セガ3D復刻プロジェクト49
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メガドラミニっていつに出るんだ?
エミュの出来が悪くて作り直してるのかな? >>644
そういう理由で来年に延期したって言ってたじゃん >>643
あのエマージェンシー感はガチだったんだw
知らなかったわ、ありがとう 任天堂「ウチはもう特許切れてるから…。
TTC「一つのプラットホームにテトリスは一つだけ!…って、メガドラなら良いか。
ってなったら紙。
ミニSFCのスターフォックス2みたく発売されていないソフトが収録されていても、当時を知るヒトには快く受け入れられるだろうし。 定期的にメガドラのテトリス欲しがる人出てくるけど
アケのに見た目が似てるだけで音もイマイチでプレイフィールは別物のクソゲーだから
入ったら入ったで文句しか言わないと思うけなぁ PS2のテトリスコレクションが2,000円以下で買えるからそっちで楽しんで>MD版テトリス メガドラのテトリスが欲しいんじゃなくて、メガドラのテトリスというネタがほしいだけなんじゃない? なんにせよメガドラミニなんてミニブームが終わってそうな頃に出るんだから
何かしら話題性のあるもの入れておかないとヤバいだろう メガドラ版テトリスが話題性あるって思ってるのは当時からいるセガマニアだけでは メガドラとかアケのテトリスって個人でも作れそうなシロモノだよなぁ テトリスを流行らせたのはそのアーケード版なんだけどね
BPSの移植版は変な洋ゲー的な扱いだったし >>651
あれやると発売しなくて良かったと思うわ テトリスはGBVCで充分だな
てか、アーカイブス3のコラムス最高w
携帯機でパズルゲーはけっこうハマれる、曲もいいし
昔GGコラムスに熱中してたの思い出すわ ゲームボーイのテトリスは配信終了したんじゃなかったっけか 3Dサンダーブレードのアーケードのスコアだけ初期化されててがっかりだよ!
スペシャルのスコアは残ってるから誤操作で消したとかではなさげ >>662
そう、終了してる
新規には買えんけどDL済みの人は満足してるっつーか
欲しい人は終了前に買ってたろって品ではある
>>661
コラムスは音楽もいいしな、おまけ的だが立体視もきれいっちゃきれい
単品売り600円で出しても良かったんじゃねと思うな MD版テトリスはランボーIIIとのセットというかオマケで十分という出来栄え
作りの粗悪なクソゲーだよ PS2のでやってみたけどブロックがすぐくっついちゃうのな 今日はドリームキャストが発売されて20年。
あれからもう20年とは。。。 デスクリムゾンを定価で買って、(元を取るために)必死こいて遊んでた時代が懐かしい。 MDはスーパーファンタジーゾーンは隠れた名作だった
あとはトアとかゲイングランドぐらいだな >>665
MD本体の電源ON/OFFでランボーとテトリスが切り替わるやつだな そう
買って一発目の電源投入で「騙された!」っなるやつw ギャラクシーフォースもスコア消えたわ
何度か試したらサンダーブレードとギャラクシーフォース(どっちも単品)は
ソフト起動
トップメニューからクレジット見る
クレジット終わってトップメニューに戻る
ホームボタンから別ゲーム起動
でスコアのランキングが消えるっぽい
下画面に出るステージ毎のスコアはそのまま残ってる
ご注意あれ・・・ そんなのあるんだ、単品版はパワドリ以外全部削除したから気が付かなかったわ
ところで、今ファイナルファイトタフ遊んでるけど、なか2楽しい
だがしかし!ベルスクアクション最高傑作はやはり3Dベアナ2!
このバタくさい80S的米かぶれキャラ、BGM、昔の米アクション映画こんなんだったなと世界観に痺れるw
そこにこの3D!クッキリ奥行き感に緻密なキャラ描写、ファイナルファイトが紙芝居に見えてしまう・・
今はもう3D非対応ソフトが主だが、やっぱ復刻の立体感は凄い
今もたまに遊んでは飽きず、完成度の高さに感心するわ もうすぐ2019年だから次はアウトラン2019だな!
スレ違いだがsiwtch版アウトランの Midnight Highway のタイトー臭がすごい いやアウトラン2がやりたいんだけど
PS2もxboxもSD画質なんだよね
ライセンス切れで
終了した配信版だけがHD解像度
でいいんだよね アウトラン2ならPC版( Out Run 2006: Coast 2 Coast )という手もあるよ switchアウトランは曲追加とジャイロ操作が目玉なのかな
3Dアウトランにもアプデで曲追加してほしいw アウトラン2は箱○で遊べばハイレゾにならない?
箱○版の2SPはハイレゾだけど。。。
PC版は2と2SPがセットになってて、更にターボアウトラン等のBGMも鳴らせるよね。 ところでターボアウトランの「アーケード」「スペシャル」ってなにが違うの >>680
箱○版の2SP こんなの出てる?
検索しても見当たらない
箱○版は海外版配信版のみ だよね?! >>683
箱番は2のみ。箱○に2SPが出てたんだよ。
ただし、海外で。しかもダウンロード版。
自分は海外アカウントで落としたから遊べる。
出来はPC版よりアーケードに近いよ。 >>684
すまんすまん箱でSP2は出てなかったな
オンラインアーケードの事ね
あれC2Cから色々省略されてたからなぁ パンツァードラグーンはサターン以外はPCに移植だけだな
誰かPC版をハックしてテクスチャ高解像度化とかしてくれないかな >>688
PS2にもSEGAAGES2500で出てるじゃん SwitchAGESのアウトラン、筐体モード無しイコライザー無しで若干クオリティダウン
TF4はステュクスでプレイ出来きて新鮮だけど、やっぱ立体視ないとショボいw
AGESと比較すると3D復刻のがリッチな企画に感じるな
つってもここにほとんど人いねーんだけどw switch版に筐体モードっぽい画像あったけどあれ動かないの? あれ壁紙だよSwitchの筐体
動かないから違和感が凄まじいw パンツァードラグーンもPS2みたいな方向のリメイクならいいけど難易度とかプレイ感覚変わりそうであんまり期待出来ないよね
ツヴァイも出すってのはちょっと評価出来るけど >>692-693
えーあれ動かないのか
ということはスペハリも動かないんだろうな
だめじゃん・・・ 体感ゲーに関してはAGESより3D復刻のが再現度高いとは思う
けどAGESなら大画面でプレイ可能でリプレイも複数記録出来て、今までコンシューマー移植されなかったタACイトルが配信予定だから一長一短って感じだな >>699
完全移植はともかく、移植自体はどれも済んでるラインナップじゃね? >>700
すまんwその通りだわ
2期以降にエイリアンストームACとかきたらいーなって個人的な希望w 3d復刻の次はVRしかないと思ってるからSwitchAGESに食指が伸びないっq 3D復刻に出ていて他に今まで移植されなかったACタイトルってどれくらいあるよ? 今思い出したんだが、北米ACで稼働してたmegaplay版ソニックが確か初収録だった気が
ただこのmegaplayって元はメガドラとMSのあいの子みたいもんらしく、日本国内家庭用から北米のACへ、って流れらしい >>697
見てきたが文句ばっかだなw
そういう俺もまったく魅力感じなくて本体すらまだ買ってないんだけどね >>703
スペハリ:MARK-III
アウトラン:MARK-III
スーパーハングオン:MEGADRIVE
アウアーアーアー:MARK-III
アフターバーナーII:MEGADRIVE
サンダーブレード:MARK-III
ギャラクシーフォース:MASTER SYSTEM (海外)
ギャラクシーフォースII:MEGADRIVE
パワードリフト:PCエンジン
ターボアウトラン:MEGADRIVE
ファンタジーゾーン:MARK-III
エイリアンシンドローム:MARK-III
ぷよぷよ通:MEGADRIVE
全て3DS以外でも出てることにはなるが スイッチは据え置きなのにこっちに来ちゃうから、余計に過疎化 MarkIIIのアフターバーナーは、8ビットで地面が回転できる以外はいいとこ無しだったな >>710
せめて左下押しっぱなしあたりは
きちんと調整してほしかった スペハリはマークIIIが羨ましかったけど
あのアフターバーナーじゃマスターシステム欲しくはならなかった その辺は当時の親セガ派だったBeepでもページを割いて「アレはない」と批判していたくらいだからな。 止め絵はキレイだったから、箱の裏の写真には大興奮したんだけとな。
プレイしてみての悲しさたるや… マークIIIのABはタイトルデモの変な親指ガッツですごい萎えた思い出
あとボス追加とか要らないから
そういや海外マスターシステムのG-LOCもボス追加だったな
ACのG-LOC好きなんだが移植版(MD、MS、GG)は全部余計な一捻りが入ってて嫌い 当時のセガ体感ACはほんとスゲー感動したな、筐体ごと動くとかw
GGのG-LOCK、今では正直しょぼいが携帯機でコクピット視点、戦略的な要素のあるシューティングとしてそれなりに楽しめてたな
GGは当時mark3とほぼ同等のスペックかつカラー液晶携帯ゲーム機って事に価値を感じてわ アフターバーナーとアウトランは感動したけどエンデューロレーサーとハングオンは正直ちょっとだな
スペハリは動きすぎだしサンダーブレードはショボい ギャラクシーフォース2の初回プレイ時のインパクトは凄くなかったか?
さすが1プレイ300円だけの事はある、とか当時思ってたなw 「1回 \300」よりも「2回 \500」の方が驚いたな
連コイン推奨かよって意味で 2回プレイで500円は正直迷うよね。
牛丼セット食べられる額だし。学生の頃だったから尚更。
今ではそんなゲームが携帯機で、しかも3Dで遊べるなんてね。
オッサンの私には感慨深いわ。 >>707
当時、全部持ってたわ。。。(ギャラクシーフォース:MASTER SYSTEM (海外)以外) 地元だと1プレイ\200、3プレイ\500だった
小さいやつは\50と破格だったからそっちでやりまくってたけど このスレに居る人は既に持っていると思うが
3dsの復刻1 と2が楽天ブックスで2160円で売ってる 復刻1や復刻1+2や復刻1+2+3がそれくらいの値段だってのは知ってるがすでに単品で揃えている。 アーカイブスでしか遊べないソフトがあるから、単品+アーカイブスで揃えた。
で、そのアーカイブスでしか遊べない作品は、、、その価値は人によりますかね。 MK3のアフターバーナーは評判悪いんだな
自分まだこどもだったからゲーセンなんか行けないから初アフターバーナーだったから大興奮だったんだけど
逆にマーク3のハングオンは最低だった BGMがない すぐお年玉にぎってSG1000用買いなおして大満足(当時は)
ファイティングファルコンしたことがないのだけが心残り だってセガってゲーセンのゲームメーカーってイメージが強すぎて(社内的な力関係含む)、
アクションかシューティング、レースばかりでロクにRPG作れなかったジャン。
ファンタシースターとかシャイニング&ザ・ダクネスとか後にシリーズ化されるRPGもなくはないが
「RPG『以外』を作りたいヒト」ばかりが集まるのはしゃーない。 トアとか面白かったよ。セガじゃなくてエィンシェントかトレジャー製作だけど
ロープレプロジェクトのやつ買ったけど内容は覚えてないから詰らなかったと思う 「アクション要素のあるRPG」ならトアやモンスターランド(いずれもセガ社外開発)があるが、
「コマンド入力で遊べる、アクション要素のないRPG」はスゲー少ない。
それを嘆いたのが>>727
RPG以外で長時間プレイできるゲームって言うとメガドラのアドヴァンスド大戦略くらいか? トアはメガドラでもサターンでも面白かったね。
そういえば、メガドラミニはどうなったんでしょ。 >>730
リンク先みるとDCの時期の発言のようだがその頃は長時間遊べるゲームなんていくらでもあったような・・・ ロープレっていうかワンチャイコネクションとかナイトトラップは長時間遊べたな やきゅつくやサカつくも長時間遊べたな
これは>>727のインタビューより先に出てる セガは学歴偏重主義の経営者が入ってきて、それまで会社を支えてきた高卒社員や三流大学社員を皆追い出しちゃったのがな
あれのせいで面白いゲームを作れる人や開発許可を出せる人が居なくなって、結果的に潰れた それをしなかったら倒産なんだからそのたらればに意味はない セガらしいゲームが消えたのはそういう事情なんですね 正直ハード撤退してからのセガゲーには何の魅力も無いな
レゲー以外でセガ新作買ったのは2007のPS2のアウトラン2SPとWiiのソニックと秘密のリングが最後だわ >>737
それをしたせいで優等生が作るクソゲー連発で会社が傾いたんだろ?
高学歴が許されるのは超高学歴企業の任天堂だけで、その任天堂を支えるグループ企業はそれほど高学歴じゃない 要するにセガらしいゲームを作ってるヒマも金もなくなったんだろ
お前らがドリキャス買わなかったせいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています