機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
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PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/
今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。
シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上
前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/ 系譜ではレアケースだけど、あるよ敵退却。
自分は裏ジオンプレイ時にフォンブラウンで正統相手に戦闘時、あとガトルを残すのみになった時、
ガトルがグラナダに撤退するのを目撃した。 デギンの憂鬱プレイ中
PペキンからPインドへ攻め入って、相手はゲルググAとリックドム
最初の5ターンはリックドム撃破してゲルググが残って
次の5ターンでゲルググ倒すもPアメリカからゲルググAが増援で来て戦闘継続
また次のターンでゲルググを攻撃したら、そのゲルググがPアメリカの侵入口へ下がっていって退却
思い返せば攻め入った時に向こうは拠点に固まらず迎え撃ってきてた
基本全拠点制圧を防ぐために拠点に留まるCOMだから
どうやっても拠点を守れないと判断した時に退却するのだろうか あ、こっちはケリィの乗ったヴァルヴァロと、無人のムサイ一隻だけだった PS1もPSPももう限界なんだけどDL版出してくれないかね(´・ω・`) >>202
DL系に慣れると出し入れや読み込み時間がどうしもね 連休突入でデラーズフリートの超ベリハやるぞ
最高の暇潰しw 系譜ジオン2部判定勝利です。
オデッサに降下して占領、アジア・ヨーロッパを統一すべく軍を進めています。宇宙は
新生ジオンのソロモンを落として全部こちらのものにしました。
問題はニホンです。敵に潜水艦がいるのですが、こちらは対潜兵器が他の方面に
行っており、ニホンには割けません。ザンジバルなどの水中拠点を制圧できる兵器も
割けません。潜水艦を撤退させれば勝利できると思うのですが、どうやったら撤退させられ
ますか?潜水艦以外は、撃破できる見通しがたっています。 右下の拠点に居座っているのなら、絶対に動かないだろうねー >>206
すいません。新規生産は考えていません。
現在投入している戦力で、ニホンを攻略できる方法をお願いします。 >>207
そこを撤退に追い込むしかなさそうですね。 もうそれはいいから、そのネタ何回目だよ
無理なことを聞いてどうでしょうかっていうの
今回でいえば撤退なんて無いからどうにかして倒すしかないというだけ 考えていませんじゃなくて新規生産しろよ
お前のさじ加減一つだろと てか、特別エリアじゃないんだから
敵が動かないならこれ幸いとそのまま無視してもいいんだぞ >>201
自分はオクでプレステ2を買い漁った
現在、新品含めて3台持っている
脅威Vもやるしね 戦略の失敗を戦術でなんとかしようとするとは
無能な司令官様の当面の仕事は猛省することです >>213
そうかPS2探そう
ありがとう、それでいくよ 水陸機や爆撃連れてないときにいると困るよね
なんでここに潜水が!? なんでここにといっても防衛拠点だからだろうw
オデッサなんかだとなんで?って感じだけどスルー制圧でいいから気にならない >>209
高難易度攻略に関する質問ならいざ知らず
自分でルール決めといてから
どうすれば良いんでしょうか?
バカなんじゃないの?勝手にしろよ 自分でルール決めるのは勝手だしゲームだからそれも出来るんたが
見ず知らずの誰かが勝手に決めたルールに沿って皆がやる訳じゃない
発売から20年ぐらい経つのに何で今更こんな質問が出てくるんだろな
仮に20歳ぐらいでやり始めた奴だとすれば今40歳前後になるいい大人が >>219
上2行はいいとして、こんな質問をしてくるくらいだから
年齢にかかわらず最近始めた人かもしれんと考えられなくもない
しかしわかっててきいてる20年目のプレイヤーという線もなくもないがw 20年プレイヤーならオナニーのやり方なんて恥ずかしくて他人様には訊けない 自分ルールを皆がやってる前提って辺りが既におかしい 6ユニットというか6マスから攻撃を受けると
1番弱い相手を選んで反撃するルーチンが崩れるんだっけ? まだシャアのネオジオンイベントバグのあるディスクは交換してもらえるんかな 連休に押し入れから発掘してずっとやってたけどやっぱ楽しいなw
ブライトやドズルの声が聴けるのは嬉しい 連邦でやると、ア・バオア・クー攻略の頃にホワイトベース隊が加わって
戦場で会話が発生しまくるからテンション上がる ブランクあると攻略指令書のお金持ちモードじゃないと厳しい勢力あるな
昔はバカにしてたけどありがたいわw 宇宙だとデンドロ100体あれば楽勝?ちな連邦、エウーゴ配下の場合 デンドロは高価すぎだしスタックできないし制圧もできないし
その金でFb3機作ったほうが強そう デンドロ100機作れるだけの金と資源があるならそれは楽勝といえる デンドロ100機(相手はキュベレイ100機)
とかならだろうだろうか 最終決戦であればなんも考えずに脱出回復からの制圧なりもできるけどな
進行途中だとコストもったいなくて、撃破される寸前とかでもないとやらんな ガウにジョニーライデンが乗ってた
お前何してんねん… ロザミアのビッグトレー
フラウのガンダム
そしてガウのジョニーライデンか
いやそこはフォウのハイザックだろー フラウが所属する組織でジオ作れるとこなんかないだろ デラーズプレイ時のCPU連邦じゃない?
あそこは白シロッコいなくても技術レベルMAXになるとジ・O作ってきた >>244
ネオジオン編に出てくる連邦は何故か開発できるらしい えー…今度ジョニーがユーコンに乗ってるんだけど…
索敵するたびショックを受けるんですけど… 戦場を駆ける真紅の稲積!そう俺がジョニーライデンだ→駆けてない 系譜ってその手の組み合わせ多いよな
サターンではそんなになかったと思う
系譜以降は未プレイなんだがその辺はどうなってるの? >>249
知らんなあ。彗星の間違いじゃないのか?w マツナガさんはグラブロに乗ってたことがあったな茶色い白狼 白いグラブロはかっこいいと思う
今度プラモで作ってみようかな 「わるいな白狼、このユーコンは一人乗りなんだ」
「それは回天という奴ではないのか?」 >>254
グリーンランド辺りを回遊してると絵になるかもしれんね 雷電伝曰く、「回天をいちばん上手く操れるのは俺だ」 NT能力を全く引き出せないのに
黒い三連星がエルメスに乗ってた事もあったなw エルメス自体の性能が高いから存外馬鹿にできない
特に射撃値の高いマッシュあたりの3距離射撃は危険
まぁ撹乱幕張ればそれで済むことだけど
QなんかもわざわざNT乗せなくても
例えば連邦速攻ボーナスでもらって作ったやつに
ヤザンやバニング、ユウカジマあたりのOTエース乗せるだけで充分化け物
NT能力ないやんけといえば
憂鬱シナリオのNT01〜の強化人間トリオは最初からジオング乗ってるから
「ヘイヘ〜イ♪これで無双してやるぜい」とか思って戦ったら
腕飛ばさなくて、一瞬バグってんのかと思ったが
よく調べたらまだ覚醒してなくてジオング乗ってる意味が半分くらいなかった
しかも覚醒する前に憂鬱シナリオ終わるし
第三モードで最初からエルメス乗ってるNTお嬢トリオも
最初から覚醒してるララァとクスコは兎も角
マリオンは初期状態だと未覚醒だから
やっぱり最初の内はエルメス乗ってる意味があまりないのよね
この辺は意外と盲点になるかもしれん罠
どうでもいいが連邦裏切ったエルランが
サイド3攻め込んだ時ガトルに乗ってた時は
「お前そんな扱いなんか…」ってちょっと不憫になった
階級功績ゴチです >>260
うちのデギンの憂鬱の決戦データでは、オルテガがエルメスに、ライデンがPジオングに乗っている。 ジオン2部ってジャミティタ、ネオジオン、シロティタ、エゥーゴ、アクシズと
5勢力倒さなきゃならなかったんだな、久々だから忘れてたw 艦長、パイロット無し縛りしたらどうなんの?やっぱムズい?教えてクレメンス 指揮効果が使えなくなるからやる気のない戦闘になるだろうなあ 基本ジオンの兵器も連邦の兵器も能力同じだから、消耗戦になりがち
もし縛ってなくても消耗戦になるプレイスタイルなら、そんなに変わらないと思う NT兵器が完全に割高になるな
一般兵器でも武器の搭載が多いものほど無駄になる やりごたえはあるんじゃないか?
完全にその状況と同じではないものの、系譜にはギレン一人シナリオもあったくらいだし 昔の大戦略とかそんな感じだったじゃない
ゴリ押しでもいいけど戦略と戦術の工夫に重点が移るから脱キャラゲーできる 地上はトリアーエズ、マゼラトップ等、
宇宙はジッコとかで囲み相手のガス欠待ち
やれなくも無いが延々とそればっかだと飽きる
面白くないな、人にもよるだろうけど >>270
問題は、相手はふつうにパイロット載せてくるところではあるんだけどねw
他に縛りを加えないなら、このゲームのCOM相手なら単に難易度上昇で済むと思う
雑魚パイロットは無視できるにしても、エースの扱いはかなり面倒そう パイロット無しだと疲労度100でもハマキュベには当てられる気がしないw 余裕で当たるから安心しろ
無人の量産機でも疲労100ならQは墜とせる ハマキュベ疲労度100でも拠点の防御効果込みだと無人ゲルググM9機でも全回避された記憶があったが気のせいだったかw ハマQは疲労100とガス欠狙いだったがガス欠でも回避にはペナないんだっけ? できればEN切れとか別の表現にしてくれ
ハマーン様のけつガスみたいでイヤだ 士気100で拠点上に陣取ったランクSハマキュベがガス欠起こして疲労も100になって
ジムスナ2混じりの群れに囲まれても全回避したのは見たことがある 「この薔薇に、私のガスの臭いを与えた…」
「ははっ、ありがたき幸せ!」 悪かった 謝るからハマーン様にあまり恥をかかせないでくれ ハマーンキュベレイを攻める時は大抵最終決戦だから、何だかんだで倒せるんだけど
序盤だったか中盤だったか、地球上空にいるシロッコの乗るジ・オの方が厄介だった記憶 いつ聞いても戦闘フェイズ開始のBGMはガンダムぽくないな
テーンテテテテ >>286
エゥーゴ編でP-アフリカの左隣のエリアにいて青ざめた
なぜか拠点から動いてくれたので拠点全制圧で爆破できたけど 連邦判定勝利第二部で絶賛ジャミティタ生殺し中
クワトロチームがマーク2盗みに出掛けたのとほぼ同時進行でコウやバニングもガトーを追いかけていなくなってしまった
しばらくすればエマやカミーユを仲間にして帰ってくるだろうと楽観してたがクワトロさん御一行は全く音沙汰が無い
デラーズのイベントは時折報告があって順調に進んでるみたいだけどクワトロどこ行ったの?
もう諦めてサクッといっていい? 『デギンの憂鬱』って、1ターン目はあえて攻めず部隊再編(シャッフル)して、2ターン目から侵攻するほうが楽だね。 マーク2の開発が終わってる頃にGP計画の機体運用がはじまってるとか
なかなか面白い世界だな
ユニットだけでいえばギレンあるあるだが、イベントまでそうなってしまうとはw まぁイベント条件的には
ティターンズが実際にマーク2開発してるかどうかは一切関係ないけどね >>286
攻略指令書の超ベリハなら何度でも出てくる、敵が開始時で開発レベル19だから
例えばアクシズでやれば早い段階でジオもZも普通に生産してくる ギレンの野望でのデギン公王が亡くなられた・・・・゜・(つД`)・゜・
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