ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part74
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おススメのゲームをみんなで挙げよう
理由なども添えてくれると嬉しい
■前スレ
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part72
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515325042/
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1523284124/
■おススメレビューサイト
NintendoDS mk2 :: ニンテンドーDSの参加型レビューサイト
ttp://ndsmk2.net/
※購入の相談はこちらで
ニンテンドー3DS&DSソフト 気軽な購入相談 17(dat落ち)
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1422509711/
■次スレ立ては>>970
Q.テンプレが〜
A.>>970とって自分で変えてください >>943>>950>>952
もう、ゲームでしか使わないんだろ?そしてそのPCゲームも、ろくに遊ばないんだろーし。
契約止めて捨てればいいのに。料金の無駄だろーよ。止めたらゲームの吸出しが出来なくなるって?
どうせ吸出したところでろくに遊ばないし、ソフトや各種ハードの方はしっかりと永久保存なんだろ?
だったら必要ないわけだが。スマホあれば十分。 >>951
パチスロ好きなんてどうしても理解できないんだが
それをゲーム機でやるのはさらに理解できん >>954
うち近所リサイクルショップにも17000円くらいの未使用美品DSLiteありますね
長時間通電してないと未使用美品でも動作あやしそうですし
そこらの中古DS本体を分解してワイドハイターEX除菌すれば美品にはなるので
プレミアDSは自分は遠慮するですね >>952
KOEIはチンギスPKと大航海3と大航海4PKをパソから移植しなかったことを絶対に許さんぞ >>964
自分のDSLITEも十字キーがスコスコになってしまったんでゴム交換したいんですけど、分解とかすると逆に壊してしまいそうで騙し騙し使ってるんですよね。
分解って難しくないですか? >>966
難しいです
分解は基本自己責任なのでやらないでいいです
↑でも書きましたが液晶・基板を繋ぐ薄いケーブルやその接続部分を破損すると即死なのです
ゲオセールで180円になったDS中古本体だったので大損しないからやっただけです >>962
なんだかんだでカネ掛かってて演出も豪華だからそれ見るためにやりたい人もいるんじゃないの?
パチだかスロだかの冬ソナ出た時におばちゃん達が群がったわけだしね ブックオフで値下げされていた(1950円→1550円)されていた
DS版ロードランナーを購入、内容は
FC版ロードランナー(全50面)&チャンピオンシップロードランナー(全50面)の他に
マップデザインはFC版の他にアレンジ、ポップも収録
ゲーム中、上画面は面全体のマップ表示
新たに詰めロードランナー(全30面)と
ロードランナーを初めてプレイする人のための
ロードランナー道場(初級編、中級編、上級編)を収録
ロードランナー道場を全てクリアすると
全130面の解答ムービーが開放される
マップエディットは10個まで保存可能
マップエディットは2種類のサイズ変更可能
通信はロードランナーの体験版の配信(3面までプレイ可能)DS版ロードランナーの宣伝広告入り
マップエディットデータの配信
FC版の裏技ON/OFF可能、etc >>974
セーブデータは3ヶ所まで記録可能
中断セーブ機能あり
セーブデータの初期化可能(作ったマップエディットも消去される)
なお、面と書いたが実際はステージ数 GBAで出たハドソンのロードランナーはDS版のおかげで完全に要らない子になったな >>974
もともとロードランナーは1画面タイプのゲームだったので
DSの上画面でプレイするととても遊びやすい
ファミコンでスクロールさせたのは失敗だったと思う ファミコンのスクロールはドット表示サイズ的な問題だから仕方が無い
プレイ層がファミリーゆえ本家みたいな棒人間にするとウケが悪かったろうし やめろロードランナーの話題!
帰りに買ってしまいそうじゃないか PS1にあったロードランナーみたいなやつのことか? >>983
そういえばそれもロードランナーだったか、綴りは違うけど
個人的にその鳴き声結構好きだったりする >>982
1996年に発売された、ロードランナー レジェンドリターンズのことか?
SS版もあったな
PS版/SS版どちらもプレイしたことはないが
150面くらいまであって全体マップ表示だったのでPC版に近いかも >>980
ロードランナーよりもチャンピオンシップロードランナーの方が上級者向けで難しい ロードランナーとかテトリスとか優秀なパズルは定期的にやりたくなる チャンポンシップロードランナーは難しいって言うか子供だましも多いよな
31面なんて運試しみたいなもんで当たりの隠し落とし穴を引くあみだくじ的なお仕事面だったし
ラストの50面なんて実はあの中でも一番簡単な部類
まあプレイしてて一番楽しいのが50面(次いで1面)なのでその意味ではラストに相応しい ファミコンのチャンピオンシップで一番難しかったのは17面だった
いちいちポーズをかけて敵の様子をスクロールさせてチェックが大変
なのでDSの上画面でやると、とても楽になる
ファミコン版の一番の敵は、画面全体が見えないことだから
ステージ自体はチャンピオンシップでもそこまで恐るるに足らず FCのをやったことあるけど難しすぎて数面で挫折した記憶
皆あんなのよくできるな
アクションパズルは向かないな FCが難しいのは、端っこの方までいかないとスクロールしないので
その際に敵とぶつかりやすいことと 画面全体が見えないので
考えにくいことだから 全体が見渡せるDSでやると
「あ、ロードランナーってこんなに面白いゲームだったんだ」ってなると思う >>992
自分も同じでロードランナーはあんまりハマらなかったです
ファミコン1年目ソフトで他が1画面ゲーだったのを考えると
横スクのあのクオリティで出したのは凄いと思うですけどね このスレッドは1000を超えました。
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