機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
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PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/
今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。
シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上
前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/ つっても「二部で裏切るから」を理由にしたら
ジオン編で最後まで残るのってデラーズ一派のみだったっけ? ドズルも娘と娘を傀儡にしてる女に使われるんですね! むしろ俺は少しでも手応え欲しいから移籍するやつは強くしたいな
移籍しても経験値引き継ぐやつって誰がいたっけ
顔グラ変わるやつは基本ダメなんだよね、ライラとかか? 連邦で【裏切り後も顔が変わらない】のはmjでライラだけやね
一応ブランタークも変わらんけど
アイツは2部からしか出てこないからまず育てる時間がない
何が何でも【育てたキャラをそのまま敵に】をしたいなら
二部でティターンズと組んで顔の変わった連中を育て上げてから
シロティタにすれば可能と言えば可能か
そこまでする意味はないと思うが
逆にジオンだと顔が変わる奴の方が圧倒的に少数派
シャアの他にはキシリアとガルマ、あとは地味なところでアポリーロベルトくらいか
他は裏切っても顔変わらずで経験値引継ぎだから
育てた後だと軒並み強いぞ
以前キシリアジオン敵にまわしたとき
Sランク黒星三人が揃って専用高機動ギャンに載ってた時は
ケンプファーどころかRディアスですら死にかけた
ガイア専用だけど元々180%限界機だから実質意味ないし
実弾だから撹乱膜もお構いなしに攻撃仕掛けてくるし
コエーのなんのって
一方でSまで育てたラルがサイコミュ試験用ザク(所謂タコザク)に載ってた時は
「お前全然スキル活かせてないやないか〜い」
「こんなとこでも扱い不遇なんか…」
って感じで悲しくなった ジオン編をジュアッグ軍団でクリアしたらガンダムフル装備が三機手に入った
黒い三連星に白い悪魔をあたえてやったよw強いねw >ガンダムフル装備が三機手に入った
ここは“系譜”スレです。 >>643
ごめん気が付かなかった。
それにしてもお前ら古いゲームやってんなw
最新版やれよw
ちなみにあっという間にギャプランとかに溶かされたw 最新版をいうなら新ギレンだろ
どっちにせよずれてるぞw 改造コードで外交値をビタビタのMAXにして軍需産業と取引したところ、
『お役に立てて光栄です。喜んで協力させていただきます。』
にセリフが変わった。
これが本来の親密時のセリフなんだろうね。 木星の環境は厳しいのです(半ギレ)
の人と大違いだなw >>653
親密時じゃなくて友好度100の時の台詞
普通は取引一回だけのうえに
前のターンで援助して100にしても次のターン冒頭に-1され99で取引することになるから聞けないだけ
わざわざ改造なんかしなくても
一部→二部に移行するときはターン冒頭の友好度計算がされずに一部ラストの値引き継ぐから
100にして一部クリアして二部頭で援助乞えばちゃんと聞ける >>653です。
ちなみに他の勢力は
サイド6『お役に立てて光栄です。喜んで協力しましょう。』
月『お役に立てるか、わかりませんが、喜んで協力いたしましょう。』
木星『日頃の恩返しです。喜んで協力させて頂きます。』
敵軍需『お役に立ちましょう。喜んで協力させて頂きます。』
でした。
>>657
外交値って2部にも持ち越し(それも減衰しない)できるんですね、今度試してみます。
ちなみに現在プレイ中の勢力は裏ジオン(デギンの憂鬱)です。 >>657
20年目の新事実!
ってもう20年もたったんだな そんな台詞が収録されてるとか初めて知ったわ、すげえな 『お役に立てて光栄です。喜んで協力させていただきます。』
これって攻略本に載ってなかったっけ、誤植があったりページの重複や落丁があった白い本にさ? 確か2部1ターン目のデータが残っていたはずだから聞いてくるか 完全勝利以外だとターン初めで終わるから駄目になるんじゃないか
試したわけじゃないから確実とは言えないが 2部1ターン目で全部の外交相手から感謝されてきた、なんか報われた気がして涙出た なんで脅威以降は、『エリアすり抜け進入技』を使えなくしたり、外交を無くしたりしたんだろう?
独戦がやること多くて煩雑にし過ぎた反動だろうか?
でも脅威は昇格すらオートになって、プレイヤーの裁量が無さ過ぎるんだよね。
長々書いたけど、何が言いたいかというと、『系譜は最高』ってこと。 今新作作ったらサンボルとかイグルーとかオリジンとかどうするんだろか? サンボルはアナザー扱いなので宇宙世紀には入らないかと
イグルーは元々入ってなかった?
オリジンは微妙なところだけど現状だと設定などはパラレル扱いなので入らない...かな オリジン入れたらガンキャノン最初期型とかどう導入するんだあれ てかオリジンではガンキャとタンクはMSとすら呼べない代物(戦車や航空機とほぼ同じレベル)だし
V作戦で作られるのはガンダム一機のみやぞ
オリjン準拠にするんだったら赤いキャノンも青いタンクも存在自体しない
カイはザクの初期型にすら手も足も出ずにボッコボコにされたMsに似た別のナニカで
一年戦争をその中でも最も前線投入率の高い木馬乗員としてド素人から始まって生き延びた
ある意味アムロ以上のパイロットや
まぁゲームに落とし込むんだったら
「ガンキャノンプロトタイプ」的な名前でザクT以下の性能のゴミカスMS
にもかかわらずコストは無闇に高い
「作るだけ無駄の産廃兵器扱い」が無難なとこかな オリジン専用の設定とシナリオにするか?
クリアした回数やシナリオ毎に解禁になるとか。 >>672
カイは富野御大の小説でもアムロの死後にNT覚醒するし
アムロの影に隠れがちなだけで結構扱いいいんだよな
シリーズや派生作品でもおそらくどれでも死んでないし
オリジンはガンキャノンの問題もあるが、
連邦もジオンも1年戦争より前から遊べないと
わざわざオリジンを盛り込む必要性がなさそうっていう
旧ザクより弱くマゼラより高いだろう兵器が
初期生産できてもうれしくなかろう >>675
呼んでないよ
ガンダムタクティクスは面白かったけど さっき、裏ジオンをプレイしていて、新生をいい感じに追い詰めていたんだけど、
パイロット部隊を補給回復のため後退ガウに搭載させたら、
ザメル・ザンジバルにレンジ外攻撃をされ撃沈された。
(もちろん壁ユニットを使っていました)
無能な指揮官でごめんねヴィッシュ。 囮部隊大量に撒いても
「そこじゃねーよ」ってところ攻撃する奴いるしな ヘビーガンダムって実は結構ゴツい専用武装があったんだな
系譜のヘビーガンダムは何であんなすっきりシンプルな武装にしてしまったのか ヘビーガンダムの専用武装って、模型化(MG)に合わせてデザインしたんじゃない? 脅威VスレがグフCの話題で盛り上がっているんだけど、系譜の『デギンの憂鬱』だと、
グフCも貴重な戦力として初期配備の機体も大事に扱っていた。
移動5のハンデは、割りきって攻撃第一陣には参加させず、第二陣に加えダメージを負った敵の
『掃射』に特化させると、いい仕事をしてくれる。(もちろんギレンやデラーズの指揮下でダブルマシンガン前提) 2部の宇宙はバーミンガムだけでいいんじゃないかと、ふと思ったんだ コロナのせいでリストラにあった。
今週一杯で身辺整理して退社。
来週からはあ系譜 >>685
どまい
社畜で感染で後遺症残るより、今はゆっくり休んどこう
系譜の合間に、給付金とか失業保険とかしっかり調べるようにね
そこら辺ゴネ得の世界だから
そこだけ頑張ろ 朝の通勤、人の数がやばいくらい減った
こんだけ空いてりゃ電車内でPSPで系譜を遊ぶのもいいな
つか日本経済が心配になるレベルで人がいねぇ 実態経済(社会)に必要性の高く無い人がそれだけ居たって事でもある
1年続けて、それでも必要な業種、業界にリソース割いたが良いわ コロニー作って完全に無感染の人間だけ移住させるのがいいだろうな
そしてコロニーが独立宣言をすると・・・ 免疫獲得した新人類って言ったら、ガノタ的にはNTなんだろうけど、
真っ先にスタンド使いを想起した。 連邦軍にダメージを与えるための新型コロナ計画、予算の投入をごけn 『コロ落ち』やったことないけど、アスタロスってコロナみたいなモン? >>696
葛とかブラックバスのが近いかも
やってることは外来種(新種)使って既存の生態系ぶっ壊す
南極条約に反することなく、農地等をダメにして国力下げる狙い 実際コロニー内で感染症が蔓延したらすげぇ面倒そうね >>698
むしろコロニー内なら封鎖が簡単だから
感染症対策の基本たる
「封じ込めて、拡がらせずに、撲滅する」
が容易やろ
内部の人は全員一蓮托生になってもらうしかないが >>697
わかりやすい解説ありがとう。
実際造られそうなバイオ兵器だね。 初プレイ2部
宇宙はジオンに押されまくり、地球はティターンズの出現で戦力を削られたところに
ジオンが降下してきた(T_T)
やり直すかな ジムキャノンUが作れるようになったら挽回できるからそれまでの辛抱さ >>702
>宇宙はジオンに押されまくり
判定勝利?判定敗北? ゲームのイロハがわかってる人間はそこまで追い込まれたりしない
そこまで追い込まれる人間は基本すら理解できてない段階だから挽回もできない
補給線を理解しろ
戦闘兵器だけでなく搭載兵器も作れ
安価なゴミ兵器で囮を作れ
技術投資と新兵器開発を怠るな
貿易を軽んじるな
ついでに言うなら
進入技を駆使しろ
相互ロックを有効に使え
とどめに
連邦なら
ジム(ゴミ)を量産するくらいならガンダムを少数生産しろ
ユウカジマやヤザンゲーブル、サウスバニングあたりが乗ったガンダムは鬼強いぞ
この辺理解したうえでやりなおせ ポケーっとやって、しくってピンチになってジタバタすんのが楽しいのに 開発終了した機体を必ず十数機生産しなければならない縛りでもしてみるか 侵入技と相互ロックはゲームシステムのバグみたいなものだからなるべく使いたくはないかな 一部では残り拠点3つまで追い込んだら
サイド3とグラナダにそれぞれ60もユニットが集中してそこから反転攻勢をかけられた末の100ターン判定勝利だった
>>704 GPシリーズとジム改以降が作れるようになるまでの間が
何生産しても頼りなくて初心者には難しく感じるかもね
少し助言するならこのゲームは敵の出方を窺ったり
万全の体勢を整えるのに時間を割くよりも
多少無理してでもこっちからどんどん攻めた方が
有利な展開に持っていきやすい >>710
初心者がハマる典型的なパターンやね
かくいう俺もハマった
序盤の楽な内に戦いの基本(効率的な敵の削り方)を学んでかないと
後半そうなる
終盤引きこもって団子になった敵は
・集団リンチに遭っても落とされない丈夫な機体を突撃させる
・やられても惜しくないゴミ兵器を大量に撒いて囮にする
・砲撃でドバー
のいずれかやな
俺は三つ目
ビグザム5〜6機作って縦か横一列に並べて
津波レーザーで吹っ飛ばす
爽快 このゲーム敵がインチキして来るからね
頑張って敵の戦力や領地削ったからってその分敵が弱くなるわけでは必ずしもない
そこが理不尽だ そうでもしないと
後半に行くにつれ難易度が激減して
弱い者いじめよろしく相手を一方的にリンチにするだけのゲームになっちゃうからね
俺も最初は理不尽と思ったけど
ゲームバランス考えたらしゃあない
それで勝てなくなるなら兎も角
相手のインチキ込みでもちゃんとやれば勝てるやろ?
まぁ二部のモグラ叩きはほぼリンチだが 仮にプレイヤーの戦略を反映したCOMが用意されたら
おそらくはゲームシステムに対して理不尽だと思うようになるだろう
敵が相互ロックをしてきたらムリゲーだと投げ捨てるだろ?w >>702の状況をエスパーしつつ裏技抜け道の類い無しで考えると
地上は陸ガン、宇宙はG-3とジムスナ2辺りで頑張るしかなさそうだが
どれも高コストで消耗戦になると辛いので航空航宙機の囮が欠かせないか 攻めるべきはエリアでも敵部隊でもなく、敵の物資だと気付けば攻め方はあるんだ オンライン対戦…(ボソッ
ターン式だと無理だわさ。 あまりに暇すぎるのかここにも人がチラホラw
このゲーム知ってる人ってもう結構な年だろうからコロナ重症化しないよう本当気をつけて >>721を見て
改めて思ったがギレンのネオジオン(キャスバル)は小説ベースなんだな
テレビ、劇場のシャアにセイラが手を貸すとは思えないもんな
実際サターンじゃアムロいなかったし 小説通りならララァ、シャリア・ブル、クスコ・アル、ハヤトも死んでるんだよな
逆にラルやスレッガーは生き残ってたりするけど 小説通りならばアムロはセイラさんに大人の手ほどきしてもらってから死んだからとても幸せな人生だっただろうな
チェンともチュだけしかしていなかっただろうし ゲーム内アニメで、サービスカットを披露してくれるクスコさんすこ アニメでもZガンダム中盤でアムロと再開したフラウが
「まだセイラさんのこと好きなんでしょう?」と言ってるのが意味深だ
セイラに手ほどきしてもらった事実をフラウが知ってる、とも読めるよな 何かで読んだんだけど劇場版Zで「シャイアンでアムロとフラウはやりたがってるのにガキどもが邪魔でできないんですよ」
これ富野が書いてた気がするんだよね
ソースが思いだせないので眉唾と思ってもらえれば >>733
劇場版Zって何それ?
もう30年待ってるけど、そんなの無かったよ
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