【PS Vita/PS4】バレットガールズpart51
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・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
ttps://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ ファンタジア 2018年8月9日発売
機種:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:PS4 7,980円(税抜)/ DL版 7,980円(税込)
Vita 6,980円(税抜)/ DL版 6,980円(税込)
・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ 2014年8月21日発売
機種:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
CERO : D(17才以上対象)
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita/PS4】バレットガールズpart50
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1533727289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) newは
ガンダム
ハクスラ
アセン
っていう極上の素材使ってどうしてこうなった・・・レベルだからな・・・ 小さいイベントスキップできないのも不満だな
ハードだと急に難易度上がって理不尽に死ぬからこういうのストレスになる >>231
だってディスク版もダウンロード版とおなじなんだもんw
PS3とかの昔とちがって全部HDDにインストールだし pcやってるとマウスの関係で左手になるもんだと思ってたけど右手の人ばかりか 尋問の右スティックは恐らくココもシューターゲームの流れを汲んでカーソルをレティクルに見たててんだろね
俺は右手をモンハン持ちさせて親指スティックの人差し指ボタンでやってるけど、強いて言えばR2をアイテム使用で十字キーをアイテム切り替えとかにしてくれればもっと自由だった
操作オプションとかもシューターゲーでR2攻撃の操作設定が1種類は解せない 尋問しながらシコるの難しいわ
仕方無いから事後で抜いた気持ち良かった 敵堅いなら追加効果のマテリアルで属性つけるとええぞ PS4、スイッチ、PS Vitaで発売したアトリエもVitaが一番グラ削られてたしやっぱ大変なんすねぇ
Vita2さえ出れば…? 右親指で左スティック、右人差し指で右スティック、右中指で○ボタン
時々左親指で十字キー
こんな感じで尋問してる、つらい バレガ2並みのグラならいいや
寝転がりながらヤるにはvita版買うしかないな 陽希ちゃんに逆尋問されるとき 副部長の胸を貸してやるよ、ボリュームないけどなって言われて悲しくなった
それがいいんだと伝えてあげたい ・武器を変えることもなく敵の攻撃を避けることもなく棒立ちで撃ち続けるNPC
・飛び道具が壁を貫通
・馬鹿みたいに一直線になって直進してくる敵モンスター
・イベント中も助けてくれと叫び続けるNPC
・イベントがスキップ不可
・ロードが長い(マップが作り込まれてるわけでも敵が多いわけでもないのに何にそんな時間食っているのか)
・クソみたいなBGM ミッション27、敵多すぎ!って思ったけど落ちるのかよw
絶対無駄データあるぞ… ちなみにBGMはシリーズのopの曲設定できるマテリアルあるよ ・クソみたいなBGM
そのうちスーパーの鮮魚コーナーみたいなこのBGMが癖になるよ >>197
レア3の補助マテリアルでマグネットパワーってのがあるぞ
キャラ周囲10mのアイテム自動回収だ、1-3のエクスタシーでも出る 無理矢理ネガキャン羅列してる奴にいちいち反応しなくていいぞ
思いのほか評判良くて(悪い部分帳消しにするレベルで)悔しいんだろう これ本編が濃厚すぎて二次創作が全く捗らないやつ
薄い本よりゲームやってる方がいい 発売日DLCかつキャラゲーなのに推しキャラはDLCとかすごいな
どんどん中古で買えばいい時代になってるしそれまで待てば良かった
まぁさっさとクリアして売るか・・・ 不満ポイントはわりと参考になるいいじゃん
みんな気になるところだし
発売前のナスビ連呼の人みたいな方が疲れた 評判良いって尋問の話だろ
アクション部分はクソ&クソ クソなりに楽しいという重要情報ととにかくエロいという最有力情報を確認できたので満足
いっそVITA版じゃなくこの機にPS4本体ごと買おうかな なんかどのミッションもボスが強すぎる気はするんだよな
それともこっちの防御力やHPが低すぎるのか、ノーマルでもかなり瞬殺される
瞬殺されてやり直しは相当きつい(´・ω・`) >>76
ダッシュ回りの仕様はちょっとやりづらいかも いや、正直下がりすぎたハードルをバレガ部分が良かったからこんな反応なだけで
オークとかに関しては絶対に許さん
銃火器使ってくるならなおさらこいつらの意味無いし 彩のナスビは気にならないけど、他のキャラに比べて頭がデカく見えるな 一般の本格アクションゲームとして見たら落第点レベルだけど
エロゲーのアクションゲームとして見たら及第点の合格レベル そもそもモブからパンツ剥ぐ要素だってバレガらしいとこだったのにそこ削ってどうするんだよつって
いつも同じの履いてるのだ〜ってセリフとか超好きだったのに 防御力(服)→服自体は大差なし、耐久はJKPで上げる
最大HP→レベル上げとJKP、マテリアルで上げる
攻撃力→武器依存(ストーリー進行でショップ更新)
結局のところ裸になったら防御力っていうかHP依存だし、使いやすい武器装備して剥かれないよう立ち回るのが一番ね 高難易度だと一応普通のアクションゲームとしては遊べるけどな クソBGMで思い出したけど
1の一番よく流れるあの明るい緊張感のないBGM好きなんだよな
てーれれてれってー
てってってーれれー〜 バニー用の下着100歩譲ってシリコンベージュでいいけどダークエルフちゃんはどうすんだ早くなんとかしろ なんか敵が複数いるときに発砲するとものすごいスローになる
やっぱ携帯機のスペックだと仕方ないのかねコレ
それとも俺のVITAが老朽化してるだけか? >>272
それな
まあ今回はナンバリングじゃない外伝だから許してね☆って感じやろな
3になったら元に戻ると思うわ 見えてる地雷でとんでもなくクソゲー感溢れてたころの象徴であるトメラレナーイの歌
結構好きだったんだなって最近思いました >>281
一般のPS4のCSゲーと考えると後悔する
パンツゲー尋問ゲーとして考えれば横に並ぶものはないと思う 今回のエンジンとグラでちゃんとバレガ3作ってくれればええや 走ってる後ろ姿はちょっと感動したわ
良いグラだわこれ >>284
武器の性能はアレだが弓持ってる時の走りモーション好き 何かインストールとロード関連はちょっとした不具合か手違いがあるとは思うんだけども
これだけ負担がかかるってことは逆にこれ以上のバレガは物理的にPS4じゃ望めないのかな・・・? スキルてきに効率プレイするならメリー名は確定として
あとひとりってだれがいいんだろ? 2店舗見てきたがvita品切れPS4在庫あり
尼もそうだがvitaの方が在庫ないからvitaの方が売れてるのか・・・
とそこまで素直に考えるつもりはないがかなりvitaは出荷絞ってるな もうVITA自体生産終了でその他もろもろのサポート終了も宣言されてるしね・・・
VITA持ってる人はリモートプレイっていう手もあるし >>287
モチベ効率も考えてバディは好きなキャラで行こうぜ 敵が銃を持ちはじめてから足を止めるリスクが出るからローリングオートエイムが使いにくくなるし弱そうな剣と弓も威力は高いからボス戦だと使えるし結構バランス取れてる気がする ドラクエ11で鍛えられたからロードは長いと思うけど気にならないな
ロード画面にチュートリアルぐらい表示しろとはおもうけど >>283
今回のエンジン使うと30fps固定クソ長ロード
クソBGMになるんやろ! >>286
シェードの技術力じゃこれが限界なの(…?) 長いロード中にだけ画面に出てきてタップできるBBA追加してくれ ロード中にtips出すだけでもうちょいごまかせたろうにな
右下にマーク出るだけだから余計長く感じる >>268
モンスターにして良かった点は1つも無いな、、
というか常に発見されてるせいで砂が息してないのが辛い、、、
カバーアクションやステルスとか良かったところが無いのが勿体ねえわ >>300
出来損ないのゲームにバレガをつけて誤魔化してる感じなのは否めない
>>298
ロード中にBBAが出てくるとそれっぽい感じはするけどねー 敵が壁に引っ掛かってこっち来ないのにタイム評価ってなんやねん バレガも出来損ないだからね
前作までは操作性悪すぎる やっぱダークエルフいらねえな
一人でもいらないまである
話題に出る異世界キャラもダークエルフ以外ばかりだし 初見SSR取れねえ
タイム評価がいつもより厳しい気がする >>300
たしかに
ステルスじゃないもんなみんな一斉に向かってくるもんな
テント壊しに行ったら後ろからゴーレム追いかけてくるしなびっくりしたわ ハード骨体験したら高難易度でまともなアクションゲームしてるとはさすがに言えないわ
エロはデフォルメ強めのゲームの中では最高峰だけどアクションはただただ魔石でハメ殺して余裕が出てきたら趣味で他の武器使うゲーム でもかといってあいつらが勝手に追いかけてくる仕様じゃなかったもっとクソゲーというか
こっちが延々と追っかけて探すゲームになったろうしね・・・
多分それだと時間とか絶対足りない 2のバズーカーで射程外からスナイプするのが楽しかった…のは相手がモ部だったからやな
オークなんか撃ってもおもんねーよ
アプデでモ部出てこねーかな
1、2回DLC出たら放置やろうけどな ノーマルだとろくなアイテム出ないのにハードにすると敵が一気に強くなるのはバランス悪いと思う
あと敵が女の子じゃなくてモンスターなのは非常にダメだな。くっころだからオークって安易な発想なんだろうけど
プレイヤーが長時間相手にする敵なんだから見栄えが悪いのはダメだよ……
その他数多くの不満があるけど尋問で帳消しになる(`・ω・´) とりあえず書き込み始めてネガレスしかしてない君はなぜそこまでネガ思考しかないのに無理してプレイしてるのか気になる
良点と不満点を客観的に述べられてる人ならともかく延々ネガだけしに来るって随分暇人だなw ガイコツなんてロケランかショットガンでなんとかならね
耐久度高いとは思うが近づかれる前に倒せてるが >>316
ろくなアイテムってなんだ
最後までやったけど武器以外はポロポロアイテム出てきたよ >>277
バイオリベ2Vita版やってみ
鼻水でるで。要は性能の限界 そもそも直近に湧かれたりするからな〜単純な戦法ができなかったりしない?
となるとどこでも同じことができる魔石に行きつくっていう 優里奈のSODをMAXにすると爆煙で何も見えねえし処理落ちもするw
もう少しエフェクト抑えろ PS4版はヌルヌル爆速ロード改善パッチ出ねーかなー
出来ればお盆の間に…無理か 以前あった尋問時の興奮してくるとハァハァ吐息が増えてくやつ、あれ復活させてよ。今回前ほどハァハァ言わない >>324
Vita版オンリーで出てたらあったのかもしれない
何故かvitaは緩いイメージ >>319
ノーマルだと魔法効果のついた☆2以上の装備品が出ない
まだミッション12ぐらいだから中盤以降になったらノーマルでも☆2や☆3が腐るほど出るんかな
あとダッシュとアクションが5種類ある操作全部で抱き合わせになっているのが気になる
バディの回復や宝箱でダッシュが誤爆する。特にバディの回復は状況的に失敗するとつらい
繰り返しになるけど尋問で全部帳消しになるんだけどね。アクションはエロのおまけってのを承知で購入したわけだし 会話中に前に進みすぎて会話終わりに敵が周りに一斉に発生して焦ったことが何回か合ったなw
チェックポイントで会話発生したら止まるくせつけたほうが良さそう >>326
宝箱は逆にダッシュ中でも取れるからそれ意識してると快適に回れるぞ >>318
8章は後ろにも目の前にも湧くし狭い通路だったからひどかったよ >>329
通路はむしろ固まってやりやすいよ
円形状のとこで周りから只管ワラワラ来た時のが大変 ショットガンも今回使えるしお花摘みに行く人やっと性能面で日の目を浴びたな 通路は一網打尽だからいいよな
こういうとき怖いのは360度どこからでも迫ってきて全部把握しきれない円状の開けた場所 >>289
何でしれっと嘘を混ぜるのか
少なくとも日本国内では製造も販売も終了してないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています