【3DS】カルドセプト Part275【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part274【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1536419391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも仮に調整が入ってたらティアテュポとかアムルグローブとかどうなってたんだろうとかよく考えるわ >>701
火・・・豊富な侵略クリにムラサメ&ナパームもたせりゃ大体なんとかなる
風・・・テュポーン+ムラサメorガルーダ
水・・・落とすのは難しいがラミアで踏み倒せる
地・・・モルモ&ウッドフォークあたりで何とかする ケットシ―踏みポイントに置かれたらレベル上がる前に落としたいところではある
地なら踏む前に速さ勝負できるから落とすことにそこまで拘らなくていいが
ケットシ―側からするとピクシー横付けとか何度も来られるから怖いな 落とせない高額領地なんてケットシー以外にもあるから
かわしつつナパーム引いたら狙う程度だな
地は守って高速が基本だから攻撃的なムシュフシュのが怖い ダッチェスにナパームアロー持たせたらリアクトアーマーとディスク以外怖くないなと思ったがディスクって壊される前に効果出たっけな? ディスクはボンズやボーテと同じだぞ
とにかく最優先で何も効果が発動しない
素のSTとHPで勝負が決まるようになる
当然ナパームのST+も特殊効果も無意味になる >>703
水はスカラペンドラがいるから落としやすい方でしょ。 接続タップ買うの忘れてたどこも売り切れです
ソシャゲカルドセプトください >>709
ください、くださいって言うのやめて
自分で作ってから企画持ち込んでみては?
Unityとか中学生でも使いこなしてるよ いうほどある?
なんか最近猫age散見するけど同一人物なんかな ケットシーて言うほど硬くねえよな
火自身も採用したくなるナパームがとにかくきつい
テュポーンムラサメもキツイ ここで話されてることのメインがライト3人戦だからな
グローブがそこまで強くないから猫強いってなる
他の色からすると火クリでケアしないといけない存在が
ティアマトやムシュフシュで猫は放置気味になる スマブラキャラ開放ダルい
ソシャゲカルドセプトください 猫、環境にはあってるね。
火の天敵、ムシュテュポイエティに
強いのは安心できる。
リアクトやグレアイ持てばかなり信頼は出来る。
グローブとかリビングアーマーには
よく殺されるけど。 猫に勝てなくてマリオ入れようかと思ったけどリボルトでは活躍の場が少ない
使い回せるソウルレイくらいに思えばHP50でコスト70は使いやすいか
イエティも火以外は腐りやすいし考える
ティアマト以外にも使いたいならシグルドだしなあ マリオは前作に比べて全然見ないなあ
コンジャ、ウナギ、グリマルキン、スチームギア、ニンジャ、リザードマンもどこへ行った コンジャラはバードメイデンに、風の使い手は死んで地無効はイルカでおkに、猫娘はシルバンに
無はアマドラで悲しみ、巻物はフュージョンが消えて先制が安売りされてシェイドでおkに、手札制限が消えてリリス強いよ
みんなどこへいった ポイント35000もあるのに強いカード詰め合わせただけのデッキ使ってる人見ると
なんか哀しくなる。 シェイドって何かと思ったら
シャドウガイストか。
あれもアホみたいな性能だよな。
不屈と先制がついた生贄なし
サキュバスみたいなもんだしな。 >>726
ポイントカンストはガチで勝ちたい奴しかほぼいない
酷いのは同じ戦略ブックだけ使う野郎 同じっぽくてもちょっとずつ調整してるんですよきっと
今作でシェイドと言えばシェイドクローなんだけど、使ってる人ほぼいないね
すげー強いんだけどなんでだろ? あぁ調整ふくめて同じ戦略ね
まぁそれがその人のプレイスタイルだからしょーがないんではなかろうか
戦略の幅狭いしね シェイドクロ―最初弱くで高いじゃん
後半強い武器と言えばチェーンソーでいいって考えでしょ
それにトンファあたりで前半から致死量の値出せるんだよね シェイドクローより相手の連鎖分威力でるチェーンソーが効果的だと思う
○の○ばっかり使うってだけでほぼ晒しに近い行為になってしまうセプターがおってな… チェーンソーはあからさまに強くて警戒されまくるのがねぇ
しかしどっちも後半は相当強くなるし、好みの問題で二分されてもおかしくなさそうなのになぁ
要するに前作のシェイドフォークをアイテムとして使えるわけだから 武器はブーメランナパームアロームラサメチェーンソーって感じで
ほぼ全部1枚差しにしないと
メタモル食らいやすいしな
特にムラサメは水居るとよくメタモル食らう ホリワ6も腐らないから最近はシャッター多めにいれるようにしてる
そういう時に限って4積みのクソブックにあたって死ぬ
ディスコードしかりメタモルしかりレイオブロウしかり肝心なときにいてくれない
エロージョンでまとめて吹き飛ばしてやりたい
特化したブックはハマると強いよな ジョーカー参戦でカルドセプトも参戦の可能性がでてきたか!
ソシャゲカルドセプトください 初心者ってどうやってブック組みゃいいのや
1属性で固めりゃいいのか2属性使えばええんやろか 教えてくれベテランセプター >>740
ほぼ1色にしてスペルの◯◯シフトを3〜4枚入れると強いよ
クエストやってるの? >>741
やってるけど、スタートダッシュの2色ブックが強くて、2色が良いんだなって2色ブック自分で作った瞬間、スタートダッシュで進めてた所とナイトホーク以降進まなくなった() >>742
>>1の3DSとリボルトのwikiみてみたら? >>743
リボルトのwikiしか見ずにやってたわ
ちゃんと大体の事書いてあるや すまんな >>746
俺もこの意見に同意かな
感応クリも使いやすいし ブラックリストに入れていても対戦者に選ばれるのね
参加人数が少なすぎて強制的に選ばれる仕様になっているのか
他参加者のブラックリストを参照しているのか 妨害や無気力がすぎる相手はブロックするけど会ったことないな
侵略スキーが多いと一時的にブロックしたくはなるが >>735
シェイドクローも結局盤面見れば強さがわかるから強くなりそうな時は狙われてしまうんだが
強さが土地ではなく相手クリーチャーで決まるから
拠点以外での戦闘で活躍できる事があるという点で差があるといえばある
でもやっぱり高い >>740-747
この流れに心が暖かくなりました(*^^*)
新作出るならまたオフライン全国大会やってほしい
今度はガチャ仕様でなく前みたいにmap周回でカード集めさせて
で、トレードの楽しみもお願いします 対戦試合完走後にランダムなカードを貰える方が面白いなあ。カード内容が記憶に残りやすいから。課金とかリセマラにも近いものがあるのかな。自分は、未知なものが徐々に明らかになったり、試行錯誤する方がゲームとして面白く感じる。そしてなにより記憶に残る。 トレーディングカードゲーマーがカルドセプトにはカードパックをむく楽しみがないとか騒いだからだろうな
自分は手間が増えただけで対戦後のどんなカードがもらえるかのドキドキがなくなって寂しくなったと思う側 自分はパック購入の方がいいかな
対戦なりクエストなり好きに回していつの間にかたまってるGpで買う方が自由にできていい
序盤は要らんカード売って目当てのカード引いたりできるし、クエスト進めながら色を揃えるのも容易 全クリ後であれば課金で全カードアンロックさせてください貢ぎますから switchに来れば大画面プレイ&hdmiキャプチャによる配信+感想戦&リテラシーが高い課金ネットワーク
すべてが揃うんだ
ベタ移植で一向にかまわないから
はやくしてくれー ネットワーク対戦に特化した上に、switchと3dsとPS4間のネットワーク対戦も出来て、カードは全て初代カルドセプトからリボルトまでのカード全て収録したのが欲しい
3dsで、デモニックトレードとか使えなかったのが残念だからともかく次で復活して頂きたい 仮にデモトレ復活しても、密命で4〜5体で500得られる弱体化が関の山 密命って隠れてる意味あんまないよね
密命見破ってG獲得できるあのスペルが、密命の内容をを当てれたらそのカード使用できるって効果だったらよかったのに switchでのネット対戦は安いけど料金必要だから忘れないで
密命という見えないカードがカルドセプトらしさを減らしてるよね
相手の手札見えてるからこそのかけひきだったのに 調整が進めば良い要素だと思うけどね
使いやすいカードが限られてるから現状は読みやすいのと
レイオブロウで雑に壊されるのがイマイチ 全シリーズ全カード収録しても結局グローブティアテュポダッチェスだらけになりそう 地風ダッチェスのアイテム破壊と巻物強打を交換してやれば多少バランスとれるかな? リボルトの強カード達が純粋なデメリット皆無で単純に強いのばかりだから
全部入りになっても使われなくなるのって殆ど無さそうだなとは思う
リープピエロバードアムルディスクムラサメギフトあたり ティアテュポブックにはアースシェイカー
それをまとめてレイオブロウ
手札をほぼなくした相手が引いてくるのはスワップスペル
なーんてことが起こるんですね
楽しそう クリーチャーは最近の使って
スペルは昔の
まるでMTGだなw アーシェもスワップもレイオブされちゃう気が…。コスト忘れたけど。 スワップはどうせ引き打ちだろうからコスト関係なくね? マジかよダッチェス最強じゃん
エアロダッチェス使います まあアーシェあるだけで随分違う気はするわ
MHP高いことのデメリットほとんどないから
ディスク侵略考慮したらそらMHP高めに絞る ナイトとかの50強打範囲考えると慣れたとはいえやっぱ60強打ってぶっ壊れだよな
これに先制つくとかマ? 過去作は土地2コストのクリが微妙なのしかいなかったから思い切って改革したんだろうけど、ちょっとやりすぎちゃった感じだな ティアマトとシルバンダッチェスが猛威を振るいすぎて水風セプターが最近さらに減ったなぁ
ラハブで対抗してたらシグルト=サンまで増えてきてもう無理ぽ スイッチで出たとして何本売れるのかなビリオンロードの売り上げ見たら厳しそうだが
ソシャゲカルドセプトください 強すぎてまともに戦うのが馬鹿らしくなるよね
楽な対策が同レベルの壊れクリ使うかシグルドサムライの即死ゲー仕掛けるかしかない
前作のリバイアサンは逆転カードで好きだったけどST60強打に先制までつけて装備制限なしはやり過ぎで使う気がおきない
無ブックで戦ってもHPST60先制で地変つき装備制限なしは脅威
生け贄と代償ついていればポンポン出てこなかっただろうけど 今日もコープはゼネスのシャイニングガイザーをポイズンマインドで割る作業だお ティアティポの強打はまだ許せるが、高スペックで地変が付いてるのがキツイ。侵略が決まったらほぼ逆転が起きない。もし新規の為に設計されたカードだったとしたら本末転倒だよ。 ビリオンロードは、オン対戦できないから多少購買層が違うと思うがカルドセプトが売れる要素も見当たらない スマブラSP内のカルドセプト出展
スピリット2種
・ゴリガン
・カルドラ
BGM3種
・3ds版(無印)タイトル
・リボルト 好敵手(戦闘)
・リボルト 希望への活路?(名前違うかも)
リボルトから2曲嬉しい >>776
毎度毎度水をヨイショしたいのが伝わってる来るけど、アクアデュークも充分壊れてるぞ 『ふたりはポティテュア』
第1話 私たちが地変!? ありえない! そういやアクアデュークの防具使用時無効化になる能力って
リボルト強クリの中では珍しくデメリットにもなる局面がある効果だなあ キングクルール壊れすぎ
ソシャゲカルドセプトください アクアデュークがミラーポプロン使って無効化してたのは上手いと思った
グレムリンコンボ狙いのブックだったけど、牽制以外での運用も可能なんだな >>782
好敵手入ってるの何気にすごいな。それらでカルドに興味を持ってくれる人が居てくれることを祈ってるわ。ストーンジゾウと共に。 カルドセプト新作出てたの全然知らんかったから、最近始めたんだけど各色オーガが強キャラになっててビビった
ミノタウロスはレッドオーガの兄貴分て感じだったのにオーガより弱い‥ オーガはコスパ悪いねん…
カード増えたら使わなくなるんだぜ 地オーガは援護と相性けっこういいよ
Nでグレアイ耐性あってそこそこいい値だから
ロックトロルに勝る所は風に置けることぐらいだけど 高いけどオーガは拠点はれる性能。アングリーマスクやシャイニングガイザーに耐性がある為。 いつかは戦力外通告くらうんやな強くなったオーガさん
ウチのブックではまだまだ中軸やけどな >>785
どういう場面でデメリットになる?
ナパームアローはHP-40だから
アクアデュークなら耐えられるが テトラームでナパームかな
テトラームの存在がレアケースだが 俺も>>785のデメリットってよくわからんかったけど
>>787もよくわからん説明プリーズ >>787
は分かるでしょ
他の防具と一緒で無効化されただけだから別に上手いとは思わんけど
グレムリン入り水とかかな?組み合わせ自体は珍しい ミラホプで反射分加味して攻め込んだのに無効化になって倒せなかったとかかもな >>789
知らなかっただろ?
実写CMやってたんだぜこれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています