言うなら作品の出来不出来ならともかく会社の体制云々の批判に入るのこそ気持ち悪いアイドルヲタ思考そのものなんじゃない?
広告塔として表に立つ奥成さんや堀井社長にアイドル的側面が全くないとは言えないだろうけど
念の為だけど会社擁護してるんじゃなくて憶測で会社批判する人に批判的なだけなので ID:Hm2kRfwR0バカが知りもしないのに会社が悪いとか言ってるだけだな
>あ〜働き方改革とか何だったんだよ…結局変わってないし…今働いてる仕事も何にも変わってない。プレミアムフライデーなんか一度もなかったし
こんなこと言ってるし、自分の労働環境が悪いからってこんなところでデマ流すな >>399
ユーザー云々言って巻き込むから擁護してるように見えた
擁護じゃないなら悪かった DC20周年という話もあったがMDも今月30周年なんだな 〇周年系はだいたい被ることになるので
1つが始めると連鎖反応がなw
コミック誌とかにもありがち 今でこそMDは神格化されてるけど、当時は縞の入った画面に、みょ〜ん!
と尻切れの悪いサウンド、出来の悪いゲーム、出来の悪いコントローラーで
誰も有り難がられていなかった。
ぶっちゃけ、PCエンジンの方が人気あったし、スーファミがバカ売れしてたのが
わかる出来の差だった。 セガサターン
リリース当時はプレステとほぼ互角で割と売れていた。
アーケード系の移植に強かった。
ただ、画面がMD並みとは言わないけど、相変わらず汚かった。
だが、わけのわからないCMがヲタ機のイメージを作り上げ、足を引っ張っていた。
プレステ
リリース当初はセガサターンとほぼ互角の売り上げだった。
ライト層向けにSCEがソフトをリリースしてCMで宣伝しまくって、気が付くとサターンを大差でぶち抜いていた。
リリース当初はナムコが良作ゲームを出していたのも大きい。
ドリキャス
ハード面は割と問題ない出来だった。
リリース遅れでコケたと言われてるけど、そんな事は全くない。
たんに、遊べるソフトがバーチャファイター3tbしかなく、もたもたしているうちに
PS2が発売されて終わった。
PS2
当時10万したDVD搭載で、ゲーマーのみならずA/Vヲタ、アニヲタにも売れた。
ゲーム機としての性能はメモリーが少なかったので微妙だったが、バカ売れ。 ドリャスはPSO専用機(オラタン専用機でも可)、まで読んだ。
プレステ2はエロDVDプレイヤーとして売れた、まで読んだ。 サターンは確かにポリゴンが弱くて見た目貧弱なソフトもあったけど、
2Dはアーケードをそのまま移植出来てしまうほど高性能だったから、
汚かったとは思えないけどね。 >>408
SSだってビデオカードぶっ挿せばビデオCDプレイヤーとして活躍できたんだぞ!! ビデオCDはどうでも良かったけど黒いサターンが欲しくて日立の買いました >>409
ポリゴン弱いと言われてたのにパンツァードラグーンのツヴァイが来て結局作り手次第だなと思った チェキッ娘のPVが見れるのはドリキャス(の一部)だけ! ドリームキャストはSelfbootCDが出て来たのも痛かったな アイドリングの相撲が地味に面白かったなといつの間にテレビを思い出したよ 3d復刻プロジェクト
の本買った人居ますか
ウォッチインプレスの記事10pageくらい
読めるけど
もっと詳しく、買う価値あるかな 買えば?
新規インタビューなんかもあるし
個人的には
有識者「スペハリは完全移植じゃない」
よくぞ言ってくれたって感じだったけどw 電車書籍版あったら欲しいな
と言うか、セガの歴史!的な書籍って出版されてないのかな? 買ったけど読んだことある部分は読まないからコスパが良かったとは全く感じなかったなw
でもアーカイブス123とセットで保存し続けたいとは思う品 8割9割は元のweb版で読めるし新録の内容も薄いので所有欲がなければそっちで充分。
個人的には書籍購入後もweb版は何度も読んでいるけどなぜか書籍版は読みづらくてすぐ中断してしまう… 各ゲーム半ページでもいいから
セガ奥成のワンポイントレッスンみたいな攻略記事がほしかった(前も書いた) 手書きマップが懐かしい味わいがあっていいんだ
機材が無い頃は手書きが多かったね
ムラだらけの写真でパッチワークしてた実写マップは編集者は大変だったろうな サバッシュかエメドラの全画面マップ(テクポリかコンプ、ポプコムの付録)は手作り感満載だったな。
パソコンのモニターを撮影した写真を切り貼りしてずらずらっと並べるという途方もない作業の賜物。
全画面の中央に自分のパーティアイコンが並んでいるのがシュールだったわ。
アレの大本はALL ABOUT NAMCOのゼビウス完全マップに遡ることになるのかな。
ちょっと記憶が曖昧だけど…w 移植希望アンケートの影響は!? セガゲームス“SEGA AGES”の開発陣に今後の展望を聞くロングインタビュー
https://www.famitsu.com/news/201810/22165809.html >>430
こんな記事を見つけたぞ
『ベーマガ』同窓会そのB(最終回) 『ALL ABOUT namco』の制作裏話
https://igcc.jp/『ベーマガ』同窓会そのB/ またえらくボンヤリとしたインタビューだなw
ドリキャス動くつったって欲しいセガゲーあったかなぁ >>433
所信表明みたいな内容だね
TGSの発表直後だから特にネタが無いのかね ep4のあるPSOBBやりたい
QofDやアヴァロン出してた頃のアケ移植もしてほしいんだがな オフラインモードも追加してPSOBB出して欲しいなぁ そこらの気持ちはわかるが、DCの範疇を超えてしまうのがな
グラントノフじゃなくて完全に別タイトルっつーか オンラインサービスも再開するなら新タイトル扱いじゃなきゃ不可能な気はする
しかも売れないと
AGESオンラインシリーズみたくして何タイトルかまとめてサーバー確保&維持ならやれるのかな?
そんな事より3D復刻の新タイトル発表はまだか!w PSO出してくれるならオンラインはなくてもいい
ep1+ep2+ep4+オリジナル要素としてep5をつけて欲しい
フルプライスでも買う
ただアイテムドロップの規則性はなくして欲しい DSiウェアで200円のやつどうなん?
いまだ買ってないけど >>441
まぁ\200ならいんじゃね、くらいの出来
キャラがHU、RA、FOで1種類ずつしかない(キャラクリなし)
マップは一本道でドラゴンを倒すまでのタイムを競うかんじ
操作感はPSPっぽい
それより3D復刻でハングオンとエンデューロレーサーを出してくれたら
体感ゲーム制覇なのにな…ZOOM909とかもあったらいいのに
ヘビーウェイトチャンプ?なにそれ ヴァーチヤレーシングとか3DSで出来るから楽しめるのに
今更大画面で糞ポリゴンやレースや格闘ゲームができる訳がない
スーパー忍1を3DSで出せ糞が!! 3D獣王記買ったんだけどなんかいまいち面白くないなぁ
俺が面白さを見出すコツを憶えていないんだろうか? 獣王記はスプライトがなんとかでMD版にしました!ってあったけど
正直変身シーンをやりたかっただけだよね 獣王記は一面の変身はアニメが凝ってるのにその後は面倒くせえ感丸出しなのがヤバい >>449
ACだとその変身シーンだけ3D全振りみたいになりかねないと思ったんじゃね
全体を3Dにする都合で無理にMD版持ち出してまでやることだったのか?ってのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています