ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part75
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■前スレ
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1523284124/
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part74
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1533816996/
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■次スレ立ては>>970
Q.テンプレが〜
A.>>970とって自分で変えてください DS版ヘラクレスは自分で冒険したい人にはクソゲー
言われるが受け入れてまま進めたい思考停止タイプには良ゲー カービィのドロッチェ団とドラクエ5とテトリスパーティープレミアムとスパロボLを買った
なんか3DSよりDSの方が面白そうなソフト多いな >>74
3DSが現時点で650タイトルですけどDSは1840タイトルですからね
DSは初2画面機なのとメインメモリが4MBで前機種GBAに比べて超強化されたので
据置からの移植や研究が進んでソフトが多かったと思われます そんなにあるんだDSソフト
コンプしてる人とかいるのかな 学習だの言語だの旅行だの、ワケわからない系だの変なのも多いんだよね ポケモン不思議のダンジョンがかなり値上がりしてるけど何かあったのか? 人工呼吸のソフト5千円もするからネタゲー集めてても無理な値段だ 前スレ>978
FC版ロードランナーの画面スクロールの件については
当時ロードランナーの権利を所有していたブローダーバンドでもNGになったこともあったが
ハドソンの社長とプログラマーがブロードハンドを
説得してなんとか発売が出来たらしい
そしてサードパーティ製として初のFCソフト
ミリオンセラー100万本以上売れたソフトになったが
もしこの当時ブロードバンドの許可が無かったら
ハドソンのFCソフトの歴史も大きく変わっていたかもしれない? 74だけどnewマリブラと脳トレともっと脳トレとポケモンプラチナ買った
なんかDSの方がやりたいゲームホント多いな
3DSはないけど
でも3DSでやってるっていう >>82
ハドソンって堀井が持ってきたドラクエの企画書をこんなもん売れるかwって追い返したと会社でもあった シムシティは1と2どちらがいいですか?
ゲームの内容・操作性・プレイしやすさなどを総合的にみて教えて貰えるとありがたいです >>85 前スレに似た質問してるの居たから見てきたら? 昔は今以上に海外ゲーの移植条件が厳しかったからねえ
あからさまに原作がしょぼいグラフィックでもそのまま移植しないとダメとか割と多かった
ロードランナーはハドソンのお陰でアレンジ系の移植が緩和されたようなもんだから
今は没落した一部署化してても当時は結構良いメーカーの一つではあったと思う
まああのおデブ名人のごり押しで衰退した部分もあるっちゃあるんだが・・・w
あの人も本業の方が有能なのであんまりでしゃばらせないほうが良かったんだよなあ 普通にファミ通というかエンターブレインで仕事してるじゃん >>88
名人のごり押しで衰退って、何かあったの? >>92
今スタソルやると結構辛い
速回し狙いで前に出ると大抵トラップゾーンにハマる
なんであんなもの考えたのか >>88
当時はスターフォースのTVCMが流れてたり
スーマリ1流行の頃にもボンバーマン・ハットリ君出したりして頑張ってた感じですね
キャラバンとかPCエンジンとか色々話題が尽きないメーカーだった記憶があります なんかファミコンやりたくなったわ
まあもう持ってないけど サイン会とかで本人に会った子供なら分かるかもしれんが高橋名人ってかなり無愛想で子供嫌いなんだよな
お陰でゲーム名人とかテレビのにこやかなイメージが全部吹っ飛んでまさにファン辞めます状態になった
今のネット時代だったら炎上待ったなしレベルの酷さだったなあ・・・w 子供って結構容赦なしで、イタズラでカンチョーしてきたりとかあったらしいからな
そりゃ嫌気もさすだろ いやーイベントの壇上ではすげーニコニコしてたんだよ
サイン会が始まった途端にくっそ不機嫌になった(同伴してた親連中が子供相手なのにと一番気にしてた
まあ色々面倒ごともあったんだろうがあれはないわーと子供ながらに思った程よ 高橋名人現役世代が2chのそれもDSスレにいるって怖い 高橋名人「あ〜、先端の尖った鉄の指サック付けてクソガキの顔面に思いきり16連射してぇ」 このスレに関係のありそうな話題としては
高橋名人がルミナスアークの最新作の茶番宣伝動画に
出演させられてたのは若干悲しかった >>106
wikiによると名人は2004年12月に宣伝部に異動してるので出向だったんでしょうね
WiiUで迷宮組曲持ってますけど最近だとサントラ聴いたら満足な感じですね… 迷宮組曲とか最初のボス倒した所でつんだわ
当時4才の俺にはムズすぎた >>101
今は、2chのDSスレでなく5chのDSスレだが
>>82
許可がなかったらロードランナーの棒人間のまま、しばらく続いていたかも? 棒人間ロードランナーやった事なかったから、PCE版の裏面で初めてやってちょっと感動したなぁ
もう25年以上前の事だが 迷宮組曲は結構パターン化してるんで何度かやれば楽になるよ
昔のゲームは軽いプレイで全クリってのはムリゲーだが何度もやって慣れると余裕なゲームが多い
数秒単位で反応が遅れる老人ではさすがに厳しいが40代辺りのオッサンでも十分クリアは出来る 前にゲームセンターCXで有野がクリアしてたな
かなり苦戦してた記憶が 有野って下手くそだよねゲーム
テレビ用にワザと下手くそぶってるかわからんけど 今日中古で買った無限航路プレイ時間カンストで図鑑も100%やり込んでて草 ゲーム超ウマ有野
(黙々プレイ)
ウェーイw俺つよない?
なんやねんあのザコ?ワンパンやわ、しょーもな
俺ほんまつよない?
観たいか? >>116
ほんそれ
逆にフジタの上手いプレイとか観る気にもならん 有野はちょっとでもいい調子になると
「パターン入った」
この展開に飽き飽き 超絶プレイなら見る
弾幕シューティングの神モードノーミスクリアとか震えながらよく見入ってた ルンファク3買ったら
バグ技使用されてた…
やばない >>125
GBAの2作なら買った!
積んでるけど 123だけどまだ有野のやつやってるみたいだな
長いな
もうネタなさそう >>125
シナリオやセリフは完全な糞だけど
それ以外は意外と良いよ DSのドラクエ高値ってほどではないけどそこそこの値段のまま下がらないなー
PS1&2のドラクエを見習ってほしい >>127
ファミコンからサターンのVF2やアーケードゲームまで範囲広いのでネタはありそうですけど
最近だともう版権クリアできるゲームを延々やってるだけですね…
「おお!このタイトルやるんだ!」って思えるソフトが無いっていうか >>129
現行機で遊べるからしばらくは下がらんでしょ。
今すぐ遊ぶならもう買っちゃえば。 ルンファク3がハードオフでだいぶ値下がりしてる
今セール中で3000円台になるから驚き 129じゃあ無いけど、ドラクエ5買ってきた。
1度売ってしまったので…やっぱりどれも2600円位するね DQ5は中古で2600円くらいするなら新品の廉価版買った方がいい気がする
大体同じくらいの値段だろうし ULTIMATE HITSロゴと黒枠があるんで人によるですね
FFTA2って廉価版無かったんですね… 個人的には箱は捨てるからパッケージ絵は気にした事ないな 箱説明書は残すね
FC時代から思ってるけどなぜ捨てるか考えがわからん >>138 DQ5の中古、新品でメリットデメリットってあるん? >>145
こいつ本気でそんな質問してんのかな…
ガチでお前キチガイだな
死ねよ >>143
お前か中古屋にソフトだけで売ってる奴は >>146 何てことない質問にいきり立つなよ?みっともない奴だなww >>128
ほんそれ
ゲームシステムは普通に面白いほうだけど、シナリオ(テキスト)が酷すぎて脱落した
素人がツクールで自作したみたいなイベントの応酬 >>137
やっぱどうのつるぎからはがねのつるぎに買い換えたいよなあ >>143-144
お前らの中間で説明書は残して箱は捨ててる
箱を残すと場所を取るからな >>152
おれはその中間で取説とパッケージの紙を合わせて保管して正味箱のみを捨てている >>151
ドラクエは伝説の武器たけざお(10ゴールド)で竜王倒すのが普通だろ? せっかくDSカード小さいのに箱がデカくて邪魔になるよな
たくさんあると嵩張る 箱はVita、カートリッジはDSくらいがちょうどいいと個人的に思う
スイッチやVitaのカートリッジはコンパクトだけど紛失が怖い 箱が邪魔とかPCゲーの紙パッケほどじゃないから許せる >>153
その手があったか、いいなそれ
紙パッケが引っ掛かるから箱を捨てきれないんだろうし。 >>154
素手、防具も無しが至高
Wii版ドラクエ123の付録のファミコン神拳が挑戦してみろって書いてた DQ1なら耐性とかそこまで考える必要ないから、レベルさえ上げきれば何とかなるのかな?
ずっと装備無しで進めていくのならその過程が面倒くさい気がするけど FC版DQ1のダメージ計算式ググったら守備=[はやさ÷2]+鎧の守備+盾の守備らしいので
ロトのよろいとみかがみ無しとなると相当レベル上げないと被弾ですぐ死ねますね ニコニコ、YouTubeに動画上がってる
運が良ければ28、安定して倒せるのは29だそうだ
べホイミのためのMPがギリギリだった、まさに死闘
というわけでスレチ終わり >>111
1990年(平成2年)7月27日にパック・イン・ビデオから発売された
PCE版ロードランナー ロストラビリンス(失われた迷宮)のことですな
自分もプレイしたことはある
パスワードの他にバックアップユニットにも対応していたし
キャラクターは小さいけど一画面にステージ全体マップは収まらなかったが 国王がファーストフード税を定めてそれによって得た収入を金塊に換えて貯め込んでるという
意味不明な設定だったなぁ>PCE版 ロードランナー
段々バンゲリング帝国関連のストーリーから薄れていき
別のストーリーとなって移植されるロードランナーシリーズ >>82
ブロードハンド×
ブロードバンド×
ブローダーバンド○
ロードランナーの他に、チョップリフター、バンゲリングベイ、カラテカ、スペランカーなども作った元会社 チョップリフターで救出する捕虜の中には地下から脱出したランナーもいるという裏設定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています