【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part363
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/発売元:任天堂 \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日 : 2012年3月22日
希望小売価格 : 5800円(税込)
DL版価格 : 4790円(税込)
DL版容量 : 1.5GB(12288ブロック)
ジャンル : アクションシューティング
セーブデータ数 _ : 3
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示. : あり
CERO : B
セット内容 : ソフト、パルテナ専用ARカード 6枚(4枚はランダム)、3DS専用スタンド
その他 : 拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応(対戦・協力プレイ2〜6人)
すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・改造ツールに関係する話は板違いです「裏技・改造」へどうぞ。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます。
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>970が立ててください。立たない場合は減速させること。
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること。
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1473949665/ 新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1394457478/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
新・光神話 パルテナの鏡@したらば(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55560/1375323401/
▼前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1495391639/ >>561
だから介護が好きなら勝手にすればいいけどお前個人のオナニーの為に無駄な高価値を容認するような発言はやめろ 高価値はフレ戦等で戦略を練れる人達扱える代物であって、野良みたいな相談不可な場では高価値は控えます、常識。 何も知らない初心者の方の為に影からアシストする人もいるって知って俺は嬉しいけどな。 別に介護を否定してる訳じゃなくて介護してあげるから高価値で他人に迷惑かけに来てねって言ってるのが問題なんだ
>>556.>>561が言ってるのはつまり自爆特効での犠牲を無駄にしない為に努力するのは楽しいので特攻隊を増やせってことだからな >>570
言葉が悪かったようですね、すみませんでした。
自分が真に言いたかったことは、最初は高価値でも構わないから全防御だったりピン回付けて
あまり負けないでほしいと思ったからです。状況次第では介護するのはしょうがない思います。 気付いてたけどやっぱり日付跨いで自演してたんだな
上で既に言ってる通りそういう連中は耐久盛りだろうが全防-だろうがどっちにしろ標的にされたら十数秒で蒸発するから負けないで欲しいって意味なら結局低価値が正解だよ
努力ができる人間ならまず最初にルールを覚えるからスキル整ってない高価値の9割は改善されないと思って間違いない
あと連騰癖直しといてね けっきょく価値相応の結果が伴うんでプレイヤー次第です。 そうだよプレイヤー次第だからスキル整えれない人は高価値持って来ちゃダメなの分かった?
結論出たからこの話はもうやめようね? 話が合わなそうなので、すごい時間の無駄だしやめますw 「最初は高価値でもいいから」って時点でもう破綻してる
射星、打星にしぼった片星神器はめったに300超えは作れん
つまり最初から高価値ってのは最初から両星、あるいは全防-4ってところだろ
いつまで経ってもEXはおろか伸びしろそのものがほとんどない
総じて見込みが甘すぎる 初心者さんも俺たちがしっかりサポートしてあげるぜ!ってことでしょ
サポートしてあげようよ >>580
未だに句読点でどうのこうの言う奴がいたんだwww 喋り方が特徴的だから介護ガイジくんなのバレバレだぞ
関係ない話でレス消費すんな 質問なんですが、パルテナのカセットは持っていて、ダウンロード版を買ったらカセットのデータをバックアップできますか? できるならやり方も教えてください。 そうなんですか。
パッケージ版からダウンロード版へデータを移行して、ダウンロード版のデータをバックアップすることはできますか? あと、ダウンロード版はすれ違いでタネを複製できますか? お願いします 俺はキャンペーンでダウンロード版貰って、EX神器の作り方知ってから新しくパッケージ版を買ったぞ 影丸の強みってなんだろう
なんかラプターでいい感が出てきてしまった… 景丸の長所は火力の高さと射程の長さ
短所は撃剣であることとヒットストップの長さ
スタミナ付ければちょっと足遅い代わりにD打の範囲が広い豪腕として使えないこともないんじゃない?(適当) 単純な打撃だけで攻めるならラプターの方に軍配があがるから、某クラーケンの人のように素早いコンボ打撃を活かしてスパアマ軽量とジャミングでゴリ押し戦法していくなら他の打撃神器と差別化出来るんじゃないかな? ただでさえ軽量入れた時点で枠カツカツなのにシナジー最悪のスーパーアーマーまで入れるのは流石にない
ラプターを挙げたら打撃は全部ラプターでいいじゃんになるから比べちゃダメよ そう思うのが普通だろうけど、彼はやっていてそして強かった。ユニークすぎるからあの人にしかできないだろうけど。 誰なのか知らんがそんな強いならスーパーアーマーやめればもっと強くなれるから教えてあげたら? 全盛期パルテナ勢のフレ戦にでてた人なので僕にはそんな偉そうなこと言えないです。 降臨で名前見てCPUかと思ったらEX勢だったんだけど…。 Switchで移植してくれよ頼むから
絶対ジャイロと相性いいだろこれ
移植を期待して毎回ニンダイ見てる 一世を風靡するかと思いきやただのヒット作止まりだったよなこのゲーム
今でも十分通用するクオリティーだから願わくはもう一度売り出してほしい たまにいるね
CPUだからスルー→中身入ってんじゃねーか
のパターン cpのふりしてても試合開始前の待機画面でバレバレなんだよなぁ やっぱ影丸はラプターより価値落として確殺できるのと、豪腕よりはダッシュ打撃の範囲が広いのを活かすしかないか
コンボ打撃もシュババ!って感じで気持ちいいから(なかなか当たらないけど)コンボ打撃型も試作してみようかな…
二人ともありがとう このゲーム100万本も売れてたんだな
なんか無料でついてたらしいからそれのおかげかな 気づいたら価値100神器300個ぐらい持ってたけどバベルの塔がねえ
あの火力は100縛りで頼りになりそうなんだがなあ >>607
全防8のみ付いた無星+価値100神器で価値100の神器作れるからそれで作ったらどう? 価値100同士で融合するってのは無しなんですかね…? 戦車の主ノーダメってどうやればいいですかね?
操作性悪すぎて毎回ハチャメチャになるんですが 蓄積系の状態異常の発動条件がよくわかりません。
例えばスキル石化属性4をつけると、射撃の70ダメージぐらいで発動するんですが、打撃では200ダメージ越えても発動しません。
射撃と打撃では発動条件が違うのでしょうか? 実際のダメージじゃなく、星も火力スキルもない基礎ダメージで計算される
例えば同じ打撃でもラプターのダ打では即死火力積んでも石化は発動しないが
影丸は打撃を全く強化しなくても石化4で石化発動する >>612
なるほど❗ありがとうございます 打撃はラプターでおkと言われてるけど、よくラプター使ってる身からするとダッパーがマジできつい
まず接近戦では向こうに分がある、だから足で勝ってるラプターは逃げればいいだけなんだけど、ただダッパーが居るだけでそういう消極的な立ち回りをさせられるのがイライラする
特に全7のアレは裂いても1発耐えられるしこっちはカチ上げられると即死
耐久5ラプは準クリ(229)なら耐えられるけどクリティカル(327)食らえば即死だから、やっぱりこっちから突っ込むのはリスク高い
だから俺がラプター使ってる時はぽまいらダッパー使うの禁止な ラプター使っててダッパーなんかにそうそう当たんねえよ マ?俺が下手なだけかもしれんな
確かに荒野とかひらけてるステージなら距離置きやすいし当たらないのも分かるけど、このゲームって狭い・入り組んだステージが多いからきつくない?
それか全7が強いだけか ダッパーのため射撃を見て回避出来るくらいのPSがあるならダッパー相手に苦戦しないと思うけど… ラプ対ダッパーでキツいのは圧倒的にダッパーなんだよなぁ ケツ殴ってダウンさせて復帰直後にまたダウンさせてを繰り返す 氷結脱パー強いぞ、天使なら二確
星4氷結2は必要ですが。 >>623
立ち射で蓄積しつつ凍った瞬間やりに行くやつですね! まず状態回復とテレポート削らないと凍ってから殴りにいっても間に合わないぞ >>625
そんな感じです!
氷結+1でも良いんですが+2の方がアド取りやすいので使ってみて2がオススメですね。
>>626
まあ、あのジャミングをガン積みで…w ○防御は相手の攻撃による被ダメージを軽減する
射撃防御なら射撃、打撃防御なら打撃、全防御なら射撃と打撃両方
奇跡アイテム毒炎上によるダメージは軽減できない
耐久力は体力が増える
体力が増えるんだから射撃打撃はもちろん奇跡アイテム毒炎上にも耐性を持てる
ただし上昇量は多くない 基本的には6以下はコスパの面から耐久が選択されることが多い
価値を割いても防御が欲しい時は7以上の全防御 見たことないし誰に見せても耐久にしろって突っ込まれそう 相手から受けれる弾1発増えるしd打打星5.5ラプター耐えるしそう言う点では耐久より重宝される、フレ戦用になるがな 実耐久に換算すると耐久6>全防5で価値も耐久6の方が低いんだよなぁ 全8忍ほんとうぜぇな
たまにテム投げるくらいで基本相手しないようにしてるんだが横からカスダメの手裏剣やらクナイ飛んできて空蝉剥がされるのマジで思う壺
どうするのがいいんや? 蝉剥がし担当が全8忍なんだからうざいのは当然。忍びは怠慢は苦手だから、そいつを集中的にヤれば良いと思うよ。あと君のPS次第。 まあ野良で全8使っているやつなんてそうそう見ないけどな。 汚いなさすが忍者きたない
手裏剣はどうでもいいがクナイハイスペックだよなぁ 忍相手なら近接戦で落とすか→ダッシュ打撃直撃で落とされた時の衝撃よ
調べたら無補正でも50は超えてるのね… やっぱ範囲の狭さがあるから自らダッ打当てに行くのは若干無理あるけどラプよりちょっと低いくらいの火力やしカウンターとしては十分使えるレベルだよな
俺も忍と近接しててまさかダッ打なんてしてこないだろうとか思ってた矢先に掌底食らったことあるから予測しにくいという意味で意外と厄介なのかもしれない まあけどD打メインの戦術はなかなか難しいかな。するにしても射程くらいは確保しておきたい。 たまに打撃の星振りスキルD打4立射4の両刀忍とか居ますよw satoって人まだ野良いるのな、ディスカでボコられたわ確かこの人何年も前からミバいた人だっけ いつまで経っても晒しもそれに反応するやつもいなくならないのな
ミバ民は巣に帰れ 他人の話はいいから…
ダッ打型のナ爪作ろうと思うんだけど皆なら麻痺付ける?麻痺付けずに星盛った方がいいのだろうか… ナツメに麻痺付けないならラプター使えってなるかと。 なるか?ラプターにはデフォで麻痺付いてないし差別化できてない? ナツメの麻痺は無強化だと存在しないも同然だから一切差別化できてないぞ ナツメから麻痺外すならその代りに射程でもつけて優秀な誘導を活かした蝉接ぎ面の強化くらいかな
その場合デフォの麻痺は完全に捨てることになる
立ち連でもしてみればデフォの麻痺時間がいかに短いかよーくわかるよ いや
ナ爪にはデフォで麻痺付いてるだろ?
んでラプターには付いてないだろ?
だから完全に別物、差別化できてるやん
なのにラプターでいいになる意味がわからん立ち回りが全く違うだろ
それと存在してるのに存在しないも同然ってなんだよ、ナ爪には麻痺なんて付いてないよ!って言いたいのか? 麻痺は付けてても付けてなくても状態回復消費させられるから付けなくてもいいかなと思ったんだよな
炎上無しフェニと同じ理屈 自分で試してみるといいよ
相手に状態回復使われる前に解けるくらい短いんだぞ
立ち連じゃなく立ち射を主体にするならもうすこし長くなるが
それでも追撃に移れるほどではない
あとテンプレ構成ならダ打4打星5.5までなら普通に盛れるし
星6にしても確殺できないから「麻痺削って星を盛る」ってのが共感できない 立ち連は蝉剥ぎ用だとして、麻痺撒きは立ち射ダッ射が主体になるかな…
皆の反応を見た感じやっぱ麻痺付けた方がいいんだね、ありがとう
1でいいよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています