PSP、このゲームは買っとけ!part62
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おすすめゲームを紹介しよう!
その際はどういった所がオススメなのかを
具体的に書いてもらえると、見ている人が助かりますぜ
・レビューサイト
ttp://pspmk2.net/
・前スレ
PSP、このゲームは買っとけ!part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1529422108/
■次スレ立ては>>970
新スレ直後の保守もなるべく協力できる人はしましょう Canvas 3 〜七色の奇跡〜
エターナル・エチュード Canvas 4
那由多の軌跡
三国恋戦記 〜オトメの兵法!〜
Confidential Money 〜300日で3000万ドル稼ぐ方法〜
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
ARMEN NOIR portable
この中で別にやらなくてもいいよっての教えて下さい
できれば理由も 正直アドベンチャー系は内容の捉え方なんて人それぞれなんだから、気になったらやれば良いんじゃないかね >>554
那由多はオススメ
軌跡でも空よりハマったわ俺は >>555
時間とお金は有限なんです
美味しいところだけ選びたいのが人情というものです ゲームなんて総じて人生の無駄遣いよ
もっと生産的な活動をするよろし こう言っちゃ何だがこの選択肢なら全部やらなくていいような…… >>550
それっぽいバグがあるのは知ってるんだけど、
いくらなんでもゲーム最初の戦闘からずっと同じ状態だから
バグではないような気がしてさ。
んで、わかったんだけどこのゲームって
レベルアップはプレイヤーが任意に行う必要があるシステムで、
その上で各キャラともにレベルアップ可能なだけの経験値を
ゲームスタート時から持ってるんだね、、
全員レベル1スタートなら経験値も0スタートだろうと思ってしまった、、
とあるゲームスタート時のレベル1キャラを例にすると
6000/1000(現在の経験値/レベルアップに必要な経験値)
みたいになってて、すでにレベルアップ可能な状態だから
戦闘後のゲージ表示も満タンから変わらないみたい。
レベルアップして1000/8000とかになったらちゃんとゲージも動いたよ。
ところであなたはプレイ済み? あえて一つ選ぶなら那由多かなあ……軌跡として見ないならだが 那由多はアクションRPGでも結構面白いと思うが
名前だけで軌跡シリーズとは一切関係ないし 不評でワロタ
半分は乙女ゲーでしかもほとんどノベルゲーだから仕方ないか >>553
大抵は作り手のこだわり不足というか、練り込み不足というか
まぁ能力不足でちゃんと出来上がっていない、というのは論外ではあるけど
>>554
最初のさわりだけプレイして気になったモノから順番にやれば良いのでは?
アドベンチャー系なんて評判良くても、文章が人に寄っては読み辛いとかあるかもしれないし
最初の掴みでヒットしたなら楽しめるだろうし、駄目なら合わなかった、で積んどけば良い れんごく2は1〜8階まで楽しく遊んだんたけど、
ヘブンAに入ってから敵が武器を落としても、武器名もどこに装備出来るかさえも表示されなくなり、
今の武器を捨ててまで拾うべきなのか、
捨てたところで装備出来る場所が違うからまだ拾えない、とか、
いきなりシステムが惨いことになったんどけど…
もしヘブンB〜Cもこのシステムならもうヤル気ないわ… >>568
今まで何も考えずに思考停止したままプレイしてたのか?
8階までいけたなら何処に装備できるか程度は記憶してるだろうし
武器名や系統で分かる程度には装備箇所が決まってるぞ
全て1から10まで説明しなきゃダメってんならお猿さん向けのソシャゲやった方が良いぞ >>557
時間もお金も惜しいなら、YouTubeでも視とけよ。それか、稼げ!金稼ぐのを趣味にでもしなさいな。
あと、スレの主旨に則って、剣闘士をお勧めして、帰ります。 アンチェインブレイズ エクシヴを108円で買ったんだけど、これ前作やらなくても問題ない? なお失敗もしている模様
115 ゲーム好き名無しさん sage 2018/11/05(月) 21:33:48.78 ID:Zk0vFXX50
好き好き好き好き 好っき好き
ファッキューさんw 2020はじめた
名前が決められないので声優と同じ名前にした セブンズドラゴン2020は、DS版やってなくても問題ない? >>588
DS版のはるか過去の話らしいから問題無いぞ 結構期待してたひつじ村ポータブルが楽しめなかった、、
柵を並べたいだけなのになんでいちいち狙いを定めて投げないといけないんだ、、、
後ろについてくるサポートキャラに当たり判定?があって移動や作業の邪魔だし、、
そんな訳でまったり遊べる育成、経営シミュのオススメを教えてください。
希望としてはプレイ期間が定まっていない (3年とかの時間制限がない)、
もしくはクリア後もそのまま継続プレイが出来るシステムで、バグが少ないもの。
あとはタイミングを逃すと取り返しがつかない要素のないものが良いです。 イースのオススメ教えてくれ
シリーズ多くて何がなんやら 自分、ファルコムファンボーイだけど書き込みいいですかね? >>592
俺も数年前に同じ質問して7を勧められた
かなり楽しめたよ
まさかラスボスがオープニングで出会う花売の娘とは フェルガナ500円だったから買って来たけど2段ジャンプ+竜巻みたいなの使いこなさないと進めない場所多くて
アクション苦手な俺には厳しかった
88や98の通りで良かったのに イース3は確かにフェルガナ含めいくつも出てるからな イースシリーズはアクション苦手だとノーマルでもキツイわ ナピシュテム(イース6)も横キー・ジャンプボタンの真ん中の間が必要な操作がキツかったわ。
イースシリーズを気に入ったらPCE版もプレイして、違いを楽しんでくれ。 もちろん遊んだけど原曲BGMが好きな俺はあのヘビメタっぽいアレンジ曲は合わなかった 幻想的な世界観をバックに流れるヘビメタはまさにイース2
でも何気にあのOP曲はピッタリあってるのがヤバイです >>601
イース7は割とやりやすくない?
俺もアクション下手くそだけどノーマルでクリア出来た PSPで出来るイースだと
PSPソフトとしては1・2セット、3リメイクのフェルガナ、劣化移植の6(ナピシュテム)、パーティ制の7
PCEアーカイブスで1・2セット、3、4
おすすめということならフェルガナと7
1・2のPCE版は安いけどあんまりおすすめしない ttp://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=548
さあ、買って確かめて見るんだ。 イースは7までしかやってないけどあんまアクション得意じゃない俺でもクリアできたよ
ちなノーマルね PCエンジンのイースWが別CDに収録されてる98音源Verだったらいいのにな アドルに纏わりついてるガチムチのオッサンがホモっぽいイース 双子の女神に対する処女信仰を作り手側が自ら打ち砕いたせいで
発狂するオッサン信者を数多生み出してしまった罪なシリーズ 初代イースと2が全て、それ以外はスタッフが違う上に勝手な解釈した紛い物、みたいなのは今でも見るなw
原理主義者はいつの時代もいるから仕方ない 何でイーススレになってんですかね
ブランディッシュも面白いぞ! 流石に体当たりゲーの方のイースは今やると古臭すぎるけど、
でも逆に今じゃ考えられないゲーム性だから新鮮味あるよね
まあオススメはしないけど ブランディッシュも好きよ?
萌え美少女じゃなくても可愛いポンコツ美人を生み出した功績は大きい
そして置物で復活を阻止されるゾンビたち・・・ ゲオセールでガガーブトリロジーの2本買って積んでるけど、海のなんとかだけどこにも置いてない 白き魔女もそもそもは1994年なんだよなぁ
ある意味すげぇなぁ ガガトリ3部作はセーブデータあるとオマケダンジョンで前作キャラが使えるんだよな
3つ目でシリーズキャラが勢揃いするからとりあえず全部揃えたくなるって要素はある
ある意味ではサモンナイト4も同じか(3のデータがあると3のキャラがボス含めて全部呼べる) イース8が一番面白いって言ってるだろ(´・ω・`)!!! 主観でいいから教えてください
アクション好きなんだが
PSPのプリンスオブペルシャ面白いですか? 8ってVITAやPS4のやつだろ
ここPSPスレだぞ 8をプレイ出来ないPSPユーザーは人生無駄にしてますよね・・・ そもそもイースやったことねーや
どれが導入にはいいの? >>631
シリーズの一番最初なら1・2のセット。半キャラずらしで体当たり「して敵を倒す
完成度の高いARPGとしてならフェルガナ
パーティ制で評価高いのが7
シリーズを追うつもりがないなら、フェルガナか7の動画でも見て好みに合いそうな方でいいぞ ファミコン版1,2は敵ガリガリ削るの楽しかったわ
いつかPC版やりたい ガガーブは、
白き魔女→紅き→海のかんかの三部作って、覚えたなあ。
キラキラネームで、覚えにくいったらありゃしない。 イースはゲームとしての爽快感を求めるかキャラやストーリーを求めるかで変わるな
ゲームとしてならPSPでも出てる7が色々な意味でユーザービリティが高くおススメ
でも赤毛のジゴロの現地妻サクセスストーリーを知りたいならやっぱ1からプレイして欲しい
ラピュタとか宮崎アニメでワクワク出来た人ならシリーズ前半のほうが多分だけど楽しめる ハドソンがPCE版で取り入れたアレンジが、その後のファルコムに与えた影響は大きい。
・フィールド画面でキャラの顔アップが割り込む演出(コレがイースらしさの一つになった)
・オリジナルの88版からグレードアップしたグラフィック(ボス部屋の床の紋章、鏡の間の床、等)
・判りやすくしたアレンジ(平野に村への道が付いた、店の前に看板が付いた、等)
これらはクロニクルズにも踏襲されている。 PCE版はBGMが最高だったな
ただ名曲『THE MORNING GROW』がなかったのが残念だった 88音源が好きな俺はクソでしかなかったな
やたらと煩いギターアレンジとか最悪 イースの話になるとアラフィフが水を得た魚の如くはしゃぐから困る >>635
白き魔女から順番にやらないと駄目なの? ガガーブなんちゃらは戦闘のもたもた感で序盤で投げる人が多いと思う
雑魚戦1回1回があのテンポはさすがに苦しい
PSPだとテイルズVSの次くらいに悪い意味で印象に残る戦闘 お勧めはマクロスシリーズかな?トライアングルは微妙だけどさ。 PSPのマクロスシリーズは楽しいのにps3の30は無理だったわ
色々と >>643
一応ストーリーやキャラは繋がってるんで白き魔女からプレイしたほうが理解はしやすいかと
赤い雫と海の檻歌はバトルとアイテム収集目当てのオマケシナリオみたいなのもあってそこでは前作キャラも使える なら出さなきゃいい
無理してまでやるほどのゲームじゃないよ 全部話が繋がってるらしいから今更手出しづらいよね
あとこの流れ見ればわかるけど信者が気持ち悪い 本編だけならちらっと初登場キャラと絡んで終わるだけだけど
前作やっていると、そのキャラがそっちで〜とかあるので多少は、ってのがPC版海の檻歌プレイした感想
ちなみに自分はPC版の3と5しかやってない(英雄伝説の1と2はSFCとPC-Eでプレイ済)
で、PSP版ガガープだと追加要素あるのね
ストーリー物で結構長いから気になって時間があるのならひとまずやってみたら?と個人的に
ガガープ3作だと軌跡シリーズより繋がり薄いし入りやすいと思うので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています