くにおくん総合 PART16
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スレ立ての際は↓のこれを↑に2行貼る事
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◆くにおくんシリーズ公式
http://kuniokun.jp/
くにおくん総合 PART15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1536290858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さて、やるゲームなくなってきたからワーコレでも買うかな
思い出浸り補正で遊び尽くすぞー >>201
そちら側およびそこの人たちが話の核に関わってくるのを
初代だけで無しにまだまだ見たいんだ、俺は…… 何でフレ申請機能を入れないんだろうな
PS3の行進曲はプレイ後にフレ登録できる機能なかった?
ただでさえオン過疎ってるのだから、フレ申請機能を無くしたのは意味分からん
乱闘なんとかは持ってないのでよく分からないけど
PS4だと実装が難しいのか? h-and-k-h-and-kとオンラインで切断された確率100% >>208
あとb-boy1017ね
この辺はいつもキックする ここのスレによく書き込んでる人たちに質問が
久々にくにおくんの大感謝祭を遊んだんだが
@キャラクターの設定セリフの改悪、服部学園の黒幕化など(ブログにて開発者はこうでなくっちゃ!と開き直っていたが…)についてどう思ったか
Aゲーム関係ないけどテクノジャンクス(現 くにお二次会)がどうして今の様なエアプで新作くにおくんや過去作品の事をdisる攻撃的な記事ばかり投稿するブログになってしまったのか(少なくとも大感謝祭発売前後はコメント対応もマメにしてたし普通の文体だった)
ここら辺がどうしても気になって…
スレの人達はどう考えているのかが知りたい… >>210
思いが強すぎたんじゃないでしょうかね
@は作者の考えを体現しただけ 別にかまわんとおもう
Aがひどい 力作がおもったほど受け入れらず壊れてしまったと推測 強い思い入れがあるぶん、結果が伴わなかったときの落胆も大きい
自分は大感謝祭の魅力がさっぱりわからない グラフィックも操作性もサウンドも競技ルールもどれとってもつまらん やってて面白くない
フリーのくにおクローンゲームがいつくかあるけど、くにおクローン>>>大感謝祭だね 大感謝祭、せめてクロスカントリーみたいな競技あればなあ。どれもちょっとルール違うだけの殴り合いするだけだし
あと、キャラ台詞のこれじゃない感がすごかった キャラ台詞のコレジャナイ感がすごい割に、ブログを読むと俺が一番分かってると信じてるのがもうね 同人ゲーの話はそこらへんで終わりにしてもらっていいすか? X68000熱血物語面白かったわ。全部の高校に入れるからちとマップが広すぎだけどw h-and-k-h-and-kハメたら切断された。 まだ12月に出たばっかりだってのに
旧作寄せ集めとはいえそんなポンポン新作はでんだろ ワーコレ発表から発売まで1年以上経過してたの地味に売上に響いてそう 追加収録に期待して待ってた結果があれだなんて残酷すぎるわ 次のコラボは鉄拳やストリートファイターへの客演……ってのは駄目かね? >>226
じゃあ、同じアークの格ゲーへの参戦はどうか? と。 スマブラはワンチャンあるかもな、と思ってたけど最近のゲストキャラは新しいゲームだね。 格ゲーに出すにしてもそのゲームに合わせて一からデザインしないといけないし
今のイメージ崩すような冒険はもうできないんじゃないかなぁ
スマブラならワーコレのイラストみたいな感じのくにおで出せば何とか行けるかもね 技が多彩だからどれを採用しても文句言われそうだけどな、良い意味で(笑) 出るとしたらスマブラと思いたい
絶対向いてるんだよなぁ 3DSで昔ながらのくにおくんに戻してからずっとその延長線上だから
コラボでも何でも新しい形のデザインで見てみたくはある
個人的にはSFC、PCE、スマホドッジ辺りのグラで新作が一番嬉しいけど >>220
あー、発表から発売まで長すぎたよね
続報がちっともなかったし、発売日付近は他ゲーにハマってるのか、周りも興味をすっかり失ってたわ…… いると思うかい?
買ったのなんてせいぜい俺の他数十人くらいだろうw 360時代ならまだしも、oneになってからの日本人口に期待しないほうが良い
大作FPSならアジア鯖が2,3埋まるくらい そこそこいるよ プレイ中の部屋は検索しても表示されないから、実際はそこまで過疎ってない と思う... h&kとb-boy以外フレンドになればそれなりに相手いそう 格闘SPも埋まってる部屋が見えない仕様だったから過疎かどうかわからんかったよな 埋まってる部屋見えないのは大半のオンラインゲーでそうだけど、せめて表示非表示とかできたら親切だね >>230,233
思い切って喧嘩番長とか龍が如くとかスパイクアウトあたりに客演(ビジュアルは
あちらさんに合わせる形で)させていれば、未だ好かった……のか? そういや、あの辺は
くにおくん喧嘩路線タイトルの正当な進化系ということが言えるハズなのに余り言及されないのは
何故なんだろう スパイクアウトまだ友人とやってるわ
もう20年前のゲームなんだな そりゃまあコレクション商法も2回目だしな
そもそもオン目当てで買う人もそこまでいないだろうし そもそもオン目当てで買ってる人がめちゃくちゃ少なそうだしな 普通にオンライン目当てなんだが。
友達呼んでやるってほどのゲームでもないし。
オンライン無しならこれまでの作品でええやん。
オンライン以外に何があるんや。 オンいらないって人はPS3運動会とかで嫌なことでもあったのかな
前から思ってるけど、オフでやる人は一人でやるの?それとも友人や家族と一緒に? まあ1人で遊ぶかな、そこそこいい年になってexが出た頃とかも実機で遊んでたしな
後は身内や友人が集まった時に盛り上がったりとかね、今年の正月はワーコレがそれなりに活躍してくれたよ 何があるってそりゃコレクションタイトルなんだからそれ目的の人もいるだろ FC時代からずっとほぼ一人でプレイしてたから、オンラインしなくても全然問題無し
3DSのコンプリートも買ったけどワーコレだとテレビの大画面でFC全タイトルを一本で遊べるから、
それだけの理由で買ったオンラインなんていらない老害は私です
もちろん多人数プレイも楽しいでしょうが、一人でも全然楽しいよ 完全に同じ
FCのくにお全タイトルを1本でしかも現行機で遊べるのはとてもありがたいよね
思い出目的で買ったけど、やっぱり面白いわ
手軽に遊び終えるのがよい これ、実績とか無視してまったり遊んだ方が楽しいな
いちじょうやしみずの実績きついわ >>248
あれ? くにおたちは?
>欲しかったな
<いま・ここ>からでも、遅くは無い……か? コンプリートのミッション&ワーコレのトロフィー両方100%完遂したけど決してそれで終わる事無く、
いつまでも遊んでいられる
中断セーブも一タイトルにつき4個もできるから自分の好きな場面から始められるし、
新記録とかは、メダル溜めた状態で各チーム柔道前でセーブとかww
>>259
同意の方がいらしたのは嬉しくてニヤニヤしてしまうww
>>262
細かく中断セーブを活用するといいよ 乱闘行進曲マッハ!!
がswitchのDLソフトに登場
クロカンの屋上で乱闘したり新しいアイテムとか追加されてた さおとめが新しいモーションでオーラパンチしてたり、新しいアイテムにノコギリとかタバスコとかタケノコみたいなやつとか追加されてて、行進曲ASの隠しキャラのピエールとかもいた
ついでにアウトローのさぶが爆弾投げじゃなくてモノホンのチャカ使ってた directの紹介映像がすごい短くて扱いの酷さに笑った。
なんとなく今回も期待はできなさそうだなー >>265
中断セーブのこと忘れてた
これならいけそうw
全種目1位ってスコアじゃなくて順位だよね?
クロカンは余裕として障害物後半こけたら巻き返し不可だからなぁ
球割りも途中まで相手チームに叩かせて最後割らないとだし難しいw >>269
まあ多分必殺技追加とキャラ追加のアッパーバージョンみたいなもんだろうしね >>271
たぶん順位で合ってるかと
一例として障害物と玉割りはタイムを9分ぐらいに増やし、
障害物→いちじょうの高い武器攻撃力を活かして最初の部屋のはしごを上る瞬間を、
武器叩きでほぼ全員失格に
玉割り→棒の一番下に上り仲間チームは攻撃してこないので自分の後ろで待機させるか、
もう一本の棒を上ろうとする敵と一緒に横蹴りで倒してしまう
この場合いちじょう一人で割らないといけないのでタイム一分前後残しておかないと
割りきれないので注意ww 乱闘行進曲のswitch版とか出るのか
ピエールがいるって事は新しいチームが増えてるのか、それともPS3運動会みたいにチームエディットできるのかな
ワーコレは海外版新記録もきつかった
Miloだけで全競技特別賞を受賞して優勝に関してはアイテム使用可って気づかなかったら挫折してたわ ファミ通とかで紹介記事ないしアークの公式HPすらまだ無いのな 今度は藤堂や山田も使えるといいな
かくとうSPはエディットキャラが悉く斬り捨てられてるのが残念だった とうどうは作品によってクソ雑魚設定、強キャラ設定と分かれてるの気になるよね
行進曲→新記録いちじょうとか多少のブレはあると思うけど 新記録の攻撃面のステータスは力で一纏めにされてるけど
新記録は行進曲の素手の攻撃だけじゃなく武器関係のパラメーターも全部含めて平均化したのかなって思ったが
それなら速水はもうちょっと力が強くてもいいよな… PS3運動会のとうどうはHP200・全能力10以上でそこそこ強かったな
ただ技は完全にレース向きだから、人間ヘリやハリケーンあたりでも逆輸入するのかね
やまだはやまだのじゅつは当然として、他に技を持ってるとしたら何だろうな
マッハパンチかキックあたりか? >>279
キックだけなら連合でトップなのにな…
力といえば、ごだいが日本人トップなのもよく分からない
確かに行進曲だと武器と投げは高かったけど、パンチとキックはそこまででもなかったのにな ごだいはパワーキャラなイメージあったけどなぁ
西村やりき、ごうだもその部類
しかし、ごうだは万能すぎるなぁ
しかもモテる マッハで藤堂と山田のチームはあるはず
乱闘行進曲で冷峰四天王が追加され、木下と平を使えたのは嬉しかった
冷峰とこばやし、もちづきが被っているのが気になるから、冷峰チームを再編成しても良いけどな
バスケのキャラいたし、格闘伝説チームとかもありそう また1週間くらいオンラインが楽しめるなら発売日に買うか
くにおのオンはまじで人いないからつれーわ なんで格闘のみに絞るって方向にしたんやろか?開発以外でそれ望んだ人おる? クロスカントリーの新しいマップ作るのが面倒だったんやろ 何度やっても新記録はFC版クソだよなぁ
GB版がよすぎる しかし格伝と勝ち抜き格闘は、似てるけど何か違う感じのような気がするんだがな……
何だろう? タッグマッチか? >>292
だからゲームボーイでのくにおくんもまとめてくれよ、とだ…… >>292
GB版は不遇気味だった花園の性能が底上げされてて良かったね
しみずは相変わらずの雑魚っぷりだったけど 新記録、他のチームの競技見てるの非常にダルいので早送り機能が欲しくなる。 >>293
挙動とかほとんど別物じゃね?
必殺技も限定されてるから、よりキャラ差がでかいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています