悪魔城ドラキュラ携帯機総合 187城廻
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【悪魔城ドラキュラシリーズ総合サイト】
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/
前スレ
悪魔城ドラキュラ携帯機総合 186城廻
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1528357844/
悪魔城ドラキュラ携帯機総合 185城廻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1517669616/
Q:いろいろあるけどどれがお奨め?
A:どれもお奨め。GBA・DS作品は遊び方ややることなどもほぼ同じだからどれから手をつけても大丈夫。
価格や自分の好みなどで自己判断すべし。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる。 Xクロニクルのリヒターモードとマリアモードのマップ埋めてるんだけどこれ最大何%? 具体的な数字は覚えてないけど銀の指輪取りに行く所は行けなくて地下墓地のトゲ地帯はアイテムクラッシュの無敵時間で行ける アタランヨ 100%
ドゥドゥドゥドゥエ 100%
まだまだ未熟だな 高いムッと低いムッっとホァイとデヤァで25%だっけ? 白夜で最初のタロスから逃げるやつをスキップできるようになったんだな 久しぶりに暁やろうとしたら攻略サイトが軒並み潰れてる・・・
マップ覚えてねーよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! ジオシティのジオの名前倒れ感パないね
>>864こういう時はインターネットアーカイブ使うんやで 俺もPS2版キャッスルヴァニア久しぶりに進めようと思ったら消えてて焦ったわ・・・・・アーカイブ様々だ アーカイブってのはurlで検索するシステムなんだな
ページ題名などの名前では検索できないのか ブラウザのブックマークとかお気に入りに入ってるなら右クリック→プロパティでURLは大体出そう
題名しかないならないでそれをYahooなりで検索すれば多少は見つかるんじゃないかな? ジオシティは閉鎖宣言があったから3月中にサイト保存ツールであらかた保存したよ
それとは別に老舗チートコード系サイトが脅迫されて突然コードページを削除したのはきつかった
一部はキャッシュ保存でいけたが一番詳しいサイトだったからなあ・・・ グラがビミョウって事で食わず嫌いでずっとやって来なかった、GBA作品
とりあえずサークルオブから始めてみる
…序盤から飛び道具使うモンスター多過ぎじゃね??被弾率がパないんだけど
俺がヘタなだけなんだろうけど 飛び道具つってもパターンありだから少し観察すれば余裕かと
思考停止して敵出たーなぐれーなんか撃ってきた避けられるか!とかやってたらきついよ
特にレトロゲーはその手の覚えながら進むタイプが多いから新しい敵は観察が鉄則 マップ切り替えた瞬間に槍撃ち込んでくるスケルトンとか
唯一の回避方法がジャンプしかなくてそれもタイミングギリギリの魔法撃ってくるデーモンとか
マップ外から飛行しながら投擲してくるのとか
序盤からいやらしい攻撃してくる敵がここまで多いのはシリーズ屈指だと思うぜw
そもそも半分以上が飛び道具って配置として明らかにおかしいってw 別に弱くないだろ
中盤まではジョナより明らかに強い >>875
難易度おかしいってww⇒シーフモードでクリア余裕でした
いずれこうなるから難しいと思える時期を楽しむべき
月輪で腕を上げてしまうと大半の探索ドラキュラはぬるく思えるようになるから・・・ 俺も月輪で腕を上げたつもりだったが、刻印はえらい苦労したわ そして結局「やっぱ月下は名作だわ」という結論に行き着く 月輪て鞭グルグルが普通に振るのと同じダメージなチート性能でないっけ >>882
鞭のダメージと同じなのはスライディング ネイサンのスライディングはすげえ綺麗に滑るから見てて気持ちいいよな 白夜のスライディングとかダッシュはすごい快適だったのになんで劣化したんだろうか ネイサンのスライディングは見た目も綺麗だが効果音が好き ネイサンはジャンプ時にたまに発する「オホッ」っていうオカマっぽい声さえなければ完璧 >>886
ジュストのせいでLRボタンが壊れた
絶許 >>888
ネイサン「オッフ(早口で)」って言ってないか? ネイサンはオワタ式とかいう動画が面白かったの思い出したw ネイサンは「ホッ!」がやたら印象的
ホッハ!ピャアウ! テイルズオブシルヴァニア〜魂を揺さぶる(ムチ的な意味で)RPG〜 >>900
どうしても絵面が二〜三等身のウサギになる… つまり主人公はレープレ・ベルモンドか(野生的に考えて GBA版ってやっぱ秀逸だよなあ
どれやっても楽しいわ GBA三作でドットの質感が全部違ってて意欲を感じる ネイサンの声って声優がやってんのかな
それともシモンの「ウッ!」みたいにプログラミングで出してる機械音的な? サークルオブザムーン最終形態ドラキュラ登場SE『デデーン!』 デデーンからのかっこいい曲とかっこいいデザインとぶっちぎりの強さ 全体的にコピペ感のあったゲームだけどデデーン異空間の演出は気合入りすぎてる 連続体当たりをハイジャンプで回避するさまはちょっぴり滑稽だけど >>910
強さはギャラリーと比べたら大したことなかったなぁ。ギャラリーは攻撃の予備動作が短すぎて、踏み潰しとか体当たりの回避が未だに運任せだわ BGMカッコイイけど公式アレンジされてなくて悲しい スライディングで倒せるのに体当たりだとふっ飛ばされるのは納得いかなかったな あれはワーウルフが倒されても人間に戻らない致命的な不具合の修正に時間がかかってるから… あのサークルのドラキュラの体当たり攻撃って凄く印象に残ってるけど正式名称はなんていうの? >>911
アレンジにオリが負けてない所はかなり評価してる >>916
面より点の方が威力が集中するってドラキュラのじっちゃんが言ってた 悪質タックルわろたw
ネイサンが後ろからドラキュラに突進されて吹っ飛ばされること多かったから合ってるなw 悪魔城のスマホゲーとか始まっても速攻サービス終了しそうだし別に来なくてもいいよ
そもそもタッチパネルでアクションゲームをやらせるのが間違い デデーンの曲は他でアレンジされたことないのかな?
素人でもいいから聴いてみたい
サークルの貴重なオリジナル曲だし AWAKEは同人アレンジでもよく聞くけど、最後の戦いのは全然聞かないよな あの曲はアレンジ難しそうだからな
主旋律からしてよくありがちなギターじゃ合わないし…なんだろなバイオリン?うーん そりゃあアレンジャーの腕次第だべ。ベテランならどんな楽器使っても名曲になろう 一応つべで探せば個人アレンジのはいくつかあるけどこれが1番凄い!とかは決められないかなぁ 白夜のボスで何でサイクロプスだけ攻撃すると奇声発するんだろうか 動く度に奇声な奴が味方サイド(敵サイドでもある)にいましたねぇ立ちションとかもする でもジュストもトゥフンッイヤッウオアアアアアア!!!は割と奇声気味だと思うの >>932
>>933
同じくラスボス曲の幻想的舞曲も同じような曲調だからかあんまりないな
サークルのラスボス曲は主旋律はギターでもいいけど
それよりデロデロデロデロデロデロっていうリフの方が生楽器だと何あてるか悩みそうだと思った >>939
死神さんは立ちションなんかしないよっ! 血の輪廻のマリアってサブウェポン使ったりイベントシーンの時は可愛らしい声なのにダメージ受けた時だけ野太い声が出るよね
ギャビリンスの時はダメージ受けても可愛らしい声だけど セームシュルトのボデー食らったら「きゃあああ!」じゃなく「ゔっ゙」ってなるだろ?そうゆうことや 被弾ボイスが1番面白いのは暁月のユリウスかXクロニクルのリヒターか >>944
血の輪廻のマリアのやられ声って「きゃいん!」てやつだろ?
ぜんぜん野太くないじゃん 輪廻リヒターが吹っ飛んだ時の「ヴァァ!!」ってボイスも面白い
3'ドゲザー前のトゲ鉄球に何回も突っ込んでしまう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。