【PS Vita/PS4】バレットガールズpart51
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・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
ttps://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ ファンタジア 2018年8月9日発売
機種:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:PS4 7,980円(税抜)/ DL版 7,980円(税込)
Vita 6,980円(税抜)/ DL版 6,980円(税込)
・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ 2014年8月21日発売
機種:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
CERO : D(17才以上対象)
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita/PS4】バレットガールズpart50
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1533727289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロード中にtips出すだけでもうちょいごまかせたろうにな
右下にマーク出るだけだから余計長く感じる >>268
モンスターにして良かった点は1つも無いな、、
というか常に発見されてるせいで砂が息してないのが辛い、、、
カバーアクションやステルスとか良かったところが無いのが勿体ねえわ >>300
出来損ないのゲームにバレガをつけて誤魔化してる感じなのは否めない
>>298
ロード中にBBAが出てくるとそれっぽい感じはするけどねー 敵が壁に引っ掛かってこっち来ないのにタイム評価ってなんやねん バレガも出来損ないだからね
前作までは操作性悪すぎる やっぱダークエルフいらねえな
一人でもいらないまである
話題に出る異世界キャラもダークエルフ以外ばかりだし 初見SSR取れねえ
タイム評価がいつもより厳しい気がする >>300
たしかに
ステルスじゃないもんなみんな一斉に向かってくるもんな
テント壊しに行ったら後ろからゴーレム追いかけてくるしなびっくりしたわ ハード骨体験したら高難易度でまともなアクションゲームしてるとはさすがに言えないわ
エロはデフォルメ強めのゲームの中では最高峰だけどアクションはただただ魔石でハメ殺して余裕が出てきたら趣味で他の武器使うゲーム でもかといってあいつらが勝手に追いかけてくる仕様じゃなかったもっとクソゲーというか
こっちが延々と追っかけて探すゲームになったろうしね・・・
多分それだと時間とか絶対足りない 2のバズーカーで射程外からスナイプするのが楽しかった…のは相手がモ部だったからやな
オークなんか撃ってもおもんねーよ
アプデでモ部出てこねーかな
1、2回DLC出たら放置やろうけどな ノーマルだとろくなアイテム出ないのにハードにすると敵が一気に強くなるのはバランス悪いと思う
あと敵が女の子じゃなくてモンスターなのは非常にダメだな。くっころだからオークって安易な発想なんだろうけど
プレイヤーが長時間相手にする敵なんだから見栄えが悪いのはダメだよ……
その他数多くの不満があるけど尋問で帳消しになる(`・ω・´) とりあえず書き込み始めてネガレスしかしてない君はなぜそこまでネガ思考しかないのに無理してプレイしてるのか気になる
良点と不満点を客観的に述べられてる人ならともかく延々ネガだけしに来るって随分暇人だなw ガイコツなんてロケランかショットガンでなんとかならね
耐久度高いとは思うが近づかれる前に倒せてるが >>316
ろくなアイテムってなんだ
最後までやったけど武器以外はポロポロアイテム出てきたよ >>277
バイオリベ2Vita版やってみ
鼻水でるで。要は性能の限界 そもそも直近に湧かれたりするからな〜単純な戦法ができなかったりしない?
となるとどこでも同じことができる魔石に行きつくっていう 優里奈のSODをMAXにすると爆煙で何も見えねえし処理落ちもするw
もう少しエフェクト抑えろ PS4版はヌルヌル爆速ロード改善パッチ出ねーかなー
出来ればお盆の間に…無理か 以前あった尋問時の興奮してくるとハァハァ吐息が増えてくやつ、あれ復活させてよ。今回前ほどハァハァ言わない >>324
Vita版オンリーで出てたらあったのかもしれない
何故かvitaは緩いイメージ >>319
ノーマルだと魔法効果のついた☆2以上の装備品が出ない
まだミッション12ぐらいだから中盤以降になったらノーマルでも☆2や☆3が腐るほど出るんかな
あとダッシュとアクションが5種類ある操作全部で抱き合わせになっているのが気になる
バディの回復や宝箱でダッシュが誤爆する。特にバディの回復は状況的に失敗するとつらい
繰り返しになるけど尋問で全部帳消しになるんだけどね。アクションはエロのおまけってのを承知で購入したわけだし 会話中に前に進みすぎて会話終わりに敵が周りに一斉に発生して焦ったことが何回か合ったなw
チェックポイントで会話発生したら止まるくせつけたほうが良さそう >>326
宝箱は逆にダッシュ中でも取れるからそれ意識してると快適に回れるぞ >>318
8章は後ろにも目の前にも湧くし狭い通路だったからひどかったよ >>329
通路はむしろ固まってやりやすいよ
円形状のとこで周りから只管ワラワラ来た時のが大変 ショットガンも今回使えるしお花摘みに行く人やっと性能面で日の目を浴びたな 通路は一網打尽だからいいよな
こういうとき怖いのは360度どこからでも迫ってきて全部把握しきれない円状の開けた場所 >>289
何でしれっと嘘を混ぜるのか
少なくとも日本国内では製造も販売も終了してないんだけど 8章ハード1発貰ったらそのままハメ殺しされてたから魔石一択でちびちび殺してったんだがみんなそんな楽だったのか…
魔石以外でどう突破したのか知りたい >>326
アクションはオマケならエロの開放条件に絡ませるなって話だわ
時間だけ食うから本当迷惑以外のなんでもない
ハードモードで的当て出来ればクソはクソなりに遊べるもんだけどな
このゲーム弱点の判定が他の判定に吸われてるせいで的当ての基本も出来てないし
ハードをただの二週目要素としてしか考えてないからひたすら作業で苦痛以外のなんでもない 個人的にはキャラ本人自体にレベルとかアビリティはやめて欲しかったわ
少なからずキャラ選択の縛りになるから >>339
そもそもそういう言葉が出るようなゲーム性自体がバレガにはいらんかったと思うわ >>339
だからハードモードは二週目要素って書いてんだろ?
アクションはエロのオマケだろうが控えめに見てもゴミ以外のなんでもない
尋問は凄い良いんだからそこだけ認めてりゃいいのにな >>334
たぶん海外のvitaソフト生産終了記事を勘違いしてるんでしょ
ソースもよく確認しないまとめ民の典型例 >>339
まさかレベルや装備整えもせず、いきなり高難度モードに突っ込んでクリア出来ないからクソゲー!なんて騒ぐやつがいるはずがない
当然諸々整えた上めの話なんだよ、そうだよな! >>342
もうPCの紙芝居ゲーだけやってた方が精神的にいいんじゃないかね君は 言ってもノーマルだとぬるすぎて作業化するからハードでやらなきゃ飽きちゃう層もいるんだよ
まあこの間の難易度があればよかったかな
何度も言うけど尋問は最高峰だよ ノーマルを1.5倍の固さにしてレア5%くらい出し、
現ノーマルの柔らかさでイージー用意すりゃ良かったんよ
難易度毎のスコアはイージーノーマル共通にするか、イージーはスコアに反映されないみたいようにするとかさ 買ってまずやる事はトロフィーをフレンドに見られないように設定する事だな。 控えめに見たらクソって程ではないな
まぁこのゲームならこんなもんか位
それがロードのせいでクソに傾いて総合的にややクソになってる感ある >>346
ノーマルでもボス強くね?
ミッション12のサリア?とデカボスの同時出現に瞬殺されて心が折れた
ノーマルエクストラ1はマシンガンではめ殺されるし >>344
そういう調整なのにノーマルの敵が明らかに貧弱すぎて作業になるって最初から書いてるよな 何というか単純な難易度とは別のバランスというかゲーム全体のまとまりが悪いような気がせんでもない クソクソ言うより先に売りに行けよ
本当にクソゲーなら買取落ちるの早いぞ 恒例の時間制限まで何かを防衛する任務って今回もあったかい? >>337
脱衣ブロック崩しといっしょでほんの少しのアクション要素がエロの前菜としていいスパイスになるのだ トメラレナーイ♪
枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ cb5c-+zB5)
枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b35c-+zB5) 序盤からクソ硬い敵とか出なくなっただけマシになった シルヴィア必殺技はそこそこ強いな
的が増えるだけで多少楽だわ ノーマルっつーかストーリー進めばいい人用のエンジョイ難易度だよな
多分ハードがTPSとしてのノーマルなんだろうが少しきつくしすぎてこのゲームの層と合ってない感じ 何か今作はゲーム以前に変なの湧き過ぎじゃない?
良いも悪いも言わずに煽るだけの奴なんて今までいたか? ゴーレムはマシンガン持ってかないとクソ固いぞ
つーかマシンガンだけ全部弱点に当たってマシンガン以外は弱点当たんねえって何かバグってるだろ Vita版PS4版の縦マルチになってユーザー増えたしね 別に尋問自体は最初からできるしキャラも数時間で集まるしクリアも飛ばせば一日でクリアできるんだからクリアしないとエロ云々はそんなマイナス要素にならないよね ps4で今週ほかに叩きやすいの無さそうだしお客さんが来てるのは間違いない
ps4のスレって発売当初はいつもこんな感じだしな 間違った知識晒したのはすまんかったけど無印からやってきて感想漏らしてこの扱いは情けなくて涙がでるわ
ガンガンピクシーズのイカ地獄だって蹴散らしてきたのに てかD3の公式で買った人少ないのな、、、
レイピアは近距離で便利な感じだぞー 弱点判定が雑すぎて撃つ楽しさかなり削がれてるのはあると思う ミッション37よ…サイレン2の市子のマシンガン思い出すわ 服がいくらなんでも脆すぎないか
てか服着たまま氏ぬのは無理なのかコレ(´・ω・`) 弱点のコア狙えってのはわかるんだけど
頭撃ったのに他とダメージ効率が同じってのは気に入らないからコア撃った時程じゃなくてもヘッドショット補正かからんかな >>377
衣服のHPはアビリティで強化すること前提な気がする
デフォルトだと即効ビリビリにされる 視点変更がなかなか上手くできぬ
スプラトゥーンのYボタンが欲しい >>383
ps4ならL1で正面に視点変更できるよ 状態異常とマシンガンの相性が良すぎる気もする
特に手数に対して補正もかかってなさそうだし どうしても女の子のにおいがほしくて
こっそり姉ちゃんのオブラやオパントスを借りてきてセルフ尋問したわ。
姉ちゃんには、結んで脱出ごっこに使うという
完璧な言い訳をしたからバレているはずがない。 とりあえず高レベルの燃焼つけてHP極振りしたバディ用姫ちゃん作るのが先だな
ヒャッハー姫ちゃん居れば、こっちがLv.1でもエクスタシー1-3でオークは消毒だー! してくれるから
それでレベルもマテリアルもレア下着も稼げる。そしてプレイヤー用のは必殺技強化やね(キャラごとの強い弱いは知らん) 虫みたいなやつのコアは首の根元?口のなか?
全然当たらん >>388
喉元っぽいけど判定がよくわからんね
爆発物だと当たってるっぽいけど >>384
Vita版なんだよね。
視点ぐるぐるしながら左下のマップ見てたら
いきなりオークに殴られるコナン1話案件になってばっかや 通常標準の速度上げたら画面見渡すのスムーズになった気がするけど気のせいかな?
仕様完璧に理解してる訳じゃないから自信ないけど >>390
爆発物かなるほど
バズーカ担げばいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています