【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シナジーやコンボを意識せず一枚で機能するパワーカードをひたすら突っ込んだデッキだっけ だいたい禁止になってるしいまはテーマデッキやコンボデッキの方が強いから微妙だろうな スタンダードって何だグッドスタッフか、いやスタンダード次元で組んだデッキか…と思ってwiki見たらまんまグッドスタッフか
俺ならゴーズやカオスソルジャーなど刺した上で適当に光と闇混ぜ込んで作るだろうけど…
テーマデッキのシナジーのパワーが強いからグッドスタッフと呼べるほどに混成すると速度落ちてぶっちゃけ弱いだろうな >>735
そこら辺採用するとデッキタイプ的には【カオス】扱いじゃないの? シンクロくらいからはどんなデッキ作ってもグッドスタッフにはなりにくいんじゃね?
召喚法で名前決まったり属性や種族でも決まるから全てがバラバラとかにしないといけないがそれこそ王様並の運命力手に入れないと・・・
ラヴァルヘイズが上手く組めないよぅ ここまで伝わらないものなんだな
GXあたりまではそれが当たり前だったがもう10年以上経ってるし仕方ないか スタンは一枚で機能するカードで40枚組んだデッキだよ TFシリーズで毎回グッドスタッフ組んでるモブいるよね
以前はハイランダーという縛りもあった みなさん情報ありがとう! 【カオス】っぽいもの組んだけど弱くて……
グッドスタッフとかやってみます 昔のテーマデッキはアド取れなかったからな
グッドスタッフなら1:1交換してれば相手がじり貧になって勝てる
GX後半辺りからテーマデッキが実践向けに強化されてアドが取りやすくなり、1:1交換じゃ追い付けなくなってグッドスタッフ側がじり貧になってしまった 突如現れたガイザレスくんは衝撃でしたね…
なんなんだあのクソ鳥野郎場を荒らしたらさっさと帰りやがって コンタクト融合はキッツいデメリットあるのに剣闘獣の融合は特にデメリット無いしね
チャレンジ項目の融合10回ってガイザレス使い回せば楽勝じゃね?→駄目でしたなんて事もあった >>736
カオスソルジャーピン刺し+適当な光と闇6枚程度じゃカオスとも言えないんじゃね?と思うが…あかんか
そうなるとまぁ上級選択肢少ないんだよな。時械神サンダイオンとか少数の上級以外はどうしても除去ガジェに近くなる
手札増加が乏しい分1:1交換だけじゃどうしても弱くなるね。CPU相手ならミラフォ3積みで大体引っかけられるんだけど 俺もスタンダード組んでみたわ
ハルベルトにフォトスラ、トリオン、兎やら優秀なレベル4に汎用魔法罠いれて普通にビートする感じ
まあ、いろいろ弄ってたら最終的には結界像ビート風なメタビートになってた TFSPくらいのカードプールでスタンてメタビ気味にしないともう圧殺されるよね SPだと収録されてないけど強欲で貪欲な壺と相性かなりいい 実際リクルーター系はハンドが出て殆ど死んだ
アドが取れないカードは要らない状態 ここでいっちょドローゴーの話題を・・・
まぁ組んだことないんですけどね
ゴーストリック特殊勝利はコントロールになるのかな 巨大ネズミ殴ったら実質3500打点が飛んできたり
ピラミッドタートル殴ったら4000ミイラが出てきたりとかすげえ時代になったものだ
ドローゴーに近いのって終焉のカウントダウンか活路エクゾディアとかだろうか ウィジャ盤とか魔法バーンとかかな
YouTubeで見たので緑一色(先行ワンキル)ってのはsp環境でもやれそう
伏せガン待ちってのでいくとアーティファクトや罠モンスター(ウリアちゃん)も一応候補に入るのかい? 罠モンスターなんかいいんじゃないか 苦紋様の土象とかスタチューで耐性つけてエクシーズ狙う感じになるかな 苦紋様の土象はクロスオーバーソウルズだからSPには無かったんじゃないか?クリアウィングあったらなー俺もなー
罠モンスターは下級ステ多いから、しきたり無いときついのがな。エクシーズやシンクロの補助には使いやすいよ ああ本当だseceまでだからギリ入らなかったのか あれあったら罠モンスターも面白かったんだろうけど仕方ないね
ドローゴーって先行取れなきゃかなり苦しいよね その辺のケアはどうするべきなんだろうか ドローゴーっていえるか微妙だけど手札誘発フルモンみたいなの昔作ったことあるわ
数会わせにサイバーダイナソーとか、ファントムドラゴンみたいなマイナーなやつも入れてたな
弱かったけど使ってて楽しかった 先行は攻撃できないのと相手がビート寄りだと妨害札そんな持ってなくね?
攻撃反応やモンスター除去は持ってそうだが
手札誘発ってこの時だとヴェーラーとかGにフェーダーとかくらいだから
たいして変わらんように思うのは俺がナンチャッテだからなんだとは思うの >>757
手札誘発握ってなきゃ先行は安全に展開できるし、こっちがドローゴーなら1ターン目は伏せることしかできないからエンドサイク食らうだけで危うくなると思ったんだ
ドローゴーは動けるようになるのが後攻だと遅すぎる >>727
2018年は9期以上にインフレさせたおかげで売上回復してるよ どうせ遊作がいなくなったらまたプレイマットの配置いじるんじゃない?
リンクは指向性効果モンスターってので無理矢理納得させるとかで
リンク後のサイバース族の後続が出てくるかどうかも怪しいしな
sp環境で岩石族って作ろうとすると打点とか困るな 俺はMHEROデッキ回したいからSPしか有り得ん!6だとシャドーミスト居ないし剛火とウェイパーだけでどうしろと? SPでも剛火使われないよね
フレイムブラストといい炎属性は不遇だな ブレイズマンは便利ダロォ?
融合呼びとおろまい似非プリズマーよ 一応ノヴァマスターは枯渇する手札補充できるから悪くは無いんだけどね。融合するなら他にもっと相手ターンに強いのが居るから…
フレイムウィングマンの強化が光になってるし切り札と言えるのが無いんだよなぁ フレイムウイングマンは風属性で
同じ融合素材指定のフェニックスガイとインフェルノウイングは炎属性なのよね
間違えやすい >>759
ルール変更とリンクで減った売上全部取り戻したとは思えないぞ そういやあいつ風だったね…かわりにシャイニングフェニックスガイが炎だよ。火力だけなら切り札居たよ!
なお戦闘耐性の代わりにバーンが無い模様。手間と効果がフレアウィングマンを超えて釣り合わないw シャイニングフェニックスガイの攻撃力アップと戦闘破壊耐性って見事に噛み合ってないわな
アニメで出た頃はブラホとか禁止だったから強かったオリカのバーストインパクトも
今ならそのまま出しても問題ないだろうな もっと簡単に発動できる軽めの風林火山みたいなのがあればね
そんなのあれば俺もジェネクスにいれるんだァ・・・(涙目) >>768
今年も更にインフレを加速させれば取り戻せると思うよ 儀式ドリアードとジェネクスコントローラー(+レベル1)でシンクロする事で複数の効果持ちの
トライアームとトライフォース作るデッキを組んだな
事故率高いうえに回ってもさほど強くも無いけど ジェネクスはコントローラー過労死させて戦えばいいんじゃないかな
そして他のレアルやアーリーもガッツリ使えば・・・
高等儀式でコントローラー落としもいける
そのドリアード(3)とライカンスロープ(6)辺りかな
機械と炎もいるからボムフェネクスを候補に入れつつワイアーム呼べる
ランク3も候補
いやぁ夢が広がるな(遠い目) それらを全部突っ込んで安定させられたら君も真のデュエリストだ >>775
相手を光属性に限定してくれるならなんとか・・・
儀式捨ててAOJなら回るかも 儀式ドリアードを使うならと風林火山も入ってるのに安定するはずないよね
ジェネクスってレアルやアーリーも含めてかなり種類あるからコンセプト絞らないと回らないね
というか自分は半分くらいは把握できてない ジェネクスはチューナー指定する癖に効果終わってる奴ばっかなのが
クロキシアンくらいでしょ 予告はしていたがカード検索死亡か
ゲーム的には正直リアル以上に痛い
過去レシピの単品を拾ってくるなら難しくないが環境全体がどうだったかなんてあそこでしか分からなかったし 俺使ってる[ジェネクス]
ソーラー主体にワイアームとフェネクス出しつつAOJで殴るデッキだからシンクロジェネクスまず使わねーや
展開力だけは良いよ 組んで見ようとカード調べて効果読んむんだけど
それだけでもう満足して組まずに止めちゃう
ジェネクスに限らないけど 当たり前だけど遊戯王wikiも説明がリンク召喚前提での書き方になっててTFでそのまま使えなくて辛い P召喚やらリンク召喚やらでフィールドとかルールとかまでガリガリ環境変化したからなぁ
動画関連流用はSP発売+1年近くの期間とかに絞れば使えるけどね。ジャンドでクェーサールートどうだったっけとか色々… ジャンドに関しては不動性ソリティア理論まとめwikiの使用不能となったギミックのところ見ればだいたいまとめてあるぞ あのデッキ使ってる人頭おかしい >>785
そういやそんな専用wikiあったっけ。情報サンクス
でも満足教よりはマシなんじゃねーかなぁ…w 融合PとかシンクロPとかエクストラにいながらP効果持ってるやつってP効果使いたい場合はどうすりゃいいんだ >>787
そういう奴は破壊された時に自前でペンデュラムゾーンに行く効果持ってるぞ 相手が素直にペンデュラムゾーンに行かせてくれるとは限らないので基本モンスターとして使って強脱で狙われた時とかに何かしら破壊効果使ってペンデュラムゾーンに逃がすとかしないとP効果使えない ゲームでしかやらないが遊戯王歴10年。初めてインフェルニティ組んでみようと思うんだけど、TFSP環境だとシンクロとエクシーズは軸にするとどう違う?
・安定
・爆発力
・使ってて楽しいか
それぞれ比較して
後は禁断の呪縛労からのダーク百目に手を出してしまいそうだわ・・・
月の書併用すればデメリットも消えるんだよね? 安定度も爆発力もエクシーズだろうな
思い通りにいけば楽しいんじゃね >>790
すいません大事なこと抜いていた
モンスターなんかは極力テーマ、最低でも種族や属性は共通したものを使いたいです
なのでエクシーズ軸の場合、間違ってもホープみたいな奴は使わない
その場合どうですかね? 属性縛り種族縛りはサポ共有がしやすいからまぁ組みやすいわな
ただやっぱり種族格差とかはあるね そもそもインフェルニティ自体が一部種族混成テーマなわけだが、最低でも種族属性縛りとなるとビートルとか死ぬなぁ
シンクロはツインコップとデーモンカオスキング、ブラックハイランダー、ブラッドメフィストが該当するがリベンジャーがやや使いづらい
エクシーズもランク4でヴェルズのローチかタナトスしか使えん。属性不一致ならビュートやムズムズ使えるんだがな
種族属性縛りで強みが7割くらい死んでる。オガドラ使えないし罠の強さ生かしたデーモン過労死デッキが最上? シンクロのときにつくられてそこから新規カードがあったわけでもないテーマを
エクシーズに対応させようという時点で
キツめのファンデッキ志向は成り立たないんじゃねえかな 主成分の闇悪魔でシンクロはジャックとか同期の他人の物が多いのが難なんだよなぁ
後はテーマ内扱いでオーガドラグーンや中の人経由でトリシュとか… クリフォートなんかインチキじみた強さだな
ネクロスより全然強く感じる sp環境の悪魔と言えばDDD軸ですね
カイゼル?安定 素朴な疑問なんだがデッキ名ってなんか決まる法則でもあるのか?
ワンキルやコントロールとかは何使ってトドメさすとかわかりやすい名前してるけどビートダウンの場合メインカードの比率で決まるのか? デッキ組むなら何かしらメインにするテーマなりカードなりあるとおもうからそれで良いんじゃない?フォトスラ一枚いれてフォトンを名乗る人もいるけど 名づけに困ったことないな
基本WIKIみて既に名前付きで載ってるのから気になったのや組めそう、動かせそう、強そうなのを作っているからかもしれない 試しにインフェルニティ組んでゼアルのデュエリストと何回か戦ったけど組み方悪すぎてボロ負けだわ
メインデッキの不純物が判断しきれなくて墓地だけ肥やしてた
このデッキ,特殊召喚封じとバウンスに対して結構きつくね? アブソ→アシッドのフィールド全破壊コンボってやはり6じゃ無理!HERO使いの俺はSPしか選択肢ないわ インフェはデーモンを中心に特定のカードからデーモンに向かうルートとデーモンからExモンスに繋がるルートを何本か覚える事から始めると意外と単純だったりする
そもそも全方位万能なデッキなんか存在しないんだから弱点あるのは当たり前だしきついとか言ってたら遊戯王出来ないでしょ 確かにそうかもな
普段やらない動きだから余計変な回し方してるんだと思うわ
コントロールやパーミッションもろくに回せないから単純に動きを把握出来てないんだろう
wikiとにらめっこしつつもうちょい粘るわ
まぁ満足さんには会いには行かないけど シンクロ型かエクシーズ型か分からんけどサモプリダグレ終末あたりは必須だと思う あとはあんまり覚えてないなー エクシーズ型ならブリキンギョとかいいと思うけど wiki見ると大抵のデッキの弱点が特殊召喚封じと除外って書いてあるのが笑える
俺はデッキ試作したときは遊戯みたいな変なことしてこない奴とやってる、ある程度馴れるまではね 相手だけマクロコスモスにするダークロウとか凄い嫌われてた気がする マスクチェンジですぐにワンキル狙ってきてワンキルしそこなったらマクロコスモス押し付けてくる畜生ヒーロー ゲームだと十代しか使ってこないからまだ可愛いもんだね レインボーネオスを出したあとにダークロウを出すのが俺のジャスティス レインボーネオスはカードプールが増すごとに出しやすくなってるね
目覚めの旋律でレインボードラゴンもサーチ出来るようになったし TFSPの頃だと猿が居ないけどチェインとノーデンとルーラーが使えるからインフェルニティの展開力なら結構強力な布陣に出来ると思うんだけど慣れてないと難しいのかな SPのPはスケール自体が揃えにくいし扱えるテーマも限定されるから
IFだと事故るかP召喚するだけで終わる いっても始まらないけどランク4多すぎな
4以外だと汎用少なくてかなり限定的な運用強いられるのな せめてSPが夏か秋発売だったらPもSも必要最低限は揃っていたんだがな ちょっと教えて
ラベルを貼るって機能があるけど、ラベル貼った奴だけ抽出ってできないの?
だったら意味ない気がするが ひさびさに6やったら楽しかったわ....
もう新作出ないのは頭では理解してるけど、わりぃやっぱつれぇわ... >>821
どこにある?
絞り込み一覧に出てこないんだが >>822
検索メニュー>ラベル表示設定>ラベルの付いているカードのみ表示、でOK なお、かばんの中限定なのでデッキやエクストラなどは絞れない
枚数少なくて絞り込む意味もあまり無いから問題ないのだが
戻す場合は表示設定>ALLでね >>823
ああ、ありがとう
一階層上のメニューなのか
絞り込みにまとめてくれればいいのに ラベル機能は便利だよな
デュエルカーニバルやった時になくてかなり不便に感じた
あるとないとでデッキの作りやすさが全然違う 本当な。汎用カードに貼っている。至極普通の使い方だろうけど 汎用カードだけのテンプレートをデッキ登録してあるからラベル機能使ったことないな 俺は汎用の他に、たまに使うゆるめだけど縛りのあるカードも張ってる
結局汎用詰め込んだテンプレ雛形デッキ作って一番下に登録したから汎用につけたラベルは半分飾り デュエルするより、デッキ作ったりコピーしてレシピ眺めてるのがすきなのよ
だからデッキ作るとき入れたカードには取り合えずほぼ貼ってる、ラベル表示だけで組めるぐらいには
結構な量あるけど検索するよりは楽だよ スペシャルの乙女軸や青眼征竜も面白いけど6で組めるレダメ特化も楽しい
レダメも竜の渓谷もテラフォも三積みできるとか中々頭おかしい
王者の看破とついでにミラージュドラゴン入れとけば守りもヨシ モンスターは青眼3枚だけで後は魔法罠で固めたデッキおすすめ
ネタっぽいけど結構やれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています