【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part363
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/発売元:任天堂 \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日 : 2012年3月22日
希望小売価格 : 5800円(税込)
DL版価格 : 4790円(税込)
DL版容量 : 1.5GB(12288ブロック)
ジャンル : アクションシューティング
セーブデータ数 _ : 3
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示. : あり
CERO : B
セット内容 : ソフト、パルテナ専用ARカード 6枚(4枚はランダム)、3DS専用スタンド
その他 : 拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応(対戦・協力プレイ2〜6人)
すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・改造ツールに関係する話は板違いです「裏技・改造」へどうぞ。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます。
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>970が立ててください。立たない場合は減速させること。
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること。
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1473949665/ 新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1394457478/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
新・光神話 パルテナの鏡@したらば(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55560/1375323401/
▼前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1495391639/ >>625
そんな感じです!
氷結+1でも良いんですが+2の方がアド取りやすいので使ってみて2がオススメですね。
>>626
まあ、あのジャミングをガン積みで…w ○防御は相手の攻撃による被ダメージを軽減する
射撃防御なら射撃、打撃防御なら打撃、全防御なら射撃と打撃両方
奇跡アイテム毒炎上によるダメージは軽減できない
耐久力は体力が増える
体力が増えるんだから射撃打撃はもちろん奇跡アイテム毒炎上にも耐性を持てる
ただし上昇量は多くない 基本的には6以下はコスパの面から耐久が選択されることが多い
価値を割いても防御が欲しい時は7以上の全防御 見たことないし誰に見せても耐久にしろって突っ込まれそう 相手から受けれる弾1発増えるしd打打星5.5ラプター耐えるしそう言う点では耐久より重宝される、フレ戦用になるがな 実耐久に換算すると耐久6>全防5で価値も耐久6の方が低いんだよなぁ 全8忍ほんとうぜぇな
たまにテム投げるくらいで基本相手しないようにしてるんだが横からカスダメの手裏剣やらクナイ飛んできて空蝉剥がされるのマジで思う壺
どうするのがいいんや? 蝉剥がし担当が全8忍なんだからうざいのは当然。忍びは怠慢は苦手だから、そいつを集中的にヤれば良いと思うよ。あと君のPS次第。 まあ野良で全8使っているやつなんてそうそう見ないけどな。 汚いなさすが忍者きたない
手裏剣はどうでもいいがクナイハイスペックだよなぁ 忍相手なら近接戦で落とすか→ダッシュ打撃直撃で落とされた時の衝撃よ
調べたら無補正でも50は超えてるのね… やっぱ範囲の狭さがあるから自らダッ打当てに行くのは若干無理あるけどラプよりちょっと低いくらいの火力やしカウンターとしては十分使えるレベルだよな
俺も忍と近接しててまさかダッ打なんてしてこないだろうとか思ってた矢先に掌底食らったことあるから予測しにくいという意味で意外と厄介なのかもしれない まあけどD打メインの戦術はなかなか難しいかな。するにしても射程くらいは確保しておきたい。 たまに打撃の星振りスキルD打4立射4の両刀忍とか居ますよw satoって人まだ野良いるのな、ディスカでボコられたわ確かこの人何年も前からミバいた人だっけ いつまで経っても晒しもそれに反応するやつもいなくならないのな
ミバ民は巣に帰れ 他人の話はいいから…
ダッ打型のナ爪作ろうと思うんだけど皆なら麻痺付ける?麻痺付けずに星盛った方がいいのだろうか… ナツメに麻痺付けないならラプター使えってなるかと。 なるか?ラプターにはデフォで麻痺付いてないし差別化できてない? ナツメの麻痺は無強化だと存在しないも同然だから一切差別化できてないぞ ナツメから麻痺外すならその代りに射程でもつけて優秀な誘導を活かした蝉接ぎ面の強化くらいかな
その場合デフォの麻痺は完全に捨てることになる
立ち連でもしてみればデフォの麻痺時間がいかに短いかよーくわかるよ いや
ナ爪にはデフォで麻痺付いてるだろ?
んでラプターには付いてないだろ?
だから完全に別物、差別化できてるやん
なのにラプターでいいになる意味がわからん立ち回りが全く違うだろ
それと存在してるのに存在しないも同然ってなんだよ、ナ爪には麻痺なんて付いてないよ!って言いたいのか? 麻痺は付けてても付けてなくても状態回復消費させられるから付けなくてもいいかなと思ったんだよな
炎上無しフェニと同じ理屈 自分で試してみるといいよ
相手に状態回復使われる前に解けるくらい短いんだぞ
立ち連じゃなく立ち射を主体にするならもうすこし長くなるが
それでも追撃に移れるほどではない
あとテンプレ構成ならダ打4打星5.5までなら普通に盛れるし
星6にしても確殺できないから「麻痺削って星を盛る」ってのが共感できない 立ち連は蝉剥ぎ用だとして、麻痺撒きは立ち射ダッ射が主体になるかな…
皆の反応を見た感じやっぱ麻痺付けた方がいいんだね、ありがとう
1でいいよね? エアプの妄想で語るのは流石に頭悪い
二週間くらい前だったかに全く同じことを書いたがナツメは星4.5〜6のD打4で全防8を3確と耐久6を2確で変わらないからD打採用するなら星を盛る意味はほぼないぞ 確率じゃなくて効果時間を延ばす意味の麻痺だからね
1でいいよ 確殺取れないのはわかってるし、お前の言ってることもわかる
でも火力はあればあるほどいいし星盛る意味なくはないと思うなあ
揚げ足取りみたいになってしまったね、ごめんね 星4.5麻痺1の低価値気味の構成にするわ
まぁ野良で低価値の意味あるかわからんが…フレ戦どっかで募集あったりする? 全然揚げ足取れてないから大丈夫
フレ戦はツイッターとか見に行くといいよ 的外れなことで揚げ足取ったとか煽っておきながらちゃっかり4.5採用してるのが最高にダサい このゲームもそろそろ7周年やな
7年前のゲームまだやってる自分に驚くわ >>668
辛口で草
無星にしようと思ったけど4.5が良いと思ったんでしょ(´ `) オラ星の連射初段が回避不可能なのはなぜですか?
回避判定より先に攻撃判定がくるんですか? ボスバトルのHARD、めっちゃむずいね。
ストーリーモードで練習しようにも
ボスへ辿りつくまで15分ぐらいかかるし、
闘った数が少ないボスはツライ。
とくに「ピットのからだ」戦。
ダウンとられると、高確率でハメ殺されるんですが
これはどう対策したらいいのでしょうか? オンライン楽しすぎて宝物庫の完クリには手を出せてない現状w 巨塔でボスバトルハードやると戦車の主がくそうぜえ
まじでバベル当たらねえ >>813
おまい相当のデカブツヤナ。やるやん。でもなワイの一振り舐めたらイカンど。ォラ見とけやブルンブルルルルルゥゥゥゥゥゥンwwwwwwwwwwwwブルルォブルルルォブルルルルルルルゥゥゥゥゥンどうやワカッタか。 ふと、発売当初ドリルヘッドがすごく好きだったのを思い出した
で、さっそく作成して使ってみたはいいが火力の低いことよ…
ため射撃もそれぞれ性能違うし無骨で漢らしい見た目に反して中々繊細な立ち回りを要求してきそうな奴だ 巨塔の1番早い移動ってなんですか?
ステップも走行も遅くて困るんですが… 歩行ブンブン走行の中だと走行が一番速いけど巨塔は元々トロい設定だから遅く感じるのは仕方ない
少なくとも俺は軽量積まないとやってられん 自分もバベル使う時セットには必ず軽量化入ってます。移動型の場合走行がそれで大分マシになるけど基本ブンブンしてるからスキルを歩行にして価値下げるのも良い。
逆に遠距離で威力が増すような固定砲台のヒュードラとかは最悪歩行スキル抜いたりした構成とかもアリ。接近されたらコンボ4でカウンターを狙ってく、ラプターに良く刺さるのでヒュードラ作る時、コンボ4の採用率は高めです。 オレテナは反射板あると楽らしいのですがどう活用すると楽になるんですか?普通に反射板貼って射撃してればいいんでしょうか やはりラプターやばいね
コマD振り回してるだけで勝ててしまう 射防ラプ同士で戦ってたのに急に耐久ラプに変えられた時の裏切られた感 相手に攻撃当たらなくて「こいつ回避うまいなぁ」と思ってたらただのラグ持ちだった時の悲しみ テンプレっぽい砂できたけどダレンマイナス引き継いで欲しかった…
https://i.imgur.com/VD8WmLb.png >>687
そういう輩はダッパーで粉砕しましょう^^ 今日はやけにex勢を見る
土日にみんなやってるのかな >>689
拝見しましたが連射よりこっちが正解だと思うよw
立ち砂でD射なんてミリ相手を仕留める時に使うか使わないかだし。 >>689
あなた今同じ部屋に居る(居た)と思うけどなんか謎のラグで試合にならなかったねw
せっかくいい部屋だったんだけど >>692
言われてみれば確かに
>>693
EX部屋だーとか思ってたら天使でてないのに試合終わったりなんかよくわからなかったですねw
砂当たらねえ… >>694
えっ、こっちでは残り22秒から時間すすまなくなって試合が終わらなかったんだけど
試合が終わらないってのは今まで何回かあったが双方で起こってる事が違うとは初めて知ったな… 確かこちらは試合終了時3分ぐらい残ってましたね
途中から対戦相手が瞬間移動したり復活しなかったりもしてました 味方に気合い蝉剥がししてくれる人いないと砂辛いな
さすがにT射で気合い剥がすのは骨が折れる ふっとび抵抗のスキルって射撃されたらダウンしなくなるとかっていう効果ありますか? 今更始めた
死神の面でちょっと心が折れかけたがどうにか続けてたら面白くなってきた
宇宙人倒したとこまでいった
しかし外部勢力が来てライバル協力とか最終回でやるやつじゃないかこんな中盤でやっていいのか
ずっと気になってたがやって見るとすごい面白いな
物語がいいとこでブツ切れになって次の章序盤で詳細説明とかやるから止め時が分からん
しかし死神面は序盤に持ってくる内容じゃないだろとちょっと思った
操作も馴染まない序盤に視線をかわせとか難しい事やらすな
鎌のズバッもなんかやたら強いし敵ボスとの漫才もないしけっこうしんどかったぞ
武器の融合は未だに分からん
とりあえず高い武器を買って装備しているだけ
何回かやり直したい面もあるが
まずは一旦全部クリアだな 無星ガーディアンズ作ろうと思ったんだが無星ダレンマイナスが無い…
無星は基本捨てないのに持ってないとは思わなかった困った困った ガーディアンズでD連のマイナススキルを採用するのはいかがのものか。 持ってないならフルスキルにしてアイテム+も組み込むと強いよ。 全防御8好きだからフルスキルだと価値がやばい
価値100で試してみて無星だとダレンの火力は実用的じゃないと思って
ピン子は個人的にあまり好きじゃないし 盾なら被ダメとか貰わない前提で俺は作るから耐久5を採用するのが多いです、実際防御スキルを抜くプレイヤーも居る程なので。
下の型の場合あえて射程は無い方が当たるので射程は無し
・耐久型
耐久5
歩行4
回避3
D射4
アイテム4
ピン回3
それでも全8ならマイナススキルは連射でもいいと思うので、テムか回復やら好きなものを組み込むと良いと思いますよ。 D射型は打撃が怖そうだなあ
射程1〜3採用してT射強化した盾考えてた
射程で間合い変わるの面白くて好き じゃあこれが妥当ですねー
全8
射程2
歩行4
回避3
T射
ピン回3
貴方が考えている構成より連射の威力が多少上がるし射程も付いているので蝉剥ぎにも良い感じ。 俺の場合PSがうんちだから被ダメするわガーディアン
というのも移動がステップ依存だからダッシュによる回避ができないんだよな
自衛に徹すると硬いけど攻勢に回ると横槍をもらう T射盾の構成自体自衛で迎え撃つ為の神器なので大丈夫ですよ(すっとぼけ
奇跡はカウンターとかクイチャを入れとくと良いかもね。 ラプターとかだと普通にD打アーマーで突っ込んでくるから怖ヨ そこは当たったとしても全防御とピン回のW盛りなので大丈夫なはずヾ(・ω・`;)ノ
怖いのはテム4爆裂ロケット、耐久5が流行るのは+4爆裂ロケットも凌げれるから。 カウンターを薦めるのはどうなんだ
空蝉入れてないならまあ腐ることはないかなくらいだぞ 乱戦時を想定してでのカウンターですね。
空蝉切らしたら使えばいいし、あえて残ってる空蝉を使わないでカウンターを使うっていう高度なプレイを楽しめる。 スキル耐久力1〜6の数値って知ってる人いますか?
調べても出てこないので 調べたら出てきたぞ
耐久1から順に
239.8
259.6
279.4
299.2
319.0
338.8 カウンターはタイマンでも乱戦でも攻撃当たった瞬間撃ってくるっていう単純の極みだから高度もクソもないぞ
薦められてるの見て使ってみようと思った人は悪いこと言わないからやめた方がいい 4ブロックだし気軽に入れれるけど被弾前提奇跡は難しいな カウンター入れるのは自由だし勝手にすればいいと思うけどカウンター薦めるのはマジでわからない クソ初心者なのにそれっぽく融合してたら偶然EXっぽいの作れてしまった
手合わせしたらお前らお手柔らかくよろしくな 回避受付時間は竜巻とか連続回避してるだけでも減少するんですか? 汚忍使って誰でも勝てると思ったら大間違い、さっさと散れ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています