【3DS】カルドセプト Part276【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
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【3DS】カルドセプト Part275【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1540815197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さんざんっぱら妨害と手札干渉と侵略一方的にやられて
ストレスフルにされた相手にレベル5踏ませてやった時の爽快感たるや >>280
それホプロンに限ったことじゃないよね? ディスクは駆け引きもなにもぶち壊し感があるのがなぁ
ST/HP120で戦闘中ST/HP1になるクリーチャーとかいたらセットで使いたかった そういや海外版リボルトはどうだったん?
海外では大人気で売り上げがっぽり続編決定!
みたいなデモンズソウル現象は起きなかったん? >>288
現状見て察する能力もセプターには必要なんやで 攻められる事に快感を見出すマゾが水を好み
攻める事で快楽を感じるサドが火を好む
どちらにも偏ってないノーマルが風で
他人に干渉せず自己完結オナニーを好む人が地 このゲームだとむしろ風ってノーマルから一番遠いんじゃ無いだろうか 風が一番変態
エアロダッチェスとかわけわからんキャラいるしな 丁寧に連鎖広げてレベル上げて踏ませて魔力を上げていってターンウォールやシャッターをどれだけ打っても
次から次にピエロとテュポーンと馬が湧き出てきてジリ貧からでも簡単にひっくり返される
リボルトがクソゲーだってはっきりわかんだね。 バランスはアップデートで調整されていく
そう思ってた時期が俺にもありました ジリ貧から風で引っくり返すのそんな簡単じゃないと思うけどな
火だったらまぁ >>294
それ火だとテュポがティアに変わるだけだから他2体が優秀過ぎるわ 前作の風はクリ選択の幅が広くて面白かった
リボルトだと火がそんな感じだわ レプラコーンやウロボロスみたいな変則クリは継続でも良かった >>290
ダウト
君の中で「マゾ」と言う言葉は否定的なニュアンスを持っていないようだし
(と言うよりゲーム的にも水属性がマゾ仕様な訳でもないし)
風をスケープゴートにするのも関心しない
いい加減属性煽りみたいなの止めたら良いのに >>302
気に障ったのなら許してくれ
単にネタで書いただけなので煽るつもりは毛頭ない リビングアムルはウロボロスと同じ能力でよかったんでないかな?
ただそうすると序盤無敵すぎるから、武器使われたら復活なしはそのままで ついでにネクロスカラベの復活先がスケルトンはデメリット低すぎ
レイスでいい アムルはST20もおかしいし巻物読まれたら無条件にしぬぐらいでいい 領地移動クリと神龍の地変で連鎖を伸ばすぜ!
クインテとサブサイド握られて身動きできなかったよ 全く分岐ないマップはめ、面白くないです。ツインリングもういいでしょ?飽きた。 >>290
地は自己完結もできるが秘術で干渉できて殴れるオールマイティーだな
ずっと強属性だったけど今回の地はバランスがよすぎる
前作までの属性バランス考えると一番飛躍したのは火だけどね ガスクラ、ケットシー、バードメイデン
ムシュフシュ、ビーク、シグルド、ティアマト
火はかなり強いよな。 バーナックルも強いね。
アイテム制限無いし、半額呪いも
ヘイト低い上書き呪いとしていい。 もうマッドハーレ使用禁止クリにしてほしい
あまりにもうざすぎる
マッドハーレ空気読まず何枚もブック組み込んでる奴はもれなくNGにいれたくなる
そんな事したらほぼ対戦不可能になるからしないけど・・・
自分が使わないからよけい腹立つ もうティアマト使用禁止クリにしてほしい
あまりにもうざすぎる
ティアマト空気読まず何枚もブック組み込んでる奴はもれなくNGにいれたくなる
そんな事したらほぼ対戦不可能になるからしないけど・・・
自分が使わないからよけい腹立つ ウニもだけど防御型なんだから何でも鎧きるなとね
防御型がほとんどデメリットになってないのがヤバい
バーナックルは一匹で呪い系が崩壊するわ収入半額だわでヘイト高いよ固すぎるし(メイデンのほうが干渉してこなくて倒しやすいのでまだマシ)
ノーアイテム地形込みでHP70いかれるとまともに相手したくなくなる
呪いバラマキ系や使える秘術持ちは高くてもHP40最大でいいわ もうダッチェス使用禁止クリにしてほしい
あまりにもうざすぎる
ダッチェス空気読まず何枚もブック組み込んでる奴はもれなくNGにいれたくなる
そんな事したらほぼ対戦不可能になるからしないけど・・・
自分が使わないからよけい腹立つ こいつら消えたときに初めてミノタウロスなりにスポット当たるんだろうな ミノは能力持ち40/40や近いコストのクリと比較して見劣りする事こそが問題なので
それだけじゃまだ出番には遠い 3DSでもコストが10重い代わりに平均ステ55/55あるアベンジャーのせいでほぼ使い道無かったしな
あっちはターンオーバーで火力アップしてノーアイテムでST90とかも行けたし・・・
まあイビブラで落ちるという弱みはあったけど >>312
水も相当底上げされてるぞ
青天や属性メタ以外で普通にST、HPが70になるクリが両方用意されてるの水だけだし
全体的なステータスの高さに加えて秘術も利便性の高いものが揃ってる
何より一部の風クリのお陰で実質カード総数が増えてるような状態になってるのが強い 水はそういう攻撃面利便性より極まれば絶対守れるのが強みだったのに
ブリードカードはもちろん神竜相手でもう横付けされたら守れないから
最大のメリットなくなったの目をつぶるなよ… 水はスペルに弱いのがしんどいよね
横付けから拠点を奪取されやすいから、他よりトランスさばきを求められる感じ >>325
以前より総合力が上がってる上、防御力としても過去作の中でも最大級に強化されてるだろうに。
と言うか今まででも「絶対無敵」みたいな拠点は初代のバランス壊れてる時期しか存在せんでしょ。
攻撃系ブリード相手で守れんと言うなら、防御側もブリード使えって話になるし。
逆に現状でどこまで強化されたら満足したと言えるんだろうか・・・
>>326
逆にナチュワで封じざるを得ないような能力が多数ある
またはその手のアイテムと親和性が高い事の証明でもある。
ブリード関係で一番類似系が作りにくいのも水属性クリーチャーだし。
>>327
それって天然防魔の事を言ってるのかな?
現実問題、火はバラ撒きの優位性があるけど、風と地は犬姫猫が4枚も5枚も採用されてるって事も少ないし
リボルトだと、その辺の少数で足りる決め打ちの防魔拠点こそブリードで作ったら良いんじゃないの? 4人対戦だからバランス調整適当でも
それなりにゲームが成立する、というのが
甘やかされる原因になった気がするね リボルトでバランス調整必要か?
バランス調整に費用かけるぐらいなら次回作にバランス反映してくれたらいいわ カルドセプト3dsを最近始めたばかりの初心者なんだが
ずっと4色デッキでやってるんだけどある程度色を絞ったほうがいいのかしら? 単色がいいのか
見たらまだ単色にするにはカードが揃ってないから2色でやって途中から単色にするわサンクス 単色にしてスペル:ウェザリング とかの「レベル3以下の対象の領地を◯に変える」を3枚入れて素早く4連鎖しつつ1か所レベル5を作るのが強いよ なるほど
戦法までご丁寧にO(-人-)O アリガタヤ・・ ハニワは戦線が2本しかないのが面白みに欠ける
5本は欲しいな
中継地点に砦とか用意して
強いクリは召喚コストに砦制圧条件付ける
あと一度に出せるクリーチャーのコスト制限もないと、一度優位にたてばあとは物量でなんとかなりがち
スペルカード以外にアイテムカードもほしい
弱いクリだけでも強クリ倒せる可能性ないとつまらん
あとハニワばっかは面白くないからティアマトとかバアルとかも出してくれ
マッドハーレクインとかいたら面白そう 上の配信者じゃないが、同じランダム要素ならバルダン・スペクタブックより神の導きの方が
勝率高く何より何が来るかの楽しみが上と悟ってバルダン・スペクタブックは使わなくなったなあ 神の導きブックは楽しいよ
神の導きならクソカード使っても許してくれるだろう
特化ブック相手だとアイテム数の関係で巻き返し出来ないけどね 今更だけどターンウォールもうやだー!
あれはコスト100でも良かったと思う ターンウォールは元々強いクリを無力化するだけならまだしも、育て系の楽しみ奪いかねないのは残念 コストは十分高いよね
手間を2手分でも10手分でも1手で消せるのは何とかして欲しい 3DS時代なら別に壁になってもある程度硬かくて拠点化してたら攻めづらかったと思うが
ガイザーでもクリでも壁じゃ防衛力厳しいリボルトじゃねえ… クリーチャー育てるゲームじゃないんだよなあ
鉄壁拠点なんて作ってる暇あったら
連鎖組んで上がった方が速い。特にリボルトは。 育成クリで入れるのはデボラーくらいだな
だが、ダイスの目が良くなる模様 スニークやメタモルを考慮してあえて少し微妙なアイテムを使うスタイル
ディスクやチェーンソーやリアクトを使いたくても我慢だぞ俺 あえてデコイとして強力なアイテム入れといて壊されなかったらラッキーだと考えれば気が楽になるぞw スニークやギズモで狙い打ちされると禿げるわ
三人戦は妨害くらわなかったセプターが勝ち抜く感じ
大抵のブックの妨害はシャッタースクイーズメタモル合わせて3,4枚だし対象がバラけるからそこまで痛くない
バリアいれたらいいんだけどタイミング良く引けなかったり枚数増やすと事故ったりで上手くいかない 1ターン目手札アイテム4ホープ1
ホープ使用→アイテム、アイテム
なめとんか 初代ロカのBGMが好きだった
古代さんの曲はたまらない 自分の好きな作曲家担当のゲーム評
古代 だいたいアタリ
伊藤 ややコア層向け
浜渦 ほぼハズレ ツインリングは戦闘多発でたしかに疲れる
それでも特化ブックでミドルサークルやイン・ヤンに呼ばれるよりはいいと思う 初代のあがないびととさやけき夜には神曲
シリーズ通して一番好きなのはセカンドの闘技場の戦闘曲
リボルトは神秘の館の戦闘曲かな アトラの曲がよかった
リボルトもいい曲あるけどストーリーのどこでかかった曲か
覚えてないっていう。てかストーリー自体そんな覚えてない 作曲者が違うから当然だけど、初代とそれ以降でBGM全体の雰囲気違うよね
ハイファンタジーっぽい世界の厳しさやおどろおどろしさが強く主張する初代
盛り上げるときに盛り上げて、しめるときはしめる、メリハリの利いたセカンド以降
どっちも好き >>370
いいよねあれ
昔、店でたまーに流してたりしたよ >>340
導きブック限定マッチが開催されてた時はホント楽しかった
復刻してほしいわ(´・ω・`) 3人戦大雑把過ぎてマジでつまらん
ブリード無し4人戦ジャンクションでも置いといてくれよ じゃあ今日の夜10時頃ノーマルフロアでブリード無し四人戦ジャンクションな
俺は仕事終われて行けたら行く お、いいじゃないですか
夜10時頃ならオレもいけるかも
仕事が普通通り終われればだけど たまにネット対戦出来てもリボルトのカード群だと楽しめないのがわかった
コープも対戦相手変わらないからか効率特化の作業ブックばかり
英語版だったら流行りの戦略違ったりネット対戦のマップやNPC違うんだろうか 3人戦でいいけどライトのマップは少なすぎてなあ
全マップからランダムがよかった。 日替わりでたまにランダムの日もあるくらいが良かったな
人数も3人と4人を交互、ライトとノーマル逆で アネイマブル70%の確率失敗すんなよ。いざという時に役に立たなさすぎる
ていうか守れなさすぎだから80%に上げてもいいぐらいだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています