【3DS】メダロットを語るスレ ver.409
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◆メダロットについて語るスレッドです。◆
・『メダロット ガールズミッション』カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロット9』 『メダロット8』 『メダロット7』 『メダロットDUAL』 それぞれ カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
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・スレがたってから規定数のレスがないとスレがすぐに落ちてしまいます。新スレがたった時は>>40まで協力して保守をしましょう。
・メダロットに関連する話題のみでお願いします。荒らしはスルー。
・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
〓〓〓!!!注意!!! 〓〓〓
・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.408
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542110458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前作の人気キャラが出ない
雰囲気が暗い
無印の設定が若干無かったことになってるぐらいで
魂は魂で面白いよな
路線変更が過ったぐらいで後半の展開はなかなか熱い 序盤のメタビー達がボコされる展開が嫌だったな
雰囲気くらいしかアリカとイッキはいつもピリピリしてるしさぁ 前作主要キャラのリストラとか酷い作画での殴り合いとかメダル破壊とか、魂の大方の問題は前半に集中してたように思う
ギンカイ改心辺りからは(相変わらずイッキとメタビーは負けるものの)まだ鑑賞に堪える出来だった 魂最近見始めたけど、時系列どうなってんの?
ユウヅルにメダロット教えてた頃のナエさんが女子高生って、魂前のヒカルも高校生じゃなかったっけ?
漫画版じゃヒカルは大学生だったけど アニメはアニメの独立した世界観で魂ナエさんは二十歳じゃなかったっけ 魂は後半普通に見れるけど序盤の掴み最悪だったと思う
良いところ探しすればいくつも出てくるけどやっぱりクソな部分の割合の方が多い >>885
ユウヅル幼稚園児ぐらいに見えたけど、20なのか
20ちょっとぐらいまで見たけど、ファンシーロールの回はよかったわ 最初から魂の路線ならごく普通のメディアミックスアニメとして受け入れられてたけど
無印のマニアックなネタを楽しんでた層から見れば子供だましになったって印象抱かれても仕方ない
メダルとかメダロットの起源とか設定の根本をいろいろなかったことにくせに
メダフォースとかイッキの経歴とか中途半端に前作とのつながりを残してたのもダメだったな 真型みたいなもんか
シリーズのファンとしては歓迎できるものではないがそれ単体で見たら悪くはないと言う 魂単体で見ても、盛り上がりに欠けてたと思う。
派手さは多祥なりとも必要なバトルもので、色々と静か過ぎる気がしてなぁ 魂でイッキがテストのカンニングやらをする話が好き
ギンカイの成長が見れるしイッキも最後の方に成長?するし
でも一番好きなのはやっぱりOPかな 891訂正 多祥→多少
あと派手なら派手なだけ良いと思ってるわけではないし、カガミヤマ&キースやイワノイ&ブルースの話は自分も好きだってことを付け加えておく。 またニコニコで再放送しねえかな
コメントありでみたい ナエさんがジャンク屋というのはいけない。
やっぱり2〜4的な、研究所のエッチなお姉さんがいいです あのナエさんはあれでいいものだが、弐coreでキャラグラを寄せるのはやめて欲しかったな 当時帰る時間が放送時間に間に合わないことが多くて、魂を思い出そうとすると明日になったらバナナ食べようよが脳内に流れる ドンキーのアニメはスイミングに通ってた頃を思い出す 田舎だからメダロットは放映されなかったけどドンキーは放映されてたんだよな・・・ ナエさんは黒髪ストレートってイメージ強かったから弐Coreで髪がまとめられてたのはかなり残念だった 結局は昔の「この人はきっとこういうキャラなんだろう」補正は最高ってことか イッキはどういうイメージなんだろう
カレーが好きな人?たこ焼きが好きな人? 女装はゲーム版イッキの特権?でしょ。
例外はフジオカマンガ版。 カツカレーうどん、美味しいとは言ってたけど別に好物とまでは言ってなかったよな…w
BRAVEのキャラ説明ではそう書かれてしまったけど >>909
グラフィックだけなら割とイケた記憶(弐核) カツカレーうどん定食って自分で作るとかなり安くできるよな
カツ一枚100円
レトルトカレー78円
うどん一玉25円
ご飯一杯20円
ご飯が余計だわ 丼いっぱいの御飯って20円なのか
山盛りだったっけ? ご飯お茶碗一杯が20円とされているけど安い米なら丼一杯分もいける ショタ好きのおばさんの不快感はロリコンのおじさんの不快感と同じなんだろうな ボンボンのメダロットカードゲームの漫画読んでた人おる?
面白かったけど打ち切り残念だったなあ 俺もそれ好きだったが、
打ち切りだったのか
最後までは読めんかったなぁ ノーマルルールだかで戦うと弱破壊無くてガンキング倒せなくて負けたけどアドバンスルールに変えて弱破壊して勝った話があったような 最近メダロットクラシックスが気になってるんだけど
メダロットクラシックスでメダルコンプするのって
両バージョン揃えてどっちかから転送必須?
そもそもメダルの転送はできるんだっけ 転送可能だけどパーコレ限定とか入手不可メダルは手に入らんぞ ほんとなんでパーツだけ全取得でメダル外したんだろうね
パーコレDLCみたいなのも出す気ないみたいだし
それがあったとしても5は無理だし… >>928
メダルも一緒だと、バージョンの特性があまりになくなるからじゃない?
後から配信すればいいんだけどね こういう時こそDLC使って欲しいよな
そこまで考えて作ってないだろうけど >>926
クラシックスはバージョン揃えても1と4以外はコンプ不可能だよ
具体的には2の正義・悪・ぼとるろ、3のトランプメダル4つ、5のボーイガール 忘れてるやろうけどクラシックス発売当初は通信機能使えなかったんやで なんか微妙な歯抜けだな……まあやりたかったのは4だからいいけど 3DSへの移植作業はプログラマー一人でやってたらしいし、通信でそこまで便利な機能の追加は求められないでしょ物理的に。
いや求めたいけどさ。 一人でヤらせたらそら通信も間に合わんわな
後サウンドの再現度が低いのが残念過ぎたから
今回の全曲サントラは嬉しい
ってか3のアリカの音声バグ直せよ 移植とかリメイクとかはストーリーとか考える必要ないから新人の教育用に使うとは聞いたことあるけど
一人でやらせるのはないわ 一人云々はここの前スレでかなり語られてたけど、そのプログラマーがクラシックスのスタッフロールの誰なのかは自分は知らない。
他のメーカーでも移植をやってる人らしいけど。 >>615
そういやアズマとコハクのデザインを対極にして
アズマ、チトセ、タルトやチトセ、クルミ、サクラの三人の間でもバランスとったら
ああなった的な事書いてたな アニメでメダロッチ壊れたのに指示出来るだと!?ってシーンあったけどあれよくわからんよな
野良メダロットと普通に会話したり、してなかったな? 前出てたアプリみたいに突然消えたりしない事を願うばかり メダロットってもはや半端なもんしか作れないイメージしかないから期待できんわ 大手も個人もソシャゲのゲーム性なんて大した差は無いから丁寧に作れば可能性は大いにある
まあ丁寧に作れるなら9みたいなことにはならんよな・・・ 9やGSの出来はロケカンからイマジニアへの業務移転?が原因なんじゃないかって話は前にも出てた。
もしそうならイマジニア一本になった今はいいものが出来るってことになるが果たして。 家庭用はボクシングとか脳トレみたいな売れるコンテンツあるから
わざわざ右肩下がりのメダロットでまともな新作をやろうとか意欲的な態度は取らなさそう メダロットの戦闘システム自体は単純なコマンドバトルだしそのままソシャゲに落とし込めそうなんだけどな
スマホで昔遊んだメダロットが遊べるってなれば元ファン呼び込めないだろうか 昔の世代を呼び込むにしてももっと宣伝打った方がいいよ
スタートで人呼び込めなかったら、1万歩譲って奇跡的に神ゲーになったとしても長くは持たんだろうし >>951
クオリティ高くても宣伝イマイチで消えたりするからね… アクションならともかく、コマンドいちいち選ぶかったるい戦闘はそれだけで敬遠される要素になる
ソシャゲは最終的にハムらされることになるからオートと倍速が優秀だと好まれる メダロットの場合ゲーム部分は良くても基本的なところが微妙なこと多いのがなあ
ロード時間とかソートとかUIとかど細かいストレス溜めさせられるのはやめてほしい とりあえず放置ゲーだけは勘弁。
アレだよ、女の子のポップでほ 途中送信した…
女の子のポップで宣伝してるヤツ、ああいうのね。 久しぶりにメダロット4やってるんだけどあの悪魔と天使のラストバトルむずくね?
行動固定だから繰り返せば勝てるのはわかるんだけど子供の頃にどうやって勝ったかわかんない 死んでは再戦を繰り返して相手の行動パターンと
どのタイミングで反射すべきかを逐一メモしながらクリアした記憶がある アンチシーアンチエアと侍ブラストで無双してたからここで一気にやる気削がれたぜ 収益のためだけに聖杯戦争なあのシステム導入だけは勘弁な >>962
俺も昔ごり押しだったけど、
ちゃんと戦略たてた方が楽だし楽しいことに気づくよ 5で全パーツ取得して2周目はじめたんだがじゃんけんシステムが地味に鬱陶しいな
グーチョキパー揃えようとするとせっかくパーツあっても組み合わせがだいぶ限定されちゃう
じゃんけん自体はいいんだがグーのハンマーとかとかパーのビームとか欲しかった VSグレイン何も考えずにすぐ勝てたけどな
パターンがあるってのも後にボンボン読んで知った
その前の9vs9の方が苦労した グレイン戦は準備段階で詰んだ時期あったわ
パーティクルが女性型だと思ってなかった 9vs9はカブトのうつがMAXだったからレーザー撃ちまくってたら終わった 4はメダバードで苦戦したくらいであまりボスが強かった覚えはないな
2→5→4〜って変則的な遊び方してゴッドエンペラーとハードネステン経験してたから耐性ついてたのもあるか >>966
メタビーのクロスファイアと、アンチシーアンチエアで余裕だった 仕事クッソ忙しくて平日日中は全くさわれないから張り付き必須みたいなのはマジ勘弁
スタミナなしor上限高め、オートや変速あり、一定期限内なら取り忘れたデイリー等回収可能くらいにしてほしい
メダロッターの平均年齢はもう会社で主力になっててもいいくらいの歳だろうし うますなら100万円/月課金するのかな
でも不規則な職業っぽいしお金ないか メダロットの1試合は長いのでスマホのマルチプレイは辛いかもしれない…
そこから考えられるのはメダロードレースのソシャゲ化 >>974
半年も保たず機能停止になって終わりそう
asphaltとかあの辺のレースゲーム並みのクオリティになれば流行る可能性? ロボトルスキップは便利だけどやり過ぎると熟練度上げないままレベルカンストしそうだな
2以降ってメダルの熟練度が上がるのはレベルが上がったときだっけ? いい加減情報小出しでいいからスクショの一つや二つぐらい見せて欲しいわ
9からずっとグッズグッズグッズばっかじゃねえかよ… ソシャゲの情報って今のところ去年の11月から動きないよね?
放置プレイしすぎだわ… 年単位でほうちされてるのに慣れすぎてる層だから問題ないという判断かな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。