セガ3D復刻プロジェクト49
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このスレに居る人は既に持っていると思うが
3dsの復刻1 と2が楽天ブックスで2160円で売ってる 復刻1や復刻1+2や復刻1+2+3がそれくらいの値段だってのは知ってるがすでに単品で揃えている。 アーカイブスでしか遊べないソフトがあるから、単品+アーカイブスで揃えた。
で、そのアーカイブスでしか遊べない作品は、、、その価値は人によりますかね。 MK3のアフターバーナーは評判悪いんだな
自分まだこどもだったからゲーセンなんか行けないから初アフターバーナーだったから大興奮だったんだけど
逆にマーク3のハングオンは最低だった BGMがない すぐお年玉にぎってSG1000用買いなおして大満足(当時は)
ファイティングファルコンしたことがないのだけが心残り だってセガってゲーセンのゲームメーカーってイメージが強すぎて(社内的な力関係含む)、
アクションかシューティング、レースばかりでロクにRPG作れなかったジャン。
ファンタシースターとかシャイニング&ザ・ダクネスとか後にシリーズ化されるRPGもなくはないが
「RPG『以外』を作りたいヒト」ばかりが集まるのはしゃーない。 トアとか面白かったよ。セガじゃなくてエィンシェントかトレジャー製作だけど
ロープレプロジェクトのやつ買ったけど内容は覚えてないから詰らなかったと思う 「アクション要素のあるRPG」ならトアやモンスターランド(いずれもセガ社外開発)があるが、
「コマンド入力で遊べる、アクション要素のないRPG」はスゲー少ない。
それを嘆いたのが>>727
RPG以外で長時間プレイできるゲームって言うとメガドラのアドヴァンスド大戦略くらいか? トアはメガドラでもサターンでも面白かったね。
そういえば、メガドラミニはどうなったんでしょ。 >>730
リンク先みるとDCの時期の発言のようだがその頃は長時間遊べるゲームなんていくらでもあったような・・・ ロープレっていうかワンチャイコネクションとかナイトトラップは長時間遊べたな やきゅつくやサカつくも長時間遊べたな
これは>>727のインタビューより先に出てる セガは学歴偏重主義の経営者が入ってきて、それまで会社を支えてきた高卒社員や三流大学社員を皆追い出しちゃったのがな
あれのせいで面白いゲームを作れる人や開発許可を出せる人が居なくなって、結果的に潰れた それをしなかったら倒産なんだからそのたらればに意味はない セガらしいゲームが消えたのはそういう事情なんですね 正直ハード撤退してからのセガゲーには何の魅力も無いな
レゲー以外でセガ新作買ったのは2007のPS2のアウトラン2SPとWiiのソニックと秘密のリングが最後だわ >>737
それをしたせいで優等生が作るクソゲー連発で会社が傾いたんだろ?
高学歴が許されるのは超高学歴企業の任天堂だけで、その任天堂を支えるグループ企業はそれほど高学歴じゃない 要するにセガらしいゲームを作ってるヒマも金もなくなったんだろ
お前らがドリキャス買わなかったせいで 3DFXだったらどうだったのだろうと、空想してみたことはあったけどね 3DSじゃないんだが、Toejam&Earlのリメイクが来年3月ようやく発売されるようなので記念カキコ なんでセガ3D復刻シリーズはセールに入らなかったのかね Switchのおアゲさんとタイトルかぶってるから
安売りなんてしたら向こうが売れなくなっちゃうじゃないですかー 3D機能を思いっきり使ったゲームとかないもんかねぇ
テトリスの立体版みたいなやつが昔有ったけどあんなのが遊びたい アイレッシュの球体のは確かに手前に飛び出して来る感あるな
3D復刻だとベアナ2をズーム設定にすると強めの立体感あって好きだな
あと何気にメイズウォーカーの奥行き感が深度深く感じる
PSG音源のBGMも切なげな雰囲気がいいw >>751
3DSのテトリスに撃ち込むテトリスあるよ 昔の3Dグラス対応ソフトで「飛び出して見える」系はザクソン3Dだけだったな 子供の頃、3Dグラスをかけてスペハリ3Dをプレイしてたら、
親に『目が悪くなる!』と言われて取り上げられた。
わずか数回しか使えなかったのは良い思い出。。。(´д`) エイリアンシンドロームを単品DLで
出してもらいたいんだが… 中古の復刻3を買ってきたのだが、隠しの2本がアンロック済だったラッキー
1、2のセーブデータ無しハードでも一回アンロックしたら大丈夫なのね プレイした履歴はソフトに保存されるから、1と2の履歴が3に認識されてたら別の本体でも隠しゲームを遊べるよ。
自分が所持する複数の本体で確認済みです。 アウトランやってみたが立体視があんなに効いてるとは思わなかった スーパーハングオンも3Dの効果すごいよ
カーブのキツさ(抜けられる速度)が見た目でわかるようになるので
シットダウンのコースがすごい楽しい
アウトランのDUAL WAYの最後の左→右カーブって
急勾配になってるときと勾配が緩やかなときがあるんだけど条件あるのかな
(国内バージョンの話。海外版は未確認) スーパーハングオンはアーカイブス版ね
スペハリもそうだけど単品版は大したことない >>765
単品とアーカイブスって別物なの?
初めて知ったわ AB2から(だっけ?)エミュプログラムが刷新されてちゃんと16:9に対応出来るようになったり色々変わった
アーカイブスが出る時にスペハリとスーパーハングオンも新エミュで新たに作り直された
アーカイブスのスペハリは気合い入りまくってて単品版とはかなり違うよ スペハリが違うって話はここで見たけどてっきり単品の方もバージョンアップされてると思ってたわ
古いままなのね アーカイブス版のスペハリはハヤオーが団子状になってしまったので、
個人的にはそれさえ無ければ良かったんだけどね。 >>769
具体的なバージョン数字は知らんけど、
単品版が1.0→1.1→1.5みたいなマイナーアプデ止まりに対して
セット版のほうは2.0のメジャーアプデ、って感じだね ハヤオーは団子の方がオリジナルに近い
単品で出てきた時横長でサンショウウオだの言われたから戻した >>772
アーカイブス版スペハリはインタビュー記事とかでも 2.0 呼ばわりされてた
単品版は任天堂のリマスター要件を満たせないとかでバージョンアップ見送り スペハリとスパハンのアプデはマジでよかったわ
3DSがぶっ壊れるまで遊び続けられる出来だなw >>775
ただ操作性がな…
俺ノーマルNew愛好者だからシューティングはツラいわ スペハリやAB2はタッチペンの操縦桿風操作が思いのほか快適だった
欲を言えばショットはオート固定じゃなく手動も選びたかった。Lボタンあたりにでも設定すれば遊べそうだし 何年経っても同じ話しか出ないのは同じ人間しかいないからなのかw Yはこのスレ好きで定期的にみてしまうな
話題が時間SFのごとくループしてるのは・・3D復刻企画が終わってしまった以上仕方あるまいw
個人的にはセガレトロゲー関連の話をしたい&きいてみたいけど、あまり脱線してもスレチになるしな >>778
そのうち、またパワドリがぁ!って叫ぶ輩が戻ってきたりして。 今になって振り返ってみれば単品パワドリのオールスター感は締め括りに相応しい内容だったな
だからといってアーカイブスをアプデしなくて良かったという話にはならないがw 3にTF3入ってるけどTF4がやりたかったなあ
4があれば収録して欲しい 最後発のトリプルパック収録のパワドリは完全版ではないの? 単なる3本セットってだけだから中身単品版と一緒だろ 2DSLLに引っ越ししたけど
確かに寂しいな
3DSLLとパケ版はあるからいいんだが 全てを完全版で揃えようと思ったら
トリプルパック+パワドリとぷよぷよ通をDL版で買わないといけないのか 完全版でそろえたいって思うほどの人なら
それくらい簡単に乗り越えられるだろう
3DSのDL販売が終了してからが本番やぞ 元々興味ある人は単品版揃えて且つアーカイブスも全部買ってる(買う羽目になってる)人も多いだろうしな 単品版もアーカイブスも全部買ったが
全部やるか?っていうとそうでもなかったorz パワドリDL版はアレクやブレイズが使えておもろい!
携帯機でこの3Dのアトラクション感はすごいわ
けどメドレーにスパハンなくてちとがっかり 単品もアーカイブスも、ついでにテーマも全部そろえたけど
ほぼ体感ゲームとファンタジーゾーンしかやってないな
M2の設定画面は地味にめんどくさいので
アーカイブスと単品で設定を変えておくとほんのり便利
(バージョンとか可動筐体ON/OFFとか環境音とか) 単品のぷよぷよのみ買ってないや。
ってことは、自分も完全体やないのか。。。 YはDL版で全部買ったけど、ホームに残したのはアーカイブス1〜3とパワドリ、ぷよ通の単品版だけだな アーカイブス発売当時は起動からプレイスタートまで時間がかかりすぎるから単品版もホームに必要
って意見があったな
言ってるの多分二人ぐらいだったけどw
でも確かにファンタジーゾーンからファンタジーゾーン2にいく時とかかなり遠いし全部入りは出して欲しかったなー 俺はやっぱり単品版が遊びやすいな
サンダーフォース3も単品版が出て欲しいぜ 単品は筐体を眺めてニヤニヤできるのが好き
ハングオンとエンデューロレーサーがないのが惜しすぎる
ファンタジーゾーンもエアロシティ筐体とかだったら良かったのに エアロシティでは完全再現には程遠いだろw
スペハリパッケ版のなめらかOFFの3D感最高すぎるな
これを超えるスペハリは当分現れない気がする スペハリはパッケ版だと筐体の外にゲーセンが見えるのもいいね
アフターバーナーのコマンダー筐体ももしや…と思ったが周囲まっくろでげんなり AGESでは3D復刻を越えるのは難しいかもしれんな
このシリーズの完成度の高さにはいまだに感心してしまうわ 単にSwitchで出しただけじゃぁインパクトに欠けるよね。
3D復刻シリーズは立体視で過去の作品を改めて楽しめたから全て揃えたけど。。。
AGES、途中で打ち切りにならなければ良いね。 >>807
これは思った、AGESに期待してるのは3D復刻では配信されなかったタイトルの拡充
それも中途半端になったら良いとこなしになってしまうw >>809
シリーズ物はセット版欲しいかなと思うけど
まぁ、仮定の話でファンタシースターシリーズとかソニックシリーズとか クリスマス時期にカセットが出なかったし、あんまり本気で展開しないのかもな シリーズ化すればセット販売もあるかもしれないが、その前に売れずに終わっちゃいそう。 15本確定してるんだしセット出すには現状でも十分な量ではある
15本出したところで力尽きるかは別問題でありうるけどね >>814
(既に書かれてますが)M2の無駄遣い。。。
(自分も含む)懐古なオッサン達が求めているのはこれじゃない。。。 M2は移植以外の仕事は酷いからなぁ
魔神少女3とか開発元に土下座しなきゃレベル 初期はギャルゲぽいの関わってたからある意味原点回帰 MD版ガントレット発売四半世紀、当時は根気が足りず投げてたクエストモードをついにクリアした!
エミュ移植だとこういった規模の大きい追加要素は無理なのかねー。
炎の塔のBGM最高… 3とトリプルパックは中古の値段上がって来てるんだよなぁ
発売日に割引で買った奴が勝ち組 中古で買うと隠し2本がアンロックされてたりしてお得 アーカイブス
アーカイブスダブルパック
アーカイブストリプルパック
この3つ揃えた強者はいるだろうか。。。 そろそろ諦めて、ファイナルステージのDL版を買うか・・・
個別でDL版を買ってるから、結構ダブるから躊躇してたけど、セールが無いなら仕方ないなあ ファイナルステージは
ターボアウトラン、サンダーフォースIII、エイリアンシンドロームが目玉だけど、
それに魅力を感じるかどうかだね。
自分は3つとも思い入れがあったので、狂喜乱舞したくちですが。 ターボアウトランなめてたけど
結構面白くて何回もやってしまうな ターボどこで使うと良いかわかってくると面白い
アウトランだと5分少々だけどその倍近く遊べるコスパの良さ ターボアウトランって更新版だと隠しコマンドでハンドル感度を変えられるって本当? 障害物、特に石油が撒いてある道でのターボ気持ちいいよね パワードリンクやっと各コースクリアーできる様になった パワドリリアルタイム世代じゃないから分からんのだがやっぱりDコースが最難とされてるのかな
Eコースはもっと難しいんだろうな、て覚悟したら拍子抜けで
初アフターバーナー出したのもEコースだった パワードリフトのリアルタイム世代だけど、やはり一番難しいのはDコースかな。
Eコースが一番難易度が低かったかと。
当時の一番人気はBコースでした。(自分が住んでいた地域では) >>838
ありがとうございます
Dのステージ4後半とステージ5全般がえらく苦労しました
Eはステージ4の空中衝突が怖いですがステージ5が道広いしトータルじゃA・B (ステージ5で苦渋飲まされまくり)より楽な印象でした >>831
変えられるよ
アソビン教授がコマンド教えてくれる
どっちか忘れたがスタート時かオートマかマニュアルを選ぶ時にRボタンを押しながら選択 >>839
空中衝突は、ジャンプ台の真ん中を通ってジャンプすれば避けることが出来たかと思います。
(もしかすると端っこの方だったかもしれません。。。) >>840
「LかRを押しながら決定すると…?」ってやつか
画面演出に変化があるからただの演出だと思ってたわ
ギャラクシーフォースの照準表示設定みたいにWebに載せてくれよ… ターボアウトランがムズいまともに走れない上手く走るコツってありますか?誰かご教授お願いします! コース覚えろとまでは言わないけどカーブ予告看板をよく見て早めに対処しよう。
あとアクセル押しっぱじゃ無理だからね
きついカーブに最高速で突っ込まない アウトランの様に爽快に走るとはいかない様ですね ムズい。 減速してきつくてもギアをローにするとあっさり曲がれたりするから
そういうとこ覚えていけばおk >>844
ターボアウトランは遠心力の処理がおかしいから
カーブのアウト側だとどんなに速度を落としてもぜんぜん曲がらない
きついカーブはイン側を走るように気をつけるとよい >>845
>>847
>>849
>>850
ありがとうございます
極めます。 >>850
名前わからんがナレーションよく聞く声の人だね
合間の英語がcool
ギアガチャのスーパープレイは狂おしく身をよじるように走ってるなw ターボアウトランって自車を邪魔するギミックが豊富で慣れても爽快ではないよなぁ
なんか同人ゲーみたいなノリ 自車を邪魔するギミックをターボでなぎ倒すのが爽快じゃないか。 まだちゃんと遊んでない俺には女に振られた後エイリアンとデートするゲームの認識 女に不自由しない奴だと女もアクセサリー感覚
風見鶏な女のほうが後腐れ無くて返って都合がいいらしいよ そうは言っても彼女キープしとかないとスコアに相当な差が出るしなぁ
ランキングがラップタイムじゃなくてスコアなのが腹立つわw
ラップタイムだけでランキングするのってスーパーモナコGPからかな >>853
ノーマルでもじゃじゃ馬のF40が北見チューンで更に過激に セガじゃなくて申し訳ないのだが
80's Overdrive の最後の黒いやつってどうやって勝つのか誰か知りませんか
PS版リッジレーサーの黒いやつみたいにブロックしまくるの?
ちなみに接触すると勝ったことにならないらしい
(英語のレビュー記事にそう書いてた) アウトラン2019の話題が無いのでさせてください。実は名作です。アウトランの話題だとターボアウトランは出るのに2019が出ないのがいつも悔しいです。
しかも今年2019年なのに!
本当に3Dで復活させて欲しい。
https://youtu.be/f2C_Tcf_Dys
FM音源の最高峰です。 シムスって何気にがんばっていたよな。アウトラン2019欲しいけどプレミアかー!ダウンロード販売してくれー! ナイストは是非3DSの立体視で見たかったなぁ。
PS4とかswitchで普通にリメイク移植しても当たり前すぎて面白くないし。 3DクラシックスのゼビウスはなぜワイバーンF0にしなかったと思えて仕方ない >>872
そりゃ知名度だろ
名前は知らなくても喫茶店のテーブルで見たことある人は多いはず ゲーセン版でもファミコン版でもない謎移植>3Dクラシックスゼビオス 3Dクラシックスは完全に作り直しでこりゃ手間かかるわな代物だったな
ツインビーがFC準拠で3連射できて爽快だった 駄菓子菓子、パッと見はファミコン準拠だけどキャンディーの3方向は変更不可…。 自分にとってゼビウスと言ったらタイニーゼビウスだったりする しかし、そろそろ重い腰を上げて復刻アーカイブス3を買うかな
もうセールも無さそうか。 二台目にもアーカイブス3を買った。。。
結構高かったのね。買って思い出した。
まずはサンダーフォースIIIからだね。 >>880
君が買ってひと月くらいしたあとにセールがされるであろうな >>882
おっしゃる通り、そんなことをずっと考えてて、未だに買えてません(単品版をは全部買ってるのでどうしても迷う・・・) >>883
ターボアウトラン、エイリアンシンドローム、サンダーフォースIII、オマケ2本
ここにお金を出せるかどうかですが、、、思い入れが無いと厳しいですかね。 迷ってたっていつか買うんだから今買ってしまえw
1プレイ\100換算なら余裕で元とれるだろ 1,2はともかく、3はこのスレに居る様な人なら買って損はないよ >>883
そこまで迷うならもう必要ないんじゃね
俺も単品全部買ったけど発売日にパケ版買ったもん 貴方が買ってしまったらある意味でこのスレの存在理由がなくなってしまう気がするよw そうか。復刻3。
買ったら本当に終わってしまうか買えないのか。
(いや、いずれは配信自体終わってしまうんでしょうけど・・・) 人生何があるか分からんからね、遊べるときに遊んでおいた方が良いよ。 >>170
返信するのを忘れてしまっていて申し訳ない
調べてみたら確かにそのようだ、これは知らなかったすまん
なるほどなぁ
あとMDサウンドと言えばボイス系は広野氏の記事で触れられてる例のノイズが入るのに
BGMのパーカッションに使ってるほうにはノイズがないゲームがあるのは何故かなーと思ってたんだけど
あれは事前にZ80側のRAMにサンプリングデータを入れておいて鳴らしてるのかな
それなら読み込むデータが途切れることが無く波形が歪まないと思うので 空牙のドラムはたまげた
でも声はガッラガラ
そういうことなのかね チェルノブのドラム音にはびっくらこいたね。
これがMDの音か!?ってね。
個人的にはスーパー忍のBGMが一番好き。 ウッハッウッハッ
デコゲーの音にハズレ無し
スーパー忍はドラムが籠もり過ぎて木魚みたいな音になってるよな
音が割れてる感じではないから意図的にあの音にしたのかしら? MM2の名前入力画面とかドラムしか無い潔さ
戦え原始人とかもやたら重厚だからフェチな人たちが音楽担当だったんだろうな>>DECO 戦場の狼2はドラム破けてるんじゃないかってくらいガラガラだった
だが曲はいい ドラムしかないと言えばレンタヒーローの「ドラムだけ…」が好きだな SYSTEM16をコストダウンして家庭用にとか無理だったの? 無理だろ
というか廉価版が2オペFMなわけでそれですら高価だったし このソフトにこの値段はどうかと思うが、限定版とか古いゲームとかだと
厚紙1枚の差は実際大きいんだよな なんでアウトランナーズよりターボアウトランだったんだよ。 ランナーズは解像度足りないんじゃなかったっけ?
通信対戦もハードル高そうだし ハングオン筐体のスーパーハングオンやりたいなあ
ターボスイッチなしで323km/hになるやつ アウトランナーズはメガドラ版も頑張ってたね。BGMが意外に良かった。 俺はもう多くを望まない
シェンムーIIIにスペハリとAB2とGF2さえ入っていればそれでいい シェンムー3って舞台どこなん?
どぶ板横丁ではなくてゲーセンを出すのか? 舞台は中国だけどシェンムー2では明らかにおかしい場所にAB2あったし例え岩山の頂上にGF2があっても俺は驚かないw 2は人んでダイジェスト的にみただけだったからなぁ
そういやガチャもあったかw シェンムー3はそもそもSEGAじゃないんだろ
ゲーセンなんてあるわけないやん シェンムーIIIにもゲーセン(のような場所)は確認されてるしそれ以前にシェンムーIIの体感ゲームはゲーセンではない意味不明な場所に配置されてる
https://i.imgur.com/VOVX5hP.jpg
https://i.imgur.com/rImDxYk.jpg
無知が書いてると思われないように言葉選び気をつけようぜ >>917
アフターバーナーのクレジット音が良く響きそうなゲーセンだなー >>917
ゲームごときで無知とかマウント取って恥ずかしくないのかねw >>921
横からゴメンね。そう言うの恥の上塗りって言うんだよ。
間違ったならゴメンなさいって言った方がカッコいいと思うよ 5chで恥ずかしくないのかねwというマウントの取り方もカッコいいと思うよ
みんなもっと真似するべき さすがカッコいい人ばっかやな
実社会では何の役にもたたないゴミばっかなんだろうなw そんな事よりもザンダーフォース3が面白い!
この立体視はもはやアートだなw >>925
3DをOnにすると、普段ラスタースクロールしない背景もユラユラと動くよね。 サンダーフォースIIIの最後の画面でボタン押すと男が瞬きするけど
もしかして2Pコントローラだと女が瞬きするの? >>926
これ背景だけじゃなくキャラも含めて箇所によって細かーく立体視付けてるから、ほんと手間かけててすごいと思う
ドットシューティグアート!って感じだなw メガドラミニの収録タイトル(40本のうち10本)が発表されたね。
当時遊んだ世代には魅力的なラインナップかと。
あと、コントラと大魔界村、サンダーフォースシリーズも欲しいね。 メガドラのスペハリUって操作のリバースってあったっけ?
上押したら上に行ってやりづれーって記憶しかないんだが。 メガドラミニ発表記念に3D復刻のセールやってくれないかなぁ。 >>931
あったよ
デフォじゃなかったから設定で毎回リバースに変更してた気がする そうだったのか。
面倒くさがりだったのか、ネガティブな記憶しかなかったよ。
メガドラミニを買うかどうか知らんけど教えてくれてありがとう。 スペースハリアー3D(マークIIIのやつ)は隠しでもリバース設定がなくて
当時はパッド分解して上下の配線を入れ替えてたなあ
3D復刻でもリバース設定くらい追加してくれよまったく 3D復刻のスペハリ3Dは途中セーブ出来るから良いよね。
昔、クリアするのが本当に難しかった。。。
メガドラミニ、スペハリIIは許容範囲内だけど、スーパーサンダーブレードはちょっと勘弁。
収録リストに入らないことを祈ります。 ゲームはもうやらん
昔の知識だけで死ぬまで愚痴りたい >>938
そういうのはツイッターで鍵かけてやってくださいね スーパーサンダーブレードは無しで、ソニックも投票で2のみに絞るみたいな話だった気がする
いずれにしても発売時期・ジャンル・シリーズ物が偏らないチョイスになってるそうな トムスの竹崎は個人でメガドラのソフト全部持ってるんだっけ 今なら通販あるからいいけど、当時はAmazonなんてないしシルキーリップとかどんな顔して買ったんだろ サターンの野球拳スペシャルに比べたらちょろいもんだぜ スーパー32Xを買いに行ったら、店員にサターン出るのにマジかよ?ってな顔で見られた。
良いゲームなんだけど、コットンもちょい恥ずかしかったね。。。 昔はファミコンショップでの購入が当たり前だったけど、もうそういうお店自体見かけないね。 まずは、獣王記。
そして、スペースハリアー2〜
おそ松くん
青春スキャンダル >>942
ある程度ギャルゲの売りが強い店、エロゲも売ってるような店でしれっとだな
街のファミコンショップみたいなところだときついなw >>943
どんなのかぐぐったらすべての動画上がっていてみたけど、
たしかにこれならシルキーリップの方が恥ずかしくないな
実写なのに一応全部脱ぐってのは当時のゲーム機からしたら凄いのだろうな 今週のファミ通読んだけどやっぱミニにメガCD作品は入らないようだ
あの本体サイズでシルフィードできたら最高にCOOLだったんだが メガドラミニが売れたらメガCDミニと32Xミニが来るんだろ(適当)
他社モノありでメガCDならスターブレードとナイトストライカーがやりたい >>951
シルフィードいいねえ!
あと、こっそりファイルファイト… いつもみたいに有志が改造して好きなもの入れられる様にするだろ 収録タイトルの大半が未発表なのに予約で在庫切れとかすげえな
(ギャンブルという意味で) 最初の10本見てこれなら大丈夫だと思ったから予約したな コントローラ2個付きのWパックから終了してたな
コントローラは6ボタンなのでダッシュPLUSは入るだろう…多分 ああ、そういやパッドとしてのデキは良いけど
6ボタン対応してないソフトだけ収録だったらあんまり意味ないのか
…ベアナックルIIIだな メガドラミニ良さそうだな
この調子でマスターシステム全部入り来てほしいわ 当時定価で買ったキッズにとっては名状しがたきアレ扱いだけど
今となってはそういう無茶移植も味が合って良いよね、って言える。
マークV、マスターシステムセットならイースやR-TYPEあたりの「存在は知っているけど
実際に遊んだヒトがあまりいないであろう」レアゲーが欲しい。
海外版マスターシステムのSAGAIAはダライアスクズ(ry に収録されているらしいが。 当時はコレジャナイ感あっても、今となってはそれもアイデンティティつーか
追体験するならそれが欲しいっつーか、そういうのはあるな
とはいえ今遊ぶなら相応に遊びやすいオプション機能とかは必要でもあるんだが >>965
R-TYPEはリアルタイムで買った
R-9のアニメーションパターンが間違っていることに気付いて残念だった
通常時が「ちょっと下を押したとき」のパターンで、ちょっと下を押すと「通常時」のパターン
入れ替わってるよね >>965
>>966
同意。今だと当時と違った目線で楽しめると思う。 絶対ウソだなw
やったらやったでまた馬鹿にするんだろ 懐かしいなやっぱこれ糞だわとニヤニヤするだけで馬鹿にはしてない アーケード版を8bit機に落とし込む際、手抜きだと思える移植もあれば試行錯誤したんだろーなって感じる作品もある
そーゆーの含めてレトロゲーの歴史を垣間見れる楽しさはあるな
期待してたコンシューマー移植の完成度の低さにガッカリして文句言うのは当時の子供、学生くらいだろw 駄菓子つーと、昔近所の駄菓子屋にMr.Doが置いてあったな
はげしくスレちだが アフターバーナーは I (スロットルなし版)の移植と見ればそこまで酷くはないけどね
ミサイル発射がすっとろいのも I 準拠だし
ただしヘンテコなボスが追加されてるのはダメだ >>976
見た目よりも音が残念だった。FM音源のほうが酷い。しかも効果音が最悪。ミサイルの音が耳障り。。。マスターシステムだったからPSGが羨ましかった青春の思い出 マスターシステムのFM音源はアフターバーナーに限らず爆発音系の効果音が耳障りだったなぁ
どれもこれも ブフォアー!! みたいな変な音だった VRキットで3D復刻プロジェクト大復活してくれんかねぇ
この技術を埋もれさせるのはもったいない あんな形態・体勢で従来のゲームは出来ない。したくない。 VR対応サードパーティ初は、ハイデフ振動対応のおっぱいじゃなかろうか(てきとー VR対応ルーマニアをPS4で作ってるみたいだけど
音沙汰ないっすね… フリューのproject one-roomのことじゃなくてセガが作ってるの?
フリューの方は公式サイトが見れなくなってるから中止っぽいけど >>983
それめっちゃ面白そう
それとこのスレの人が言ってるVRスペハリが製品化されたらいまだかつてない楽しい体験が出来るだろうなw VRスペハリって、当然だけど一人称視点という話だよな?
スペハリそのままVR表示だと、自分はハリアーの後ろにいるだけというw 筐体モードのVRもやってみたい
架空のゲーセンを作れたら尚良 このスレッドは1000を超えました。
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