【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1511789982/
【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとトラップ対策にショッカー入れるのもいいかも・・・ は?じゃねえよクソガキ
連レスうぜえって言ってんだよ お前の書き込みの方が明らかに邪魔なんだがw まぁ冬休みだしガキが湧くのも仕方ないか( ・_ゝ・)ツマンネ 噛みつきすぎだろ……とは思う
スルースキル身につけてよ 列車デッキ組んだけど遅いなぁこれ
でも攻撃が高いからCPUに変なモンスター呼ぶ生贄にされないし効果もちゃんと使われるから相方へのストレスはすごい減った 天敵のホープザライトニングがいないからスペリオルドーラが頼もしい >>678
読まなきゃいいだろ いちいち喧嘩売るお前が一番迷惑なんだよ 見たくもねえのにクソみたいなレス見せられるこっちの身にもなれ
チラシの裏にでも書いとけボケ コテ付けてくれれば楽にNG出来てみんなハッピーなんだけどな 俺もカードゲームの出来るギャルゲーやってみたいけどプール的に多分満足できないや
7まだ? OCGはもう9000種類超えたらしいし新作が出たら集めるだけで大変だな いつかは叩かれると思ってたがやっぱりな
約9000種類のカードの効果をプログラムすんのってかなりきつそうだ SPは7000枚だっけか?6から2000枚は増えてるはずだから凄い罠w 1枚でモンスター効果とペンデュラム効果の2種類があるペンデュラムモンスターや
最近は墓地で発動する第2の効果を持った魔法罠も増えてきたしプログラムする難しさは想像を絶する 草といえばインフェルノイドで芝刈りたいな
ないけどさ SPのインフェルノイドは持てる力の20パーくらいしか発揮できないからな ペンデュラムカードはリアルでも読む気しないくらい長いからな
ブレイクスルースキルも一応その種類のカードだと思うがまずはファントムナイツをAIが理解できるかどうかだな
なんだっけ
spには実装されてないけどトラップモンスターみたいなテーマ確かあったよな 幻影騎士団も大概だがSPにはほぼ無いからユートが悲惨なことに…まるっと別テーマ持たせりゃ良かったのにな
あと罠モンスターテーマっつーとバージェストマだったか 非公式のADSじゃまともに動いてるみたいだしコナミ様ならプログラムできるでしょ
CPUがまともにデッキ動かせるかは別として 持てる力の20%でも普通に強く感じるインフェルノイドやばいな メタはりやすいのはご愛嬌 そもそも相手の使うデッキ丸分かりだから余程の縛り入れない限り勝ちやすいからな EXデッキに1枚も入れて無い奴居るしやる気無いだろ デュエルリンクスってなんでルール違うんだよ
しかもパック買うのにリアルマネー要求してくんだろ?
やる気失せるわ そういうもんだろ
リンクスがまともだったら今更TFなんて引っ張り出してこなかったわ パックで金取らないとどこで取るんだ感 対人有料が良かったのか? そういえば今レベルはどうしてるんだろうな
息してたのサイレントマジシャンとかだけ? LVで一番結果残したのはどう考えてもホルスだろ
ミスティックソードマンは使われてたがレベルアップさせず使い捨てだったし
次いでワンフーとかと合わせてのアルティメットインセクト ミスティックソードマンは自身の効果による破壊じゃレベルアップできないの酷い
それでも魅惑の女王と漆黒の魔王の酷さに比べれば全然マシだが あぁ、おふれホルスか
あれ強いよな
炎王ネフティスに混ぜてたわ
火属性サポ、アレに偏ってたから紙束になってたな フロフレホルスに征竜と海皇混ぜたらそこそこ戦えたな
デザイナーズデッキも楽しいけど、意図してない偶然の繋がりの方が昔の遊戯王っぽくてすき 征竜デッキ自体が意図してない偶然の産物だというのだから恐ろしい 漆黒の魔王は効果が地味すぎて泣ける
レベル8のイラストは格好いいのに レベルモンスターはお互いにさほどシナジーが無いから魔法カード共有とかを見越したデッキが作りにくいよな
カテゴリとしてレベルモンスターで固めて条件によってレベルアップをプレーヤーが選択してプレイング出来たら…
あっこれ9期とかのランクアップエクシーズみたいじゃん(泣) 当たり前のように魔法カードのレベルアップ使うけど
あれって召喚条件無視してるから蘇生制限を満たさないんだな
蘇生カードのレベル調整が使いづらいから全く気づかなかったわ 十五年ぐらい前のカードだから仕方ないのもあるけど、もう少し上手く作ってほしかった といってもレベルモンスターってロックパーツでよく使われるし迂闊に出し得するわけにもいかんやろ
最上位が蘇生ほぼ無理なだけで手前のレベルモンスターは制限ないから蘇生して出し直し出来るだけ温情じゃね? TFじゃ我慢出来ずにOCG復帰してしまった
なお相手はおらん模様 久しぶりにocgのカード見ると強すぎて笑えてくる もう大型モンスターの破壊耐性とかほぼ標準搭載じゃん TF6たまに行く店で3000円だったわ
全く話題にならんけどカーニバル?だっけ
あれはどうなの? シミュレータとしてはいい感じだよ
ストーリーは…うん…
カーニバルで遊ぶならTFSPでいいやってくらい カーニバルはカード集めの必要が無いせいで熟練者ほど早く終わる
ただキャラごとにある程度カードプール縛りがあるので全員ジャンドで終了〜は出来ない。帝かライトロードならいけるっぽいが
カードプール解禁されるコナミくんシナリオはまぁ予想どおりのネタ満載だったが…6やSPどころか2012よりも内容が薄い SP持ってるならやる価値ないよ
個別シナリオあるつってもとってつけたようなクソつまらないシナリオだもん
タッグフォースシリーズの悪のりが好きなら楽しめるのかも知れないけど、正直めっちゃ寒いからやめてほしかった SP出る前は最新カード使えるってだけで神に見えたんだけどな、カーニバル
まあシナリオはともかく、決闘部分は問題ないから3DSしか持ってないならありだと思うわ
カーニバルみたいな出来でもいいから最新カード使えるソフト出せよって思う。処理が面倒なやつは歯抜けでもいいから 紙の売上ヤバいぐらい減ってるらしいしリンクスある以上難しいんじゃないの 原作者が金出してTF新作作ってくれない……よね
金持ちになってパトロンというか出資者になりたいぜ SPで初めてクリフォート、超重武者、妖仙獣、回してみたけど面白いな!カードプール多いは正義だゎ6にはもう戻れん 始めはそう思ったけど次第に目的を見失って6に戻ったわ
そしてspにあったカードが無くて新作を夢想するのループを4回くらい繰り返してる 壁に向かってデュエルするより用意されたものとはいえ受け答えがある方がそら楽しいわな デッキレシピ埋まっちゃったらめっきりSPをやる頻度が減ってしまった
既存のデッキ崩してまで組んでみたいデッキが見つからない 100デッキ目くらいであんまりやることがなくなった。それなりに遊んでいる(いた)方だけど
スタンダードってデッキを聞いたんだけど、WIKI見てもあまりピンとこない。SPだとどんな構成になるんやろか シナジーやコンボを意識せず一枚で機能するパワーカードをひたすら突っ込んだデッキだっけ だいたい禁止になってるしいまはテーマデッキやコンボデッキの方が強いから微妙だろうな スタンダードって何だグッドスタッフか、いやスタンダード次元で組んだデッキか…と思ってwiki見たらまんまグッドスタッフか
俺ならゴーズやカオスソルジャーなど刺した上で適当に光と闇混ぜ込んで作るだろうけど…
テーマデッキのシナジーのパワーが強いからグッドスタッフと呼べるほどに混成すると速度落ちてぶっちゃけ弱いだろうな >>735
そこら辺採用するとデッキタイプ的には【カオス】扱いじゃないの? シンクロくらいからはどんなデッキ作ってもグッドスタッフにはなりにくいんじゃね?
召喚法で名前決まったり属性や種族でも決まるから全てがバラバラとかにしないといけないがそれこそ王様並の運命力手に入れないと・・・
ラヴァルヘイズが上手く組めないよぅ ここまで伝わらないものなんだな
GXあたりまではそれが当たり前だったがもう10年以上経ってるし仕方ないか スタンは一枚で機能するカードで40枚組んだデッキだよ TFシリーズで毎回グッドスタッフ組んでるモブいるよね
以前はハイランダーという縛りもあった みなさん情報ありがとう! 【カオス】っぽいもの組んだけど弱くて……
グッドスタッフとかやってみます 昔のテーマデッキはアド取れなかったからな
グッドスタッフなら1:1交換してれば相手がじり貧になって勝てる
GX後半辺りからテーマデッキが実践向けに強化されてアドが取りやすくなり、1:1交換じゃ追い付けなくなってグッドスタッフ側がじり貧になってしまった 突如現れたガイザレスくんは衝撃でしたね…
なんなんだあのクソ鳥野郎場を荒らしたらさっさと帰りやがって コンタクト融合はキッツいデメリットあるのに剣闘獣の融合は特にデメリット無いしね
チャレンジ項目の融合10回ってガイザレス使い回せば楽勝じゃね?→駄目でしたなんて事もあった >>736
カオスソルジャーピン刺し+適当な光と闇6枚程度じゃカオスとも言えないんじゃね?と思うが…あかんか
そうなるとまぁ上級選択肢少ないんだよな。時械神サンダイオンとか少数の上級以外はどうしても除去ガジェに近くなる
手札増加が乏しい分1:1交換だけじゃどうしても弱くなるね。CPU相手ならミラフォ3積みで大体引っかけられるんだけど 俺もスタンダード組んでみたわ
ハルベルトにフォトスラ、トリオン、兎やら優秀なレベル4に汎用魔法罠いれて普通にビートする感じ
まあ、いろいろ弄ってたら最終的には結界像ビート風なメタビートになってた TFSPくらいのカードプールでスタンてメタビ気味にしないともう圧殺されるよね SPだと収録されてないけど強欲で貪欲な壺と相性かなりいい 実際リクルーター系はハンドが出て殆ど死んだ
アドが取れないカードは要らない状態 ここでいっちょドローゴーの話題を・・・
まぁ組んだことないんですけどね
ゴーストリック特殊勝利はコントロールになるのかな 巨大ネズミ殴ったら実質3500打点が飛んできたり
ピラミッドタートル殴ったら4000ミイラが出てきたりとかすげえ時代になったものだ
ドローゴーに近いのって終焉のカウントダウンか活路エクゾディアとかだろうか ウィジャ盤とか魔法バーンとかかな
YouTubeで見たので緑一色(先行ワンキル)ってのはsp環境でもやれそう
伏せガン待ちってのでいくとアーティファクトや罠モンスター(ウリアちゃん)も一応候補に入るのかい? 罠モンスターなんかいいんじゃないか 苦紋様の土象とかスタチューで耐性つけてエクシーズ狙う感じになるかな 苦紋様の土象はクロスオーバーソウルズだからSPには無かったんじゃないか?クリアウィングあったらなー俺もなー
罠モンスターは下級ステ多いから、しきたり無いときついのがな。エクシーズやシンクロの補助には使いやすいよ ああ本当だseceまでだからギリ入らなかったのか あれあったら罠モンスターも面白かったんだろうけど仕方ないね
ドローゴーって先行取れなきゃかなり苦しいよね その辺のケアはどうするべきなんだろうか ドローゴーっていえるか微妙だけど手札誘発フルモンみたいなの昔作ったことあるわ
数会わせにサイバーダイナソーとか、ファントムドラゴンみたいなマイナーなやつも入れてたな
弱かったけど使ってて楽しかった 先行は攻撃できないのと相手がビート寄りだと妨害札そんな持ってなくね?
攻撃反応やモンスター除去は持ってそうだが
手札誘発ってこの時だとヴェーラーとかGにフェーダーとかくらいだから
たいして変わらんように思うのは俺がナンチャッテだからなんだとは思うの >>757
手札誘発握ってなきゃ先行は安全に展開できるし、こっちがドローゴーなら1ターン目は伏せることしかできないからエンドサイク食らうだけで危うくなると思ったんだ
ドローゴーは動けるようになるのが後攻だと遅すぎる >>727
2018年は9期以上にインフレさせたおかげで売上回復してるよ どうせ遊作がいなくなったらまたプレイマットの配置いじるんじゃない?
リンクは指向性効果モンスターってので無理矢理納得させるとかで
リンク後のサイバース族の後続が出てくるかどうかも怪しいしな
sp環境で岩石族って作ろうとすると打点とか困るな 俺はMHEROデッキ回したいからSPしか有り得ん!6だとシャドーミスト居ないし剛火とウェイパーだけでどうしろと? SPでも剛火使われないよね
フレイムブラストといい炎属性は不遇だな ブレイズマンは便利ダロォ?
融合呼びとおろまい似非プリズマーよ 一応ノヴァマスターは枯渇する手札補充できるから悪くは無いんだけどね。融合するなら他にもっと相手ターンに強いのが居るから…
フレイムウィングマンの強化が光になってるし切り札と言えるのが無いんだよなぁ フレイムウイングマンは風属性で
同じ融合素材指定のフェニックスガイとインフェルノウイングは炎属性なのよね
間違えやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています