くにおくん総合 PART16
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◆くにおくんシリーズ公式
http://kuniokun.jp/
くにおくん総合 PART15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1536290858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 熱血物語SPみたいな感じでドラゴン2016を進化させたスマブラみたいなゲームが出れば即買いだが
くにおくんを知らないキッズちゃん達は寄り付かないだろうね 紹介画像が格闘しかないし、他の競技はないのかね。ちょっとルールは違うけどやってる事が格闘と変わらないって、どっかで見たぞー? コースマップがもったいないから
格闘マップに再利用して欲しい ワールド買ったんだけど当時小中学生で何れも余裕でクリアしてた記憶なのだが
久々にやったら全然きつくてワロタ
ドッチボールの必殺シュートとか目をつぶってても出せたのに今は全然でねぇ >>342
ワイ、当時も今もアフリカステージでダッシュ必殺シュートが出せない 完全に感覚だからアフリカステージでも余裕
でもSFC版は全然出なかったイメージがある 3DSにbluetoothアダプター噛ませてたら音が遅れて出るせいでサッカーとドッジの必殺シュートが出なかった。
普通のイヤホンに変えたら一発で出たわ。自分で思ってるより音に頼ってたんだなあ。 アフリカステージではダッシュのトップスピードになる直前ぐらいの感覚で放ってた気が ワーコレの出来には満足だがいざやるとやはり懐かしむだけのゲームになってるな
いや、それでいいのか >>347
買った人の半数は懐かしむために買ってると思う
のこりはネット対戦したい層と、実況したい層か >>334
くにおごときの分際でマリオパイセンに張り合おうってか
身の程知らずにも程があるな どうなんだろ、張り合うつもりなのかな?
まあファミコンの一作目から☆とか♡とかおにぎりとかの変わったアイテムはあったけど
いきなりタケノコ出してきて食うと巨大化ってのはちょっと戸惑うわw
巨大化するとパンチとか当たらなくなるんじゃないかと思うんだけどどうなるのかな >>335
>くにおくんを知らないキッズちゃん達
知ろうとしないの間違いだろ……実にイヤな限りだが ワーコレって結局PS4とスイッチどっちが出来がいいんだ?
スイッチ版は操作遅延するとか言われてるけど、PS4はあんまり遅延しないのか? 8年前のREGZAでやってるけど特に感じない
というかSwitchだと遅延するってのも初耳だわ >>354
37インチのZ1S使ってます
それこそ液晶画面の遅延を考慮してゲームモード搭載のテレビを探してたんだけど
結局それ使わなくても全く気にならないレベルだった >>353
>>352です
アマゾンでワーコレスイッチ版のレビューにドッジボールのボールがキャッチしにくいと
書いてあるので気になって聞いてみました
Nintendo Switch Onlineで配信されてる熱血高校ドッジボール部ではそこまで遅延しないとも書いてあります
またPS4版のレビューでは一人も遅延のこと言ってる人がいないので、そっちでは遅延が少ないのかも気になりました 格闘伝説のとらいちとらじに勝てない
何度もやっても全く勝てない
LV1で勝つやつもいるのに自分が世界一ゲームが下手に思えてきた
もう諦めるしかない >>357
マッハ系でかがませて組んだ後に走らせて体当たりだ >>357
勝つだけならスピンアタックだけで余裕でしょ
これでダメなら本当にゲーム下手なので諦めるしかない >>357
とにかく片方を集中攻撃
スピンアタック連発するか、屈ませて掴んで走らせて後ろから自分も走ってぶつかれ
味方CPUはすぐ死ぬから構わずに自分の攻撃に巻き込め。 >>357
「ほでみこかおうめでぶうい」
キャラ関係無いなら、これでいっちゃえ 一通りやったらしばらくやらなくなるなこれw
昔は1本で死ぬほど遊んだのに >>364
つか一本トロフィーだすのに2,3日かかる…
サッカーとか連続でやると途中でダレる…
と思ってパスワード使うことを思い付いてやろうとしたらもう終わり直前だった… 熱血硬派のみすず大量に出てくる部屋がクリアできねーよ >>366
フジタがコンテなし最高難易度の動画あげてるからそれ見れば一発だよ 今回はむずかしいクリアが条件のトロフィーがなくて良かったな
もう一回りき部屋を突破できる気がしない
まあ熱血コレクションと違って中断セーブがあるからそこは楽だけどね 乱闘協奏曲86周目終わった
かんきんアイテム集めがつらい
特にししおうが連れてるらいじん&ふうじん(アボボ姿)が落とす、
「『おう』のベルト」(44個)と「ししおうのサイン」(71個)がなかなか出ない
それ以外はフルコンプ!
「エンペラーのエンブレム」も長かったよ… 今87周目、終わったww
ベルトとサインが運良く1個ずつ取れた♪
ぐふふ…ww >>367
誰だよ藤田ってwそんな同級生ののりでいわれても ググらなきゃわからんやつの名前を当然のように言ってる方が怖いわwww 漢字で藤田って書かれたら誰だよって感じだけど、カタカナだからなんかの芸人か会社かとは思った 芸人のフジタは別にそんな詳しくないが
その名前なら前にもこのスレに挙がってだから知ってるといえば知ってるな 一応ゲームレジェンドってイベントでミラクルキッズのブースに居たりするけど、それでも皆が知っているというには無理があるかな。くにおに限らずゲームが上手い芸人だよ 身内だけしか知らんクソコテや生主ならともかく、
フジタってちゃんと事務所に属してファミ通にも記事にされるような芸人だぞ?
いちいちこんな自己正当化だけ一丁前の馬鹿に説明する義理は無い。 >>378
今迄のケースで考えると割と本気で乱闘マッハの方が先に出る気がしている 乱闘行進曲マッハか
野良は1週間で過疎るから、オンライン対戦したいなら早めに買っておいた方が良いな 義理は無いってwww2ちゃんで義理のある相手とかいるのかよ〜負け惜しみやんけ〜 >>391
幕末は生主(実況プレイヤー)だろ?
フジタは本業の芸人で、ゲームアーカイブスで汚名返上した株式会社ハムスターが
スポンサーにまでついて、駿河屋がイベントに呼ぶ程だし全然枠が違うぞ
無名時代もCSの番組に出てたしな フジタの話はさておき、格闘伝説のダメなところ、どうしたらもっとよくなってたかを語ろうや
個人的にはエディット廃止、シリーズおなじみのダウンタウンキャラを入れまくって欲しかったな ダッシュ攻撃でもジャンプ攻撃でもすぐふっとぶのはやめてもらいたかった
ダウン攻撃がメインのゲームになってる
運動会の勝ち抜き格闘みたいに立って殴り合うほうがよかったかな
あとは、言葉では説明できないつまらなさがあった 運動会の格闘はそれだけでも楽しめるけど、格闘伝説は楽しめんかったな 喧嘩部分の挙動・打撃の重さやダッシュの挙動は熱血物語が一番好みだわ。 エディットは好きだから廃止してもらいたくないな
個人的に格闘伝説がだめだったのは反応の悪さ
パンチにしろキックにしろジャンプにしろ勝ち抜き格闘に比べてもっさりしてるのがいかん
倒されたら一投げ確定だしもっと反応を上げてほしかった
あとスピンアタックと爆裂キックはもうちょっと簡単に潰せるくらいな調整がほしい 1回すら確定しなかったら投げが全くの意味なし技だろ 背後からの投げをもうちょっとやりやすくしてほしかったな
組みついた時に相手側の方向を押しながらAでバックに回るみたいなのが欲しかった
あと柔道タイプの後ろからの投げが見た目に反して弱すぎる上に
マーシャルアーツタイプの通常投げが2回ヒットして無茶苦茶強いせいで柔道タイプの立場がなくなってしまってるのがな… マッハの配信まだか
ほとんど内容同じだからそんなに時間かからんと思うんだが お前アホマンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 配信する時期も発表されてないんだっけ?
確かにちょっとモードが増えるくらい簡単にできそうな気がするが、そうでもないのかな ワーコレってよく考えればファミコンのくにおを気軽に合法的に4P対戦できる
数少ない手段かつ最も安上がりなんだよな
ホリ4プレイヤーズアダプターなんてレア物買う以外の方法といえば
レトロフリークにUSBハブと手持ちのUSBコン繋ぐぐらいか? 3dsのコレクションもソフト1本で4人対戦できるいい商品だった >>404
アスキースティック自体にも外部端子が付いてて
そこから別のコントローラーを繋いで4人で遊べるぞ、持っててよかったわ なんやねん、シャイニング・二一(にいち)って
漢字とカタカナの区別もつかないの? バカなの?
こういうくだらない誤表記って、ほんと萎えるわ アりーナとかクりフトとかこうげきカとか知ったら発狂しそう >>408
その技ってシャイニングウィザードがくにおくんに実装されてるってこと?
もしそうだったら時代だなあって思う 真上に上昇する飛び膝蹴りであってシャイニングウィザードとは全くの別物だよ 案外読みは「しゃいにんぐ・さん」だったりして
2+1=3ということで、サン
カタカナでニー(にー)と入力するほうが、漢字で二一(にいち)と入力するよりも簡単だし
漢字表記は意図的にやってるような気がする
不良の世界って当て字多いからね 確かにネタかどうか分かり辛いし発見当時はちょっと話題になってたな
でも久々の良作だから気にする人も少なかった気がする ドッジか、DLでいいからwiiかスマホのを出してほしいわ 360ドッジはインストールしてあるけど特別楽しいってわけでもないんだよな
悪くはないけど ドッジばっか作ってた某所、あれで満足してたんだろうか さあこれから物語2だって時に頓挫してんだから満足どころか無念やろな 物語2作るぞー、でも当座の資金足りない
↓
ドッジの焼き直しで資金稼ぐか
↓
ドッジに開発リソース食われて物語2開発遅延
↓
ドッジ出したけどあまり売れませんでした ⤴最初に戻る
改めて振り返ると経営判断アホすぎ 現代を舞台にした純然たる喧嘩路線で舞台が日本全土拡大版な新作は
いったい何時になるのかと……東京都心部と関東と大阪だけじゃあ寂しいだけだよ 開発費が…
ロックスターにでも頼まないとあかんね
そのロックスターもGTA6出せなくなったけど それこそ本気で作る気なら死ぬ気で資金調達してン十億くらいの予算組む覚悟がないと
元々経営体力無いのに半端なことやってうまくいくわけがない
口だけなら何とでも言えるわけでそんなのは本気とは言わないわけで
とはいえ今更くにおにそれだけ投資してもリターンがあるとはまともな経営者なら誰も思わないわけで
アークもお情けで版権買い取って開発させてやってるだけなわけで くにおに関係なくもっとアークにお布施しろってことよ
俺はしないけど そのアークも新作がかちぬきかくとうばっかに偏りつつあるのが気になる所ではある
さすがにバリエーションとしてこれが最後だとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています