セガ3D復刻プロジェクト49
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公式は別としてテンプレなんかいまさらいらないでしょ
新規なんか来ないんだし 公式にインタビューのまとめがあるからテンプレはもう要らないんだよね
公式貼っとけば事足りる >>43
スレ立てることと埋めることのみに命をかけてるキチガイだから
他のスレでも全部そう 何のためって「セガ3D復刻プロジェクト」について話すスレだろw
頭大丈夫か? 正直3DSの大セールにもこなかったし、語ることももうないだろ
セガかM2のどっちかに関わる、別件・別ハードの話ばっか
スレ違いどころか板違いですらあったりしてな セールでもあったら多少は盛り上がってたのかな。
3DSの寿命は本年度いっぱいだろうし、冬にやるのかな、全品半額セールとか。 スーパー忍を出さないで何が復刻だよ糞が!!
WiiUとか糞ハード情報弱者以外誰も買わねえんだよ馬鹿!!! パワードリフトって完全移植?
こんなにショボかったかな >>55
ハンドル操作が実機と違うが(入力違うんだから当然だけど)
基本的に完全移植
筐体のサイズやダイナミックな動きが無いからショボく感じたのでは? パワードリフトはアーケード自体が大して面白くないから パワドリ アウトランは十字キーの方がハンドルがキレる パワードリフト。
レースゲームと言うよりは、ジェットコースターを擬似的に体感するゲームだったからね。
携帯機では、本来の楽しみ方では無いんでしょうね。
でもまぁ、携帯機での体感ゲームのコレクションとしては満足してるよ。 パワドリに限った事じゃないけど体感ゲーはやっぱ筐体に乗ってナンボな側面があるから家庭用はどうしてもね
このシリーズは大袈裟に言うと3D視のお蔭で別のゲームとしても楽しめるから良いなあと思ってた とはいえムービング筐体を3DS上で頑張って
再現しようとした点は大いに好きだぜ
完全再現うんぬんいったら家庭用機どころか
アーケードのそのものでももはや無理だしな え、正直パワードリフト、特に単体版は復刻で一番携帯機向けの短時間でスカッとできるコンテンツだと思ったよ
単体版もギャンブルで定価で買ったけど当たりだったな ギャンブルっつーほどデメリットがある価格設定ではないけどなw
最低限の内容保証はあるに等しかったし お、新スレ建てたんだ、1おつ!
それにしてもアンチばっかでわろた・・
暇人が気になってしょーがねーんだろーなw アフターバーナーメドレーがアフターバーナーIIメドレーじゃないのがなんとも渋いw
BGM選択出来たら良かったけどそれをさせない所がパワードリフトっぽさなのか >>57
馬鹿には面白さがわからないゲームだもんな スーパー忍の格子の向こうの三日月がすごくキレイだったなあ
たれを3D立体視には・・・もう無理かな。 VRって下火でもないの?
過去の3D表現と同じく
いままでと
何か違うのかな PSVR持ってるけどVRは3Dと比較にならないレベルで凄いよ
立体的に見える、を超えてゲーム世界に入り込める、だからな
ただ現時点ではハード性能による処理限界で解像度が低いのが難点 画面が小さい分解像度が気にならないって点では
3DSはこれはこれでありなのか
まあ、ピクセル数だけでいえばアーケードだって全然低かったわけだが 結局テクノソフトは一本しか出ずに、スイッチに移行したな
さようなら3D復刻 >>75
ハリアー視点モードにしたら輪切りの書き割りが飛んでるだけになるんじゃw あそぶゲーム展で初めて実機に触れたけどやっぱりスラパとは操作感覚だいぶ違うなぁ
アウトランもアフターバーナーもかなり早めに避け始めないと間に合わない
でもスペハリは実機のほうが避けやすかったw スイッチのAGES続報と、メガドライブミニの続報は無いのか!? ギャラクシーフォース、もしかして速度調整結構重要なのかな
アフターバーナーはヒット数狙い出すとずっとスローだったもんな >>82
重要だよ
GFはあれシューティングと思わせてレースゲーだから GFIIはアフターバーナーと逆で常に最速
洞窟内もアウトインアウトで出来る限りスピード落とさない事が重要
それでいて出てくる敵を可能な限りロックオンして少しでも多く倒す
クリア毎に残エネルギーが前面スタート時より増えるくらいになってからが本番 >>83
>>84
やっぱりそうなのか、ギャラクシーフォースが3Dになった感動で衝動買いしてあんまりやってなかったんだけどたくさん遊ぶわ
実機はワンプレイが高くてほとんど出来なかったからw ギャラクシーフォースIIは壁がちゃんと表示されるバージョンで完成かな。 ギャラフォーは当時鉄のわっかねじった棒で眼前にメガネ置いて3D化で楽しめたね 店と筐体によるんじゃない?
こっちはDX筐体を100円か200円で遊べた(子供だったから多分100円)
触れたことないが、SDXのほうがコイン多いんだろうなってイメージある >>91のは稼働直後じゃなくて91年くらいの話だから、
あとから値下げとかされたあとかもしれん
88年時点のはわからん 初期からDX、SDX共に50円だった所もあったみたいだからな
狭い店内でもあんなのがグルグルしてたとか凄い時代だ SDX筐体の初期稼働時は1プレイ300円2プレイ500円だった(投入口が2つあった)
DX筐体は1プレイ200円
もちろん設定は店次第で1プレイ50円で出来る店もあった で確かR360が1プレイ500円だったと思う
安全対策に筐体付きっきりで1人店員が必要だったし そうそう。360度グルグル回る筐体が500円でした。
あの頃からバーチャ2が稼働していら時期はゲーセンが盛り上がってて楽しかったなぁ。 ギャラクシーフォースDXでテストモードに入ったのに乗っちゃったもんだから、手加減抜きのすさまじい動きでゲロ吐きそうになった思い出 最近の事情には詳しくないけど、体感ものって出なくなって久しいのかな
おぼろげにアフターバーナークライマックスくらいしか記憶にない 作るのにもメンテにも金かかっちゃうからね、しょうがないね
そんで廃ったらデカイ筐体が確実にお荷物になっちゃってゲーセン殺しになるし・・・ まぁ、中古体感ゲームは海外に輸出するって方法もあるからね
東南アジアではまだ現役 ハマーは結構面白かったなー、と言っても10年くらい前のか。 >>103
国内ですらメンテに苦労してるのに
海外いったら壊れたらそれでおしまいじゃね? ヘリコプターの自分の力が筐体をうごかす奴あったけど当時はやっててなんとも言えない気持ちになった >>107
まじか、それならそれで参考程度でも
国内にフィードバックされるとええな 廃棄されてたスペハリ(だったかな)の筐体を拾ってきて
自分で直して、自室に鎮座させてた強者がいたよ
ブログ黎明期ぐらいのときだから、ブログかHPか分からんし、探しても見つからん 自動車整備士のブログだっけな
もうアーケードゲームが産廃で捨てられてるなんて今の時代はどうなんだろう
まだ処理施設に行けば見かけるのかな? ttp://masa-ya.jp/index.php?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%2F%A5%A2%A5%D5%A5%BF%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A5%CA%A1%BC2
これかな? >>114
普通の筐体ならたまに捨てられてるのあるけど
野ざらしだったりして中身もだめかもしれんね
特殊な筐体だととっくの昔に廃棄されたか、
ジャンク状態でも存在が認知されてるかで
よほど無名なところでもなきゃ把握されてそうな気すらする
ネットで聞くのも間抜けだが、ネットにはまだとり上げられていない
眠れる筐体もあるのかねぇ もうゲーセンなんか長い事行ってないけど
まだ古い体感ゲームとかあるのだろうか >>116
廃墟のテーマパークとか体感ゲームが放置されてるのあるよ >>119
引き取り手がおらんのかなって思うけど
保有権利者との連絡や状態確認とかで無理があんのかな 地元で放置されてるのはネオジオ筐体くらいしか見たことないなぁ >>120
かもね
今は無きリバーサイドモールって廃墟のショッピングセンターには貴重な東京バス案内とかスカッドレースとかF355チャレンジのアーケードゲームがDQNにボコボコにされて金属も抜き取られて放置されてたとか ゲーセンなんかここ15年くらいまともに行ってなかったんだけど、最近地元のゲーセンにアウトランのスタンダード筐体が有るのを知って初プレイしてきた
>>98ほどじゃないがスタンダードでも乗ってると結構動くのなアレ
ついでに3000 in 1のエミュレーター筐体があったから著作権大丈夫なのかよと思いつつフェリオスやって帰ってきた
ゲーセンって楽しい >>124
まだ1週間もあるうえに、スイッチは3DSと違ってダイレクト直後以外でもゲリラ配信が多い
木曜0時がメインではあるが、曜日もソフトごとにまちまちだから、明日から31日まで毎日がエブリデイ 次の木曜来るんじゃないのかね
スイッチのアケアカ本家とかもいつも前日まで隠してるし ファンタシースターにオートマッピング付けたのは今時当然だとは思うけど、あの方眼紙にマッピングするからこそ楽しいのにと言う思いもあるな >>127
今は娯楽が溢れすぎてるから、よほど他を遮断して
ダンジョンにこもるぞって気持ちで臨まないと
かつてそれをやってた人でももうやらないだろうな
追体験しようと思えばできることではあるが、
今時の全体の時間の割り振り方を考えると
贅沢に無駄な(有意義な)時間を過ごすのは
案外難しくなったと思う ミュージックプレイヤーいいね
大昔に通販で勝ったPSのCD探すの面倒だし スイッチ版の特典の事だけど、海外版BGMのFM音源化というのがよくわからん。
海外版だけ差し替えられた楽曲があるのか?
それともシーンによって日本版と違う曲が割り当てられているだけってことなのか?
もしくは海外マスターシステムはFM音源積んでない(はず)。
なので、スイッチ海外版でもFM音源が聴けるという特典の話か?
よくわからんな。。。 >>124
税込み1000円て高くね?
mk3は300円でいいだろ >>132
いろいろ条件は違うとはいえ、3Dアーカイブス1相当のゲームは
ずいぶんと安く提供されてたんだなと改めて思う
ツイッターで奥成がああいうのはもうできそうにない、みたいなこと言ってた
エミュレータのベタ移植だけじゃなく、差分もあるしな MKIIIのゲームが1,000円じゃ売れないだろうな
500円で出した場合の半分以下だと思う 半額にしても倍売れる保証はどこにもないんですけどね まあどっちかっつーと移植頻度から考えてソニックのほうを
お試し価格くらいにしておけや、とは思わないでもないw こんな最近立ったスレ言われて検索するまで知らんかったわw
【switch】SEGA AGES総合【セガエイジス】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1534854283/ >>138
誘導さんきゅ
>>137
おっしゃるとおりだ たしか、復刻シリーズの初期の作品って500円でしたよね。
今考えると凄い価格だったんだと改めて驚いてしまう。
サンダーブレードが高いんじゃ無くて、初期の作品が安すぎ。
ありがたや、ありがたや。。。 >>140
税金5%換算で600円ね
ユーザー目線でGF2からの800円コースがちょうどいい価格だったと感じてる スペハリの初回配信からもう少しで6年。
そんなに前になるんかぁ。。。
当時既におっさんだったけど、更に歳くってしまったよ。 3DSでファンタシースター出せよ糞が!!
糞WiiUの後継機種なんて情報弱者しか買わん!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています