【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured めんどくさいけどデビリアンソング入れといたらほぼ完封できるやつもいない?
エクシーズデッキって基本上へ上がっていくから下に下げられたらそもそも初手出せないし
ガガガとかは知らん TFSPの闇遊戯ってどんぐらい強い?
GBAのDM6の遊戯がめちゃ弱くてがっかりした記憶があるんで
原作通りの強さだと嬉しいんだけどw 個人的には城之内くんの方が長いターン生き残ってる気がする
そう、モンスターボックスのおかげだね >>556
正しくはパンプアップなw
パンプっていうのはポンプって意味 >>564
すまんそうだった。言われると思い出す、よく間違える言葉
闇遊戯の強さって常にDドローしてるような引きの強さじゃね
CPUには再現できねぇwされても困るが キマイラ,ガゼル,バフォメットはいつ強化されるんだろうな
ついでにギルファーデーモンな
磁石の戦士,絵札の三剣士,ブラマジはそこそこ出てくるのに
相棒もいつしかガンドラデッキみたくなってるし >>565
でも時折DM6では積み込みで初手から反則コンボ決めてくる場合はあった気がする
海馬とかだとデビフラからの融合召喚で1万ダメージとか
あの積み込みは酷かった いくら原作の強さを再現するためといっても
積み込みはダメだわ おれはこの理由からDM6よりDM5の方が好き 遊矢のEMデッキに合わせて同じデッキ組んだんだけど
これ弱すぎない?大したコンボもないし切り札のドラゴンも弱いし
何よりよく事故る クリフォートデッキにしようかな
まだ全く回し方がわからないけどEMデッキよりはマシでしょ そりゃAV初期の時期だからポンコツになるのは当然。ルーンアイズはわりかし使えるけど手間かかる
マジシャンやシルバークロウで低レベルビートダウン…弱いけど。酷く事故ることは無いと思うけどAIは時読み張ってくれない
クリフォート強いんだがディスク2枚張って沈黙とかあるんで注意 始めこそ時を超えた絆的くろすおーばー期待してたから残念だけど落ち着いてやると次元別も悪くないな
めったに使い道無いピンポイントメタなカードもそこそこ刺さるから相手を巻き込んだそっぴーとか出来て楽しい
Gxがもう少し融合テーマ多ければ決闘融合使えたんだけどな ツール2枚張ってサーチしてもろくに展開しないで終了
ボコボコされて回ってくる俺のターンにはもうツール使うライフが残ってないという事がよくある クリフォートは地属性で統一してるから地属性の結界像3積みすれば相手の動き止めて
こちらだけ大量展開できるで クリフォート楽しいな
ペンデュラムもこのデッキのおかげで覚えられたし
何より大量展開が気持ち良い!! 今更だが、パンプについての説明ありがとう
クリフォートは最初は楽しいんだけど、シンプルかつ強すぎて封印気味
ペンデュラムなら赤羽零児のデッキみたいなのが多少頭使う感じで良いかなと DDDとしてじゃなく魔道賢者アウトの悪魔で使うとそんな頭使わんぞ
悪魔の依代とレオニダス?がいれば問題ない
名前忘れたがペンデュラムした場合に複数回攻撃できるようになる効果モンスターがわりと使いやすい
いかんせんまだカード揃ってないからテムジンやシーザー達に火力として頼りにくいんだもの DDは融合主体、Pも含むEXのカードをテーマ内で全て使う感じになる クリフォート回してると、遊戯王じゃなくて別のゲーム遊んでるような錯覚覚える
まぁペンデュアム召喚に触れたのが初めてっていうのもあるが
とにかくペンデュアムスケールを維持するのが重要だからと
久しぶりにアヌビスの裁き使ったわw
アヌビス、天罰2枚ずつ入れた
再星はバグってるのか知らないけど、全然機能しなかったわ
再星発動してる状態でクリフォート召喚しても攻撃力1800になって元々の数字に戻らないじゃん・・・・ クリフォートのスケール維持なら自分は「大革命返し」を入れる >>579
チェーンブロックを作らないからかもしれないけれど、ペンデュラム召喚でクリフォートを特殊召喚した場合は効果が発動して大半の攻撃力が1800になってしまうらしい
詳しくは再星で検索してくれ、正直難しかったけどな。元々の攻撃力にしたければ通常召喚するしかない。あるいはスキルドレイン+再星ピン挿しで引けなかった時にツールでサーチとか
両方張ると召喚したクリフォートが皆除外される危険もあるから注意とのこと 永続効果だから特殊召喚時は再星の発動条件を満たさない
再星使うなら隠されし機殻で回収して通常召喚すべし >>567
あれたまに木馬もやってきたよな
木馬自体バニラカードを無意味に攻撃表示で出してくる雑魚だったから何の対策もしてなくてやられた記憶がある
DM6で1キル自体は遊戯もやるけど、あっちはやってくること自体少ないからな 遊戯はバルキリオン、磁石の戦士3種、蘇生カードで手札5枚必要で
サンボルとかのモンスター除去か大嵐とかの魔法罠除去のどっちかしか出来ないから1キルになりにくい DM6の音楽は未だに簡単に思い出せる。TFSPとかEX2006は全然。印象が残りやすい年齢だったときに遊んだのか、はたまた音楽が自分好みだったのか? >>580
大革命返しは複数破壊って条件があるから使いづらくない?
>>581
>>582
なるほど、チェーンブロックとの兼ね合いか・・・
通常召喚なら元々の攻撃力になるからそもそも再星必要ないじゃんw
クリフォートの回し方、だいたい理解出来た。
このデッキは一にも二にもツール、三四がなくて、五にツールって感じで
ツールが来ないと何も始まらない・・・・
ツールは召喚師のスキルでサーチするか機殻の生贄をアドバンス召喚で壊してツール回収するか
ツールがあればペンデュラム効果でアセンブラサーチしてペンデュラムスケール構築
アセンブラはアドバンス召喚の度にドロー効果出来るのでこれで毎ターン手札補充
アーカイブとゲノムをリリースすることで相手フィールドを空にして
そのリリースによって召喚されたシュエルの攻撃力2800の2回攻撃や
カーネルの相手モンスター奪う効果やキラーの手札破壊効果と
上級モンスターの効果も強力だから場を完全に支配できるのが
このデッキの魅力だね しかもゲノムとアーカイブはリリースされた次のターンにまた復活するから
毎ターン相手の場を破壊できるし、更にツールで毎ターン、各クリフォートをデッキからサーチ出来るし
とにかく反則的強さだねw
唯一怖いのは大嵐等によるペンデュラムスケールの破壊・・・
破壊されたら、大体の場合詰むw 今更な情報そんな長々と解説しなくても「理解出来た」で良いよ すまん・・・
ツールをサーチ出来るカードって他にないかな・・・ ドラグニティの鳥達みたいにあんまり出番ない奴らにもスポット当てるデッキ作りたいがそもそもそんな奴らが誰なのか見当付かなかったわ 俺の天使族デッキはバルハラ→ヒュペリオン軸のデッキだったけど
柊のシナリオでためしに柊の幻奏天使デッキ使ってみたらバルハラと非常に相性が良かったので
それらを組み合わせたバルハラ幻奏天使デッキ作った!
幻奏モーツアルトとヒュペリオンでレベル8が4枚もあるのでトレードインも加えてみた
それと以前までレベル5のパーシアスがなかなか召喚できなかったけど
柊が入れてるトランスターンによってそれも解消された(こんなカード知らんかった)
まぁバルハラ入れてるので高レベルモンスターも召喚しやすいはしやすいのだけど場が空という条件が結構ネック
全体的にレベ4の天使族がワンサカいるのでX召喚でフェアリー・チア・ガール呼んで手札補充も出来る
もちろん光属性天使族で統一してるから結束やオネストも抜かり無く入れてるのは言うまでもない
今の所はかなり完成度の高いデッキになった
デッキをいろいろ調整していく過程は本当に楽しいな
はやくスイッチかなんかでTFの新作出してくれ!!!! 今のレジェンドデュエリストパック適応した遊戯世代のデュエリストとか戦っては見たいな
きっとマハードさんやカオスマックスにぶち切れそうになるのな クリフォはペンデュラムのゾンビ戦法を存分に体感できるから好き 除去なんぞ無駄無駄ー バニラペンデュラムカードの強さは分かったがマクロにくっそ弱そうでもある 紫雲院のシナリオに合わせてファーニマルデッキ使ってるんだけどくそ弱くて参った
これどう構築すれば強くなるかな? タイガーをひたすら融合召喚することだけ考えればなんとかなったような EMをクリフォートに変えるぐらいこだわりないならクリフォートでいいのでは 融合共有できるシャドール,ヒーロー,ジェムナイトのどれかでまぜてたな
ソラ ファーニマルは今でも融合連打でワンキルする脳筋デッキ
融合回収や融合準備でリソース回復するのが簡単でいいよ 融合デッキは全体的に手札消費激しいものな
それを補うものをまだファーニマルは実装する前だったから余計だろうね まあシャドールは相手がEXデッキから出したモンスターいたら手札増やしながら融合していくけども ハサミの効果でセブンスワンをデッキトップに置いて、バリアンのエクシーズ出したりしてたな ファーニマルの絶望的なところは苦労して召喚する融合モンスターが糞弱いこと
しかも手札使い切るって出した融合モンスターもほぼ9割次のターンには殺されるから
どうにもならん・・・
再融合をデッキに入れたけどなぜか墓地から蘇生出来なかったし
圧倒的にサポートカードが少ない
M・HERO入れれば少しはマシになるとは思うがそれじゃHEROデッキでいいじゃんってなるしw 三年前にアニメから遠ざかってTFSPからもすっかり離れてたけど
今さら最後どうなったのか気になって観たら遊戯王への興味もまた復活して
TFSPを2年半以上ぶりにやってる
色々6から省かれたとはいえ絶望視されてたTFの新作を出してくれた
コンマイにはありがとうと言いたい 「このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる」
この文がある融合モンスターは再融合使えんよ。なおアニメ十代の死者蘇生のくだりも散々ネタにされている
きっとアカデミアのテストで出る >>611
SPの時点で使いやすいファーニマル用の融合モンスターってタイガーくらいだよな
それにしたって融合時の効果が強いわけで
フィールドに維持してもしょうがないから、やられたあとに(というか遠慮なくやっつけてもらって)
貪欲なりなんなりでEXデッキに戻して融合召喚しまくるのがAI相手なら有効だと思うよ tf3の早乙女イベントクリアしたけど主人公ってコイツといいナオミといいライトロード使いとは相性悪いのな
にしてもGXは漫画でしか知らなかったけど万城目のキャラが違いすぎて驚いたわ 再融合なんか入れるような構築だから弱く感じるんじゃないか?
ベアーはともかくタイガーとウルフが糞弱いはねーよ カードwikiの受け売りだけど
ファーニマル融合体は悪魔族だからダークフュージョンできたり
融合呪印とダーク・コーリング入れとけば墓地融合でE-HERO出せたり
ファンシーな覇王十代ごっこも出来るよ 素良くんはエクシーズ嫌いみたいだからパートナーデッキには入れてないけど
自分のファーニマルデッキは>>610のギミックやらデスガイドからハサミ出してランク3やらエクシーズ使って戦線維持して
タイガーウルフのワンチャンを狙う アニメの方でとうとうエクシーズしたな
しかもランク4だと? ヴレインズのスキルが糞過ぎて草
今の遊戯王アニメ最高に酷いわ ファーニマルデッキは融合召喚しました、手札1枚しか残ってません・・って状況に陥らないように
しなければならないので、制限のメタモルポットを浅墓で使い回し、増Gなど入れてドローの機会を増やす
などして常にアドを取っていく
これらを踏まえてデッキ作ったらかなり勝率よくなったわw ヴレインズのスキルがAVのアクションマジックより糞ってマジかよ。いやどっちも糞だけど 元々初代のころからエクストラなんか創造してた様なもんだし敵も専用カード使ってくるくらいの気分で気にならないな
最近は敵もストアクだから変わらないしカード拾って800ダメージ!とか5枚拾った方が勝ちな!とかおいデュエルしろよ状態のクソと比べるのも失礼 サンダーのキャラはマネ出来ないって漫画版の作者が言ってたような
SPでもぶっ飛んだシナリオだった スキルがどうのも確かだがスピードデュエルってデッキ20枚の設定のはずじゃないのか
それでバンバンカード消費してるが普段どんだけデッキチェンジしてるんだよあいつ
基本全員ソリティアしてるしな
後はペンデュラムしだしたら振り子のフラフラ野郎と同じ道を辿るのかな >625
初代だと城之内君がギルフォートザライトニングなんて強カードをいきなり出してきたのは結構賛否あったな
特に今までのカードが戦った相手からもらって強くなっていったキャラだったから
遊戯さんもいきなりブラックパラディンとか究極騎士とかアルカナナイトジョーカーとかいきなり出してきたから
実質主人公はスキルなし
あ、昨日の放送でLP100のときワンドロ―って効果になったか 遊戯王のアニメとかDMの時点で糞だったじゃん
M&W以外のゲームもある原作だけありゃ十分 城之内と海馬の三位決定戦も面白いデュエルだったなぁ
城之内はマリクにも本当は勝ってたし、実はポンコツどころが相当強いw >>633
少し上にスレチってレスがあるのにいつまで続ける気なんだか
だからクソガキって煽られるんだぞ ゲームのスレだよーとだけ
せめてTFと話を絡めてくれ。アニメも好きだけどさ モブで誰が好きか聞きたいストーリーのセリフが好きとかデッキが楽しいとかそういうの
自分はGXの石原法子と5Dsの瀬良あゆみ
帝とワイトデッキにハマれたのはこの2人がいたからだと思う なるべく相方のコンセプトに合わせたデッキ組むけど超時空戦闘機は頭抱える
戦闘で相手を破壊してアドバンテージを得るデッキなのに攻撃力が低い
オネストが毎度のように手札に来るわけないしどうすればいいのだ SPだと帝は黄泉ガエルか聖刻と混ぜる形が安定する
ストラク前の帝王だとやっぱり力不足 次元帝なんざキーカードがサーチ出来なくてなおかつ上級モンスターが軸なんだぞ安定させるほうが無理な話 次元帝に限らず特定のカードに戦術を依存するデッキは安定しない 次元帝は刺さればクッソ強いやん?安定性は投げ捨てて勝利を求めるヘルカイザーみたいなもんだろう
黄泉ガエルは使えないが煉獄の氾爛使えるだけマシか 今じゃデュエルスピードが上がってて数ターンで決着ついちゃうから
初手が安定しないデッキは厳しい スキドレって墓地から発動する効果モンスターの効果も封印するんだっけ?
例えば次元の裂け目とスキドレがある状態で異次元の生還者が除外されたら戻ってくる? スキドレってフィールドの表側のカードだけだろ?
手札や墓地,除外ゾーンで発動する類は管轄外だろ 効果解決時にフィールド上で表になってる奴だけ無効
つかそいつ墓地じゃなく除外で発動だし TFSPってシークレットエボリューションまででいいんだっけ?
だとしたら2014年11月か
もう2019年が来るんだな(しみじみ) バトルフェーダーは手札で発動して自身を特殊召喚しバトルフェイズを終了させる効果だけど、特殊召喚からフェイズ強制終了までが一連の効果だからスキドレで無効化されない
特殊召喚した時点で無効になるのかと思ってたらそんなことはなかったので、カウントダウンデッキに入れて重宝してる スキドレ次元リサイクルでオベリスクとハモン召喚して殴るデッキにしたらかなり安定して勝てるようになったwww オリカでクソ強いのなんかある?
幻魔の扉と呪縛牢はぱっと見強いのわかるけど エコールドゾーン
大半のデッキが機能不全になるぶっ壊れフィールド魔法
呪縛牢+ダークシンクロ版百目龍
破壊されると万能サーチ
この2つは特にやばいと思う 呪縛牢とダークシンクロ版満足竜はオートでも使ってくれるなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています