セガ3D復刻プロジェクト49
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1,2はともかく、3はこのスレに居る様な人なら買って損はないよ >>883
そこまで迷うならもう必要ないんじゃね
俺も単品全部買ったけど発売日にパケ版買ったもん 貴方が買ってしまったらある意味でこのスレの存在理由がなくなってしまう気がするよw そうか。復刻3。
買ったら本当に終わってしまうか買えないのか。
(いや、いずれは配信自体終わってしまうんでしょうけど・・・) 人生何があるか分からんからね、遊べるときに遊んでおいた方が良いよ。 >>170
返信するのを忘れてしまっていて申し訳ない
調べてみたら確かにそのようだ、これは知らなかったすまん
なるほどなぁ
あとMDサウンドと言えばボイス系は広野氏の記事で触れられてる例のノイズが入るのに
BGMのパーカッションに使ってるほうにはノイズがないゲームがあるのは何故かなーと思ってたんだけど
あれは事前にZ80側のRAMにサンプリングデータを入れておいて鳴らしてるのかな
それなら読み込むデータが途切れることが無く波形が歪まないと思うので 空牙のドラムはたまげた
でも声はガッラガラ
そういうことなのかね チェルノブのドラム音にはびっくらこいたね。
これがMDの音か!?ってね。
個人的にはスーパー忍のBGMが一番好き。 ウッハッウッハッ
デコゲーの音にハズレ無し
スーパー忍はドラムが籠もり過ぎて木魚みたいな音になってるよな
音が割れてる感じではないから意図的にあの音にしたのかしら? MM2の名前入力画面とかドラムしか無い潔さ
戦え原始人とかもやたら重厚だからフェチな人たちが音楽担当だったんだろうな>>DECO 戦場の狼2はドラム破けてるんじゃないかってくらいガラガラだった
だが曲はいい ドラムしかないと言えばレンタヒーローの「ドラムだけ…」が好きだな SYSTEM16をコストダウンして家庭用にとか無理だったの? 無理だろ
というか廉価版が2オペFMなわけでそれですら高価だったし このソフトにこの値段はどうかと思うが、限定版とか古いゲームとかだと
厚紙1枚の差は実際大きいんだよな なんでアウトランナーズよりターボアウトランだったんだよ。 ランナーズは解像度足りないんじゃなかったっけ?
通信対戦もハードル高そうだし ハングオン筐体のスーパーハングオンやりたいなあ
ターボスイッチなしで323km/hになるやつ アウトランナーズはメガドラ版も頑張ってたね。BGMが意外に良かった。 俺はもう多くを望まない
シェンムーIIIにスペハリとAB2とGF2さえ入っていればそれでいい シェンムー3って舞台どこなん?
どぶ板横丁ではなくてゲーセンを出すのか? 舞台は中国だけどシェンムー2では明らかにおかしい場所にAB2あったし例え岩山の頂上にGF2があっても俺は驚かないw 2は人んでダイジェスト的にみただけだったからなぁ
そういやガチャもあったかw シェンムー3はそもそもSEGAじゃないんだろ
ゲーセンなんてあるわけないやん シェンムーIIIにもゲーセン(のような場所)は確認されてるしそれ以前にシェンムーIIの体感ゲームはゲーセンではない意味不明な場所に配置されてる
https://i.imgur.com/VOVX5hP.jpg
https://i.imgur.com/rImDxYk.jpg
無知が書いてると思われないように言葉選び気をつけようぜ >>917
アフターバーナーのクレジット音が良く響きそうなゲーセンだなー >>917
ゲームごときで無知とかマウント取って恥ずかしくないのかねw >>921
横からゴメンね。そう言うの恥の上塗りって言うんだよ。
間違ったならゴメンなさいって言った方がカッコいいと思うよ 5chで恥ずかしくないのかねwというマウントの取り方もカッコいいと思うよ
みんなもっと真似するべき さすがカッコいい人ばっかやな
実社会では何の役にもたたないゴミばっかなんだろうなw そんな事よりもザンダーフォース3が面白い!
この立体視はもはやアートだなw >>925
3DをOnにすると、普段ラスタースクロールしない背景もユラユラと動くよね。 サンダーフォースIIIの最後の画面でボタン押すと男が瞬きするけど
もしかして2Pコントローラだと女が瞬きするの? >>926
これ背景だけじゃなくキャラも含めて箇所によって細かーく立体視付けてるから、ほんと手間かけててすごいと思う
ドットシューティグアート!って感じだなw メガドラミニの収録タイトル(40本のうち10本)が発表されたね。
当時遊んだ世代には魅力的なラインナップかと。
あと、コントラと大魔界村、サンダーフォースシリーズも欲しいね。 メガドラのスペハリUって操作のリバースってあったっけ?
上押したら上に行ってやりづれーって記憶しかないんだが。 メガドラミニ発表記念に3D復刻のセールやってくれないかなぁ。 >>931
あったよ
デフォじゃなかったから設定で毎回リバースに変更してた気がする そうだったのか。
面倒くさがりだったのか、ネガティブな記憶しかなかったよ。
メガドラミニを買うかどうか知らんけど教えてくれてありがとう。 スペースハリアー3D(マークIIIのやつ)は隠しでもリバース設定がなくて
当時はパッド分解して上下の配線を入れ替えてたなあ
3D復刻でもリバース設定くらい追加してくれよまったく 3D復刻のスペハリ3Dは途中セーブ出来るから良いよね。
昔、クリアするのが本当に難しかった。。。
メガドラミニ、スペハリIIは許容範囲内だけど、スーパーサンダーブレードはちょっと勘弁。
収録リストに入らないことを祈ります。 ゲームはもうやらん
昔の知識だけで死ぬまで愚痴りたい >>938
そういうのはツイッターで鍵かけてやってくださいね スーパーサンダーブレードは無しで、ソニックも投票で2のみに絞るみたいな話だった気がする
いずれにしても発売時期・ジャンル・シリーズ物が偏らないチョイスになってるそうな トムスの竹崎は個人でメガドラのソフト全部持ってるんだっけ 今なら通販あるからいいけど、当時はAmazonなんてないしシルキーリップとかどんな顔して買ったんだろ サターンの野球拳スペシャルに比べたらちょろいもんだぜ スーパー32Xを買いに行ったら、店員にサターン出るのにマジかよ?ってな顔で見られた。
良いゲームなんだけど、コットンもちょい恥ずかしかったね。。。 昔はファミコンショップでの購入が当たり前だったけど、もうそういうお店自体見かけないね。 まずは、獣王記。
そして、スペースハリアー2〜
おそ松くん
青春スキャンダル >>942
ある程度ギャルゲの売りが強い店、エロゲも売ってるような店でしれっとだな
街のファミコンショップみたいなところだときついなw >>943
どんなのかぐぐったらすべての動画上がっていてみたけど、
たしかにこれならシルキーリップの方が恥ずかしくないな
実写なのに一応全部脱ぐってのは当時のゲーム機からしたら凄いのだろうな 今週のファミ通読んだけどやっぱミニにメガCD作品は入らないようだ
あの本体サイズでシルフィードできたら最高にCOOLだったんだが メガドラミニが売れたらメガCDミニと32Xミニが来るんだろ(適当)
他社モノありでメガCDならスターブレードとナイトストライカーがやりたい >>951
シルフィードいいねえ!
あと、こっそりファイルファイト… いつもみたいに有志が改造して好きなもの入れられる様にするだろ 収録タイトルの大半が未発表なのに予約で在庫切れとかすげえな
(ギャンブルという意味で) 最初の10本見てこれなら大丈夫だと思ったから予約したな コントローラ2個付きのWパックから終了してたな
コントローラは6ボタンなのでダッシュPLUSは入るだろう…多分 ああ、そういやパッドとしてのデキは良いけど
6ボタン対応してないソフトだけ収録だったらあんまり意味ないのか
…ベアナックルIIIだな メガドラミニ良さそうだな
この調子でマスターシステム全部入り来てほしいわ 当時定価で買ったキッズにとっては名状しがたきアレ扱いだけど
今となってはそういう無茶移植も味が合って良いよね、って言える。
マークV、マスターシステムセットならイースやR-TYPEあたりの「存在は知っているけど
実際に遊んだヒトがあまりいないであろう」レアゲーが欲しい。
海外版マスターシステムのSAGAIAはダライアスクズ(ry に収録されているらしいが。 当時はコレジャナイ感あっても、今となってはそれもアイデンティティつーか
追体験するならそれが欲しいっつーか、そういうのはあるな
とはいえ今遊ぶなら相応に遊びやすいオプション機能とかは必要でもあるんだが >>965
R-TYPEはリアルタイムで買った
R-9のアニメーションパターンが間違っていることに気付いて残念だった
通常時が「ちょっと下を押したとき」のパターンで、ちょっと下を押すと「通常時」のパターン
入れ替わってるよね >>965
>>966
同意。今だと当時と違った目線で楽しめると思う。 絶対ウソだなw
やったらやったでまた馬鹿にするんだろ 懐かしいなやっぱこれ糞だわとニヤニヤするだけで馬鹿にはしてない アーケード版を8bit機に落とし込む際、手抜きだと思える移植もあれば試行錯誤したんだろーなって感じる作品もある
そーゆーの含めてレトロゲーの歴史を垣間見れる楽しさはあるな
期待してたコンシューマー移植の完成度の低さにガッカリして文句言うのは当時の子供、学生くらいだろw 駄菓子つーと、昔近所の駄菓子屋にMr.Doが置いてあったな
はげしくスレちだが アフターバーナーは I (スロットルなし版)の移植と見ればそこまで酷くはないけどね
ミサイル発射がすっとろいのも I 準拠だし
ただしヘンテコなボスが追加されてるのはダメだ >>976
見た目よりも音が残念だった。FM音源のほうが酷い。しかも効果音が最悪。ミサイルの音が耳障り。。。マスターシステムだったからPSGが羨ましかった青春の思い出 マスターシステムのFM音源はアフターバーナーに限らず爆発音系の効果音が耳障りだったなぁ
どれもこれも ブフォアー!! みたいな変な音だった VRキットで3D復刻プロジェクト大復活してくれんかねぇ
この技術を埋もれさせるのはもったいない あんな形態・体勢で従来のゲームは出来ない。したくない。 VR対応サードパーティ初は、ハイデフ振動対応のおっぱいじゃなかろうか(てきとー VR対応ルーマニアをPS4で作ってるみたいだけど
音沙汰ないっすね… フリューのproject one-roomのことじゃなくてセガが作ってるの?
フリューの方は公式サイトが見れなくなってるから中止っぽいけど >>983
それめっちゃ面白そう
それとこのスレの人が言ってるVRスペハリが製品化されたらいまだかつてない楽しい体験が出来るだろうなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。