【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part363
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/発売元:任天堂 \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日 : 2012年3月22日
希望小売価格 : 5800円(税込)
DL版価格 : 4790円(税込)
DL版容量 : 1.5GB(12288ブロック)
ジャンル : アクションシューティング
セーブデータ数 _ : 3
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示. : あり
CERO : B
セット内容 : ソフト、パルテナ専用ARカード 6枚(4枚はランダム)、3DS専用スタンド
その他 : 拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応(対戦・協力プレイ2〜6人)
すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・改造ツールに関係する話は板違いです「裏技・改造」へどうぞ。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます。
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>970が立ててください。立たない場合は減速させること。
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること。
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1473949665/ 新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1394457478/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
新・光神話 パルテナの鏡@したらば(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55560/1375323401/
▼前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1495391639/ 最近はEXが一人なら見逃すから有情だな
昔だったら容赦無く狩られてた スプラで言うところの、
A−とS+が同じ部屋で圧倒される感じ
もっと中級者ふえて 初心者からは中級者の方がガチに見えるかもね
上級者ほど好きな神器で遊んでて勝ちに飢えてる中級者くらいの連中は同じ厨神器しか使ってないから 射程3ナツメ愛用してる
殴れそうだったら殴りに行くけど無理そうなら後ろで麻痺投げてちくちくしてる 毎度思うが初心者は絶対勝ち目が無いチームに突っ張るのはやめといた方がいい
ボロクソにされてストレス貯まるだけだよ
だんだん攻撃が当たるようになってきたぞ!!次こそは!!とか考えてるんだろうけど
ぶっちゃけそれ飽きて避けるのもめんどくさくなってるだけなんだ・・・ イバラの狙杖 価値293
射撃★★★★☆
耐久+2移動+4回避+4
ダッシュ射撃+4コンボ打撃−2
まずまず良い感じの狙杖ができたー 神器はまぁそれでもいいけど、後は天使になってからの逃げ方も覚えた方がいいかな
敵に囲まれないように逃げる、って覚えておくだけで生存率がグンと上がるよ いつも300超えで死にまくる人がいてつらあじ
組んだ人はむしろアンラッキーだわ 全防-4や射防-2付けてる人はなんで?
単純に敵が弱すぎるのかな? スレ欄の上の方にあったから見てみたけどこのゲームまだオンラインやってる人いるの? いまだに毎月新規でキッズがどんどん湧いてくる謎の長寿ゲーだぞ
そのせいで発売から今までずっと放置が絶えない無法地帯よ
オンに放置がいなかった日なんてただの1日も無い
誰だよ「心配しなくても放置なんてすぐいなくなりますよ(笑)」とか的外れな事言ってた桜井は まぁさすがに深夜はもう人がいないけどオンラインで遊ぶには困らない程度にはまだまだ人が残ってるのがパルテナ
というのも割とオンリーワンで代えが利かないゲームだから 天使の降臨に近いルールのゲームってなにかあったっけ?
あと、なんブラでよくある馴れ合いが無いのが
ホント凄いよな 放置キッズはいるけどおふざけキッズはいないんだよね
他のゲームなら腐るほどいるのに
多分、どんな悪さしてもチームの連帯責任になるゲームと違って
降臨は舐めた真似したら天使化で自分だけボコボコにされるのが怖くて抑止力になってるんだろう
ってのは昔から言われてる、いい躾だわ 寂しくて構って欲しいんだろう、適当に流しとけばええよ スプラトゥーンやってるけど、戦う前からの準備はやっぱパルテナが一番楽しかったな
強化しないのとするので性能が二倍以上変わる超インフレを許容してんのに、バランス取れたんだからやっぱ神ゲーだわ 最近対戦よりもマイナー神器やマイナーなスキル構成を組んでいる時の方が楽しい 新しい神器とスキルで煮詰まった環境変えたいってのはある
オート受け身が実は凄いスキルだった、とかないものかな ふっとびはワンチャンない
だって吹っ飛んだ方がダメージ少なくて済むし 忍とかディスカとかラプターとかあの辺の連中性能が頭おかしすぎてなぁ
相手の攻撃避けて差し込むだけのお手軽作業になってるからいい加減飽きてきたってのもあるよね…
はい避けてーはい立ち射ーはい避けてーはいダッ打ー、そりゃ誰でも俺でも強いわ…ってふと空しくなる
使ったら勝って当たり前の厨性能組よりも工夫しないと勝てないマイナー組の方が遊んでて楽しい そういや強いと言われてる構成にダ連強化型って全然無いよね
初期はよく見たけど環境に残らなかったって事は扱い難いのか ダ連はコメットエッジが好きで試したけど、
敵の攻撃が回避できないし、
攻撃しない時間があるとチャージされるからな
コメットエッジに誘導3つけたけど、
さらにホーミング奇跡ないとなかなか当てれない D連そのものが隙でかすぎるっていう致命的な弱点がな
一線級だとフェニックスがD連使うが別に特化ではないし ポケモンはうらやましいよ
マイナーでも変態型とかいて新しい発見あったりするし
パルテナは初代ポケモンみたいなバランスになってるから何回もEX入ってると見飽きてしまう
スキル選択できる次回作はよ ポケモンはポケモンで上位は完全に固定PTになってるけどな
まあそもそもこっちより圧倒的に種類が多いし、技、持ち物の組み合わせでいくらでも型があるからな 相性悪くてもプレイヤーの腕で結果が左右される分流石にポケモンよりはマシよ
あっちは試合する前から詰んでる組み合わせが腐るほどあるし
ダ連は撃つのに溜め射を放出してからじゃないと出せないから
相手の一瞬の隙に攻撃を刺すのが基本になるガチ戦には不向きだわな
その性質上ダ連強化が向いてるのはダッ射で浮かせてダ連で追い撃ちするジェットとレオくらいか シャプレを色々試した結果ダ連型が一番環境に向いてるんじゃね?
と言う結論に至ったのが俺だ
威力的にダ射だと他と被るしアイテムやスキル自動回避を削りに行けるのは便利 電撃の衛星のD射は威力高くて癖になる。
当たるとは言ってないがな! シャプレのダ連型が強いのはさすがに無い
理由?曲射ができない上に全弾クリーンヒットしないと火力出ないから
特化型作ったが使いにくいったらない
ダ連特化だとだとやはりオラ剣が一番実用的だと思うわ
下手に状態異常付けるよりシンプルがなんだかんだで強い 同じ理由でニードルのダ連も割と終わってる
ちょっとの段差があっても当たらなくてぬああああ!!ってなる
曲射できないのはゴミ ダ連といえば月光でしょ
相殺力高いダッ射が先人切ってそこにダ連差し込むのが好き 耐久はまずないとお話にならない
無いと耐久に振った神器の攻撃でも致命傷食らうので と言うか射撃の火力は伸ばすのにコスト掛かりすぎるから耐久面に振った方がコスパいいって事
逆に打撃はコスト安いのでどのみち余る分を耐久に振る 射撃防御4積んだ相手にスキルだけで射撃1確ってほとんど無いよね。 射撃は狙杖みたいに当てるのが難しいのを除いて
スキル積んだら簡単に確1になる事は無く、安易に即死火力が出ないように
ちゃんと調整してるから案外バランス取れてるのよね ピンチ攻撃がもっと有能ならなぁ。
射程-3のスコルピオぐらいが、
当てやすくて高火力だよね アイテム攻撃→神
奇跡攻撃→ゴミ
上でも言われてるがそもそも攻撃系の奇跡が性能悪くて使えない上に攻撃回数も限られ
他の優秀な奇跡を入れるスペースが無くなるからすぐ殺される事になる
そして天使化したら逃げる手段も無い三重苦 ピンチ自動回避の発動確率って
lv1から35,55,75か45,60,75だったと思うんだけど正しい数字知ってる方いたら教えて欲しい そう思ってたら誰かがムキになって壁抜けしかしなくなってつまらなくなる光景腐るほど見た
もしくは拗ねて放置 ×上級者のいない部屋は楽しい
○俺が勝てる部屋は楽しい
これが本音w 勝ち負けにこだわるガチ勢は怖いわぁ
耐久お化けだしたり、お星さまだしたりして、
相手の反応を楽しむ事が出来ないんだろうな ガチ勢は勝ち負けしか考えてない!!とか今時どんなスレで言ってもエアプ扱いは免れないなw
実際は逆ってのがもう周知されてるから まあ実際初心者ほど勝てなきゃ楽しくないって傾向が強いよな
特にこういう古いゲームのガチ勢は勝てなくても楽しめるから未だに居残ってるわけだし 勝ちに飢えてる初心者は勝つ事ばかり考えてて
余裕のある上級者はむしろ好きな事やって遊んでる、ってのはもう常識だもんな
今はレートあるゲーム増えて、下位の方がマナー酷くて上にいくほどまともなのが嫌でも判るし
パルテナだけ見ても放置や放置狩り、チートは雑魚しかやってないのが判る パルテナは神器融合が難しすぎてなおさら初心者が遊ぶのは無理だな
初心者見てるとずっと同じ神器使ってる人多いし
次回作はもっと簡単にすべきと言うか桜井はさっさと次作れやオラッ 最近ランダムの奇跡が楽しくてこればっか使ってるわ。
たまに天使の時に最後の力や自爆がでるのはご愛嬌で。 汚いや壁抜け超誘導に一瞬無敵で突っ込んでぶん殴るのめちゃくちゃ楽しい 気が向いたから、Wikiのスキル考察に
耐久力早見表つくっといたぞ。
こうして見ると、最高で3.5倍の耐久力になるんだな これめっちゃ面白いやん。
武器の種類が多いから長く遊べそう。
オッサンだから
寒い会話が辛いけど・・・。 むしろキッズ冷え冷えでおっさんが楽しんでる会話なのかと思ってたわ ここ見てるかわからんがよく開幕に奇跡使いまくる初心者が多いから一応言っとく
奇跡は同時に発動できるの3つまでだぞ、それ以上は古いのから消えていく
全部盛りで最強状態だぜーとか考えてるんだろうが無駄だ 久々にやったけどやっぱ面白いわ
氷結射程バベルで天使1パン気持ちいい ほぼ唯一まともに氷結を活かせる神器だからな
反射されたら死ねるが 最近CPUの俺に対する殺意が強すぎるんだけど、どこにいても俺を最優先で粘着してくる
キル数とか何か内部でフラグでもあるのかこれ・・・ ピット&ブラピとかゆうた&ブラピとか
このパターンのキッズネーム腐るほど見てきたんだが元ネタでもあるのか・・・? ハート増量を使うタイミングがわからん。
雑魚がワンサカいてる時より
死神とかナスビ使いでつかったほうがいいのかな。 >>171
使用タイミングは完全に覚えゲー
どのステージのどこで使うのが一番稼げるかってのはもう決まってるからね
稼ぎマラソンならぶっちゃけ攻略動画探して見た方が早い 他人の名前を騙ってシコシコやってるのを見るけどもう相手にされてないな >>146
遅レス
下から順に60,70,80だぞ >>175 +3で80もあったんですね、ありがとう みんなシューティングステージでの滑空って使う?
ダメージをよく食らう難所で使ってみても、余計にボロボロになる。
結局、敵を手早く破壊するほうがいいような・・・。 >>178
危ない所覚えてスペシャルアタックが安定 最初は打撃なんて使えるかって思ってたが今では射撃の方を不便に感じるようになった ○ッキー君って毎度価値300超えの頭足りないクソ雑魚戦犯常連だけど頑張ってる初心者だなーと思って微笑ましく見てたけど
悪質な放置狩り常連やったんやな・・・残念だ 質問ばかりですみません。
ミミッ子の百裂キックの確実な回避方法ってありますか?
回避すると勝手に回り込むのは仕方ないの?
回り込んだあと、たまにダメージ受けることある。
難易度9.0でこいつで何度死んだか。
最初から相手にしなきゃいいのは分かってるんですが・・・・。
喰らったらレバガチャでも抜け出せないのでしょうか?
長い手で箱に引きずり込むモンスターもレバガチャは意味がない? 射程+3のホーミングアイにホーミング強化と壁すり抜けと見えない弾つけて撃つと、知らないうちに撃破していくの面白すぎ >>182
回避+2以上つけて回り込み連発でよけれるよ
回避つけると無敵時間が伸びるから
回り込みでずっと無敵になる >>183
弾の音が特徴的だから音だけで位置特定して回避できるけどね…
実際超誘導ホミ使うなら見えない弾なくても仕事できるしヘイトも十分すぎるほど稼げるから、見えない弾抜きも考えてみるといいよ
初心者狩りしたいだけなら見えない弾なしでも勝手に死んでいくからなおさら必要ない >>184
ありがとう。
確実さを求めれば
やっぱ回避スキルいるんですね。 まぁ壁抜けは初心者狩りでしかないけどね
初心者は圧倒できるがそれ以上には逆にカモられるってのが壁抜け戦法の立ち位置
上手くなりたいならさっさと捨てるべき戦い方よ
実際、上級者相手に壁抜けなんて怖くて使えねーもん
絶対天使化狙われるし、狙われたら逃げる手段が無い 何年間もひとりでばっかりやってた対戦初心者だけど、打ち上げ花火でとどめさすの流行ってるの? 花火自体優秀な攻撃手段だし自動回避対策にもなるので、ガチ試合でも相手が
花火で削れる体力なら逃亡ルートに花火置いて積極的に花火キルを狙っていくのは珍しくないよ
まぁ初心者相手なら100%遊ばれてるだけだが ロケジャンと花火は本当に優秀だよなぁ
攻めあぐねたらとりあえずロケジャン花火擦りに行ってる 初心者に花火でとどめ刺すのは弱すぎて物足りないからせめてフィニッシュに変化つけて遊んでころす
あと最後の力で突っ込んでくる奴にはその奇跡ゴミだよ?と教える為に花火でころす 一度スレ潰れて消えたと思ったら
またアレな人が復活しつつあるね。 花火殺しなんて挨拶代わりにみんなやってくるのにいちいち気にしてキレてたらハゲるぞ?
強い奴も弱い奴も体力ミリならみんな狙われる、俺だって狙われるんだ ホンキ度最大の18章のボス戦手前がめっちゃむずい。
なんなんコレ・・・。
パルテノートの爆風くらって
こけてるところにマッチョのパイルドライバーとか。
この章だけどうも安定しない。
スムーズにいくときもあるんだけどな。
手早く決着つけたいからマッチョに対してはゴリ押しするんだけど
よくないのかな。 オン潜ったらどこいってもEX忍で空蝉気合だめ軽量化ばっかりで飽きてきた… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています