ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part75
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■前スレ
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1523284124/
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part74
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1533816996/
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ニンテンドー3DS&DSソフト 気軽な購入相談 17(dat落ち)
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■次スレ立ては>>970
Q.テンプレが〜
A.>>970とって自分で変えてください 1乙
個人的ベスト3
国志大戦DS天 コンシュマー移植がDS以外無いし
ドラクエ9 地図探しのハクスラ
数陣タイセン アナログゲームっぽい楽しさ DQ9のちず探しのハクスラは自分で出すまでやるんやでー。
すれ違いで集めるのはどこかの掲示板に募集かければまだ集まるんかな? 俺もそろそろそろ9また買おっかな
セーブ一つしかできんし660時間以上やったDATA消すのしんどいし
ストーリーおいたい DQ9 楽しそうだな。 当時 やってなかったから今 のんびりやろうかなぁ。 友人や家族とやる方が楽しいんだろうか?モンハンみたいに。 DQ9は仲間が空気オプション扱いなのがちょっと寂しい 地図はパスワード制にしてくれれば良かったのね
それなら、すれ違いなんてせずに皆がネットでパスワードを載せて遊べたのに DQ9はなんで仲間キャラに感情移入出来なかったんだろう
システムは3とたいして変わらんのに 主人公だけ天使で、あとは普通の人間ってのがね
主人公の他にも落っこちた天使が何人かいて、偶然彼らもルイーダに登録していたとかだったら少しはマシだったかも
天使界で仲間消える必要なくなるし 9、面白い?
個人的には4〜6のが面白かったけどな いやそこらへんと比較するのはさすがに酷。元々外伝として作られてるんだし
ただ別に遊べないってほどクソではないし、まあこれはこれで楽しめるかなって感じだった DQ9は面白いけど最初はMOとして作ろうとしたが色々面倒になってきたのでカット!
・・・途中から通信要素のあるオフゲに変えましたっていう感じなので色々残念さは垣間見える
DQ6も開発視点で面倒くさいからとモンスター仲間システムカットしてたし
DSはあれこれ詰め込もうとするとプログラムがスパゲティ化するのかもな まさゆきとかロッカー魔王完備のドラクエ9完全版3DSでまだかよ? いっちょつ
DQ9は出た当時にやってて自分でも配布してた
地方田舎住みだから30分以上かけて都会に出ないといけなかったけどw 名作とまでは言わないが
佳作は
ヘラクレス
黄金の太陽(シナリオを気にしない人) 他にも
サモンナイトXとワールドデストラクションは2画面を使ったFFタイプのバトル形式でなかなか佳いしワイズマンワールドもなかなか ヘラクレスはよかったな
戦闘のテンポ悪いだけで音楽もストーリーも楽しめた
あとロコスがエロい DS版ヘラクレスは自分で冒険したい人にはクソゲー
言われるが受け入れてまま進めたい思考停止タイプには良ゲー カービィのドロッチェ団とドラクエ5とテトリスパーティープレミアムとスパロボLを買った
なんか3DSよりDSの方が面白そうなソフト多いな >>74
3DSが現時点で650タイトルですけどDSは1840タイトルですからね
DSは初2画面機なのとメインメモリが4MBで前機種GBAに比べて超強化されたので
据置からの移植や研究が進んでソフトが多かったと思われます そんなにあるんだDSソフト
コンプしてる人とかいるのかな 学習だの言語だの旅行だの、ワケわからない系だの変なのも多いんだよね ポケモン不思議のダンジョンがかなり値上がりしてるけど何かあったのか? 人工呼吸のソフト5千円もするからネタゲー集めてても無理な値段だ 前スレ>978
FC版ロードランナーの画面スクロールの件については
当時ロードランナーの権利を所有していたブローダーバンドでもNGになったこともあったが
ハドソンの社長とプログラマーがブロードハンドを
説得してなんとか発売が出来たらしい
そしてサードパーティ製として初のFCソフト
ミリオンセラー100万本以上売れたソフトになったが
もしこの当時ブロードバンドの許可が無かったら
ハドソンのFCソフトの歴史も大きく変わっていたかもしれない? 74だけどnewマリブラと脳トレともっと脳トレとポケモンプラチナ買った
なんかDSの方がやりたいゲームホント多いな
3DSはないけど
でも3DSでやってるっていう >>82
ハドソンって堀井が持ってきたドラクエの企画書をこんなもん売れるかwって追い返したと会社でもあった シムシティは1と2どちらがいいですか?
ゲームの内容・操作性・プレイしやすさなどを総合的にみて教えて貰えるとありがたいです >>85 前スレに似た質問してるの居たから見てきたら? 昔は今以上に海外ゲーの移植条件が厳しかったからねえ
あからさまに原作がしょぼいグラフィックでもそのまま移植しないとダメとか割と多かった
ロードランナーはハドソンのお陰でアレンジ系の移植が緩和されたようなもんだから
今は没落した一部署化してても当時は結構良いメーカーの一つではあったと思う
まああのおデブ名人のごり押しで衰退した部分もあるっちゃあるんだが・・・w
あの人も本業の方が有能なのであんまりでしゃばらせないほうが良かったんだよなあ 普通にファミ通というかエンターブレインで仕事してるじゃん >>88
名人のごり押しで衰退って、何かあったの? >>92
今スタソルやると結構辛い
速回し狙いで前に出ると大抵トラップゾーンにハマる
なんであんなもの考えたのか >>88
当時はスターフォースのTVCMが流れてたり
スーマリ1流行の頃にもボンバーマン・ハットリ君出したりして頑張ってた感じですね
キャラバンとかPCエンジンとか色々話題が尽きないメーカーだった記憶があります なんかファミコンやりたくなったわ
まあもう持ってないけど サイン会とかで本人に会った子供なら分かるかもしれんが高橋名人ってかなり無愛想で子供嫌いなんだよな
お陰でゲーム名人とかテレビのにこやかなイメージが全部吹っ飛んでまさにファン辞めます状態になった
今のネット時代だったら炎上待ったなしレベルの酷さだったなあ・・・w 子供って結構容赦なしで、イタズラでカンチョーしてきたりとかあったらしいからな
そりゃ嫌気もさすだろ いやーイベントの壇上ではすげーニコニコしてたんだよ
サイン会が始まった途端にくっそ不機嫌になった(同伴してた親連中が子供相手なのにと一番気にしてた
まあ色々面倒ごともあったんだろうがあれはないわーと子供ながらに思った程よ 高橋名人現役世代が2chのそれもDSスレにいるって怖い 高橋名人「あ〜、先端の尖った鉄の指サック付けてクソガキの顔面に思いきり16連射してぇ」 このスレに関係のありそうな話題としては
高橋名人がルミナスアークの最新作の茶番宣伝動画に
出演させられてたのは若干悲しかった >>106
wikiによると名人は2004年12月に宣伝部に異動してるので出向だったんでしょうね
WiiUで迷宮組曲持ってますけど最近だとサントラ聴いたら満足な感じですね… 迷宮組曲とか最初のボス倒した所でつんだわ
当時4才の俺にはムズすぎた >>101
今は、2chのDSスレでなく5chのDSスレだが
>>82
許可がなかったらロードランナーの棒人間のまま、しばらく続いていたかも? 棒人間ロードランナーやった事なかったから、PCE版の裏面で初めてやってちょっと感動したなぁ
もう25年以上前の事だが 迷宮組曲は結構パターン化してるんで何度かやれば楽になるよ
昔のゲームは軽いプレイで全クリってのはムリゲーだが何度もやって慣れると余裕なゲームが多い
数秒単位で反応が遅れる老人ではさすがに厳しいが40代辺りのオッサンでも十分クリアは出来る 前にゲームセンターCXで有野がクリアしてたな
かなり苦戦してた記憶が 有野って下手くそだよねゲーム
テレビ用にワザと下手くそぶってるかわからんけど 今日中古で買った無限航路プレイ時間カンストで図鑑も100%やり込んでて草 ゲーム超ウマ有野
(黙々プレイ)
ウェーイw俺つよない?
なんやねんあのザコ?ワンパンやわ、しょーもな
俺ほんまつよない?
観たいか? >>116
ほんそれ
逆にフジタの上手いプレイとか観る気にもならん 有野はちょっとでもいい調子になると
「パターン入った」
この展開に飽き飽き 超絶プレイなら見る
弾幕シューティングの神モードノーミスクリアとか震えながらよく見入ってた ルンファク3買ったら
バグ技使用されてた…
やばない >>125
GBAの2作なら買った!
積んでるけど 123だけどまだ有野のやつやってるみたいだな
長いな
もうネタなさそう >>125
シナリオやセリフは完全な糞だけど
それ以外は意外と良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています