【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part93
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3DS&new3DSのバーチャルコンソールを語るスレです。
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■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/vc.html
■バーチャルコンソールwiki ※Wii・WiiUと兼用。編集随時募集中。
http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/
■前スレ
【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1531964839/
■関連スレ
【VC】 バーチャルコンソール総合スレッド 344本目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1522462076/
■関連URL
例の解析リスト ※所詮は非公式です。信じるか信じないかは貴方次第。
http://www.gonintendo.com/stories/253674-japan-list-of-snes-titles-found-in-new-3ds-snes-vc-release
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワプロ3DSで出たけど操作性良すぎ
3DSが一番相性いいと思う
ただ番外編なのは惜しかった
何でプロ野球12チームでやらなかったのか? >>548
PC-KD863Gのことね
画面はドット単位でわかる鮮明な画面だった
昔、J&PでR-TYPE Iの店頭デモを見たことある >>587
ヒーローズ最高だよな
ホームランガンガン出るからストレス解消になるし ファミコンのゲームが出来るとしって、new 2DS買ってみたけど、スウィートホームは無いんだな。 そんなマニアックなの出すならクインティとかだしてるだろ 過去の遺産のチョイス具合なんてモロに版権や元データの有無にひっかかるからな >>571
許せねー野郎だお前は
ほんとに悪いと思ってんなら今すぐ腹切って潔く死ね!バカ野郎! サガ1〜3、ロマサガ3、聖剣1〜3、ルドラ、バハラグ、サーガイア、ダライアスツイン、ダライアスフォース
魂斗羅、コントラ、ドラキュラ伝説U、悪魔城伝説、グラディウスU、グラディウスV、ネメシス、ネメシスU
パロディウスだ、極上パロディウス、クライシスフォース
マリオRPG、カービィSDX、カービィ3、ポケモンピンボール、ポケモンでパネポン
クインティ、ロクフォル、忍者龍剣伝U、忍者龍剣伝V、スーパーR-TYPE、R-TYPEV、
弾は大量にあるな
早く出せよ ロマサガ3は欲しかったな。これだけ欠けてるとなんか気持ち悪い。 >>590
マジか 体験版面白かったから買おうかと思ってる
一度イオンで1980円だった時に買えば良かった WiiUや、Wiiで出したバーチャンは出して欲しい。大航海時代シリーズ、ついでに魔神転生シリーズ、まだ間に合うから!買うから!交渉してこい!仕事して! ホントWiiでPCエンジンたくさんだしたんだから3DSもだしてくれよ スイッチの聖剣伝説で味をしめたしロマンシングサガも3収録でコレクション出しそうwww PCエンジンで商売なるのってPC原人とキャラバンシューティングとナムコの一部くらいと
アイレムのイメージファイトと最後の忍道と大旋風とかの東亜プラン? 糞そのものの糞WiiUには沢山VCがあって
3DSにないとか糞過ぎる!!
仕事しろ糞が!!!!!!!!!! >>600
そもそもあのまんまデータ移植しただけのぼったくりコレクションって売れたの? アウトラン
アフターバーナーII
スペースハリアー
ザ・スーパー忍II PCエンジンなら、ネクロスの要塞をやってみたかったな。因みに、未だにゲーム内容は一切知らないが。
さてさて、今月中に何かしら有るかな? ひぇー間違えて>>606じゃなくて自分にお礼を言っちゃったよ スーパー忍やアーケード版魔界村を出せ糞が!!!!!
ネクロマンサーを出せ!! 桃伝は諦めろ
マザー出せよマザー
1とか2出したやつは全部出し切れ >>611
渋いな、あれは良いものだ
そして全く関係ないが、伝説のオウガバトルこそ至高のRTSであーる!
3DS所有者でダウンロードしてない者は今すぐ買うのじゃー! あんまり関係ないけど青い背景ってなんかいいなぁ
クロノトリガーやテイルズオブデスティニー2でのメニュー画面の色を
気分によって緑や青に切り替えてたのを思い出すよ ファミスタ落とそうとしたらVCにないなんて!
DSや3DSに出てるからあると思ったのに、ファミコンのやつやりたいわ ファミスタは観戦モードにして眺めてるのがわりと面白かった >>616
伝説のオウガバトルなんて思考要素特にないし単純なゲームだろ
タクティクスオウガと比べるとシミュレーション要素が小学生レベル こいつは手強いシミュレーション♪が至高だなぁ。自分は。 >>622
子供のころ、延々と海さまよってなあ、海さまよってたまに現れる船をよけるゲームなんだと思って朝から夜まで海さまよってた >>619
87だとタイトル画面のままほっといた場合限定で
オリエンツ(ロッテ)が出るんだよね ファミスタは94あたりをベースでワイドと現代版データにしてダウンロードとして売るべき
1000円ぐらいならバカ売れよ
クライマックスの絵気に入らないし昔のほうが面白い 魔界島ってひげ丸の焼き直しかつペンゴのパクリの奴か… 何も出さないわ
セールもしないわ
何の仕事もしないメーカーは糞過ぎる 女神転生Uファミコン版出せや糞
アトラスと販売元のナムコどっちもつかえねえな 3DSのファミスタにファミコン風ファミスタが早期購入特典で突いているんじゃなかったっけ?
スイッチのファミスタにはスーファミ風ファミスタが(ry 初代ファミスタの謎
隠しパラメータあって巨人の原は内部ではHR40本、広島の浩二が40本、阪神の川藤が20本
柏原が30本だった
右の下手投げの山田と鹿取が変な打球で逆方向に強烈なライナーでスタンドに放り込む謎 スカイキッドをダウンロードしたんだけど
画面右上に赤いドットが常に表示されてるんだけど俺だけ? >>620
この糞野郎!
お前の糞詰まりの頭では伝説オウガの素晴らしさが理解出来ん様だなw
タクティクスとは違った奥深さがあるのであーーる!! >>632
お前の3DSはドッド欠けしてる
>>634
伝説は場所選んでじっと見るだけのゲーム性
アロセールで高台から弓を打ち込むような戦略性は皆無 >>635
分かりもしねーのにムダ口たたくなよw
この糞撒きジジィ! PCエンジンCD-ROM2システム
今日で30周年
当時はオプション扱いだが
CD-ROM採用の家庭用ゲーム機の歴史の始まりでもあった
ファイティングストリート(ストリートファイター)、
No・Ri・Koから始まり
CD-ROM2対応ソフトの最後は、レインボーアイランドまで続く
3DS VCで、もう少しPCエンジンのソフトに活気があれば… >>641
最初に触ったのがSFCだからコースとかに愛着があるだけかな?DSや7もやれば面白いんだろうけど持ってないし未プレイ。対戦したい人とかは物足りないだろうけど、自分はこれで満足。 マリオカートは最初のSFCが一番面白い!
あとのは売れ残りの糞 >>642
ロムロム5万超えてたんだよな
誰が買うんだよこんなのと思ってたけどダライアスとイースI・IIと一緒に買ってたわ イースT・Uは発売から1年ほどは予約すらできないほど即売り切れてた
ストUがブームの時はファイティングストリートも予約すらできないほど即売り切れ
Huカードでは源平討魔伝とワルキューレの伝説とスプラッターハウスが再販即売り切れだった PCエンジンは当時はクソ高いハードってイメージだったな
メガCD持ってたけど イース1・2は凄かったな
未だにBGMとかOPとか語られてるほどだし >>652
スト2ターボはスルメゲー。飛び込み大キックキャンセル空中竜巻とか大足払いキャンセル波動とか独特な挙動が好きだ。COMが引くくらい強いけど、テンポが良いから頑張れる。 >>642
発売された当初は、まだ消費税が無かった時代だが(物品税はあったが)、それでも高い
CD-ROM2システム
システムカードVer1.0でバックアップメモリーをDUMPリスト表示して改造出来る裏技があったな
チェックサムは、当時はあまり無かったかも
改造プレイもしていたユーザーなど当時いたかも
>>651
CD-ROM2版イースI・IIが発売された頃は
FC版ドラクエIVとFFIIIは、まだ発売されていなかった >>655
初期は、インターフェースユニットとCD-ROM2プレーヤーが、別梱包になっていたんだよな。
Ver.2になってから一体梱包になって、CD-ROM2システムとして売られるようになった。 Switchで発売されたSDガンダムの初回特典だったスーファミ版SDガンダムが販売されるようだけど
3DSでもバンナムのソフトで初回特典にそういったファミコンやスーファミのソフトにコード付けたのが結構あったよね 途中で送信してしまった上に誤字
正:ソフトのコードを付けたのが
3DSでもチャンスある?やっぱないかなあ >>657
CD-ROM2はハドソンが極秘で1985年にファミコンで得た利益を全て使って開発していて
それをシャープやソニーやパナソニックに持ち込んで話しも聞いてくれずに頓挫したところで
NECがコンシューマーを企画してた運もあって共同生産まで持って行ったらしい
イースT・Uは開発期間3年でホントはローンチタイトルで出す予定が無理で難航
マスターアップが1988年末でギリギリ完成して本数を大量に出せなかったと 思うんだが、下画面てゲーム中は何も使わないじゃん
だから広告表示させて100円くらい安くは出来んのだろか PCエンジンのネクロマンサーを出せ糞が!!!!!!
キャラバンシューティングは携帯機の操作性じゃ無理だから望まない ただスタンダードな縦横シューティングは不足気味ではある >>663
お前はVCのスターソルジャーを買え糞が!! >>660
マスターアップ89年末じゃない?発売12月だし
88年だとPC-88版イース発売より前から開発スタートしてたことになるよ 今さら絶対付かないけど連射機能が欲しかった。スターソルジャーとかスト2とか連射できれば買うのに >>662
PCエンジンのソフトやりたきゃ、いい加減PSストアーで買えよw
もう3DSのVCにPCエンジンなんて来るわけないだろ
任天堂のやる気が無いんだから諦めろ
そもそもVCにしたって、任天堂自身が大量にソフト出してるから別に他社のソフトなんて
入れなくても自社のソフトだけ売れりゃそれで構わないって前提のVCなんだから
逆にソニーの旧アーカイブスはソニー自体があんまりソフト無いから、必死でサードのソフトを
出してくれるようにお願いしてるのがよく分かるわ
この点だけはソニーの方が上だな
PSストアーでPSPやVITAにダウンロードできるソフトの豊富さ見たら
任天堂のVCのショボいラインナップと比較しても、企業努力の差は一目瞭然 VC買ってる人ってアーカイブスも買ってるもんだと思ってたけど違うのか ロマサガのアプリ出してるならVCでロマサガ3だしてくれよ… 公式に人気投票でもやればいいのにな。
ユーザーから何を移植して欲しい?って ナムコのキングオブキングスとバベルの塔が3DSVCで配信されなかったのが残念過ぎる
この2つは今遊んでもマジで面白い
VitaだとナムコアンソロジーDLして遊べるが起動が遅すぎる・・
3DSVCのいーとこはプレイ迄の起動が速いのとまるごと保存で手軽に遊べるとこだな ソロモンの鍵、アイレムロードランナー
これは是非スイッチでやりたい ロードランナーもいーよな
昔のパズルゲーはサクッと遊べて中毒性高いのが多かった
その点、まるごと保存は飽きたら即止められるからかなり便利
あとはサードの配信がもう少し、せめてwii並みにあればよかった
この辺りはswitchで充実させるんだろうけど、VCじゃないっていう 任天堂ゴルフやりたい
マリオオープンゴルフ難しすぎる >>676
まるごと保存はいいよね!好きなタイミングでセーブ出来るから、シューティングやアクション苦手でも、なんとかなる気がする。公式チートだけど。 FC版のグラディウスUだけど、これって独自の音源チップは一切使わずに
FCの内部音源だけで作ってるらしいから、やろうと思えばVCに移植できるはずなんだけどな
まあ当時のコナミ矩形波倶楽部と職人たちがが凄すぎただけで グラUやりたいな あれ内蔵音源だったのか
一面が音楽、展開ともに最高だった >>682
え?あれ内部なん?悪魔城伝説とマダラとラグランジュポイントがVRC搭載か
コナミの技術力スゲーな、ゴエモンとかも音いいもんな ラグランジュポイントは音がFM音源で良いだけで
曲は糞 ラグランジュポイントはSFな世界観が好きだからVC来なかったのは残念
あと、ジャストブリードも欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています