【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
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・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手ライフが1000以下なら邪帝ガイウスの効果で自身を除外して止めを刺せるぞ
CPUにやられた 自分を巻き込んでしまうケースの9割はザボルグだよね 帝とジェネクスバードマンはめちゃくちゃ相性いい
帝の効果再利用、ライザー戻して打点上げ、ガイウスとシンクロして黒汽車 暗黒界の安定性を上げたつもりが気付いたらシャドールになっていた
下級が優秀過ぎる 帝王デッキで練習デュエルしてたらDr.フェイカーが盛大に自爆(レベル5×3エクシーズをリリースしてレベル5をセット)して難易度9ちゃうやんと思った
デッキ自体は強いのだろうか? 自分で回してもあまり強くない気がする
ハートアースドラゴンは強いけどそこまで全然行けない >>123
デッキレベルは参考にならんよ、ゼアル次元だと犬の子が一番強いと感じる
時点で遊馬姉(ヴェルズ)とトロン(紋章獣)辺りかな
社長なんか構築がおかしいのにLV高いからな フェイカーは多分リミリバで蘇生したハートアース守備破壊狙ったデッキなんだろうなぁとは思う。致命的に遅いからアドレウスあたりが主力だけどなw
前書いたけど移植手術張った上でナイアルラか適当なランク5経由してガイアドラグーン出してアストラルフォース使ったほうが出しやすいんじゃねーかな
なお主力ランク5で制圧したタイミングでデスキマイラ使ってドローロック掛けるほうが勝率高そう 先行でクェーサー3体並べるデッキ面白いな
ラヴァル軸で爆発で展開、カタストルを出してアイアンコールでF1使い回す感じ 特殊召喚できる強めのモンスターを墓地に送って蘇生カードでフィールドに呼んでビートダウンって方針で適当にデッキ作ってみたんだけどなんか弱い。
究極恐竜×3
銀河眼の光子竜×3
聖鳥クレイン×2
青氷の白夜龍×3
浅すぎた墓穴×3
苦渋の選択×3
強欲な壺×3
死者蘇生×3
生還のほうさつ×2
天使の施し×3
強化蘇生×2
リビングデッド呼び声×3
愚かな埋葬×3
なんだけど何がダメなんだろうか
よければアドバイスくださいな ここまで来たらもう更にドロソや圧縮で切り詰めて1kill風じゃダメ? 禁止制限守らずに弱いとかだったら守っている俺はどうなるのさー(どうなってもいい) 制限解除してるなら1ターンで出して即殴れないのは切っていいだろ。リビデとか遅いにも程があるしマキュラも入らんだろ こういうの作ってると結局マキュラエクゾでよくね?ってなって崩しちゃうわ 俺もそういう意味で禁止制限守ったレシピしか作ってねえや なんとなくズルしてる感あって制限守っちゃう
カラクリ久々に組んでるけど打点や除去対策が難しいなぁ 地味だけどつえーよなカラクリ
当時リアルでスクラップ使ってて強化ばっかされるカラクリを一方的に敵視してた マキュラエクゾ以外に禁止制限破りまくってるのは全盛期の征竜があったわ 6と違ってキャラ側に禁止デッキが用意されてないから
禁止級ガン積みしても無制限しても空しくなるだけ、EX0のキャラも多いし 5だか6だかで制限解除できた時に次元融合と混沌帝龍でジーク戦の社長みたいな事するの楽しかった >>140
強化ばっかされてたか?
STBL〜EXVCでしか出てなくその後全く音沙汰無いし寧ろかなりKONAMIに嫌われてるカテゴリだと思うが カラクリのレベルで嫌われてるとか言ってたらどんだけのカテゴリが嫌われてる事になるのか どんだけのカテゴリが嫌われてるの?
ぽっと出のアニメ産とかは無しで アニメ産だろうがOCG産だろうがカラクリ以下のパワーしかないカテゴリとか一々あげたくないけどいくつもあるよ 元々のパワーとかそんな話してるんじゃなくて、存在を忘れられてるかどうかの話をしてるの もう面倒くさいから
お前がそう思うんならそうなんだろ
でいいや 自分から勘違いして横槍入れてきたくせに馬鹿じゃねえの 初期に出たスクラップが優秀すぎて後期に出たスクラップが産廃ばっかだって意味だよ
カラクリは使えるカードがどんどん足されてったから その分ZEXALの終わり頃にファクトリーなんて的確な強化貰えてるからな
TFSPではNPCでもなかなか強い動きしてくるし スクラップは俺も好きだがリアルの公認大会なんかじゃほとんど結果出なかったよね
スキドレ、除外、SS封じ、バウンスとサイドチェンジからありとあらゆるメタが刺さる 公式にTシャツまで販売されたスクラップコングのネタっぷり スクラップは6の初期デッキで初めて触れたけど結構楽しかった
破壊がトリガーってのも面白い動きできるし スクラップデッキ組んだわ。普通に強い
もこたみちおにも何回か負けているし、前から強そうだとは思っていた WCS2011では主人公の仲間、TF5では裏遊星、TF6ではコナミくんが使うスクラップ 多くのOCG産テーマが数年に一度は新規貰えてる中でカラクリは実に7年間新規なし
確実に嫌われてますわな
地味にリンク重要だしLVPに収録されてもいいレベルなのに…(フラグ) 最近ハマった帝王デッキでデンジャー!をやったが、征竜にぼこぼこにされた
ひたすら相手デッキガン回しで手札1枚からの超再生能力で手札6枚(ドロー)とかやってられんわ。変な笑いが出た
お決まりのパターンが決まった感じかな。対応が追いつかない。デッキレベルの差で、禁止制限守って勝つのはやっぱり運が要るね
良い練習にはなるけど 黄泉でも次元でもないね。普通(?)の帝王デッキ
お決まりのカード以外にはクロス・ソウルと煉獄のはんらん入れてる。テラフォは無しで
44枚になったけど、帝王関連のサーチ手段がいくつかあるから問題なく回せるかな、と判断しました
轟雷帝ザボルグのデッキも組んだけど、こっちの方がもしかすると戦いやすいかな インセクトデッキでデンジャー!突破したいなあ
地底のアラクネーやデビルドーザー出す割とノーマルタイプなデッキだけど、少しだけ力が足りない気がする もうリンクス以外では遊戯王のゲーム出ないのかな
出ても携帯機とかじゃ容量足らんか TF6やSPの使用量を見ると容量自体はまだやりくりできる、というか今時の記憶媒体は容量アホみたいになってるから大丈夫だろう
問題は現行ルールに沿って1から土台作る事と、CPUの思考ルーチンを如何にスマートにできるか。あとコナミの上() 需要はあるだろうけど作るコストが高過ぎて無理だろうな コンマイが家庭用ゲームソフトから実質撤退してて
極一部のタイトルだけ義理で出してるような状況だし
遊戯王に関して言えばリンクスで小出しにした方が利益になる リンク前と後の2種類のルールで遊べるやつが欲しいです
高くても買うのになあ。出ないものは出ないと思うし、期待もしていないけど、出たらすげー喜ぶだろうな 再現征竜って実質ビッグ・アイ戦だな、と今にして思った
2回しかデンジャー突破したことない。とりあえず5デッキ突破くらいが目標 オンライン対戦とか追加ストーリーとかを実装したTFの妄想は楽しいけど虚しい オンライン対戦本当にしたいわ。フルボッコにされるのか、意外に善戦できるのか……とか妄想がはかどるな 据え置きでデュエルしたいわ
それならAIも多少何とかなるだろ
でもTFSPみたいなクロスオーバーだと遊戯にエクシーズさせたりするとバカする未来が待ってるのがな
今のカードプールで得するのってバカイザー辺りかな? TFはシナリオも質が高いからブレインズも見てみたいよ
島くんの紙デッキでゴスガに勝たせるシナリオとか、
鴻上博士のマッチポンプ三昧シナリオとかやってみたい ゼアルは激突しちゃったからなあ・・・
あっちはあっちで遊べたが >>178
CPUディマクの紙束デッキで当時最強だったクロウに挑むシナリオを思い出した クローザーフォレストは結構すき
極星獣→バイコーンで脳筋獣ビート デッキ破壊というコンセプトを止めて普通のビートダウンになったブレオの禁止デッキ強い 6の禁止ブレオか
あれスクラップもタッチしてたりして別に禁止カードがなくても回るいいデッキだったな 実際【獣族】は強い、SPだとサポートが結構充実してるから
種族統一デッキでもバリエーションが豊富でオリカの奴もやたらと使える アーマードホワイトベアのリクル性能とかあの時代ならわりとオーバースペックだよね
もっぱらグルファクシ用だけど アーマードホワイトベアは魔轟神獣ユニコールを軸にしたコントロールデッキでユニコールを蘇生出来るぞ
魔轟神獣のチューナーをリクルートして破壊されてもロックキャットに繋げることも出来る 今後TF系統出るとしたらプレイマットが今のルール用のアレなんだよな
エクストラデッキにまず青枠がいないと回らないから難易度のは調整面倒くさそうだな たられば,はやっぱりあるよな
遊戯王って確実にきりのいい箇所があってもそこでゲーム出してくれるわけじゃないからな WCSみたいに連発されてもちょっとあれだけどね
でも現行アニメの終わる時期に一本欲しい バディファイトくらいのちょうどいい見切りタイミングが有難いわ どのタイミングでも強化寸前で大なり小なり涙を飲むことになる奴が出るからなんとも言いづらい所
アニメ終了前後あたりが一番不幸が無いタイミングかね? AV終わったとこなら古参ユーザー目線のリメイクカードいっぱいあるから楽しめるんだけどね AVキャラデッキは顔見世程度しか揃ってないからねえ
単独でやれるところは超重武者・妖仙獣・DDくらいかな サポートカードがかなり増えたブラックマジシャンデッキや青眼デッキで遊びたいなあ
まあ、いまでもTFSPを楽しんでますけどね。まだまだ楽しいわ SPの頃の超重武者はフルモンにするよりディフェンダーズマインドとか魔法罠入れた方が強い気がする 超重武者は3dsの方でスピードデュエルでえぐかったな そういやアークファイブってキャラ自体は少ないわけじゃないんだよな?
掘り下げ全くしないし有能がいたらそいつをずっと使いつつアクションカードで誤魔化してただけで ミエルは第二のレイになれるポテンシャルあった
アニメの方なら忍者が便利でその場の思い付きみたいなカードで戦ってた思い出しかない スマホの遊戯王ってなんで独自ルールなん?
引き続き4年前のこのゲームやり続けるしかねーじゃん
なにやってんだよコンマイ・・・ いきなり今のソリティアゲーなリアル環境にしたら
初見さんが意味不明な動きに付いて行けないんで
少しづつ慣らしてゆくんでしょ、小出しにした方が稼げるしね カードゲームの場合処理がユニークすぎて追加パッチ当てられないし新ルールとか対応無理だよな
テーマもちらかってるしな 2011年で引退した俺にはタッグフォース6がちょうどいい ゲートボール?つーんだっけ
過去のレギュレーションを使ったショップ大会でも2011の3月制限は人気みたいだね 青龍辺りで引退したからカーニバルは楽しかったけど満足は出来ませんでした スクドラを自分で破壊した時も蘇生出来たらいいのに
エラッタしないかな そんな既に強いカードよりよっぽどエラッタしてほしいカードが沢山ある どうしてスクラップは機械族じゃなくて獣族とかなんだろうね スクラップにゴブリン入れる?あんまり役に立たないんだが ゴブリンは伏せ守備で1回だけなら物理破壊耐性の恩恵のみを受けられる事と、スクドラ破壊→ゴーレム蘇生からスクドラ出し直す素材
スクドラの保険による継戦能力考えなければツイン出すとかゴーレムでサーチャー送り付けるでいいので墓地送り1枚or0でいい 連投すまん、間違えた。保険はシンクロは標準装備だった
大体ツインで回るのでほぼ要らんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています