【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part363
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/発売元:任天堂 \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日 : 2012年3月22日
希望小売価格 : 5800円(税込)
DL版価格 : 4790円(税込)
DL版容量 : 1.5GB(12288ブロック)
ジャンル : アクションシューティング
セーブデータ数 _ : 3
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示. : あり
CERO : B
セット内容 : ソフト、パルテナ専用ARカード 6枚(4枚はランダム)、3DS専用スタンド
その他 : 拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応(対戦・協力プレイ2〜6人)
すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・改造ツールに関係する話は板違いです「裏技・改造」へどうぞ。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます。
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>970が立ててください。立たない場合は減速させること。
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること。
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1473949665/ 新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1394457478/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
新・光神話 パルテナの鏡@したらば(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55560/1375323401/
▼前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1495391639/ ピット&ブラピとかゆうた&ブラピとか
このパターンのキッズネーム腐るほど見てきたんだが元ネタでもあるのか・・・? ハート増量を使うタイミングがわからん。
雑魚がワンサカいてる時より
死神とかナスビ使いでつかったほうがいいのかな。 >>171
使用タイミングは完全に覚えゲー
どのステージのどこで使うのが一番稼げるかってのはもう決まってるからね
稼ぎマラソンならぶっちゃけ攻略動画探して見た方が早い 他人の名前を騙ってシコシコやってるのを見るけどもう相手にされてないな >>146
遅レス
下から順に60,70,80だぞ >>175 +3で80もあったんですね、ありがとう みんなシューティングステージでの滑空って使う?
ダメージをよく食らう難所で使ってみても、余計にボロボロになる。
結局、敵を手早く破壊するほうがいいような・・・。 >>178
危ない所覚えてスペシャルアタックが安定 最初は打撃なんて使えるかって思ってたが今では射撃の方を不便に感じるようになった ○ッキー君って毎度価値300超えの頭足りないクソ雑魚戦犯常連だけど頑張ってる初心者だなーと思って微笑ましく見てたけど
悪質な放置狩り常連やったんやな・・・残念だ 質問ばかりですみません。
ミミッ子の百裂キックの確実な回避方法ってありますか?
回避すると勝手に回り込むのは仕方ないの?
回り込んだあと、たまにダメージ受けることある。
難易度9.0でこいつで何度死んだか。
最初から相手にしなきゃいいのは分かってるんですが・・・・。
喰らったらレバガチャでも抜け出せないのでしょうか?
長い手で箱に引きずり込むモンスターもレバガチャは意味がない? 射程+3のホーミングアイにホーミング強化と壁すり抜けと見えない弾つけて撃つと、知らないうちに撃破していくの面白すぎ >>182
回避+2以上つけて回り込み連発でよけれるよ
回避つけると無敵時間が伸びるから
回り込みでずっと無敵になる >>183
弾の音が特徴的だから音だけで位置特定して回避できるけどね…
実際超誘導ホミ使うなら見えない弾なくても仕事できるしヘイトも十分すぎるほど稼げるから、見えない弾抜きも考えてみるといいよ
初心者狩りしたいだけなら見えない弾なしでも勝手に死んでいくからなおさら必要ない >>184
ありがとう。
確実さを求めれば
やっぱ回避スキルいるんですね。 まぁ壁抜けは初心者狩りでしかないけどね
初心者は圧倒できるがそれ以上には逆にカモられるってのが壁抜け戦法の立ち位置
上手くなりたいならさっさと捨てるべき戦い方よ
実際、上級者相手に壁抜けなんて怖くて使えねーもん
絶対天使化狙われるし、狙われたら逃げる手段が無い 何年間もひとりでばっかりやってた対戦初心者だけど、打ち上げ花火でとどめさすの流行ってるの? 花火自体優秀な攻撃手段だし自動回避対策にもなるので、ガチ試合でも相手が
花火で削れる体力なら逃亡ルートに花火置いて積極的に花火キルを狙っていくのは珍しくないよ
まぁ初心者相手なら100%遊ばれてるだけだが ロケジャンと花火は本当に優秀だよなぁ
攻めあぐねたらとりあえずロケジャン花火擦りに行ってる 初心者に花火でとどめ刺すのは弱すぎて物足りないからせめてフィニッシュに変化つけて遊んでころす
あと最後の力で突っ込んでくる奴にはその奇跡ゴミだよ?と教える為に花火でころす 一度スレ潰れて消えたと思ったら
またアレな人が復活しつつあるね。 花火殺しなんて挨拶代わりにみんなやってくるのにいちいち気にしてキレてたらハゲるぞ?
強い奴も弱い奴も体力ミリならみんな狙われる、俺だって狙われるんだ ホンキ度最大の18章のボス戦手前がめっちゃむずい。
なんなんコレ・・・。
パルテノートの爆風くらって
こけてるところにマッチョのパイルドライバーとか。
この章だけどうも安定しない。
スムーズにいくときもあるんだけどな。
手早く決着つけたいからマッチョに対してはゴリ押しするんだけど
よくないのかな。 オン潜ったらどこいってもEX忍で空蝉気合だめ軽量化ばっかりで飽きてきた… ずっとオン見てるけど汚忍なんてそんな頻度で会わないけどなぁ、印象に残ってるだけじゃね
まぁ確かに毎回会うたび汚忍ばかり使ってる人は見るが
人減ってそういう同じ人とマッチしてるだけだろう >>199
打撃モーション中はマッチョの投げをすり抜けるから走ってきたのに合わせて殴るといいよ
ラストのパルテノートはダッシュ打撃で背面に回ってマッチョを巻き込みつつ殴る
安定行動を徹底すれば最大難度もそこまで難しくないよ
そんなことよりコン打三段目に割り込んで相殺してくるのやめて オン行ったけど汚忍なんて全然いないじゃねーか
どこの世界線の話をしてんだ 遠回しに汚忍使うガチ勢はクソ!!って言いたかっただけだろう
でもガチ勢連中は基本野良で汚忍とか使って無いんだよなぁ
あれは初心者狩りしてる中級者だ 操作方法わかんないよ〜>_<ってレベルの知欠キッズが今でも毎月数十人入ってくるとか
本当に謎だなこのゲームの売れ方 なんか無料で配った時にとりあえずダウンロードしてた勢が暇でやりだしたんじゃない じゃあ降臨で汚忍×4のあのマッチは何だったっんだろう… たまたま神器揃ってそのまま統一みたいなのはたまにあるぞ
砂統一とか みんな揃って使ってるから、
こっちも使おってなるやつだ 痛破とナツメとを交互に使ってたら6人全員ナチュレマンになったことあったな 俺一人だけその神器作ってない・・・ってピンポイントで仲間外れになる奴
ブラピとかハードナックルとか微妙なのは特に どの兵装がすき?
どんなゲームでも機動力大正義な趣向してるから射爪ばっか使ってる 6年越しに追加とは恐れ入った。この調子でメデューサ(レア)もお願いしたいところだけど… ARとか言われるまで存在すら忘れてた奴の方が多いだろ 番号が空いてたから未公開カードがあるのはわかってたはず 開発はそれなりに手間掛けただろうにプレイヤーはみんなやってなかったのが泣けるな 明らかなキッズがまだパルテナにいるんだが
スイッチ買ってもらえなかったんやろなぁ・・・って泣けてくるな それどころかまだまだキッズ増えてるのが謎
スマブラ行けよ…、それか続編作れ桜井 キッズ言われてキッズとか言うお前の方がキッズだバーカバーカとキレるキッズが湧いてくるのもお約束だな っていうかこのゲームでは放置の原因だから疎まれても仕方ない 新規キッズも向上心があれば歓迎なんだがなぁ
いかに楽して勝つかしか考えてないから皆して汚い壁抜け超誘導に行き着く訳で
comと初心者その他キッズ達は上記構成で楽に狩れるから強いと勘違いするし勝てなければ不貞腐れ放置で部屋崩壊の要因でしかない それ以前にまず操作方法くらい覚えてきてくれ・・・
ルール判らない操作判らないじゃ負けても仕方ないのにふて腐れて放置はどう贔屓目に見てもゴミ 久しぶりに再開したんだけどCPUにすらろくに勝てない…
とくに狙杖相手だと近づくこともままなららない CPUに勝てないって状況が判らん
何の神器使ってるんだ 対人戦での回り込みがうまくいかない
何かコツとかあるのかな >>236
衛星ガーディアンズ 295
射程3 移動速度4 スタミナ4 受け身1
反射と状態回復と軽量化とスーパーアーマー >>239
この際スキルとか細かい事は色々置いとくとしてだ
CPU程度なら射撃を盾に近づいて後はどうにでもなるだろう・・・?
難しく考えなくていいんだよ 汚忍使ってるのって初心者相手に無双して俺ツエーしたい人なのかな
負けたらすぐいなくなってたし
>>238
タッチしてるけどなんだか出来ない事が多い
先に相手が回り込みをかけて結果自分が出来ないってだけの話だったりして >>239
その構成だと走って移動してるっぽいけど、走ってる最中は無防備だから無闇に走るのは厳禁
初心者の死亡原因のトップよ
と言うか防御下がる軽量化でアーマー付けて突っ込みつつ反射板で攻撃を防ぐってのをガーディアンでやるって
見事に何一つ噛み合って無いのでその奇跡は全部いらない
このゲームは基本的に敵の攻撃を避ける事が全てなので被弾前提の上に消費重いアーマー系は総じてゴミ
普通に蝉入れよう >>241
野良で汚忍使ってるのは大体同じ奴だしまぁ・・・
だが卑怯な手を使ってる訳じゃないなら特に文句は無いけどな
文句あるならしばき倒すしかない、それが対戦 汚忍はラグ外人や自分以外の雑魚狩り汚忍超誘導なんかを追い出すのには重宝する 汚忍が見つかった時は強すぎこのゲーム終わった終わった騒がれてたが
ちょっと頭回る奴ならみんな普通に対処してたしな
考えて戦う事ができない奴が狩られる側になるのはどんなゲームだろうが残当 今もラプターフェニ忍の三強から変わってない?
>>245
そんなだっけ? 汚忍強すぎてパルテナ終わった終わったふて腐れて騒ぐ連中が連日汚忍使われた愚痴をスレに吐きまくってたよ
いやこうすれば簡単に対処できるよって言われても聞く耳持たねぇ
典型的な文句しか言わない脳死キッズやな
結局そこから回避がデフォになったり射防が導入されたりとまだまだ環境が二転三転していったのは本当に面白かった >>241
相手がEXだと攻撃しない汚忍とかもいるしな
そういうのは本当に雑魚狩りしかしないつもりなんだろうね ふとこの時間に降臨してみたけど、普通にマッチするねぇ。
このゲームの寿命はいったいどうなってんだろw マリカ7も去年やったらマッチングしたし似たようなもんなのかねえ 俺に勝てると思ってんのか?こっちにはガチ勢様が二人もいるんだぜ?あぁん?
ってイキってたキッズが次の試合で一人になって逃げ惑うのほんと笑うわ
勝手に死にまくる価値300超えのアホガキが寄生してたらそりゃガチ勢も部屋出るわ 味方に変なのがいても相手にEXがいたらそうそう抜けることはないけど
相手EXがその変なのを集中狙いするようになったら高台に上がって傍観してる
傍観に気付いてくれたら変なのの周辺をうろついたりもする パルテナの惜しい所って
対CPUの神器がいじれない所だよね。
自分の持ってるEX神器をLV9に持たせたらどうなるか・・・ ぶっちゃけキッズがいたら対戦成立しなくなるからね・・・
そいつ集中狙いすれば相手チームにEXがいようが確実に勝てるから
普通は実力差悟ったら部屋を去って新しい奴が交代で入ってくるんだけど
意地でも抜けないキッズが居着いたらみんな諦めて解散のパターンやね 勝ちたくて集中狙いしてるんじゃなく追い出そうとして集中狙いしてると思ってたけど >>255
明らかな地雷が抜けない時に集中狙いするのは>>255の解釈で合ってる
そいつがいる限り戦う前から勝敗付いてしまうから仕方ないね 一番弱い奴が集中放火受けるのは普通の試合してても当たり前なんだから居座る奴が悪い
文句あるならシステムに言うべきだな 結局話の本質は、一人だけレベルの違う奴が部屋に残り続けたら迷惑がられるってだけの話だからな
言い換えれば、初心者だけで楽しくやってる部屋でガチ勢が一人残ってもウザいと思われる訳で
それを陰湿と言うならそもそも人と遊ぶの向いてない ビッグ死神の破掌の-スキルってダッシュ射撃かダッシュ連射どっち積めばいいんだろう
個人的にはダッシュ射撃かなと思ってるんだけど、このスレの有識者達はどう思う? D射D連どちらをより頻繁に使うかで判断すればいいんじゃない
どっちをとっても火力的には大差ないけど蝉剥ぎで連射を多く使うだろうし価値戦も視野に入れたいから個人的にはD射 ビッ死にのダッ射は遅い・射程短い・威力低い、の三拍子でメイン火力にするような代物じゃない
ついでに言うと連続ヒットだから全部当たらないと威力出ないしそもそも相殺低くて消されやすい
わざわざコストがバカ高いダッ射+で強化するようなもんじゃない、あくまで相手を拘束する為の物
ビッ死にのメインはダ連、もしくは殴り 悩むならピン子採用でいいんじゃね
D射も天使狩りに役立つから使えないこともないし 特にD射強化スキル入れる訳でもなしそれどころかダメージ求めてないならいっそ切っても問題無い
こうやって神器に合わせて切る部分が判ってくるとスキル構築楽しいんだよね
本当によくできてる ピットは最新作でもゲームオーバー時は、「ヤラレチャッタ」の文字が出る。
これは、初代パルテナの鏡から伝統的に引き継がれている存在。 リンク
「うっ! キュルキュルキュルキュールル! ポピっ!←初代ゼルダのゲームオーバーの音。
下手くそ!」
ぼろぼろになった息吹の勇者服の格好で、「下手くそ!」と嘆くBotWのリンク。
ムカッとするけど、やめられない!
やればやるほど!ディスクシステム!
Nintendo (R) ピコーン! 一応スマブラもやってるけどさ
やっぱり有名キャラより名無しのファイターをカスタムして戦う方が自分の性に合ってると再認識するわ 星と翼のパラドクスって
座席の動くゲーセンゲームが登場したけど
このシステムでパルテナ空中戦出来たら良いのにねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています